東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07
 削除依頼 投稿する

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

41: 匿名 
[2011-05-24 19:27:10]
では優先的に既婚者に独身者は勘弁してやれよ
仕事があって出られないのだから理解しろよその辺は出れないものは出れないんだから
理事会はそこんところは融通は聞かないの?
あほなのか?
輪番せいはやめろよ
固定でいいよ
何言っても意見は通らないのだから学会がいるみたいだから
42: 住民さんA 
[2011-05-24 19:29:48]
たまの休みを潰されてかわいそうって・・・。
あまり顔を出さない理由にもよりますけど、
正当な理由があるなら最初から理事やらなければ。

マンションなら管理組合の理事を順番でまわって来るの
知らないで購入してるんですか??
一人もんだと出来ないとか、全く理由になってないし。
分譲マンションなら、どこも管理組合あります。
No.38さんも言っておられるように
最初からマンション買わなければいいのでは・・・。
43: 住民Aキラー 
[2011-05-24 19:32:29]
38さんへ
あなたはそれでも社会人なんですか?
もし独身がどうであれ理事会にどうしたら参加出来るの?理事会のために会社を休むのか?わざわざ有給休暇まで取って
お前こそ少しは思いやりをもてよ
馬鹿野郎の自己中!
44: 住民B 
[2011-05-24 19:35:09]
おまえうざいよ
購入時に理事会のことなんか説明ないよ
名鉄のミスだよ
45: 匿名 
[2011-05-24 20:07:45]
おいおいあれだけ独身批判してシカトかよ
おまえのあらしはたまんないよ
人間のくずめ
46: マンション住民さん 
[2011-05-24 21:05:49]
じゃあ断ってやらなきゃいいじゃん。
購入時に普通理事会の説明なんて、
どこもしないよ。
あなた達こそ、常識にかけてるよね。


47: 匿名 
[2011-05-24 22:09:04]
ソレアとクワイエの理事会は創価学会員がやってんだ これは住人みんな知ってるんですか?


ツリ?アラシ?
48: マンション住民さん 
[2011-05-25 08:01:19]
残念だけど本当らしい・・・(涙)
49: 匿名 
[2011-05-25 11:47:14]
46の馬鹿へ
ふつう初めてマンション購入するひとなんかわかるかよ理事会があるなんて
お前みたいに何回も買ってるリッチマンじゃないよ
くだらんこと言うな
お前みたいな非常識なやつでていけ
50: 匿名 
[2011-05-25 14:09:28]
買ってから理事会があるって知ったって言ってもさぁ。

買う前に調べればわかったことだよ。
だいたいどこのマンションにも理事会あるんだよ。

うちもマンション購入は初めてだったけど、ネットであれこれ調べてたら、理事会ネタで揉めるだの書いてる記事があったから買う前には理事会の存在を知ったんだよ。

そんなに嫌なら賃貸に引っ越せば?
51: 匿名 
[2011-05-25 19:24:19]
やだよ
お宅みたいなやつがいるからいい加減になるんだよ
私は独身ではないがでは理事になったら理事会どう出るの?わざわざ会社にマンションの理事会にでるからと休むのかい?
お宅だったらどうすんの?上から物を言うならば詳細カキコミして
52: マンション住民さん 
[2011-05-25 19:55:37]
No.49やNo.51は、釣りかあらしじゃないですか??

仕事で出来ませんって言えばいいじゃないですか。
みんな仕事されてる方も出来る限り協力してますけど。
賃貸へ引越したらどうですか??
こんな所でひどい言葉使いで文句ばっかり。
何がそんなに嫌なんですかね・・・。
一年、365日仕事されてるんですか?

住民でない事を祈ります。
きっと、あらしでしょう。

学会ネタと理事会ネタは、もういいです。
53: マンション住民さん 
[2011-05-25 21:22:08]
どこの分譲マンションにも理事会はある。

文書の書き方、言葉使いといい
あらしですよ。

もう、構うのやめましょう。
54: 匿名 
[2011-05-26 15:09:26]
あらしではないよ
これだと独身のかたがかわいそうだよ
あなたたちは結婚して身内がいるからそういうことは融通きかせて出れるのだよあなたたちも自分がそういう立場だったらでれないじゃん
勤務表がでてからそんな理事会の日程でてもどうすることも出来ない
で結局あなたたちならどうすんの?
55: マンション住民さん 
[2011-05-26 18:29:39]
No.54さんは、いま理事をやられてるんですか?
出られないで、文句言われて不満なんですか?
どうしても仕事で出られないなら
仕方ないでよね。
それか、順番がきたら、こういう理由で出来ないと
言ったらどうですか??

56: 匿名 
[2011-05-26 20:17:33]
そんなんしゃーないじゃん。

理事会出られないなら委任状出すしかないし、そんなに出られないなら理事が廻って来た時に断りゃいいだけだよ。

いつまでもグダグダ言ってんな。

それにいつまで独身なんだよ。
いつか結婚できたらすりゃいいし、その時また状況みて考えればいいじゃん。

目先の事ばかりじゃないだろ。

たくさんの人に文句投げつけて『自分ならどうする?』だの聞いても、結局自分の意見は変えないし、ただ文句言いたいだけでしょ?

独身でも出られる人はいるだろうし、結婚してても出られない家庭はあるんだよ。

独身独身って、そんなん別に特別でもないから。

しばらくは理事を断る、やってやっぱり出られないなら委任状。

いつまでもこの話しつこい。
57: 住民 
[2011-05-26 20:55:29]
理事なんかは立候補してまでやる奴がいるんだから(ソレアの理事長みたいに)やってもらえばいいんだよ。
まあ、理事会って言っても茶飲みながら住民の文句ばかり言ってるくだらん集まりだけどな
58: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:33:15]
No.56さんの言うとおり。

理事を断るか、出られないなら委任状だせばいい話。
独身だから出られないって、結婚したら仕事あっても出られるの??

まぁ、もうこの話終わりー。

59: マンション住民さん 
[2011-05-26 21:46:11]
駐輪場で、きちんと駐輪してない自転車が倒れて
お子さんが下敷きになってしまい怪我をされたそうです。
とうとう事故が起きてしまいましたね。
シールの貼ってない自転車は撤去する方向で動くように
提案しようと思います。
60: 住民さんA 
[2011-05-27 07:10:09]
自転車の件なんて2年前からの話だよ。


それだけ理事会なんて意味がなく機能してないって事

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる