住宅なんでも質問「ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 15:22:35
 削除依頼 投稿する

ソファーは、どちらが好きですか?
メリット・デメリットも教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-04-08 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆

42: 匿名さん 
[2006-09-17 15:48:00]
>>41

すごい。このスレに集まる人の経済力では参考にならない気がしますが。。。
43: 匿名さん 
[2006-09-19 15:24:00]
白のソファにしたいのですが、
どちらが長持ちしますか?
どれくらいながもちしますか ?
今はレザーを考えていますが、レザーも白は黒くなってきますよね?
44: 匿名さん 
[2006-09-20 01:02:00]
>>41
ラグがうちのと一緒かも!同じ大きさだけどもっと安かったから違うかな?
あのグリーンいいですよね。TIME&STYLEで見て一目ぼれしちゃいました。
ソファは散々悩んだ挙句、demaの展示品を購入しました。
45: 匿名さん 
[2006-09-21 02:44:00]
現在は布製でカバーを付けて使っていますが
ネコがいるので、毎朝一番でソファーにコロコロかけるのが大変です
今度は絶対、合皮か本革!にしよう〜で悩んでいます

そうか〜本革はダニの問題が・・・
そうか〜合皮は蒸れるのか・・・
フムフム勉強になります

ペット(特にネコ)がいるお宅では
本革だとバリバリやったりかじったりしませんか?

ペットは革のニオイが好きらしいのです
そう思うと、合皮が無難かな〜と思うのですが、蒸れるのは嫌だな〜
価格もそれほど変わらないし、消耗品感覚で本革でしょうか・・・
46: 匿名さん 
[2006-09-21 09:37:00]
>>45
抜毛の掃除が楽なので、皮はお薦めです。

うちの猫は本皮ソファで爪とぎこそしないものの、
三角飛びしたり、ソファー上部をダッシュで駆け抜ける遊びが大好きです。
もちろんソファには爪あとがばっちりついてますよ〜。

ただ、合皮より本皮の方が爪あとがあっても
みすぼらしく見えないような気がします。
猫好きなので気にならないだけかもしれませんが(笑)。


47: 匿名さん 
[2006-09-22 16:48:00]
どなたか、
ピュアアニリン仕上げ(顔料無しで染料のみ)の革ソファー
にあうクリーナーを紹介してください
楽なやつ ないですかねー
48: 41 
[2006-09-24 11:45:00]
>>44
JABのラグ高いんですよね。うちはボーダーレスで作りましたが、
素材はさらに高いものがドッサリwありますし、色は本当に綺麗な物が
多いので今回はこの程度で落ち着きました。
買い替えの時には、もう少し毛足が長いものにしようと思ってます。

demaも私の好みのデザインのものが多くて良いですね。
TIME&STYLEに、JAB置いてあるのですね、知りませんでした。
ちなみにお店は青山ですか?それとも自由が丘ですか?。
展示品即売はヤマギワでもたまーにやりますね。買うタイミングが
難しいんですよね。直ぐ売れちゃうので!


49: 匿名さん 
[2006-09-25 20:56:00]
アニリン仕上げの皮ソファーなんですけど
匂いが20畳リビングに充満するほどきつい
数ヶ月たてばなくなるもんですか?
50: 匿名さん 
[2006-09-26 00:08:00]
カリモク3人がけソファーでスエード合皮のシンプルな物を購入
12万でしたが自分では高いなーと…皆さんすごいですね
念願の寝転ぶ事ができました
狭いLDに無理やり置き、嫁サンからは、大きいからと反対されましたが
買ってからはいつも嫁サン転寝してます
子供が出来てからはすぐ汚すので通販のシーツをローテーしてます
クッションは販売の方からBMWのシートと同じスプリングが入っていると
営業トークと思ってましたが、子供2人3年暴れてもクッション変わってないと思うので
本当かな?座り心地良かったこともあり購入した。知人からも好評でよくメーカー聞かれます
51: 匿名 
[2006-10-12 16:17:00]
ソファで横になってくつろぐ事が多く、本革と合皮素材はいまいちだったので布張りに買い替えました。新品ですがこの布張りソファが”土”の様な何とも云えない臭いがして返品しようか迷っています。布張り派の皆様はこういった経験ありますか?是非教えて頂きたく。
52: 匿名さん 
[2006-10-12 16:42:00]
うちはファブリック素材の3人掛けソファを使っています。その前は本皮で、その前は合皮のものを使っていました。本皮が一番高価でしたが引っ越しのときにリサイクルショップに売ったとき本皮は手入れが大変なのと今はあまり売れないとのことで値はつきませんでした。使い心地としては合皮は高級感には欠けるでしょうが水ぶきできるのでペットや小さな子供がいる家庭にはお勧めです。今使っているファブリックはカバーをはずしてクリーニングに出せるし色もナチュラル色で汚れが目立ちません。肌触りも柔らかいので家族で席の取り合いになっています。。ちなみに土のような臭いはしません。51さんあまり気になるようでしたら購入先に相談してみると良いのかも・・・。
53: 匿名さん 
[2006-10-12 17:19:00]
個人的にはファブリックのソファが好きですが
猫がいるのであきらめ、革のソファにしました。
(うちの猫は皮革製品にはなぜか爪をたてません)

革のソファ、夏は自分の汗でべたつくので
ファブリックをかぶせています。

薄手で肌触りのファブリックでソファをカバーし
時々それを洗濯してはまたかけるといった感じです。
カバーリングの布ソファよりも手軽に着脱できる上
洗濯してくたびれたり、色に飽きたら
また1枚布を買ってくればいいので、清潔かつ見た目も
いいかも。

カバーなし(革のみ)で使用するのは、気候の良い春と秋だけです。
54: 匿名さん 
[2006-10-14 11:49:00]
>>53
>カバーなし(革のみ)で使用するのは、気候の良い春と秋だけです。

顔料染めの革だと、そうかも。

染料だけ仕上げ(ピュアアニリン仕上げ)の革だと手触り(肌触り)最高なので
年中でもokですよ
55: 匿名さん 
[2006-10-15 08:06:00]
どっちも欲しい私は・・・欲張り派?
56: 匿名さん 
[2006-10-15 10:57:00]
ソファーを置く部屋の、インテリアをどうするかで決めた方が良いと思います。
うちの場合は、LDの壁と床が600角ライムストーン調タイル貼り天井珪藻土なので
革を持ってくると、全体に硬くなるので柔らか目のファブリック紺系ソファーにし
ダイニグチェアをキャブの焦げ茶革にして全体のバランスとアクセントを素材と色で
調整しました。
インテリアの基本は、床なので床の色から構成すると良いと思います。
57: 匿名さん 
[2006-11-10 17:38:00]
私はだんぜんファブリックが好きです〜。
カラフルでかわいらしいインテリアが好きなので。

お気に入りの柄のファブリックで張ってもらうよう特注中です♪
汚れたらまたその時お気に入りのファブリックに張り替えればいいですしね。
ソファに柄物のファブリックも意外にしっくりくるものですよー。
58: 匿名さん 
[2006-11-14 12:10:00]
ロルフベンツ使っている方いないですか?大奮発して買う予定です。においとかあるんですか?
59: 匿名さん 
[2006-11-15 13:23:00]
ロルフベンツって何ですか?
60: 匿名さん 
[2006-11-15 14:32:00]
>>58
アニリン仕上げですか?

革の臭いはします。
好きな人にはたまらないのでは?

でも、プロテクトローションを塗った後、その臭いと混じったのか
2週間くらい変な臭いがしました。
61: 匿名さん 
[2006-11-15 23:47:00]
58です。大塚家具で売っている物です。今までいろいろ座ってみて一番しっくり来た物です。
値段は目玉が飛び出そうです。何とか買いたいんですが、1歳の子供がいるし皮でいいのかもわかりません。いろいろ教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる