住宅なんでも質問「吊押入れの強度って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 吊押入れの強度って?
 

広告を掲載

MY [更新日時] 2007-01-07 12:43:00
 削除依頼 投稿する

 マンションを購入したのですが,4.5帖の和室に吊押入れが付いています。将来的に曲がったりしないか不安です。今なら普通の押入れに変更可能なので,どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-05 23:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

吊押入れの強度って?

2: 匿名さん 
[2007-01-05 23:33:00]
めずらしいですね、吊押入って・・・。
押入と名の付くくらいだから、奥行きも80cm程度あるのかな・・・?
また、床からどのくらい吊っているのですか・・・?

吊りということだから、天井から吊っているものと想定されますが、二重天井ですか・・・?

吊押入のままだったとしたら、その下の利用方法は考えがあるのですか・・・?

というような感じで情報不足です。もう少し詳しく書かれた方が良いのでは・・・。
3: YM 
[2007-01-05 23:57:00]
 二重天井で床から約70cm程度吊ってます。押入のサイズは高さ2段式の140cm(吊り70cm含まず),奥行き70cm,幅270cm程度です。利用目的はこれといってありませんが,部屋が広く見えればいいかなーって感じです。
4: 匿名さん 
[2007-01-06 00:05:00]
まず耐荷重いくつか営業にききましょう。
5: YM 
[2007-01-06 00:19:00]
 お騒がせしました。基本的にふすまが床でスライドするか,70cm程度浮いた棚でスライドするかだけの違いで,構造は普通の押入れと違わないことに今,気づきました。明日,営業へ耐荷重を確認します。ありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2007-01-07 12:43:00]
下側に照明+和風生け花とか飾ると、床の間っぽくておしゃれなので、
私もMRで見たことあります。
収納に困っていなければ、おしゃれでいいと思いますよ。
ちなみに、玄関のシューズクローゼット(下駄箱)が吊りになっているのも
見かけました。玄関が多少広々見える、よく使う靴や客の靴を下に一時置きできる
とのことでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:吊押入れの強度って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる