日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「日神パレステージ小田急相模原フロント【1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 座間市
  5. 相模が丘
  6. 日神パレステージ小田急相模原フロント【1】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 06:46:29
 削除依頼 投稿する


売主:日神不動産
施工会社:多田建設、紅梅組
管理会社:

オダサガ南口の新しいマンションです。
駅周辺の再開発が楽しみです。

[スレ作成日時]2011-04-30 10:53:09

現在の物件
日神パレステージ小田急相模原フロント
日神パレステージ小田急相模原フロント
 
所在地:神奈川県座間市相模が丘5丁目442-37(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 96戸

日神パレステージ小田急相模原フロント【1】

1: 匿名さん 
[2011-10-09 02:46:32]
ここの販売状況はどうなのですかね?
確かにお安いとは思ったのですが、本来はマンションの敷地として買収したかったであろう土地(三角形の土地の直角部分)に風俗店があるのでファミリーにはありえないと思いました。
独身やDINKSで永住じゃなくて腰掛け程度に考えているのであれば逆に良い物件かもしれません。
駅近なので将来的に賃貸には出せそうですし。
2: 物件比較中さん 
[2011-10-28 22:10:20]
ピンサロが1階にあるマンションを買う人がいるのかな?
3: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 22:11:38]
ピンサロはいずれ消えてなくなります。
駐車場にでもなるのかもしれませんね。
いずれにしろ再開発に指定された地区で風俗を営業し続けていくのはかなり難しいです。
すぐに、というわけにはいかないと思いますが、時間の問題だと思います。
4: 購入検討中さん 
[2011-11-23 19:26:11]
現在、購入を検討している物ですが、地域環境が不安で

色々調べた結果、あくまでマンション周辺の一角の地域だけ

再開発地域により環境改善されるみたいですが・・・。

駅前の地域の再開発地域外は悲惨です・・・


サイト情報によれば、オダサガは風俗のメッカみたいですし

夜の環境を調べに、駅周辺・マンション周辺を視察しましたが

酔っ払いだの、チンピラだの、キャッチと思われるおじさんに

声をかけられる始末です。


価格・駅近の利便性や営業の方の資産価値等の話に惹かれましたが

今は相当悩んでます。子供が出来た時は引越せばいいと割り切れ

ば良いのですが・・・、誰か良いアドバイスお願いします。

5: 匿名さん 
[2011-11-23 19:31:08]
>4

だったら、田舎の住宅しかない所で買えばいいでしょw
ネオン・風俗大好き!
飲んですぐ帰れるのは、最高!男にとっては良い街だし!

http://sagamihara-night.com/odasaga-P/index.html
6: 匿名さん 
[2011-11-23 20:07:47]
>>4
この物件を検討しているポイントは何ですか?
小田急相模原という立地?
駅近?
価格?

あれでも今の駅前は以前にくらべてましにはなったのですよねえ。
私も駅近の割に安いことから一時この物件を検討しましたが、本来ならマンションの土地として買収したかったであろうマンションと隣接している敷地に風俗店があったため対象外としました。
ここは独身やDINKSには良くてもファミリーは避けた方が無難な物件ですね。
駅近なので賃貸には出せると思いますが、そういった理由で売却はかなり下がることを覚悟しておいた方がよいと思いますよ。


7: 購入検討中さん 
[2011-11-24 21:56:17]
>>4さん
ここは結構無責任な書き込みが多いので鵜呑みにすると判断を誤ると思います。
私は15年前からこの近辺に住んでいましたが、このマンションの近辺は風俗街といった感じでした。
イトーヨーカドーのそばにもファッションヘルスがあったりしました。
あのころに比べると隔世の感があります。
すぐ隣のマンション「ブリリア 小田急相模原」の書き込みについても風俗店のことについて書かれているのでよく確認してみるといいですよ。
今はまだ風俗店は多少残っていますが、5年先、10年先をイメージされて検討されてはいかがでしょうか?
日神の営業の方によく確認されてみることをお勧めします。
8: 匿名さん 
[2011-11-24 22:04:26]
私がMRに行った時には風俗のふの字も言ってなかったですねー。
MRの帰りしなにマンション隣接の風俗店を見つけてびっくりしてしまいました。
9: 物件比較中さん 
[2011-11-24 22:34:14]
>>8さん
私は、自分から聞きました。
少し前まではオダサガといえばこの辺では一大エロエロ街で有名でしたから。
昔を知っている人間としては、随分かわったなぁ~と思います。
まあ、気になる人は気になるでしょうね。
これでも風俗店に関してはずいぶん減ったもんです。


10: 物件比較中さん 
[2012-01-29 22:46:37]
某マンションに住んでいます。
先日モデルルームを見学しました。
部屋が賃貸と変わらない仕様にびっくりです。
駅から近くて安い理由が分かりました。
若いスタッフでしたが、何を聞いても知識が乏しく
買う気になれません。
買った人がいたら理由を教えてほしいです。
11: 匿名さん 
[2012-01-30 00:22:40]
そうでした?
私は夏に見に行きましたが今時の普通のマンションでしたよ。
どのへんが賃貸仕様に見えましたか?
12: 物件比較中さん 
[2012-02-03 22:59:43]
同じ駅の某マンション(分譲)に住んでいます。
どこからか、個人情報が漏れたのか、営業担当者の方から売り込みの電話がかかってきました。

初めから、築浅の分譲のマンションに住んでいる事をお伝えしましたが、それでも買い替えを勧められてきて、
こちらも新築の綺麗なマンションで気になっていたため、軽い気持ちでモデルルームを見に行ってもいいかを尋ねたところ、
営業担当者の方の態度が一変し、一方的に電話を切られてしまいました。
しばらく、呆然としてしまいました。断ってもらっても良かったのに・・・
電話も、一般的にお客さん相手にかける時間帯ではなかったので、営業の仕方はあまり評価出来ないかもしれないです。
13: ご近所さん 
[2012-02-03 23:31:51]
この前モデルルーム、というか現地に行ってきました。
高級感もありすごくよかったと思いました、担当の方も好印象でしたが、、

影響のかたによって様々ですね。。。
14: 匿名さん 
[2012-02-04 01:22:26]
11ですが高級感ってありました?
ごく普通のMRでしたよ。
営業の方もこの物件は設備等に関しては標準以上で特に勧めれられる点はないと言っていましたし。
15: 物件比較中さん 
[2012-02-06 20:48:17]
気軽な気持ちで見に行ったのですが、毎日電話がかかってきます。
売れ行きが厳しいのは分かるけど、止めてほしいです。
16: 匿名 
[2012-02-14 21:25:02]
私も見学にいきましたが、
建物は良いと思いましたよ。

夜の店だけが懸念ですね。


18: 買い換え検討中 
[2012-02-25 08:31:08]
名前の通り 只今、検討中です。

*免震のことで営業の方は一切触れないですし、パンフレットにも記載されて無いようですが・・・(地震が心配)

*日中、夜間の騒音、治安等は、どうなのでしょうか?(飛行機の音とか、呼び込みとか)

*住居内の設備などについて、レベルや使いやすさは?(モデルルーム見学の際、少し気になりましたので)

*水道光熱費は?(現在の住宅とは、設備が異なるため)

*固定資産税は、どのくらい支払うようですか?

細かいことをお尋ねして申し訳ありませんが、教えてください。
真剣に検討をしています。



19: 匿名さん 
[2012-02-25 13:16:09]
ここは耐震で免震ではないでしょ。
新築マンションの大半は耐震で特にここが劣っているわけではないので営業が教えてくれないことはないと思いますが・・・
音に関しては人によって感じ方が違うので何ともいえません。
窓を開けている時に飛行機が飛んでいればうるさいのは間違いないとは思いますが。
治安は風俗等がそれなりにあるので決して良くはないですね。
住居の設備はご自身の判断が全てではないでしょうか?
光熱費は人によりけりなので自分で判断することです。
あなたの今の住宅の設備等について誰も分からないのにどうコメントしろと?
固定資産税は営業に聞けば予想値を教えてくれるはずです。
20: 匿名 
[2012-02-26 04:09:23]
関係者
21: 匿名 
[2012-02-26 04:31:15]
この前知り合いの住人さんを訪ねましたが 結構いい所でした 部屋内の設備も十分でした 高級マンションより無駄がなくていいかも あと日中少し飛行機?の音はしたけど夜はもの凄く静かでした 外のお店があるから煩いと思ったら本当に静か 車の音も全然しません 私も検討する予定です
22: 匿名さん 
[2012-02-26 11:42:36]
19です。
昨年の9月に建設中のマンションをそばで見たのですが、夕方はかなり上の方まで付近の高層マンションの影響で影になっていました。
何時くらいからそうなるかは確認していないのでこれから検討される方はそのへんも見ると良いかもしれません。
23: 買い換え検討中 
[2012-02-27 08:54:35]
ご意見、情報、ありがとうございました。
25: 物件比較中さん 
[2012-03-16 00:12:42]
高層マンションなのに安くする為に免震にしていない
ニュースで話題の震度7の地震が来たら終わりだね
28: 物件比較中さん 
[2012-03-18 00:15:09]
ピンサロから1番近いマンション
何故あんな場所にマンションを作ったのか疑問です
29: 匿名さん 
[2012-03-18 13:09:40]
それは、便利だからですよ。
ピンサ○まで開店と同時に入れますから。
31: 物件比較中さん 
[2012-03-22 21:54:41]
日パレのモデルルームに行ったが耐震について聞くと
耐震1あるから大丈夫ですと回答されました。
パンフレットにも耐震について説明がありません。
不動産関係の知り合いに聞くと日パレだけは絶対止めといた方がいいと
言われました。良く考えた方がいい。
32: 匿名さん 
[2012-03-22 23:53:47]
耐震1の話と知り合いの話って全く関係のないことでは?
現状大半のマンションは耐震1ですよ。
33: 匿名さん 
[2012-03-30 23:37:20]
14階建てなのに何故免震ではないのですか?震度7が来たらどうなるのですか?パンフレットに何も書いていないのですごく不安です。安さだけが売りなのかな?
34: 匿名さん 
[2012-03-30 23:41:49]
費用がかかるので免震にはしていません。地震が来たら被害は間違いなく出る。その為の修繕費です。安く買ったのだから文句言うな!!
35: サラリーマンさん 
[2012-04-01 16:56:52]
どうしてもオダサガ住みたければ、タワー池よ。
37: サラリーマンさん 
[2012-04-03 14:47:48]
タワーも人気ないですよ。
38: 匿名さん 
[2012-04-06 18:40:08]
タワーを買うのだったら最上階でしょう。
タワーで低層階を買う人は上に住んでいる人の分を負担していると思ったほうがいい。
このマンション、震度7程度が来た後を見てみたい。
大変な事になっていると思われる。
39: 物件比較中さん 
[2012-04-07 19:42:30]
こちらと悩みましたが、タワーが思ってたより安かったので、そっちにしようと思います。単価はちと高いですが。
40: 匿名さん 
[2012-04-08 09:32:22]
同じに二分なのにね。
41: 物件比較中さん 
[2012-04-15 23:35:53]
あちらは、信号を待たない。雨に濡れない二分ですからね。
42: 匿名さん 
[2012-04-16 22:21:30]
この辺りじゃ有名なリップアップという名前ののピンサロが1階に入ってますよ。笑
20代前後の女の子がいっぱいいます。
帰りに寄らずに家路につけるのか!?
45: 不動産業者さん 
[2012-05-23 17:58:09]
この物件は再開発のエリアではありません。
線路の北側の行幸沿いの区画だけです。
ちゃんと調査してから記載しましょう。

風俗店を一掃するのは難しいでしょう。
極一部撤収された町田のケースとは違います。

当マンションの来年度の資産価値は坪110万ほどでしょう。
町田の駅4分の新築が3000万で買えてしまうのですから。
46: 購入検討中さん 
[2012-05-24 17:19:55]
ここよりは、ポレスターかな。
座間側に住むなら少し奥まった住宅街に住みたいので。
駅近なら割高でもタワーがいいなぁ。相模原側だし。
47: 匿名さん 
[2012-05-25 23:39:06]
こういう立地もあるんですね
書き込み見といて正解でした
48: 匿名さん 
[2012-07-10 21:51:26]
まだ完売してないのに既に中古マンション市場に出ていますね(笑)
49: 匿名 
[2012-07-11 22:01:32]
住まない前提で不動産投資で運用されている方もいるのでしょう
設備的にいいか値段が良いのかな
50: 匿名さん 
[2012-07-18 16:41:04]
ん?住まない前提で賃貸にするために購入する人がいるですって!
オダサガで高い家賃(10万超えれば超高級)を払う人なんて怪しい商売or1部屋借りて不法滞在者を10人住ませる寮がオチ
最後はだいたい夜逃げして2~3か月分はトンズラですからね

オダサガは競売・任意売却物件が多いのはなぜか?ということも調べてみましょう(笑)
51: ご近所さん 
[2012-07-18 18:14:36]
でも、ここもなんだかんだで、売れたね。あと2戸でしょ。
立派ですよ。
52: 匿名 
[2012-07-20 21:12:34]
在庫セールでいくら値引きしてるのか知っている人いませんか?最低でも300万円、うまくすると500万円位かな~?
53: あ 
[2012-08-20 06:46:29]
最後のテナント、美容室だな。周りが美容室だらけだわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる