マリモ広島特定目的会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター横川駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. ポレスター横川駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-03 22:59:32
 

JR山陽本線「横川」駅徒歩4分。
ポレスター横川駅前ってどうですか?


売主:マリモ広島特定目的会社
施工会社:株式会社 共立
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:56戸

[スレ作成日時]2011-04-29 12:42:38

現在の物件
ポレスター横川駅前
ポレスター横川駅前
 
所在地:広島県広島市西区横川新町3-1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「横川」駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

ポレスター横川駅前ってどうですか?

49: 匿名さん 
[2012-09-23 23:02:55]
ポレスターは南側に大きな空地がある上、ここは商業系の地域であるため建築基準法上の日影規制がありません。
要するにその南側の空地に合法的にポレスターに日影を落とすビルが立てられるということです。

東向きにするのはやむを得なかったんでしょう。
Aタイプの南側採光も将来は期待できなくなる恐れがあるということです。
50: 匿名さん 
[2012-09-24 21:15:26]
プロが、なんでそんな場所に建てるんでしょうか?
利便性を追求した人だけをターゲット?
51: 匿名 
[2012-09-24 23:24:57]
No.48 の人物です。


確かに、ポレスター横川駅前の南側には大きな空き地があります。


私も、ツインヴェルディ横川を購入前にチェックしました。


大きな看板に、ここは将来、ビル建設予定地ですと・・・。


これを見て、ここを買うのをやめました。

利便性で行くとツインヴェルディが便利です。 JRは徒歩1分で横川駅北口ですし、駅北側ってこんなに静かなの?って感じです。


住所は横川ではなく、打越町ですが細かいことを気にしなければ、ここでもO.Kかなと思いました。


 
52: 匿名さん 
[2012-09-24 23:36:01]
ツインヴェルディに軍配というのは、その売れ行きが結果として全てを物語っています。
反論の余地は無いでしょう。

ただ、何故にツインヴェルディの購入者がここでポレスターを非難する必要があるのかは理解に苦しみます。
>>48>>51さんは、マリモに何か個人的な感情があるのですか?
53: 匿名 
[2012-09-25 00:16:05]
マリモを非難しているのではなく、モデルルームも見てマリモはヴェルディよりは、室内設備に関しては良く考えているなと思っただけに、利便性だけを考えたマリモにある意味がっかりした一般人の当たり前の感想を述べただけです。

日当たりだけは、お金で購入できませんからね。

54: 購入検討中さん 
[2012-09-25 01:03:16]
商業地に日当たり、利便、環境全てを求めるのは無謀でしょ
55: 匿名 
[2012-09-25 08:34:19]
商業地でも、日当たり、利便、環境が揃っているところはあります。広島は、大都市圏ではないのですから。

横川にこだわらなくても、まだまだ広島駅周辺や、白島周辺などまだまだあると思います。
56: 大変ですな~ 
[2012-09-25 11:19:02]
競争が激しいんでしょうね。
おそらく同業者の書き込みが凄まじくある。
先日場所を見てきたが、横川が危険とは初耳だし、そんなに危険な場所が広島にあるのかも疑問。
かなり怪しい人物の書き込みと感じる。

確かに工場らしき建物があった記憶はあるが、だから?って感じ。
少し離れているしね。
で、駅に近いけどすぐ横ではなく程よく離れている。
100mは間違いなく離れていて電車の停車時の音は気になるとは思えない。
あえて言うなら、動き出しての音だがそこぐらいではないだろうか?
市内に行くのに何を使うかで路面電車もあれば、バスもある。
自転車でもすぐ行ける。
歩くのは・・・面倒。
遠出するのも高速にすぐに乗れるから利便性はかなり高いと思う。

繰り替え日になるがあえて言えば、線路に近い事。
(ただし駅からは程よく離れている)
これが客観的に見た感想。
57: 匿名 
[2012-09-25 12:10:06]
私も思います。ヴェルディよりマリモのほうが、室内広く感じれるようになってると思いました。
日当たりは、朝日はあびれるから良いですね。
昼過ぎも、眩しくないから私は好きですよ。
58: 購入検討中さん 
[2012-09-27 10:04:17]
ヴェルディと比べられるって・・・

マリモもかわいそうに・・・

構造はまあまあいいんだから、外観をもっと考えたらいいんじゃない?!
59: 匿名さん 
[2012-10-03 20:49:32]
なんとか完売。良かったね。
60: 匿名 
[2012-10-03 22:10:33]
58
どちらが構造いん?
61: 匿名 
[2012-10-27 20:29:50]
明日は内覧会です
62: 匿名 
[2012-10-27 20:56:27]
ヴェルディも現地モデルルーム見ましたが、窓を開けると公民館からまる見えでした。あんな狭い土地に2棟は…。フローレンス楠木は駐車場が高すぎる…。横川駅を通勤に使ってるので、ちょっと遠いいし…。ただ、見晴らしは最高でした。アプライドが潰れない限り、あの景色は保障されるでしょうね。ポレスターは通勤で毎日通りますが、物騒ではないですよ。高くて買えなかった人のひがみにしか聞こえません。
63: 匿名 
[2012-10-27 23:15:00]
ツインヴェルディも見晴らしは南側なので最高ですよ。
晴れている日は、ステーション側からは宮島、能美島、江田島、似島と瀬戸内海が見渡せます。

高くて買えない人のひがみですか?

ツインヴェルディも、高層階は、4580万と5000万円近く、結構なお値段がしましたよ。

2棟建っている分、フィットネスルームなど充実しています。特に高層階では公民館は気になりません。

64: 匿名さん 
[2012-10-27 23:34:36]
まぁどっちも完売しているんだからいいじゃないですか。
価格だけで「人」を見るのもどうかと思います。
高いからとか安いからとか、そのように書き込んでいる人の方が正直醜いですよ。
67: 匿名 
[2012-10-29 21:12:33]
内覧会どうでしたか?私はスカイプラザの凄さに圧倒されました。
68: 匿名 
[2012-10-29 21:20:27]
64さんは的を得てますね。63さん、フィットネス利用してますか?私が思うに、管理費が掛かるだけで、使われてないと察します。
69: 匿名さん 
[2012-10-29 21:26:30]
フィットネス遣います。そうなんですよねー。結局維持費はいるんですよね。でも、敷地内でできるからいいとします。
70: 匿名 
[2012-10-29 21:52:31]
69さん、反応早ゃ。文面見るに、フィットネス使ってなさげ…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる