一戸建て何でも質問掲示板「レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど

広告を掲載

博多の者 [更新日時] 2011-09-15 01:38:00

レオハウスの良い点と悪い点を教えて下さい^^

[スレ作成日時]2011-05-07 21:12:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど

3: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 00:22:38]
自分も「安い悪いは当たり前」と思っていました。

急いでいなかったので、展示場や完成見学会と可能な限りみてまわり、過去に新築した方の話も聞いて回りました。
仕事柄、検査や強度計算をしておりますので、構造体の強度や加工方法は重要項目でしたが、営業が横柄だったり他の悪口を言う所は却下しました。
その結果
・言いたい事が言いにくいので、紹介や知人がいる所には頼まない。
・自分の納得できる構造・材料を使う所。
・奥さんと自分の意見が一致する所。
で絞り込んだ所、僕の1番はセキスイハイム・2番レオハウス・3番一条工務店でした。
ハイムの鉄骨ラーメン構造が気に入ったのですが、鉄骨は火事に弱い事と奥さんがデザインが嫌いなので却下、一条はデザインは気に入ったが構造が古い在来構造のままで営業がしつこいので却下しました。

レオのバリューは皆さんが言われる様に、材料が悪いです。
普通の大人気の家は良いですよ、キッチンもオプションで人工大理石シンク等に変更出来るし、床材なども無垢材に変更可能です。意外と安くで・・・でも、扉の色が良かったヤマハはオプションががバカ高い上に人工大理石シンク色が気に入らず、サンウェーブにしましたが結果的に使いやすく良かったです。

柱の集製材についても調べましたが、無垢より強度が高く狂いや反りが無いし、今の材料は進化しており接着面の剥がれも無い様です。
それに、殆どの家具材は集成材だし、その中でも接着の弱いツーバイフォーで使われている合板でも、水に長時間濡れていないと剥離しませんから心配は無用です。
変な情報には惑わされ無い様に自分でしっかり調べる事ですね・・・集成材が駄目なら、構造材として使われているツーバイフォー工法はありえないって事ですから。
僕が気に入った点は、在来+耐力壁構造・基礎パッキン工法・通し柱にほぞ穴を開けない構造金物工法(柱の強度が殆ど損なわれません。一般工法では4寸柱でも穴加工で3.5寸以下の強度に下がります)です。

一番は営業マンが親切で知らないことをごまかさない正直な方だった事かな。
セキスイハイムの2/3の価格で高断熱&省令準耐火&5.4KW太陽光発電が完成しました。
入居1年ですが断熱が良く夏も冬も快適で、電気代8千円前後なのに売電は2~3万あり満足しています。

遊びに来た方も、うらやむ仕上がりでレオハウスって安物ってイメージだったけどびっくりしています。
まあ宣伝の価格では出来ないのはご存知でしょうが、注文住宅なので構造や材料も変更できます。
バリューで建てれば文句も出るでしょうが・・・安いので仕方がないですよね。
大工さんの当たり外れはどこに頼んでもありますが、文句があっても直接言わない事は鉄則です・・・監督者を通してでないと大変ですよ、当事者同士はお互いが感情的になり、最悪な結果に陥りやすいので・・・お互い人間ですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる