マンション雑談「豊洲・東京ガス跡地は安全・安心だった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲・東京ガス跡地は安全・安心だった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-24 14:51:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東京ガス跡地| 全画像 関連スレ RSS

石原都知事もそういってます。
ぜひ、皆さんも豊洲にいらしてください。
一緒に快適なアーバンリゾートライフを楽しみましょう。

[スレ作成日時]2011-05-07 13:03:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東京ガス跡地は安全・安心だった!!

50: 匿名 
[2011-06-12 20:55:23]
まぁ所詮江東区ですけどw
51: 匿名さん 
[2011-06-28 21:38:38]
子供は近づかない方がいい
52: 匿名さん 
[2011-06-30 14:55:26]
>51さん、どうして?理由は?
53: 匿名さん 
[2011-06-30 14:59:46]
政治家や、お役所の言う安全・安心を
まだ信じる人が居るの?

まあホットスポットの公園でも
子供が普通に遊んでるというし
無知がゆえってのは恐ろしいね
54: 匿名さん 
[2011-06-30 15:04:15]
豊洲には、元東京ガス工場跡地である中央卸売市場移転予定地もあるが、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(水銀、6価クロム、鉛)等の有毒物質に汚染されていることが震災前から問題になっている。

水銀・6価クロム、鉛などの重金属やヒ素のように、年月をかけて体内に蓄積されていき慢性的中毒で死に至るケースもあるため、水俣病や土呂久ヒ素公害などの公害病のように、後々になってから大問題になる恐れもある。

国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

立入拒否の理由は分からないが、ブルーシートで覆うだけでは問題解決にはならないし、何らかの隠ぺいを疑われても仕方がありません。
55: 匿名さん 
[2011-06-30 15:14:11]
石原が生まれて何回豊洲に行ったことがあるか聞いてみたい。
たぶん、仕事以外では一度も行ったことがないと思う。
56: 匿名さん 
[2011-07-09 06:05:08]
無害化のための工事が始まりましたね。
57: 匿名さん 
[2011-07-09 08:07:09]
豊洲新市場建設工事基本設計は6月末に終わったと思うけど、発表はまだなのかなあ。
58: 匿名さん 
[2011-07-09 08:44:37]
どうだろうねぇ。まだ時間かかってるのでは?
59: 匿名さん 
[2011-07-09 08:48:45]
この後のスケジュールはどうなっているんだろう。完成、供用予定年は?
60: 匿名さん 
[2011-07-23 13:44:56]
今日もポカポカ。
豊洲公園で寝転んでます。にっこり。
61: 匿名さん 
[2011-07-23 13:46:44]
真夏にポカポカとは・・
日本人ですか?
62: 匿名さん 
[2011-07-23 14:33:16]
昨日一昨日は、真夏なのに寒かったですからね(^^;
>今日もポカポカ。
理解できる表現です。
63: 匿名さん 
[2011-07-23 16:05:27]
>>60
豊洲公園って一種のパワースポットかも知れませんね。

豊洲の大地からエネルギーをいただく、みたいな。

私は豊洲公園の地べたに寝て昼寝すると肩こりが和らぎます。

子供も一緒に寝るように言ってます。

「ここには寝たくない」と子供ながらにグズるようなこともありますが、
「ここの土地はエネルギーがあるんだよ」と寝るように指導してます。
64: 匿名さん 
[2011-07-23 18:38:46]
大丈夫か?
65: 匿名さん 
[2011-07-23 20:17:17]
放射線のホットスポットの間違いだよね?芝生とか特に高いし。そなところに寝転ぶなんて頭おかしいんじゃない。無知な親をもった子供が可哀想。
66: 匿名さん 
[2011-07-24 05:42:31]
ホットスポットって、それは葛飾だったと思うよ(笑)

江東区は放射線量を公開してるから見てみたら?
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/housyanou/index.html
67: 匿名 
[2011-07-24 12:44:02]
これがネガ荒らしの知的レベルだって事でしょ(笑)
68: 匿名さん 
[2011-07-24 14:20:35]
おめでたい連中を豊洲に隔離。
69: 匿名さん 
[2011-07-24 14:51:19]
>>63
それは何て言う豊洲教ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる