住宅なんでも質問「イス1脚3万円は高い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. イス1脚3万円は高い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-19 06:32:00
 削除依頼 投稿する

イスを購入予定なのですが、1脚3万円は高いでしょうか?
皆さんは、幾ら位が適正価格だと思いますか?

[スレ作成日時]2006-06-19 15:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

イス1脚3万円は高い?

2: 匿名さん 
[2006-06-19 16:19:00]
安くはないが、高くもないと思います。
高いのは、革張りの外国製(イタリアものなど)で、10万円くらいしますよね。
まあ、安いのは2万円くらいでありますが。
(激安なら、1万円くらい?)
3: 匿名さん 
[2006-06-19 16:27:00]
デザイン優先で3万なら高い
すわり心地で3万円ならしょうがない
そう考えて買いました
4: 匿名さん 
[2006-06-19 16:57:00]
食卓用のダイニングチェアですか?
用途によっても違います。
私事ですが昨日家具屋に行ってすごく座り心地のいいダイニングチェアを見つけました。
買ってないですが一脚4万円位でした。
値段よりも実際の座り心地が大切です。
5: 匿名さん 
[2006-06-19 18:09:00]
我が家もイスは散々見て回りましたが、
どーしても座り心地がいい方に気持ちが行ってしまい、
1脚6万位のを4脚購入。
かなり痛い出費でしたが、その分テーブルを妥協しました。
これがダメなら1万のでもいいやと思いましたが、
安くても座り心地いいものありますよ。
但し、材質やつなぎ部分とか雑な感じですけどね・・・(見た目の問題だけです)
適性価格がいくらかというと、ダイニングあたりだと
やっぱり1脚じゃすまないですから、最低4脚買うことを考えたら、
2〜3万くらいで納まると有り難いんですけどね・・・

シン○ルスタ○ルの1万前後のイス、結構座り心地はよかったです。
我が家は家○蔵にしましたが。
6: 匿名さん 
[2006-06-19 18:17:00]
デザインや素材等がわからないので、なんとも言えませんが、
ピンキリなので、高いと思うなら、やめておけばいいのでは?

7: 匿名さん 
[2006-06-19 19:15:00]
うちも1脚6万円ですが、一生ものと考えればそんなに高くないのでは。
2脚しか買っていませんけど。
8: 匿名さん 
[2006-06-19 19:45:00]
経済感覚は人それぞれですから、椅子の適正価格も人それぞれでしょう。
貴方の生まれ育ちや、現在の暮らしぶりから考えて、3万が適正価格と思うのならそうでしょうし、違うと思うなら違うのでしょう。
他人に答えを求めても無駄ですよ。
9: 匿名さん 
[2006-06-19 23:34:00]
個人的には高くは無いと思います。「価値観」と言われてしまえばそれまでですが、
私は「良く使う物こそ良い物を」「使って元をとれるなら良し」という考え方です。

何十万円もする時計でも、ほぼ毎日使用するなら高くはないと思います。
仕事で使う靴に4〜5万円なら抵抗はありません。スーツも10万円くらいなら・・・

ただ休みの日にしか着ない服は、数千円でも高いと思ってしまいます。

なので家族みんなで毎日使用する「椅子」なら、そこそこの金額を掛けても惜しくありませんね。

10: 匿名さん 
[2006-06-20 00:31:00]
うち1脚1万3千円。
11: 匿名さん 
[2006-06-20 22:51:00]
みなさん、ご意見ありがとうございます。
結局、1脚7万5千円ほどの、ASPL○Dのイスを購入します。
用途はダイニング用です。
私も「良いものを長く使う」という感覚ですが、他のスレで、通販でもっと安いもの
を買っているようなので、きいてみました。
私の場合、普段履く靴は3万円位のものを購入しています。
12: 匿名さん 
[2006-06-22 09:17:00]
なんだ、自慢スレだったのか。

終了。。。
13: 匿名さん 
[2006-06-22 09:38:00]
...がっかりだ
14: 匿名さん 
[2006-06-22 21:23:00]
>私も「良いものを長く使う」という感覚ですが、他のスレで、通販でもっと安いもの
を買っているようなので、きいてみました。

聞く必要なかったんじゃないの?
通販で安い椅子を買う人は、靴に3万もかけないからね。
世間知らずなのか、ただの お ば かなのかな。
15: 匿名さん 
[2006-06-23 19:59:00]
参考までにどんな靴なのかおしえていただけますか?
16: 匿名さん 
[2006-06-23 22:17:00]
靴は磨り減るからあまり高くてもどうなの?って感じがする。
3万って驚く値段じゃないよね。ごくごく普通。
なのに椅子には頑張っちゃったのよ〜って事を言いたいのかな。
うちは10万の椅子を4脚購入。
17: 匿名さん 
[2006-06-23 23:58:00]
座るだけの物と考えるか、座り心地やデザインまで考えるか。
何に重きを置いてるのかで価格は全く違うものになると思う。
車と同じ。タダ単純な移動手段でいいと思う人は、ベンツやBMWは
買わない。軽自動車で十分。
3万円が高いかどうかここで聞いてる時点で迷ってるのがわかる。
迷っているのなら止めておいた方がいい。1客10万どころか100万円も
する椅子もたくさんある。それが高いと思うか、妥当と思うか。
椅子道楽は奥が深いよw 迷ってるあなたは軽自動車向きw
18: 匿名さん 
[2006-06-24 00:02:00]
こういう人って嫌ですね。最低・・・
19: 匿名さん 
[2006-06-24 07:24:00]
>>16
良い靴は手直ししながら永く使うものです。
20年だって持ちます。良い物は長持ちするんです。
私の靴は、主にパリかフィレンツェで買います。
JMウェストンはパリで4万円から。お薦めです。
日本だと約2倍の価格になります。
良い椅子も同じです。愛着が生まれます。
20: 匿名さん 
[2006-06-24 13:07:00]
まだ続けるんかい?
21: 匿名さん 
[2006-06-24 17:04:00]
電車の中での独身女性(推定30歳)2人の会話
『今度引越しして、新しいベッド買ったのよ』
『いくらしたの?』
『3万円』
『えっえっ!、そんな高いの買ったの』
『。。。』

そんな安いの買ったの!!!?
と つこんでやりたかった!!!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる