東京23区の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・東京都世田谷区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 憧れの街・東京都世田谷区
 

広告を掲載

二子玉ダム [更新日時] 2011-08-09 12:35:31
 
【地域スレ】世田谷の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京都世田谷区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 23:06:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

憧れの街・東京都世田谷区

237: 匿名さん 
[2011-07-06 02:08:22]
三茶て下町というポジションで合ってますよね?
商店街の雰囲気とか下北沢徒歩圏だし。キライでもないし安い訳ではないが、高級な印象もないのは間違いですか?
238: 匿名さん 
[2011-07-06 02:11:31]
それなのに有名人がちらほら出没するそうですが、近くには住んでいそうですが、三茶そのものにはあんまりいなさそうですがどうなのでしょうか?
239: 匿名さん 
[2011-07-06 02:13:35]
三茶で小山田圭吾見ました。
240: 匿名さん 
[2011-07-06 02:14:34]
似合わないなー。
241: 匿名さん 
[2011-07-06 02:17:18]
二子玉川は世田谷マダムから見たらどの様なポジションなのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2011-07-06 02:32:00]
>>238

246沿いに東〇久が住んでいたらしいが、今は知らない。
244: 匿名さん 
[2011-07-06 10:00:39]

地方のかたにありがちな昔のイメージですね
245: 匿名さん 
[2011-07-06 10:00:50]
宇奈根で三階建を建てられる土地は少ないだろうけどね。
246: 匿名さん 
[2011-07-06 10:16:46]
検索したらミニ戸在庫わかりますよ。以前ならミニ戸でも世田谷アドレスならって駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。最近はその値段だすなら便利な沿線のマンションの方がいいというひとが増えています。
247: 匿名さん 
[2011-07-06 10:40:51]
>駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。

いつの時代のことか知らないが、10年前でも3000万円台であったよ。
2004年に奥沢で4000万円台で新築が出ていたのも憶えているよ。
248: 匿名さん 
[2011-07-06 12:00:06]
>駅から15分以上でも6000万以上で売れてました。

バブルの頃の話か?足立区の駅遠でもそれくらいしてたな。
249: 匿名さん 
[2011-07-06 12:08:48]
2004年と言えば青山の土地が坪280万円で買えた。
そういう時代に買った者が勝ち組。
250: 匿名さん 
[2011-07-06 12:46:32]
それでもそういう時に買ってるのは結局金持ちなんだよな。
251: 匿名さん 
[2011-07-06 22:40:15]
青山が280なら世田谷は140。
いつの時代もヒエラルキーは変わらないね。
252: 匿名さん 
[2011-07-07 00:14:11]
都心ほど上昇も下落も激しいんだよ。
253: 匿名さん 
[2011-07-07 00:18:10]
>青山が280なら世田谷は140。

江東区は90?
254: 匿名さん 
[2011-07-07 00:50:41]
上を見ればキリが無いから、下の低層を選ぶわけですね。
255: 匿名さん 
[2011-07-07 00:57:48]
世田谷は安い時で180前後だったと思う。
256: 匿名さん 
[2011-07-07 01:00:23]
>江東区は90?

容積率300で90か。
257: 匿名さん 
[2011-07-07 01:03:55]
>上を見ればキリが無いから、下の低層を選ぶわけですね。

論点ずれてる。
258: 匿名さん 
[2011-07-07 01:07:04]
256の話?

下を見て幸せ感じた方がいいと思うよ。山の手高台なんて下衆が下手な夢みないこと。
259: 近所をよく知る人 
[2011-07-07 01:14:49]
90~92年頃からの下落率で考えると江東区の下落はかなり大きいと思うが。
東陽町や門前仲町辺りはめちゃくちゃ高かったはずだよ。
足立、葛飾、江戸川は大して上りも下がりもしなかったが。
260: 匿名さん 
[2011-07-07 01:32:31]
>>259

概ね今は当時の1/5ですね。
261: 匿名さん 
[2011-07-07 01:52:57]
そうそう、東陽町は坪1000万円ぐらいだった。世田谷の倍だったんだよね。
もうそんな時代は2度と来ないだろうけどね。
262: 匿名さん 
[2011-07-07 02:32:52]
>下を見て幸せ感じた方がいいと思うよ。山の手高台なんて下衆が下手な夢みないこと。

そうだよね。オレも所詮は城東の住人だし。山の手高台なんて夢をみたことはないが。
263: 匿名さん 
[2011-07-07 19:25:48]
下には下があるからさ、上なんて目指さず現状で満足しようぜ。
264: 匿名さん 
[2011-07-07 20:40:46]
世田谷区ってさ、子供少ないよね?なんか地方人からの流入で人口減少を食い止めてる感じ。
265: 匿名さん 
[2011-07-07 20:44:55]
それは言える。自分は私用で文京区に行く機会があるのだが、下町の人間が背伸びをして文京区の高台などに家を買っても周囲に馴染めないだろう。おそらく話題が合わないだろうね。厳しいようだがそれが現実。
266: 匿名さん 
[2011-07-07 21:45:07]
確かに片やAKB、片やドストエフスキーでは交わりようが無い
267: 匿名さん 
[2011-07-10 02:36:12]
世田谷にプライド持つ庶民ほどうざがられる人種はいない。
職場で浮いてる。
268: 投資銀行関係者さん 
[2011-07-10 09:26:13]
世田谷も悪くないとは思うよ
http://eeg.jp/xpro
269: 匿名さん 
[2011-07-10 11:07:52]
昨晩はアド街で綺麗なセレブ奥様、サロネーゼが出てましたね。
270: 物件比較中さん 
[2011-07-11 00:37:05]
東急の各支線でマンション購入なんて考えられない。
戸建じゃないと資産価値ないでしょ。
271: 匿名はん 
[2011-07-11 01:17:27]
豊洲の人は何故世田谷を一方的に目の敵にしてくるのだろう?そもそも世田谷と豊洲では住人の質や価格帯で2ランク、3ランク違うので比較の対象にすらならないのに。世田谷と比較されることでランクが上がったという錯覚をして空虚な自尊心をみたしているのかな?現実の豊洲のランクはせいぜい都下や横浜、川崎と同程度なのにね。
272: 匿名さん 
[2011-07-11 01:19:14]
↑逆じゃないの?
273: 匿名さん 
[2011-07-11 01:51:33]
世田谷区の過大評価
豊洲の過少評価
世田谷区の平均の街を想定すると、江東区No.1の街豊洲を下回ると思うよ。
274: 匿名さん 
[2011-07-11 01:55:38]
アタシは世田谷でも江東区でもない東京出身40歳だけど、どう考えたって世田谷>>>江東区(豊洲含め)だと思う。

豊洲が上だなんて考えたり憧れたりする人って、地方出身者だよね? 地方出身がいい悪いではなく、東京を知らないから、タワマンで海沿いで銀座にも近くてステキ〜カッコイイ〜、なんて思っちゃうんだよ。
275: 匿名さん 
[2011-07-11 02:00:04]
じゃあ
世田谷区>江東区
豊洲>世田谷区の平均
でいいんじゃないの。
276: 匿名さん 
[2011-07-11 02:28:12]
>東京を知らないから、タワマンで海沿いで銀座にも近くてステキ〜カッコイイ〜、なんて思っちゃうんだよ。

あなたの知っている東京を教えて欲しい。できればそれが世田谷とどう関係するのかも。
関係ないけど豊洲の前身とリスクとか地方出身でも検討者なら知ってると思うけどね。

逆に東京出身で無いと知らない東京なんてあるの?柴又とか?
277: 購入検討中さん 
[2011-07-11 05:38:39]
世田谷区>>杉並区>練馬区>江東区

世田谷区下位の芦花公園=江東区上位の豊洲

せいぜいこんなもん
279: 匿名さん 
[2011-07-11 09:30:15]
世田谷区が魅力的なのは理解できるけど、都心への遠さや交通アクセスの不便さを考えると、今後資産価値が緩やかに下がっていくことは予想できるね、
281: 匿名さん 
[2011-07-11 09:35:47]
世田谷区は広過ぎるんで、環七の内側、環八の内側、それ以外と分けたほうがいいね。
288: 匿名さん 
[2011-07-11 10:47:15]
そんな分け方には何の意味もない
世田谷の一等地は全域に散らばっている
289: 匿名さん 
[2011-07-11 11:24:20]
>じゃあ
>世田谷区>江東区
>豊洲>世田谷区の平均
>でいいんじゃないの。

それでいいと思いますよ

少なくとも世田谷民の半分(40万~50万人)は 豊洲以下って事ですねw
290: 匿名さん 
[2011-07-11 11:27:29]
世田谷の平均>豊洲の平均じゃん。(笑)
291: 匿名さん 
[2011-07-11 11:37:39]
キャナリーゼ > 東京都世田谷区/奥様たち。(笑)
292: 匿名さん 
[2011-07-11 11:47:52]
Google検索件数

ウメタテーゼ約 38,300 件
キャナリーゼ約 24,800 件

ウメタテーゼ > キャナリーゼ(笑)
293: 匿名さん 
[2011-07-11 22:57:16]
世田谷って結局都心隣接側と郊外隣接側で住民層も文化も治安も違うよね。
世田谷内格差って激しい地域だよ、スラム街を見下ろす豪邸。いわばインド。
294: 匿名さん 
[2011-07-11 23:58:55]
???
成城は環八外側の西端ですが?
295: 匿名さん 
[2011-07-12 00:01:07]
南西側の国分寺崖線沿に著名な高級住宅街が連なってるからね。
296: 匿名さん 
[2011-07-12 00:21:23]
がけ崩れ危険地帯ですね
297: 匿名さん 
[2011-07-12 01:01:24]
高級住宅街は国分寺崖線の上の台地ね。
298: 匿名さん 
[2011-07-12 05:15:04]
庶民には一生無縁なエリアですね
300: 匿名さん 
[2011-07-12 09:20:12]
>>297
花形満が住んでいたところだね。
301: 匿名さん 
[2011-07-12 10:14:09]
星くんは何処に住んでたの?
302: 匿名さん 
[2011-07-12 10:14:58]
荒川区町屋
304: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 14:13:00]
>>303
それは違う。


世田谷区>>>江東区  比べることすらばかげている

世田谷区の底辺の街≧豊洲(江東区No.1の街)
307: 匿名さん 
[2011-07-18 19:55:42]
その世田谷に憧れ、コンプレックスを持つ江東区って構図だね。
309: 住まいに詳しい人 
[2011-07-19 07:32:13]
>>308
港区、千代田区(山手線外側および神田近辺除く)に50坪以上の戸建に住めて、ビルやマンションの日陰にならなかったらまあ、住んでもいいかなぁ。
はたして、いくらで住めるか。そんな場所があるか、高台か、スーパーはあるか。
千代田区では皆無だろうね。
港区なら白金台あたりかな。

いずれにせよ、世田谷区から見れば住環境は最悪。
310: 匿名さん 
[2011-07-19 09:27:47]
港区は、排気ガスまみれで、人種のるつぼみたいなイメ-ジだが。
済むなら世田谷の方がよさそうに思う
311: ビギナーさん 
[2011-07-19 13:21:55]
世田谷のハイレベルクラスの奥様方の生活が知りたくて
覗いたのにのに…

つまんない
312: 匿名さん 
[2011-07-19 14:48:31]
世田谷区は『区』であって、『街』じゃないないよ。
313: 匿名 
[2011-07-19 15:11:00]
世田谷区=排ガスの多い町のイメージ
環七環八のそばに住むのはカンベン
314: 匿名さん 
[2011-07-19 16:56:11]
港区=グローバルなお金持ちが多く住む
世田谷区武蔵野あたり=国内のお金持ちが多く住む→衰退しそう

っていうイメージどす。
317: 匿名さん 
[2011-07-28 07:54:46]
首都直下型地震の際は、環7より内側は壊滅状態になること知っているのかなァ?
320: 匿名さん 
[2011-07-29 20:02:40]
くだらない。住んでる街のレベルより、その人自体の資質が大事です。
321: 匿名さん 
[2011-07-29 21:02:59]
世田谷の相場もピンキリ。成城とかその他一部だろうね。
324: 匿名さん 
[2011-07-30 13:44:23]
どこもそうだが、悪いけど3代住まないとそこの人間とは認めてもらえない。
田舎からの移民なんて受け入れられない。

例えば田園調布。あそこも地元民と芸能人街は明確に線が敷かれており、芸能人街のほうは元は忌地だったところ。雰囲気見ればわかるけど。


325: 匿名さん 
[2011-07-30 16:17:00]
島国根性丸出しだな。文化的には農家の考えを継承してる感じか。
332: 匿名さん 
[2011-08-06 14:39:37]
関東ローム層の特徴って知ってます?もともとは水分を沢山含む粘土質。でも繋がりは強固であるため、いじらなければ大変固い地盤。でも、一旦いじると砂地と同じくらい脆弱になる特徴があります。それが武蔵野台地をカバーしている地盤の正体です。
マンション建設ほどの掘り返しや、切り土して盛り土したところは、埋立地どころの弱さじゃない。

武蔵野台地上の小学校に通った人は、昔実験しませんでした?赤い粘土質を近所の原っぱから採ってきて、水をかけてこねこねして揺するとプリンみたいになりましたよね。

今やろうと思っても、ローム層がむき出しになってるところが少ないからね〜。アスファルトに覆われちゃって。

335: 管理人 
[2011-08-09 12:35:31]
こちら重複ですので、以下に統合しますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる