マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

338: 匿名さん 
[2011-11-06 17:53:57]
中古マンション等取引件数 (国土交通省)
      1-3月  4-6月
東京都   29,144件 17,742件
江東区   2,755件 1,352件
世田谷区  1,955件 1,290件
340: 購入検討中さん 
[2011-11-06 18:05:45]
このスレを読んでいると日本の不動産市場が崩壊するのは近いと思えてならないですね・・・
皆が皆、半信半疑で『本当にそんな価値があるのか?』と疑心暗鬼になっています。
341: 匿名さん 
[2011-11-06 18:10:28]
現実には大変な事態に陥っているということだね。
344: 匿名 
[2011-11-07 11:32:15]
たしかに足立ナンバー地域は、ちょっとねぇ〜。見てくれも良くないし…。そういう意味では、やっぱり品川ナンバーのほうがスタイリッシュだよね。
345: 匿名さん 
[2011-11-07 12:40:22]
他に別宅があるのか、MSが別宅なのか豊洲は品川ナンバーの高級外車の
比率が、相当高いよ。
346: 匿名 
[2011-11-07 12:46:23]
いいって、そんな無理しなくて。
だって、しょうがないじゃん。豊洲は足立ナンバー地域なんだから。品川ナンバーより足立ナンバーが多くて当たり前でしょ、相対的に?
わかってないなぁ。
348: 匿名さん 
[2011-11-07 13:50:51]
どれも初耳なものばかりだね。昭和の時代か、現代としたら仇地区じゃないかな。
349: 匿名さん 
[2011-11-07 14:19:18]
まあ、教育や民度を考えれば、普通は城南城西だよな。

http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...

通えばいいんだから、近所にいい大学や進学校があるかどうかは、あんま関係ないけどさ。
350: 匿名さん 
[2011-11-07 14:59:22]
他人のクルマのナンバーが気になって仕方がないようななやつは、やっぱりダメだよなー
ジョブスも言ってるだろう。「他人の人生を生きるな、自分の人生を生きろ。」
まあ住民としては、こういう意識の隣人を少しでも排除できるなら、むしろ足立ナンバーでも網走ナンバーでも良いや、、、
351: 匿名さん 
[2011-11-07 15:09:23]
ついでにこの地域、学歴だけなら、大手企業社員や専門職が多い分、かなり高いな間違いなく。
逆にスーパーリッチは、必ずしも高学歴ではないわな。

なんにせよ、リアルな住民は、自分を証明する必要がない立場の人々だから、江東区がどうしたとかマジで気にしてないな。実際
353: 匿名さん 
[2011-11-07 17:00:52]
削除依頼しといたw
357: 匿名 
[2011-11-08 09:36:14]
豊洲が一番でしょ(笑)
358: 匿名 
[2011-11-08 09:38:27]
何故田舎者はナンバーにこだわるんだろうね(笑)
359: 匿名さん 
[2011-11-08 10:40:33]
まあできが悪いんだよな一言でいえば。
日本民族の劣化は、まさに目を覆うばかりだな。
363: 近所をよく知る人 
[2011-11-08 19:26:38]
世田谷と豊洲って地域全く違うじゃねーか。
なんでこの2つ検討してんだ?結局通勤の便利がいいところを買う事が最良の選択だろ。
どんなに聞こえが良い場所に住めても通勤に30分以上掛ける時間掛けるとか無駄
364: 匿名さん 
[2011-11-08 19:41:14]
住みやすい街はどこ? ひとり暮らしの働く女性

ひとり暮らしの働く女性にとって、住みやすい街はどこなのだろうか。
東京23区でひとり暮らしをしている女性に、住みやすい街を
「便利さ」「娯楽」「美容・健康」「安全」「家賃」の5つの指標で評価してもらった。
その結果、1位は「北千住」であることが、オウチーノ総研の調査で分かった。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/08/news089.html
365: 匿名さん 
[2011-11-08 20:32:01]

要は安いってことじゃなのか?

女性の平均年収、400万代以下なんだから当たり前。
366: 匿名さん 
[2011-11-08 21:41:22]
北千住・・・
369: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 23:53:40]
世田谷は富裕層には敬遠される土地ですから、ますます寂れるところでしょう。
371: 匿名さん 
[2011-11-09 00:15:52]
風情もない地域に無理して狭小みに戸建てなんか建てたくないし
マンションは密集しているし他の方が良い地域たくさんあるよね
店舗や街全般の環境含めていえるけど、最近は過密傾向で微妙なかんじ
373: 匿名さん 
[2011-11-09 01:39:57]
世田谷でも住んでる場所によるわな。
成城とか深沢は人口過密でもなんでもないだろう。
駅裏から一種低層が広がってるところは余裕ありな感じだが(高いけどね)。
過密地帯なら、そりゃ世田谷より他所がいい。
375: 匿名 
[2011-11-09 09:40:19]
直近50スレを見た感想。

5:5で互角。

こんな下らないスレにコメントしてないで、働いて結婚して子供産め。
それが日本のためだ。

376: 住まいに詳しい人 
[2011-11-09 13:06:49]
世田谷区奥沢近辺
http://goo.gl/jWMrl

金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
377: 住まいに詳しい人 
[2011-11-09 14:06:45]
世田谷区は、何を言っても都会の富裕層には敬遠される土地ですから。
ますますダメダメでしょう。
378: 匿名さん 
[2011-11-09 16:41:57]
大名屋敷跡なら豊洲が一番多いな
381: 匿名さん 
[2011-11-09 16:52:45]
世田谷は代官屋敷ならあるぞ
383: 匿名さん 
[2011-11-09 17:02:18]
東京の大使館マップ

すごい偏りがある

http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50907946.html
385: 匿名さん 
[2011-11-09 17:42:42]
そうそう。
世田谷は昔、水田しかなかったよ。大名屋敷なぞある訳なかったよ。
386: 匿名 
[2011-11-09 18:06:06]
何言ってんの?大平元首相の大きなお屋敷があるのを知らないの?世田谷区に、まったく土地勘ないんだね。かわいそう。
387: 匿名さん 
[2011-11-09 18:31:43]
そこ大名屋敷じゃないよ。でも向かいの山河の湯は徳川屋敷跡だよ確か。ホーンテッドマンションみたいな洋館があったっけ。
388: 匿名さん 
[2011-11-09 18:34:03]
世田谷は古墳がたくさんあるんだぜ。大名屋敷なんか目じゃない。
389: 匿名さん 
[2011-11-09 18:36:26]
大名屋敷というより狩場(猟場)の別宅でしょう。
390: 匿名さん 
[2011-11-09 18:47:17]
代官山はやっぱりお代官様が住んでたのかな?
391: 匿名さん 
[2011-11-09 18:52:25]
386さんの方が知らなかったんだね。
392: 匿名 
[2011-11-09 19:34:06]
そういう391さんはもっと世田谷区を知らないよね。あなたには人のふり見て我がふり直せが似合いますね。
393: 匿名 
[2011-11-09 20:13:10]
豊洲がおしゃれ
394: 匿名さん 
[2011-11-09 20:15:41]
結局、豊洲は人気地域になってしまいましたからねぇ。にっこり
395: 匿名さん 
[2011-11-09 20:18:09]
江東区湾岸は液状化、世田谷は放射能
どっちもロクでもないけど、確かに人口増えてるトップ2なんだよね。

なぜ?
396: 匿名 
[2011-11-09 20:23:58]
にっこりなんて悠長なことは言ってられないですね、ざんねん!!
399: 匿名さん 
[2012-02-01 17:41:55]
金がないならその選択はしかたない。
400: 匿名さん 
[2012-05-20 10:46:11]
豊洲の比較対象となる地域は山の手の高級住宅街、六本木、麻布、代官山といった高級エリアばかり…
豊洲は本当に都心の人気エリアになったんだなぁ…

401: 匿名さん 
[2012-05-20 10:59:29]
いろいろみてみましたが、豊洲より良いところは見つかりませんでした。
403: 匿名さん 
[2012-05-20 15:42:54]
スレタイトルで忘れられている街、東雲…
404: 匿名さん 
[2012-05-20 16:10:56]
>402
めちゃくちゃで笑える (^_^)
豊洲はSじゃなくて、SSS(全国民の憧れ)でしょ!
407: 匿名さん 
[2012-05-20 20:02:27]
豊洲に内閣府と国会議事堂と最高裁が移転して国家の中枢となる日も近い。
409: 匿名さん 
[2012-05-21 01:27:14]
世田谷?豊洲・有明? 

この3択なら

世田谷2:豊洲85:有明13

の比率だろうな 
411: 匿名さん 
[2012-05-22 20:29:51]
地名を↓こう変えたらいいと思う。

「築地」→「元築地」
「豊洲」→「築地」
412: 匿名 
[2012-05-22 20:58:13]
いやいや、新幹線駅の流れで、

「豊洲」→「新築地」
413: 匿名さん 
[2012-05-22 21:37:48]
>>411、412
つまり豊洲という地名には埋立地というマイナスイメージがあるので、それは捨てたいというわけですね。よくわかります。
415: 通名さん 
[2012-05-24 01:43:04]
豊洲の起源は韓国ニダ
416: 匿名さん 
[2012-05-24 02:59:07]
東京生まれで豊洲有明に住める人って、枝川生まれとか辰巳生まれとかだろ?

417: 匿名 
[2012-05-24 09:32:07]
なにをおっしゃっているのかよくわからないのですが。
418: 匿名さん 
[2012-05-24 10:08:33]
東雲は相手にされずに、名前も出してもらえないって事です。
419: 匿名さん 
[2012-05-24 10:42:30]
有明はいいけど、豊洲は嫌だな。
もう何も発展性がないし。

住環境だけを考えるなら世田谷、ただし駅徒歩10分前後のところかな。
420: 周辺住民さん 
[2012-05-24 20:23:59]
渋谷区いいよー
区のサービスが行き届いている。
421: 匿名さん 
[2012-05-24 21:34:19]
>420
スレタイ見てくれ。渋谷には聞いてない


俺は豊洲に一票だ
423: 購入検討中さん 
[2012-08-11 13:38:15]
ダイオキシンだらけの江東区はセシウムよりも怖い

自分で公園の土 専門機関に出せば簡単にわかります 私は東雲の予定地の土地採取しました。
424: 匿名さん 
[2012-08-11 14:05:31]
423さんは土地所有者から許可を貰ったんですか?
予定地、の土地採取を勝手にやるのはセットウではないの?
それが勝手にOKなら、自然保護団体だって苦労しない。
425: 銀行関係者さん 
[2012-08-12 12:19:47]
まあ、予定地なら不法侵入にも問われないだろうし
土なら無主物あつかいで窃盗にもならないね
いちゃもん付けるなら少しは法律勉強したほうがいいよ
素人が口開くと揚げ足取りばかりでろくなこと言わないね(笑)
426: 匿名さん 
[2012-08-12 12:41:41]
土、は土地に附合した物だから無主物ではない。
君が法律を勉強したほうが良いよ。
(笑)を文の終わりに付ける時点でレベルは分かるが。
427: 匿名さん 
[2012-08-12 13:19:03]
トラック一杯の土を持って帰っても無主物で問題ないのかな?
429: 匿名さん 
[2012-08-13 10:08:39]
このスレもダイオキシンという言葉も久々に見たわ
430: 匿名さん 
[2012-09-01 15:39:11]
有明は銀座も近くて便利ですよ。
431: 匿名さん 
[2012-09-01 20:49:27]
俺は銀座には用がないから近くても意味がない。
有明は銀座に行くことが多い、ごく限られた人向けにマンションを売ってるわけだ。
432: 匿名 
[2012-09-01 22:55:48]
ダイオキシンは怖い。
単なる旧型の低温焼却炉問題なので今は誰もなんとも言わないが、女性ホルモンに類似してるから少子化にも影響した可能性があることを国はひた隠しにしてる。

果たして家庭を築く場所かな?


それと昨日の災害特別番組では直下型が来たら環七ベルトの外まで歩いて避難だから。

あのあたりは無理っしょ?
433: 匿名さん 
[2012-09-02 00:00:07]
有明って釧路行きフェリーの出る場所だよね?
434: 匿名さん 
[2012-09-02 00:44:36]
埋立地も坪150万くらいなら考えないこともないけど、今の価格差なら
どう考えても世田谷かな。
435: 匿名さん 
[2012-09-05 21:15:34]
有明
436: 匿名さん 
[2012-09-16 14:44:07]
Newton臨時増刊「首都直下型震度7-大震災予測」によれば地盤が最も良好なのは、意外にも練馬区・板橋区。
関東震災の時にも台地状の箇所では、ほとんど被害がなかったらしい。
437: 匿名 
[2012-10-04 20:50:19]
436
確かにそうかもしれません。練馬にある光が丘団地は旧米軍基地でした。
昨年の震災時に聞いた話しですが基地がある地域は岩盤が厚く強度があるそうです。
横田基地や座間キャンプ周辺も揺れますが被害は少ないそうです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる