住宅なんでも質問「ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 15:22:35
 削除依頼 投稿する

ソファーは、どちらが好きですか?
メリット・デメリットも教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-04-08 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソファーは ◆皮張り派?◆布張り派?◆

22: 匿名さん 
[2006-04-14 18:43:00]
床に座ってしまうのって、テレビの位置が低くて床すわりの方が
視線が楽だからではないでしょうか?
ソファの選択も大事ですが、テレビ台の高さって大事だと思います。
でも、探してみると60cm以上の高さがあるテレビ台ってあまり
ないんですよね〜。
23: 匿名さん 
[2006-04-14 21:57:00]
うちは5年くらいで買い替えてます。
やっと高学年になったので、汚れなくなりましたが・・・
24: 匿名さん 
[2006-04-15 16:50:00]
うちはベージュのラムスムースです。
手触りが良くて座り心地もGOOD!
W:1900で23万でした。
少し予算オーバーでしたが後悔はなし。
「ソファースタジオ」の商品なのでパーツ購入も可、
もちろんクリーニングも出来ます。
25: 匿名さん 
[2006-04-15 17:59:00]
動物飼ってるワケでもないし、動物愛護団体でもないんだけど、
本革のソファって、元は生き物だったのが皮はがされて・・・
なんて色々考えてたら、ゾォーっとしてきて、そんなもんには
座れない!!と合皮にした小心者です。
因みにお肉は食べれます。変でしょ、私。
26: 匿名さん 
[2006-04-15 18:35:00]
俺も肉は食えないが合皮を食うのは好き。
趣味が一緒の人がいてホットした。
27: 匿名 
[2006-04-15 19:47:00]
2.3万のソファーは3年が限界です。
うちも子供が大きくなったので今回は奮発しました(10万)

10年もって欲しい。
28: 匿名さん 
[2006-04-15 19:49:00]
1年1万?
29: 匿名さん 
[2006-04-15 20:21:00]
3万のソファー3年と同じコストで納まって欲しいということでしょう。
大丈夫じゃないかなあ。
30: 匿名さん 
[2006-04-16 14:32:00]
>25さん,
分かります!私もです。
うちは現在布のソファで,布の手触りが気に入っていますが,
こどもが出来たらあっという間に染み染みにされそうなので,
こどもが小さい間は合皮がいいかな~と思います。
31: 匿名さん 
[2006-04-16 17:05:00]
布ソファにタオルケット等のカバーをかけておく。
カバーだけ洗えばいいし、模様替えにもなる。
お薦めです。
32: 匿名さん 
[2006-04-21 21:40:00]
合皮派が結構いてらっしゃるんですね。。。
いい感じのデザインとか、ブランド品の合皮ソファーってあるんでしょうか?

33: 匿名さん 
[2006-04-22 07:44:00]
>31さん
タオルケット使ってるんですか〜?ほんとに??
今は普通に色んなカバーリング用の布が出ているから、
そっちの方がまだ良いのでは・・・(^^;)

うちも今まで古いソファにずっとカバーして使ってましたが、とにかくズレる!
ズレ防止用のゴムマットみたいなのを敷いてもダメ、
安全ピンで周囲を留めてみてもダメ。(←下手すると布が破ける)
イメージは良いんだけど、子どもがいるといちいち直さなくてはならないストレスが・・・。
子どもが中学生くらいになったら、カバー無しでオシャレな布製のソファにしたいなあ。
34: 匿名さん 
[2006-04-22 08:42:00]
実家では皮ソファです。
やっぱ夏は気持ちいいしダニつかないし。(つくかもだけど布よりはつかないかなって)
飲み物こぼしてもサっとふき取れるし。
>33さん
そう!冬はカバーしてますがズレます!

新居には木のソファにしました。
座るところだけ布です。
家全体の雰囲気にあってるし傷ついても味がでるので。
背もたれは別で布の背もたれをつけることができます。(してませんが)

http://www.hidanokagukan.com/cgi-bin/proper/htmlview.cgi?&id=SE102...
35: 匿名さん 
[2006-04-22 09:13:00]
あ〜、素敵だけど寝そべりにくい。
あんまり寝そべったりはしないのかな、みんな。
36: 匿名さん 
[2006-04-22 10:24:00]
32さん
ウチはロゼのトーゴを合皮でオーダーしました。
ホントはスウェードが良かったのですが、子供が産まれる前だったので
敢えて合皮にしました。
ドリームベッドが日本の代理店なので、メンテナンスは良くやってくれます。
今まで2回お願いしましたが無料でやってもらえました。
37: 匿名さん 
[2006-04-22 23:23:00]
>36さん
32です。お返事ありがとうございました。
合皮=安物という感覚だったので、ビックリです。
色々、探してみたくなりました。

38: 匿名さん 
[2006-04-23 08:09:00]
>合皮はレヴェルにもよるのでしょうが、蒸れますよね。
ちょっと座るだけならいいんだけど、2時間も座ってたら
お尻が濡れてきます。失禁症じゃありませんよ私は。

で、今度は本革にしました。蒸れずに最高!やっぱ天然素材です。
39: 匿名さん 
[2006-04-25 01:39:00]
その大量の汗が吸収されてダニの原因…ってか。
40: 匿名 
[2006-09-17 10:39:00]
>>32
ブランドかは解りませんが、馬場家具のリクライニングソファー使っています。合皮なんですが皮に近い感触で何より合皮は手入れが楽です。
41: 匿名さん 
[2006-09-17 14:08:00]
うちはレザー派
ファブリックでも良い物がいっぱいありますが、どうせならと
年初に購入。当初予算は100万円。
購入に際して検討したのは、B&B、カッシーナ(イクシは外し)、
アイデック、ニコレッティ、フラウ、ザノッタ、アルフレックスなどで、
約半年以上検討しました。現物は青山界隈の本社ショールーム見学。
フラウ(今は大塚)、ザノッタはヤマギワ。
最後まで検討して残ったのは、B&B、ニコレッティ、フラウ。
B&Bはホントに大きいので断念し、ニコレッティ、フラウ決戦。

注文→納入はいずれも約4ヶ月。たまたま、イタリアニコレッティの
パゴダ→http://www.nicolettisalotti.it/nicolettisalotti.htmlの
白が船便入荷直前だったので直ぐ代理店に注文を入れ三井不動産系の
デザイン会社に納入してもらいました。
カウチ仕様で背もたれはラチェット式で小刻み角度調整ができるもの。
前幅3㍍×奥行1.1㍍。レザーランクは6段階のうち上から2番目のものを
奮発(それが輸入された)したので価格は150万円ほどで予算オーバーに
なりました。

レザー張りにしたのは、女性のインテリアコーディネーターの強力な
アドバイスでしたが、色を白にしたのも同様です。
あえて”汚れ”が目立ちやすいのを薦められましたが、理由は「目立つから
手入れをする」に納得してしまいましたw。良質のレザークリーナーで
たまに手入れをしていますが、意外と汚れないです。

ちなみに、このソファーに合わせてドイツ・JAB
http://www.jab.de/index2.htmlのラグ3㍍×2.5㍍を同時に
搬入してもらいました。ほぼ予算通りで30万円。
色はワイン色かグリーンで迷いましたが、最終的には薄めのグリーンを
選びました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる