注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明邦興産の建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明邦興産の建売
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-18 00:36:58
 削除依頼 投稿する

明邦興産の建売ってどうですか?

現在、埼玉で分譲建売を探しています。

建物を実際に見に行って、家の雰囲気とかは好きなんですが、
価格が高めなので悩んでいます。

この会社の口コミ、評判等がググってもヒットできなかったので
スレ建てさせてもらいました。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-06 00:12:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明邦興産の建売

1: 名無し 
[2011-05-06 17:44:43]
オール電化の分譲?
2: 購入検討中さん 
[2011-05-07 23:29:17]
オール電化の分譲です。

実際に購入された方の意見、感想をお聞きしたいです。

6: 契約済みさん 
[2012-01-01 01:04:58]
かなり値引きするね。
8: 契約済みさん 
[2012-01-07 23:26:19]
5000万ぐらいだった。

9: 契約済みさん 
[2012-02-02 11:18:03]
明邦興産は値引きありませんでした。値引きをするのは半年以上売れない場合だと、キッパリ言われましたよ。コーンの置き方で悪い業者と決めるなら、建て売り業者でいい業者はないんじゃないですか。一億位使えば気に入る住宅が作れると思いますよ(笑)
10: 匿名さん 
[2012-03-12 19:04:01]
構造見せてもらったときに「2×4なんだけど、実際は圧縮してるから少し小さい」っていう説明があった。
どういうこと?
11: 契約予定 
[2012-06-07 15:53:06]
かなり良いと思います。
自分も建売を4年ぐらい見続けてましたが、納得できる物件がなく、
時間がかかってしまいましたが、
この度、契約の予定となりました。
最初はPラスの物件が良いと思い、いろいろ見ましたが金額が高すぎます。
金額を落とすと、納得出来ない物件ばかり。
ただ、明邦は某グループなどと違い、大型分譲地でもそれぞれに個性もあります。
ただ、2×4の割に金額的に少し高い気がします。
即契約を条件にしても値引きは不可でした。
ただ、元工務店に勤めてた自分が見ても、建物内に細かい配慮もありますし、
三方枠などもお洒落です。
植栽の配置も上手いなーと思います。
オール電化の賛否はあると思いますが、自分は求めていたのでGood。
更なる理想を求める為に自分は建てる前に契約をすませて、
注文的に買う事にしました。
所詮、建売なので決めさせてくれる部分は少ないと思いましたが、
ほとんどの部分を決めさせてくれてます。
値下げしないかわりなのか、かなりのわがままにも答えてくれます。
自分的にはかなりお奨めです。
何か回し者みたいな文章になってしまいましたがすべて本音です。
12: 入居済 
[2014-01-17 13:57:46]
2012-10月に入居済です。
約3年間にわたって300件位の物件を見て回りました。
それでもなかなか納得出来る物件がなく困っていました。
明邦の物件に出会ったのは偶々の通り道であったというだけですが、
外装、内装共に一目見て気に入りました。
自分も半注文的に買いましたが納得出来るまで図面を書いてくれますし、
全ての要望に応えてくれました。
唯一応えてくれなかったのは値引きですね。
一切応じてくれませんでした。
実際に2*4の割に少し高い気がしますが今は買って良かったと思ってます。
20畳の広いリビング最高です!!
13: 購入検討中さん 
[2014-07-30 10:00:22]
色々不動産を見て回りましたが、明邦興産の建物は細かいところまで考えられていて一番良かったです。
また、不動産会社(特に仲介業者の方)によっては毎日のように電話をかけてきますが、明邦興産の営業さんはしつこくないので他の業者と違うと思います。聞いてみたら、仲介はやらないからしつこく電話しないそうです。
14: 匿名さん 
[2014-08-01 22:22:05]
仲介をしないと勧誘がないんですか。

ちょっと見ただけだと取り立ててすごく良いとかそういうのがよく判らないのですが
具体的にはどのような点が良いのでしょう?
デザインや構造面ですか?
まだまだ全然詳しくなくって。
皆さん色々と回られたとのこと、すごいなぁと思います。
16: 申込予定さん 
[2016-05-03 09:46:29]
本当ですか? 今時、そんな不動産会社があるとは思えないですが。でも、色々な不動産会社を見てきたけど、建物仕様はいいですね。
18: 匿名さん 
[2016-07-30 12:16:55]
こちらは注文住宅もやっている業者なので
建売のクオリティの高さも期待できそうと考えるのですがどうでしょうか

建売専門よりは注文住宅のノウハウを持っているほうがいいと思うんです
スレ主さんのご質問がこちらの建売に関することでしたので
ちょっとしたコメントです
19: 通りがかりさん 
[2016-09-17 18:35:45]
こちらの会社が夏休みにやっていた木工教室に行ってきました。他の会社も色々イベントやってるけど、こちらの会社は、子供の夏休み課題等に大工さんから直接指導を受けられるイベントでした。うちの子供もいい経験ができたと喜んでいます。毎年場所が変わるみたいだけど、来年もできれば行きたいと思います。
20: 匿名さん 
[2016-11-11 18:04:43]
イベントは夏休みだけなのでしょうか。
大工さんのイベント楽しそうなので、連休とかもやってくれたらいいのに。
今のところ、何のイベントも予定はないもよう。(HMを見た感じ)

注文住宅は、S様邸しか事例がないのが残念ですけど、
曇りガラスの使い方が他では見られない特徴に思えました。
柔らかい光の入り具合がなかなか良いと思います。
全体的な外観の様子も見てみたかったな。
21: 評判気になるさん 
[2017-06-03 18:13:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
22: 検討者さん 
[2021-12-18 00:36:58]
アフターケアが良く無いです。やめた方が良いと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:明邦興産の建売

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる