家具・インテリア掲示板「お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?
 

広告を掲載

ぴっぴ [更新日時] 2006-10-10 15:53:00
 削除依頼 投稿する

みなさん、どんな感じのお部屋にしていますか?
私は近々引っ越しなんで、ナチュラルカントリー系にしたいと思ってるのですが。
アジアン系も捨てがたいところです。
インテリア、雑貨等の色々なお話が聞けたら嬉しいです。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-10-03 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

お部屋のトータルインテリア、何系が好きですか?

4: 匿名さん 
[2006-10-04 00:04:00]
センスに自信があれば、何系でもいいんだろうけどね。
5: 匿名さん 
[2006-10-04 02:10:00]
今の気分はミッドセンチュリー。

でも、無難なナチュラルモダンになるんだろうな…。
アジアンの籐は猫がいるので、やっちゃダメだろう。
6: 匿名さん 
[2006-10-04 08:35:00]
うち、籐の割とでかめのチェストがあるんだけど、マメに掃除しないと、隙間にほこりが・・・
いまいちなんだよねー。
買って失敗!て感じかな。
7: バルセロナマン 
[2006-10-04 11:22:00]
ミッドセンチュリーに憧れましたが、ダイニングテーブルには秋刀魚に味噌汁・・・
結局、処分して無垢材のナチュラル系にしました。
8: 匿名さん 
[2006-10-04 12:48:00]
我が家はアジアンリゾート風。シーリングファンもつけてますよ〜。
モルディブで宿泊した水上コテージのインテリアが素敵だったので、同じものをいくつか輸入しました。
船賃が結構かかったけど、大満足です。
9: ぴっぴ 
[2006-10-04 14:49:00]
8さん、素敵ですね〜♪
アジアンリゾート風もいいですよね〜。
私も一時期考えたんですけど、主人が絶対に嫌だって。
アジアンリゾート風・だ・け・は止めてくれって。
(タイに滞在していた時期があるんです。私達。)
ちっ!!って感じでした。
私は滞在していた時、満喫してましたが、主人は仕事の辛いのを思い出すんでしょうね。(笑)
8さんが羨ましいです。
輸入ってのも、すごいですね。
リビングは無理そうなんで、違う部屋をアジアンリゾート風に・・・。と企んでます。
部屋数が多いマンションを購入したので、部屋別にイメージを変えるってのもいいかも・・・。
と考えてます。


10: ぴっぴ 
[2006-10-04 14:52:00]
聞き忘れました。
みなさん、間接照明とかお使いでしょうか?
素敵な照明・ランプのお話もお聞かせください。
参考にしたいです♪
11: 08です 
[2006-10-04 15:58:00]
ぴっぴさん、我が家は逆でした。
嫁が反対していましたが、私(夫)の希望を叶えてもらった格好です。
(リビングと寝室はリゾート風ですが、嫁の趣味部屋はベルばらの世界です・・・)
部屋によって雰囲気を変えるのもいいですよね。

我が家は戸建てで、中庭を作ったのですが、この中庭の照明にこだわりましたよ。
池の中入れた照明は、夜はとても幻想的です。(夏は虫が寄ってくるので良し悪し(笑))
12: ぴっぴ 
[2006-10-04 17:37:00]
うわわわわ〜!!
池の中のしょしょしょ照明〜!?(笑)
なんだか、とっても素敵なおうちなんですねー。

トータルインテリアって、いくら気の合う夫婦でも、意見が食い違ったりしますよね。
なかなか難しいところです。

8・11さんのお家は、アロマキャンドルとかが似合いそうな感じですね。
遊びに行ってみたくなっちゃう。
13: 匿名さん 
[2006-10-05 11:41:00]
海外赴任していたら、インテリアの影響って受けますよね。
うちはフランスで買ったアンティーク家具中心です。
夫婦は満足しているのですが、息子はそれが大嫌い。
「中世のヨーロッパみたいなのは嫌だよ」とのこと。
彼の憧れのインテリアは、「コタツにミカン」。
(海外生活は良い思い出ではなかったのかな〜。)
まあ、彼の好きなインテリアは子供部屋で勝手にやってもらうことにします。
14: ぴっぴ 
[2006-10-05 11:53:00]
彼の憧れのインテリアは、「コタツにミカン」・・・(笑)
可愛い息子さんですね♪(^▽^)
フランスのアンティークですかぁ。素敵〜。
ゴージャス感があって、おしゃれですよね。
雑貨はフレンチカントリー(バラの花が可愛いやつ)が似合いますねー。
素敵なおうちに住んでる方が、たくさんいらっしゃるんですね。

お話を聞いてるだけで、幸せ気分です。
引っ越したら頑張らなくちゃ。
15: 匿名さん 
[2006-10-06 09:46:00]
地中海風にしたいのですが、購入したマンションの床はダーク、フローリングで、壁紙はグレー、なんだか合いそうもないし。マンションの使用にかかわらずインテリアをまとめる良い方法ないでしょうかね。
16: 匿名さん 
[2006-10-06 10:19:00]
内装工事すればいいのでは?
お友達は新築マンション購入でしたが、入居前に壁も床もやり直しました。
もったいないような気がしますが。
他の条件が気に入っていて、壁や床だけ気にいらないのなら、そのマンションをあきらめる必要はないと思うんです。
駅からの距離や窓からの景色、向きなどは変えられません。
内装なんて、1番どうにでもなります。

ところで「地中海風」って具体的にはどういった感じでしょう?
「プロバンス風」ともちがうのですか?
17: 匿名さん 
[2006-10-06 12:16:00]
質問させてください!
床の色がダーク(かなり濃い)で、寝室をアジアンリゾート風にしたいのですが、
ベッドのヘッドの色ですとか、カーテンはどのようにするのがいいでしょうか?
他に小物などアドバイスをお願いします!!
18: 匿名さん 
[2006-10-06 13:39:00]
私も15さんのように「地中海のリゾート風」を目指しています。
アメリカンのカントリー調にヨーロピアンテイストが入ったという感じでしょうか。
なんとなく、白っぽいイメージです。
あくまでも、私の感覚なのですが。

床は、大理石柄のフローリング、ドアは白に金のドアノブにしました。
でも、合わせる家具がなかなか見つからないんです。
ローラアシュレイとかもみましたが、なんとなくチャチな感じで・・・。
今のところ、大塚家具のリンホーリンの白にしようかと思ってます。
何か、お勧めがありましたら、教えてください。
19: 匿名さん 
[2006-10-07 00:33:00]
イメージは白い漆喰の壁、テラコッタ風の床、グリ−ンインテリア、大きな窓、かな?プロバンスと似ているところもあるのですが、農家風/田舎屋風では無いので、素朴というよりは、もう少し洗練されているような・・・。マンションの資金繰りがやっとなので、とても内装一新は無理・・・。
20: 匿名さん 
[2006-10-07 08:24:00]
19さんのイメージいいですね。漆喰は少し黄色みを帯びたものが好きです。
とにかくプロヴァンスが好きなので、真似たいのですがマンションでは限界があります。
カーテンはソレイヤード社コピーの国産プロヴァンスプリントにしてみました。
ただ本物とは違って人工的な感じがします。カンヌで生地だけ買ってくれば良かったです。
壁には塗り壁美人とか塗って雰囲気を出せますかね。丸木の柱がほしいんだけど、ダミー
でつけるっていうのもありですかね。あとシャガール、ピカソ、マティス、ド・スタール
の絵を飾れば南仏。でも窓の外は東京。残念。
21: 匿名さん 
[2006-10-07 13:26:00]
17さん。
ベッドのヘッドの色が、イメージと合わない様でしたら、お気に入りの布でくるんでしまうってのはどうでしょう?
カーテンと同じ生地にすれば、なお◎じゃないですか?。
今お持ちの家具で、イメージチェンジってなかなか難しいですけどね。

22: 08です。 
[2006-10-08 22:07:00]
17さん、ご参考まで。

旅行会社に行って、タヒチ、セイシェル、モルディブ、ニャチャン(ベトナム)
あたりのパンフレットをご覧になってみて下さい。
アイデア満載ですよ。
23: 匿名さん 
[2006-10-10 15:53:00]
22さん、ありがとうございます。
たしかに!!
持っているアジアンリゾートの旅行本を見たら、満載でした!!
あとはこれをマンションにどういかせるか、ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる