住宅なんでも質問「リクライニング&フットレストの出てくるソファ」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. リクライニング&フットレストの出てくるソファ
 

広告を掲載

  • 掲示板
ぽん [更新日時] 2006-11-28 18:48:00

引っ越しするに当たっていくつか家具を買うので色々悩んでいます。
ソファなんですが、最近よくある、側面にあるレバーをひくとリクライニングと
フットレストが出てくるソファってどうでしょう?
普通のソファでデザインと座り心地が気に入ったものがあるのですが、リクライ
ニングのソファも試してみるとすごい天国…!
非常に迷います。
でも、こういうのって、特にフットレストが出てくるところとか壊れやすくない
のかな??
購入された方、使い心地とかどうですか??

[スレ作成日時]2006-11-28 02:57:00

リクライニング&フットレストの出てくるソファ

コメント  

2: 匿名さん 
[2006-11-28 09:13:00]
購入した、友人・親戚などが言うには・・・
「失敗した」という意見が多いですね。
最初だけだってよ。座るのって。
結局はソファーにゴロン。ラグにゴロン。だそうな。
重いし、邪魔になるしで良い事ないって。
あげるよって言った人もいたけど、邪魔そうなんでお断りしました。。
3: 匿名さん 
[2006-11-28 10:22:00]
周りにそんなに使っている人がいないので、みなさんそうかはわかりませんが、
私の親戚のうちでは、今では誰も使ってないみたいです。

もともと大きい上にリクライニングさせるとさらに大きくなりますよね。
親戚のうちはそこまで広いリビングではないので、リクライニングさせたり足置きを出すためには、先にテーブルを動かしたりしないといけないそうで(- -;; また、家族が後ろを通るのに邪魔になったり。
確かに座り心地は良いのですが、最初ほどの感動は薄れ、今では一手間が面倒で誰も使わないとのこと、、

広いリビングをお持ちなら、周りに家具を置かずに真ん中に「ぽつねん」と置くのなら良いのではないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-11-28 11:33:00]
テーブルを前に置けないのは承知として、
ほんとうに使用方法が限定されます。

どういった状況で使用するかをよく考えて購入してください。
5: 匿名さん 
[2006-11-28 17:11:00]
> ラグにゴロン。

そりゃ、そもそもソファ自体がいらなかった家庭では?
6: ぽん 
[2006-11-28 18:48:00]
レスありがとうございます。
なるほど…「壊れやすいかどうか」くらいしか考えていなかったのですが、確かに言われてみますとそうですよね。使わなくなっちゃうのか…
うちはたいして広いリビングではないのですが、家具の置き場所を色々考えてソファは壁から離して部屋の真中近くに置く予定なのでリクライニングはできるとして、フットレストを出すならテーブルは移動しないといけませんよね。
しかし今迷っている家具店では(アメリカの輸入品)そのためにキャスターがテーブルの足の中についていて楽に動かせて、しかもテーブル面をガバッと上にあげてソファに座ったまま胸の前にテーブル面を持ってくることが出来るものをセットですすめられました。「こんなのあるんだ…ダイニングテーブル、いらないじゃん…」っていう感じでした。しかも大きいので私はあまり気に入らないのですが。

やっぱりリクライニングなしの気に入ったソファのほうにしようかな…。
しかし家人が一人ソファでゴロンしちゃったらあとの人座れないなぁ。コーナーのソファ置くほど広くないし…

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる