なんでも雑談「【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品ってどうですか? パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-06 17:44:53
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品| 全画像 関連スレ RSS

【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-03 10:06:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品ってどうですか? パート2

61: 匿名さん 
[2011-05-12 19:16:36]
ツナ缶がオイル漬けの方だったら困るなぁwww

うちはダンナが3/11避難所に「鯨の大和煮缶」「赤貝缶」と「キュウリのピクルス大瓶」「梅干しの瓶」を持って現れましたよぅ。水とご飯がないと・・・って両方ないし!!
62: 匿名 
[2011-05-12 20:03:31]
まぁ、無いよりは良いでしょうけどね、、、
63: 匿名さん 
[2011-05-12 21:18:20]
ツナはパンがあれば、ツナパンになります。
ご飯があれば、ツナおにぎりのような味になります。

ツナ、いいじゃないですか。
64: 匿名 
[2011-05-12 21:32:41]
想定にもよると思うけど・・・
水が無いかもしれないのにツナパン?ツナのオニギリ??
おもしろいね
65: 匿名 
[2011-05-12 21:36:59]
61さん面白い。
でもなんか塩分あるし体力維持出来そうな雰囲気はありますね。
66: 匿名 
[2011-05-12 22:55:20]
まだまだ タバコありません マイルドセブン

67: 匿名 
[2011-05-12 23:43:32]
共同住宅に住むならタバコはやめてください。
68: 匿名 
[2011-05-13 00:18:08]
一戸建てです
69: 匿名 
[2011-05-13 00:20:08]
一戸建てだろうがお体の為におやめなさい
70: 匿名さん 
[2011-05-13 11:19:05]
ツナ缶いいですね。長い期間保存できますし。缶切がなくても開けられますもんね。

マヨネーズがあれば、ツナマヨで食べれますし。
71: 匿名さん 
[2011-05-13 14:37:25]
私も変に高い非常用保存食とは別に、日常生活内でサイクル化できる食材で「備蓄」はありだと思います。
72: 匿名さん 
[2011-05-16 11:29:08]
今日ドンキホーテいったら、乾パンがたくさん売ってましたよ。
そういう防災用品も買えるようになってきましたね。
73: 匿名 
[2011-05-16 12:35:37]
カンパンもアルファ米、水も買えるようになりましたね。
買えないのはソニーの手回し式ラジオ!?
74: 匿名 
[2011-05-16 14:49:18]
ロフトでダイナモのライト・ラジオが売ってたけど無名メーカー。
震災直後は何でも売れたんだろうけど、今はもう皆さん冷静になってるからね
75: 匿名さん 
[2011-05-16 15:18:50]
今年は停電も考えて水を2週間分備蓄することにしました。
予想では去年ほどではないけど例年よりも暑いそうです。
76: 匿名 
[2011-05-16 16:16:21]
死人が出るでしょうね・・・
77: 匿名さん 
[2011-05-16 19:31:41]
>>75

いくらなんでも、2週間も停電しないけどね。
78: 匿名さん 
[2011-05-16 21:50:54]
ここ数年、熱中症で亡くなる方が結構いるのに
停電、となったら
尚更でしょうね。
節電、というだけで、年配の方はますます頑固にエアコンを拒否しそうな気がする。
79: 匿名さん 
[2011-05-19 12:52:46]
>78さん

電気で命を繋いでいる人(寝たきりの方・難病の方とか)なんかには計画停電は怖いですよね。
そういったお宅は自治体なんかも後手後手にならずにあらかじめ回避できるようになればいいんですが…
80: 匿名さん 
[2011-05-22 12:24:39]
計画停電なら準備もできるけど、
普通にみんながエアコン使ってバチっと停電

という事態も起きそうだから、備えはやっぱ大事ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる