なんでも雑談「なぜ日本人は ”強い者のイジメ ” がすきなのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ日本人は ”強い者のイジメ ” がすきなのか??
 

広告を掲載

弱い者 [更新日時] 2023-11-15 08:38:39
 削除依頼 投稿する

今話題の東京電力。会長や社長が一般平民やマスコミから強いパッシングに遭っています。しかしなぜ日本人はこんなに 強い者イジメがすきなんでしょう??。彼らは一流企業のトップまでのぼりつめた間違いなく勝ち組の勝ち組です。一般平民はこのような人たちがマスコミから攻撃を受けると、気持ちよくてしょうがないんですよね。だからマスコミも調子に乗ってどんどん攻撃する。・・・・・・なんか空しいですよね。日本人は妬みの強い人種だからでしょうか??

[スレ作成日時]2011-04-29 13:52:45

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ日本人は ”強い者のイジメ ” がすきなのか??

24: 匿名 
[2011-05-01 16:24:08]
東電叩きが快感か…あんたの会社そのうち潰れるよ 人間性が陰湿 所詮こういう自体にでもならなきゃたたけないチキンだろ
25: 匿名 
[2011-05-01 16:25:55]
所詮叩きはねたみでしかない。恥ずかしいね、貧乏で心が狭いとは…なんの取りえもない
26: 匿名さん 
[2011-05-02 17:05:25]
↑毎日、クソー、クソーと思いながら東電の末端で仕事している人

27: ↑東電社員 
[2011-05-02 22:31:40]
サヨウナラ・
28: 匿名さん 
[2012-02-14 23:17:53]
失敗者を追い込むシステムというのがあって、いろいろな手段を用いて追い込みをかける仕事をやっている連中がいます

いろいろな手段を用いて追い込みをかけ、ひどい状態になるといったんは持ち上げを行いますが、幾分回復したところで再度追い込みをかけて結局は殺します
29: 匿名 
[2012-02-14 23:52:45]
強いのも弱いのも日本人はとにかく目立つヤツが大嫌いなのだ。妬みとかじゃないよ。
30: 坂上輝也  
[2012-02-14 23:59:31]
日本人と言わず*人間は強い者は苛めません*弱い者を苛めます*東電は失敗した事と*皆んなが批判しているから*文句を言う人がいます*苛めとは少数に言う言葉では*
32: 匿名さん 
[2014-09-01 19:12:29]
〝弱い物イジメ〟より格好イイと思う
33: 匿名さん 
[2014-09-03 07:25:19]
いじめをするやつは、祖先が在日朝鮮人だよ。日本人なんて、第2次世界大戦でしんでしまった。よーく見てみなよ。在日帰化人が多くなったから、いじめをするんだから。在日の考え方は、いじめられる方が悪いという考えかたなんだよ。わかった?
34: 銀行関係者さん 
[2014-09-21 22:17:31]
▼『韓国は経済力で人種差別する』米国紙が批判
 「韓国が人種を差別する基準は経済力だ。相対的に貧しいアジアの国々の人々が
  ターゲットになる傾向がある」

 米ウォール・ストリート・ジャーナルは9月12日、『韓国は経済力で人種差別
する国なのか?』と題した記事を掲載。
 「韓国は外国人が人口の3%しかおらず、皮膚の色が違うと目立つ場所だ。人種
に対する韓国人の不理解が奇妙な形で表れることもある」と伝えた。

 同紙は最近、ソウル市の梨泰院の飲食店で起きた「エボラ警告文」事件を例に挙げた。
外国人客が多いこの店は『申し訳ありませんが、エボラウイルス(流行)のため、
アフリカのお客様はお断りします』という告知を入り口に掲げたところ、外国人の
強い抗議を受けた。
   朝鮮日報  2014/09/21
 tp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/20/2014092001344.html


35: 匿名さん 
[2014-09-22 19:03:19]
スレ主さん
その情報は朝日新聞がくれました
朝日新聞愛読者でした

雪印、日本航空、東京電力、国家公務員
これらが強い者?になりますか?
朝日新聞がこれらを叩いていました
叩き過ぎだよ、ちょと可哀想だなと思って私は読んでいました

世論はネットで、それらを叩き始めました
私には、正義感?でなく妬みに感じました

そもそもが、朝日新聞で手に入れた情報です
強きを罰す、日本をそういう方向に仕向けて朝日新聞は大満足だったでしょう

雪印、日本航空、東京電力の社員を思うと、朝日社員に同情する気持ちにはなれません
36: ▼ルーピーさん 
[2014-09-23 19:32:21]
>>35
>雪印、日本航空、東京電力、国家公務員、これらが強い者?になりますか?
>朝日新聞がこれらを叩いていました

当たり前だろう、強いというより不正を実行したり、経営がいい加減で巨大な
損失を出したり、国民を放射線で被曝させたり、法律によって自分たちだけ
多量のカネを吸い取ったり、悪そのものではないか。

朝日でなくても、誰もが批判しなければならない、現代日本の悪そのもだね。
37: 匿名さん 
[2014-09-23 19:34:10]
叩いて、叩いて、たたきまくれ。
特に国家公務員な。 奴らは吸血鬼だ。
38: 匿名さん 
[2014-09-23 19:35:44]
東京電力も狡賢い連中の集団ですわな。
39: 匿名さん 
[2014-09-23 19:51:52]
悪い事したから叩かれてるんだろ。
スレヌシ、アホでしょう。
強い弱いは関係ねーよ。悪い事しなきゃ叩きようがないだろよ
40: 匿名さん 
[2014-09-24 02:24:56]
上の人達
やっぱり妬み
だって、みんな凄く感情的

感情が加わればイジメ

大人がそんな調子だから、子どものイジメが無くなるわけがない
41: 匿名 
[2017-12-25 11:56:07]
弱い者いじめは、本当のいじめだからさ
42: 匿名 
[2022-02-25 11:51:00]
強い者は態度がでかいから
43: 匿名さん 
[2023-11-14 14:40:26]
宝塚・父兄から悲憤,怨嗟の声が噴しゅつ!
  「イジメ自殺の元凶は『奴隷契約』」

  「眠る時間がない!」「経費はほぼ持ち出し」
  時給450円もある「不眠不休の女工哀史」

  「週刊新潮、11月2日号」
   ↑ ↑  
  宝塚学校が女工哀史の工場と変らない、とは驚いた!
  そんな学校に入学して、持出しまでして、卒業したら
  輝かしい芸能界での華麗な活動が待っている、

  そう信じて宝塚に在学中は歯を食いしばって頑張っている  
  のだ。
44: 八千草吹雪夫人 
[2023-11-15 08:38:39]
昨日(11月14日)の宝塚のお偉いさんの記者会見では、イジメに事実は
なかったようですよ、
これはどういうことかしら? 事実無根のお話をマスコミが浮上させて
世間に宝塚の恥をさらしているのですよ、
これこそイジメ、恫喝、不遜な態度! 

クソ・マスゴミを叩き切れ !  抹殺せよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる