株式会社アライアンスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クラブエイリック室見パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. クラブエイリック室見パークサイドってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-05 22:45:19
 削除依頼 投稿する

クラブエイリック室見パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区小田部6丁目63番1(地番)
交通:
「原北中学校前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:65.40平米~86.60平米
売主・事業主:アライアンス

物件URL:https://club-alic.sakura.ne.jp/parkside/
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-04 10:29:22

現在の物件
クラブエイリック室見パークサイド
クラブエイリック室見パークサイド
 
所在地:福岡県福岡市早良区小田部6丁目63番1(地番)
交通:「原北中学校前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
総戸数: 14戸

クラブエイリック室見パークサイドってどうですか?

14: 匿名さん 
[2011-10-07 16:12:00]
閑静な場所で、邸宅風な感じでいいんじゃない?
15: 匿名さん 
[2012-01-06 08:26:06]
出来上がってきてますね。
16: 匿名 
[2012-01-06 09:43:16]
この会社のCLUBシリーズのマンションは
外観・エントランスなど洒落てますね!
福岡の会社なの?
17: 匿名さん 
[2012-01-06 11:12:18]
古臭くない?
洗練された感じでは無いよ。
18: 匿名さん 
[2012-01-06 19:55:58]
良い意味で落ち着いて品格がある様に感じます。
19: 匿名さん 
[2012-01-07 11:20:40]
あの新しいキレイな公園は魅力だよね。
部屋からでも、遊んでるのを確認できそう!
20: 匿名さん 
[2012-01-07 15:41:10]
うるさいんじゃないかなぁ。
いっぱい遊んでるし。
21: 匿名さん 
[2012-01-07 20:56:47]
公園を環境が良いと思う人は気にならないんじゃない?

ここは実際に目の前だし、小学校 中学校もすぐ近く。 買い物もそば。

駅に遠いのが難点なだけで、その他は良さそう。
22: 匿名さん 
[2012-01-07 21:07:04]
公園が隣なのは庭のようなもので、ある意味プレミアです。うるさいと思う人の感性が信じられない。
23: 匿名 
[2012-01-07 22:01:34]
自分の庭で知らない子が遊んでたら、うるさいと感じるでしょ。
24: 匿名さん 
[2012-01-08 10:26:45]
>22
不動産の査定において、公園が近いのはプラスだが隣はマイナス。
騒音やプライバシーなど住環境が悪くなるため。マンコミの別スレに色々参考意見もあります。
25: 匿名さん 
[2012-01-08 11:01:58]
一戸建てではないので、プライバシー?に何か影響しますか?
不勉強ですみません。

ほかの物件を検討中ですが、この公園は魅力的に感じます。
庭の様な物ですが、一戸建ての庭程近くないですよ。
26: 匿名さん 
[2012-01-08 11:06:59]
公園の隣が査定がマイナス?極端な意見ですね。それは相当に管理が行き届いてない溜まり場的な暗い雰囲気の公園のことを言っているのかしら?
あの公園は、少なくともそういう雰囲気ではありません。きれいに再整備され、地域の人が巡回パトカーで毎日何回も校区内をパトロールしてます。地域ぐるみで子育てしている感じで、原北校区が人気の理由が分かりますよ。

公園の隣がマイナス査定と言い切る前に現地でロケーションをしっかり確認したほうがいいですね。不動産査定の基本です。
27: 匿名さん 
[2012-01-08 11:16:26]
駅までの距離を除けば、純粋に良いマンションじゃないかなぁ・・・・
28: 匿名さん 
[2012-01-08 11:21:41]
あの公園は、新しくなってとてもキレイで魅力的ですね。
29: 匿名さん 
[2012-01-08 11:24:15]
見学会をやってるみたいだから、自分の目で確かめましょう。
30: 匿名さん 
[2012-01-08 16:00:57]
公園が隣は住環境としては良くない。経験者は語る。
31: 元不動産関係者 
[2012-01-08 17:53:18]
公園の隣は、マイナス査定と言うことはありません。
公共の公園の場合は、ほぼ間違いなくプラス査定です。

32: 匿名さん 
[2012-01-08 18:08:06]
深夜に金髪のヤンキー厨房どもが集会ひらいて騒いでもプラスなの?
33: 匿名さん 
[2012-01-08 19:48:23]
よほど劣悪な公園というより立地環境にいらっしゃったんですね。心配なら深夜に現地確認して下さい。
34: 匿名さん 
[2012-01-08 19:53:50]
小田部中央公園の周りに住んでますが、そんな騒ぎはありませんよ!

別の公園のことをここで持ち出されてもねぇ。
35: 匿名さん 
[2012-01-08 20:11:22]
公園は、不特定多数がたむろする可能性があります。明らかにマイナス査定です、
ねえ、TO 営業マン様。
36: 匿名さん 
[2012-01-08 21:11:55]
地下鉄の駅から遠い。この近辺だと、これくらいのお金の注ぐのであれば戸建の方がはるかに賢い。
37: 匿名さん 
[2012-01-08 21:21:25]
35・36は不動産専門家?
38: 匿名さん 
[2012-01-08 21:35:48]
戸建はもっと高いですよ。マンションでもこの近辺は中古がでてもすぐに売れる所。環境抜群で資産価値も十分です。駅の距離など一般論で言ってるようですが、何も分かってないですね。
39: 匿名さん 
[2012-01-08 22:26:47]
環境抜群?資産価値十分?(笑)
ここは室見じゃなくて小田部だよ。人気の地下鉄空港線沿いの物件とは言わない。
40: 匿名さん 
[2012-01-08 22:44:28]
人気の室見川沿いです。
小田部でも原北校区なら流動的資産価値はあるでしょう。
41: 匿名さん 
[2012-01-08 23:14:21]
地下鉄を利用しない家庭であれば、ありの物件。
ただ南に広い畑があるので、将来的なことはわかりません。
42: 匿名さん 
[2012-01-08 23:28:49]
南の畑は気になりますね。
調べてもらいましょう。
目の前に建たなければ良いのですが
43: 匿名さん 
[2012-01-09 09:33:39]
戸建が主のこのエリアに、こんな狭い部屋ばかりのマンション建てて資産価値とか語っている輩がいるが何もわかっていない。デベも3流、中古になったら叩き売り必至。
44: 匿名さん 
[2012-01-09 09:38:47]
原北校区は、並だと思います。百道や高取に比べると、評判はかなり落ちる。
45: 匿名さん 
[2012-01-09 09:53:44]
お金持ちはいいですね!
学校はあまり気にしてないですが、あの公園はいいですよ!
46: 匿名さん 
[2012-01-09 09:57:50]
この一帯はマンションだらけですよ。原北校区は並ではありません。百地はさすがにレベルが違うが高取とさほど変わらないでしょう。教育熱心な転勤族が多いのが特徴。
47: 匿名さん 
[2012-01-09 11:24:27]
公園が近いのは良いですね。
子供が小さい時だけ住むには良い場所。
比較的狭いので、子供が大きくなると厳しいです。
48: 匿名さん 
[2012-01-09 18:23:51]
>46
間違っています。高取の方が圧倒的に良い。例年、公立トップ高への実績が倍くらい違う。
百道と高取は、同等。生徒数の多い百道の方が合格人数は多いが、合格率はむしろ高取の方が良くらい。
それと、家族帯同の転勤族が多いのは西新と藤崎まで。室見は人気が下がり、姪浜の方が高いくらい。
49: 匿名さん 
[2012-01-09 21:44:25]
転勤族の経験から言うと、まずは地下鉄空港線沿いの西新あたりから藤崎・室見・姪浜の徒歩10分圏内を見ます。家賃の高さでだんだん西に遠くなり、姪浜と室見になると始発駅の優位性で姪浜の需要が高くなると思います。
それでも早良区を好んだり、校区を重視したい場合は、室見から南庄、小田部あたりに南下してきます。なのでこの近辺は教育熱心なご家庭が多いようですね。
室見が人気が落ちるというのはちょっと違うと思います。室見以南は転勤族は非常に多いですよ。
50: 匿名さん 
[2012-01-09 22:57:15]
べつに百道 高取と比べてる様ではないですよ。
並みか並み以上かの話をしてるだけで。

私は学校にあまり興味無く、詳しくも無いですが、住んでて悪い話は聞きませんよ。
逆に良い話は聞きますが。

ただ、あの中学校のグランドの砂ほこりが舞うのは勘弁して欲しいですけど。
51: 匿名さん 
[2012-01-09 22:59:01]
高取 百道 がいいのは分かってますよ。
住みたくても住めない価格が問題なだけで、それ以外で比較してるのでしょう。
52: 匿名さん 
[2012-01-10 18:44:50]
場所の割にちょっと高い印象です。
53: 匿名さん 
[2012-01-11 13:19:15]
そうなんですか・・・・
環境と室内の材質を検討して、良いかなぁと思っていたんですが・・・・
54: 匿名 
[2012-01-12 00:28:03]
いまどき原北と百道・高取を比べるのは笑止。
あっさり追い抜かれた姪浜がやっとのライバルですよ!
55: 匿名さん 
[2012-01-12 20:50:09]
公園が前という環境は、このマンションならではのポイント。
学校の良し悪しを検討するマンションじゃないと感じますが。

85㎡あれば、そこそこの広さはあるでしょうし、個人的には魅力を感じます。
56: 匿名さん 
[2012-01-12 21:11:06]
別に学校は市立だし、特別悪くなければいいんじゃないの?
そんなに気にするのであれば、私立に行けばいいのよ。
57: 匿名さん 
[2012-01-12 21:45:35]
公園が売りってのもどうかなと・・・
「小田部パークサイド」じゃ売れね~か?
58: 匿名さん 
[2012-01-13 20:43:34]
同感です。
公園の周り自体の希少性は、公園環境が好きな人には決定的なポイントになるのかも。
59: 匿名さん 
[2012-01-13 21:24:10]
便利さをポイントにするのか、静かさを重視するのか、健康的な公園を重視するか、ひとそれぞれですね。
あれだけの公園ですから。
60: 匿名さん 
[2012-01-14 09:05:17]
子供がいるご家庭は、楽しい生活が連想される建物ですね。
わざわざ車で遊びにくる人がいる様な公園ですから、
好きな人も多いですよね。
建物の中は、見てないのでわかりませんが・・・
61: 匿名さん 
[2012-01-14 11:31:12]
あまり広い間取りではありませんが、内装の程度は非常に良さげでしたよ。
個人的にはもう少し広さが欲しいですが・・・
62: 匿名さん 
[2012-01-14 11:40:02]
あと天井の高さが欲しかった。
63: 匿名さん 
[2012-01-14 18:11:36]
公園は道を挟んでいて、このマンションは確かに対公園では良い位置にあります。
しかし、バルコニー側の田んぼが将来どうなるのでしょうかね。
駅まで遠すぎるし、やはりこのエリアで狙うのは戸建が無難と思います。
64: 匿名さん 
[2012-01-14 18:35:29]
土地が高いこの地域で戸建は現実感ないよね。
今日戸建も見ましたが貧弱。
あれにずっと住むと思うと・・・・・
もっと高い戸建 4000万円以上で検討するゆとりがあればいいんですが。
65: 匿名さん 
[2012-01-14 18:43:35]
小田部の土地は、安いよ。公示価格を調べてね。
66: 匿名さん 
[2012-01-14 20:19:59]
坪いくらぐらいでしょうか?
67: 匿名さん 
[2012-01-14 20:33:39]
113,000(円/m²)×3.3㎡で37万2900円 かな?
68: 匿名さん 
[2012-01-14 20:36:28]
宅地になってればもう少し高くなるんでしょ。
69: 匿名さん 
[2012-01-14 20:51:06]
小田部5丁目の条件付き宅地が35坪で2522万円で売られてます。
坪72万円です。
どういうこと?
70: 匿名さん 
[2012-01-15 07:10:03]
公示価格と実勢価格は違いますよ。
71: 匿名さん 
[2012-01-15 08:46:42]
高いか安いかは、見て見ないとわからないけど、
もうちょっと安くでも良さそうだね。
72: 匿名さん 
[2012-01-15 11:32:47]
やっぱり、うちは、一戸建てはちょっと無理そうですね。
73: 匿名さん 
[2012-01-15 13:19:11]
駅にこだわらなければ、アリ だと思います。
駅を重視したら無理です。室見駅まで歩くと20分はかかります。
74: 匿名さん 
[2012-01-16 11:58:27]
この公園の傍は魅力的です。
子供が小さければありですね。
75: 匿名さん 
[2012-01-16 17:30:27]
どこにでもある様な公園じゃあないので、魅力はありますよね。
76: 匿名さん 
[2012-01-17 11:18:58]
もうちょっと広ければ買い物件なんだけど。
77: いつか買いたいさん 
[2012-01-17 13:24:38]
天神方面へ行く際、ここだとバスになりますかね。駅徒歩19分は厳しい・・・
78: 匿名さん 
[2012-01-17 14:14:06]
月に3-4回程度しか地下鉄利用しなければ、立地的には問題ないですね。
79: 匿名さん 
[2012-01-17 21:42:00]
憧れの場所 とは言わないですが、魅力的ですね。
外から見るには、とてもお洒落でかっこいいと感じますよ。
勇気を持って中を見るか迷ってます。
80: 匿名さん 
[2012-01-17 22:14:26]
建物の外観はお洒落だし、前の公園は新しくていいですね。
81: 匿名さん 
[2012-01-21 10:13:10]
せめて春日公園くらいはと期待して見にいきましたが、あまりにも普通の公園でガッカリ・・・
82: 匿名さん 
[2012-01-21 10:29:39]
公園は十分だと思います。建物も完成してそうですね。
83: 匿名さん 
[2012-01-21 10:45:02]
春日公園ってどんだけハードル上げてるんだか(呆)
84: 匿名さん 
[2012-01-21 14:11:34]
春日公園程の公園ではないですけど、良い公園ですよ。
緑も多く、良い感じです。
マンションのことは全くわかりませんが・・・
85: 匿名さん 
[2012-01-21 21:55:26]
こんだけ、公園公園って宣伝されりゃ期待するだろ! 別に普通じゃね?
86: 匿名さん 
[2012-01-22 07:40:08]
ここの擁護意見、営業っぽい。
87: 匿名さん 
[2012-01-22 09:38:14]
でも、公園が良い とは言ってるけど、マンションが良いとは言ってないよね。
88: 匿名さん 
[2012-01-22 10:04:57]
マンションも良さそうだけどね。
見た人は少ないのかな?
89: 匿名さん 
[2012-01-22 10:05:00]
公園がなければ、ただのマンションだけどね。
90: 匿名さん 
[2012-01-22 15:41:49]
そう!公園がいいのよ!
91: 匿名さん 
[2012-01-22 15:56:29]
綺麗な公園の横にあるという事で付加価値がついているのは間違いない。
建物自体は、MJR並か、ちょっと良いくらい。
93: 匿名さん 
[2012-01-24 08:28:58]
ここの公園広いね。グランドまであって子育てには十分だね。
ただ子供が高校生くらいになると、駅も遠いしメリットが減る印象。
94: 匿名さん 
[2012-01-25 13:30:09]
周辺の建ってる分譲マンションとは、違うセンスのマンションですね。
環境は良いと思います。
かっこいいマンションだと思います。
駅までの距離がねぇ~って感じですね。
95: 匿名 
[2012-01-25 13:38:12]
売ってる会社は簡単に潰れそう。JRの方がいいに決ってるよ。ここ建設会社も大丈夫なの?
96: 匿名さん 
[2012-01-25 14:01:50]
>95
根拠がないな。
97: 匿名さん 
[2012-01-25 20:19:28]
公園前で雰囲気が良いマンションだと思いますよ。
他の部分で、マイナスな面もありますが、
建物自体は良く見えますね。

98: 匿名さん 
[2012-01-25 20:19:31]
強烈な嫌がらせ?
99: 匿名さん 
[2012-01-26 20:17:26]
嫌がらせするほど売れてるの?
100: 匿名さん 
[2012-02-03 15:58:27]
売れてるかどうかは分かりませんが、うらやましい建物ですね。
101: 匿名さん 
[2012-02-03 16:12:44]
子供ははノビノビと育つでしょうね。
102: 匿名 
[2012-02-03 16:41:12]
どこにでもある公園だけどな
103: 匿名さん 
[2012-02-04 08:46:41]
こんなに広い公園は、町中にないのでは?
104: 匿名さん 
[2012-02-04 08:52:15]
さくら、偽客っぽい書込み目立ちますね。
105: 匿名さん 
[2012-02-04 09:30:07]
104
考え過ぎでしょ
106: 匿名さん 
[2012-02-04 10:40:17]
もうあんまり残ってないみたい。地下鉄使わない、南側の畑にマンション立っても仕方がないという方にはアリなのでは?
仕様がいい分、小田部にしては高い気がしますが。南側の公園とどう考えるかですね。
107: 匿名さん 
[2012-02-05 10:45:35]
引越し始まったみたいですね。

前の畑は気になりますが、あの畑、目の前に建ちますか?

広い所に建ちそうですけど。
108: 匿名さん 
[2012-02-05 11:16:50]
そんな感じでしょうね。
ただ、前に建つ可能性はあるでしょうけど
109: 匿名 
[2012-02-05 11:18:28]
住宅地ですから、極端に接近して立つことは無いでしょう。
周りの建物も同様な感じです。
ただ、眺望を望むのであれば、NG物件ですね。
110: 匿名さん 
[2012-02-05 12:42:57]
もともと低層なんで眺望は期待できないでしょう。
スタイリッシュですね。
111: 匿名 
[2012-02-05 16:23:21]
今の所は良い眺望でしょうね。
112: 匿名さん 
[2012-02-05 22:17:07]
私は姪浜で検討しようと思いますが、客観的に駅の利用が少ない人にとっては
良いマンションだと思います。
近隣他物件と比較すると仕様が良すぎる?ので値段が高めなのは本当みたいですが・・・
もう少し、公園の前なので、親しみやすい家族向けなマンションだと良かったのですが。
少し縁遠いマンションですね。
113: 匿名さん 
[2012-02-05 22:45:19]
公園前なのに、さわやかさ がないのよね~。
ホームページなんか、どっぷり重い感じ。
マンションの中身もコッテリしてそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる