三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日吉本町ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. パークホームズ日吉本町ってどうですか?part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 20:28:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ日吉本町part3です。引き続き情報交換をお願いします。
よろしくお願いします。



part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50170/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78159/

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
東急東横線 「日吉」駅 徒歩19分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.61平米~81.02平米
売主:三井不動産レジデンシャル
総戸数 :188戸
販売開始:2010年6月中旬(予定)
完成時期:2011年3月下旬(予定)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-04-27 16:20:40

現在の物件
パークホームズ日吉本町
パークホームズ日吉本町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
総戸数: 188戸

パークホームズ日吉本町ってどうですか?part3

No.1  
by 匿名 2011-04-28 01:01:02
大倉山にもパークホームズできますね。
どっちがいいかは微妙。。
No.2  
by 匿名さん 2011-04-28 12:37:51
あっちは2号線、綱島街道、新幹線に囲まれた騒音地域。こっちは、高圧線、地下鉄沿線、幹線道路、長谷工などなど、これまた悩みどころ満載。どっちもどっち、三井おかしいんじゃねえの?って話だな。
No.3  
by 匿名 2011-05-01 02:30:25
名前の響きは良いが、中身は元々おかしい会社ですよ。
No.4  
by 申込予定さん 2011-05-05 23:51:55
ネガっぽいなぁ
じゃあまともなのはどこなんでしょう
あなたの価値基準ではどこも該当しないのでは

冷やかしでネガレス書くの本当にやめてください

営業さんから話も聴きましたが、幹線道路があるとはいえ
窓を閉めればとても静かだし、台中の子どもたちの声が気にならなければ
(私は逆になごんでいいと思いますが)
最寄駅からもフラットだし、綱島・日吉・日吉本町と全部アクセス可能で
便利なマンションだとおもいます。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-06 15:21:38
>4さん

窓を閉めればと言うか開けられなければ、幹線道路の音だけじゃなくて、当然多い排気ガスも、
心配な放射能も室内に入ってくる量が少なくなるから一石三鳥ですよね。
No.6  
by 匿名さん 2011-05-06 16:48:03
日吉本町3丁目に住友のマンションの建設予定があるみたいね。
いつになるか分からないけど、検討中の人は、ここを無理して買うことないんじゃない。
No.7  
by 匿名さん 2011-05-06 21:20:12
アリュールの隣だね。
ただあそこは無茶狭い土地だから
出来ても小さいし閉塞感ありまくりでしょう。
No.8  
by 匿名さん 2011-05-06 22:58:07
狭い上に敷地内に鉄塔あるよね?
条件の悪さはここで騒いでるレベルじゃないよ。
どれだけカバーしてくるのかは見ものだけど。
No.9  
by 匿名 2011-05-06 23:34:43
住友だと高いでしょうね。
アリュールも建てば建つほど敷地の狭さが気になってきますね。
No.10  
by 匿名さん 2011-05-07 00:04:19
確かにアリュール近辺に比べたらここの抜け感は最高。
ただマンションはそれだけでもないしなあ。
今後パークホームズの立地条件でアリュール仕様のマンション建たないかな〜。
No.11  
by 匿名 2011-05-07 00:18:13
そこで大倉山パークホームズですよ。
No.12  
by 匿名さん 2011-05-07 00:24:14
えっ!そこっ!?
違うっしょ〜ww
イメージはレジデンスじゃないアリュールで。
No.13  
by 匿名さん 2011-05-07 11:07:37
大倉山パークホームズ見てきました
環状線と綱島街道
東横線と新幹線
4つの音、振動、はまれにみる想定外でぜんぜん予測不能です

電力不足の昨今、窓を開けて生活は可能なのか?
どなたか教えてください

No.14  
by 匿名さん 2011-05-07 11:11:22
ここと何も関係ないですけど・・。
ここじゃなくて大倉山のスレに書いた方がいいのではないでしょうか?
No.15  
by 検討中 2011-05-08 12:53:50
こちらは上の階の掃除機の音とか聞こえますか?
今住んでるところは聞こえてくるので、、

どなたか教えて下さい
No.16  
by 入居済み住民さん 2011-05-08 23:28:44
検討スレなのにすみません

入居して1ヶ月になりますが、上も下も入居されているにもかかわらず、音はまったく聴こえません。
いたって静かで、快適です。

マンション前のツツジやその他緑の植栽もきれいだし
駅までは公団の緑の中(遊歩道が整備されています)を通って行けるので
買ってよかったなと思っています。

お掃除の方や管理人さんもとても丁寧で親切です。

No.17  
by 匿名 2011-05-09 00:43:55
契約者版を見るとマナーの悪い住民が多そうですよ。既に入居していて、まだ売れ残っているマンションでは、入居者の質も検討の素材に入れた方がいいですね。
No.18  
by 匿名 2011-05-09 08:08:21
あいかわらずネガですか。
この辺りのマンションスレでネガってるひとがいますが
相手にしないのがよいでしょう。
No.19  
by 匿名 2011-05-09 08:38:02
ネガというなら、根拠は契約者版に書かれているから、自分達自身でネガを書いてることになりますよ。これこそまさに、ネガったり叶ったりですかね。
No.20  
by 匿名 2011-05-09 12:23:37
契約者板にも他社営業含めて荒らしがいますよ。
No.21  
by 匿名 2011-05-09 19:17:59
契約者板までとは悪質ですね。
ネガは放置でいきましょう!
No.22  
by 匿名 2011-05-09 21:26:03
いや、読めばわかるけど、文脈からして契約者である入居した人でなければ書けない内容ですよ。契約者の方は認めたくないのでしょうが、検討者に対して事実を隠すような書き込みは控えた方がいいと思います。それこそ自ら契約者の質の低さを証明していますよ。
No.23  
by 匿名 2011-05-10 00:30:07
何でこの人こんなに必死なの?
ちょっと気持ち悪いですね。
No.24  
by 匿名 2011-05-10 01:21:08
ホント、かわいそうな方ですね

No.25  
by 匿名 2011-05-10 06:46:10
事実を指摘されたからもう反論しようがなくなり、憐れみしか書けないんですね。本当に悲しい皆さんです。
No.26  
by 匿名 2011-05-10 09:32:39
契約者版読むと結構ルールを守らない人が多そうですね。廊下ゴミ出しマンションですな。
No.27  
by 周辺住民さん 2011-05-10 12:28:48
契約者板見てきたけど、そんなに住人の質が悪いとは感じなかったけどな。
アルコーブに置くのはどんなものまで許容範囲か?って話題、割とどのマンションスレでも見るよ。
ゴミを廊下に出していた人がいたわけではないみたいだし。

こんなこと書くと、ネガの人に「契約者が~」とか言われそうだけど、
自分はただの興味本位の通りすがりですので。
No.28  
by 匿名さん 2011-05-10 15:02:26
住民板を拝見しましたが、こちらのゴミ出しは24時間OKではないのでしょうか。 

今時のマンションにしては、珍しいと感じましたが、
規模(大規模、中規模、小規模など)によって違うのでしょうか??
ゴミ出しの件だけは、少し不便かなと感じました。
No.29  
by 匿名 2011-05-11 08:49:41
契約者版にようやくまともなことを書いた人がいますね。廊下には物を置いてはいけないと。書かれないとわからない位レベルの低い入居者が多いので大規模だし、共同生活も大変だと思います。
No.30  
by 匿名 2011-05-11 23:09:35
自作自演ですか?
No.31  
by 匿名さん 2011-05-11 23:36:42
面白がって書いてるだけじゃないの?
>22,>25,>26,>28,>29とかどうしようもないク ズだよね。
No.32  
by 匿名 2011-05-13 03:24:40
契約者版を読めば読む程ここの共同生活をするのは厳しい気がしますね。通路やアルコーブには基本的に何も置いてはいけないとあるのにね…。残念なマンションです。
No.33  
by 匿名 2011-05-13 18:45:57
契約者版には被害妄想的な書き込みも見受けられますね。複数の人が書き込んでいるのに契約者版と両方書いてネガってると思うとは相当頭が弱い人がいますね。自分達が書いてるのにね。
No.34  
by 匿名さん 2011-05-14 00:18:25
32と33て同じやつでしょ。
一日中張り付いて気持ち悪いです。
相当だめなマンション買ったので羨ましいんでしょうかね?
No.35  
by 匿名 2011-05-14 11:38:24
アホネガの目的がわからん
No.36  
by 匿名 2011-05-14 17:35:16
>32さま
その書いてある文章をどこで読んだんですか?
No.37  
by 匿名 2011-05-14 21:38:43
こちらはオール電化じゃないぶん勝ち組マンションですね。
No.38  
by 匿名さん 2011-05-15 18:19:05
現在、キャンペーン中!
No.39  
by 匿名 2011-05-15 22:33:14
キャンペーン情報モトム!
No.40  
by 匿名 2011-05-16 06:44:59
オール電化以外は勝ち組だとしたら、かなりの数のマンションが入りますよ。実際には他の仕様も比較する必要があるでしょうし、そもそも立地から見てここが勝ち組だと思えないですよ。客観的な視野を持つことをお勧めします。
No.41  
by 匿名 2011-05-16 18:50:32
立地なんて好きずきですよ。
震災後無難がいちばんとすら思える。
No.42  
by 匿名 2011-05-19 12:59:22
契約者板が荒れていますが、ここと両方書く人がいるのでしょうか?なんか契約者が自滅しているように思えますが。
No.43  
by 匿名 2011-05-20 07:52:09
そう思う方は検討されなくて良いんでないですか?
No.44  
by 匿名 2011-05-20 07:57:16
確かにそのとおりですね。こんなルールを守らない人がいるマンションは検討しない方が良さそうです。
No.45  
by 匿名 2011-05-22 13:06:46
なぜUR賃貸に囲まれた立地で分譲したのか…?
No.46  
by 匿名 2011-05-22 14:34:15
集合住宅に囲まれているほうがきちんとルールを守る人間が多くて安心です。

No.47  
by 匿名さん 2011-05-22 16:35:18
URもその内売却されてマンションになるのでしょうね。
マンションだらけですが、将来的に一気に高齢化が来たときに
このような町が耐えられるのか?
多摩や高島平のような状況になる可能性もあるのではないでしょうか。
No.48  
by 匿名 2011-05-22 18:15:24
ご指摘のとおりです。将来はゴーストタウンが想像されます。
No.49  
by 匿名 2011-05-22 21:07:29
このあたりは慶応が移転でもしない限りは安泰なのでご心配には及びません。
No.50  
by 匿名 2011-05-23 01:19:38
49へ

あなたと慶応となんの関係が??
子供が慶応?
将来の話?そうなると良いですが、

慶応が日吉にキャンパスあるからってわざわざ日吉本町には住まないのでは?

外観も近所のURと変わらないですし。

友達にここに住んでると言っても。外観見て、あっURねって思われる可能性大。
No.51  
by 匿名さん 2011-05-23 12:56:50
マンションだらけというほどマンションだらけでもないし、
新興住宅地でもないのでゴーストタウン化は無いと思いますが、心配ならば検討されなければいいのでは?

>>50さん
URだと何がそんなに悪いのでしょうか?
URをずいぶん見下した書き方をされるんですね。
そういう言葉は、いつかご自分に返ってきますよ。
No.52  
by 購入検討中さん 2011-05-23 15:07:54
でもURと言われて喜ぶ人もいないかと…
No.53  
by 匿名 2011-05-23 15:50:05
どうみてもマンションだらけですが…
No.54  
by 匿名 2011-05-23 19:07:53
マンションにも賃貸や分譲がありましてね。
三丁目あたりは民間の賃貸マンションが多いんで無法地帯ですな。
No.55  
by 匿名さん 2011-05-23 20:57:11
私の叔父は、UR住まいですが、親戚の中で一番金持ちで威張ってます。
No.56  
by 匿名 2011-05-23 23:09:09
ガーデンズよりは外観はいい。
No.57  
by 販売関係者さん 2011-05-24 01:30:51
アンチファンもファンのうち。
No.58  
by 近所をよく知る人 2011-05-24 11:16:45
三丁目は一戸建ても多くないか?
マンションが多いのは日吉台中付近だよね。
日吉本町は全体的に「昔からある普通の住宅地」という感じ。

自分はその素朴な感じが好きで住んでいて心地良いので、無法地帯だとかゴーストタウン化するとか言われると悲しいな。
No.59  
by 匿名 2011-05-25 01:04:26
悲しいけど受け入れるしかしょうがないです。
No.60  
by 匿名さん 2011-05-28 00:49:26
ミニ戸はいらんなぁ。
No.61  
by 匿名さん 2011-05-28 07:06:27
URを中古分譲で売ってくんないかな~
No.62  
by 匿名さん 2011-05-28 11:20:27
ご近所2件とも完売で掲示板閉鎖になりましたね。
ここはまだまだ長そうですね。
No.63  
by 匿名 2011-05-28 11:59:23
SUUMOによると残12戸。1ケ月で2戸しか減ってない所をみるとあと半年はかかるでしょうね。
No.64  
by 匿名 2011-05-28 12:19:11
住友も日吉本町に建てるみたいだから、
わさわざ今更このマンション買う必要はないんじゃない。

設備も良くないし。

でも最後だから値引きしてスパっと売るのかもね。
No.65  
by 匿名 2011-05-28 12:55:49
51へ

見下した言い方はしてませんが、他のURと外観がさほど変わらないと言っているだけです。

URと変わらないと言われて憤慨してる?あなたが見下してるのでは?

あなたがURを見下してないのであれば、同じに見えると言われても気にしないでしょ?

私はそう思っただけです。
指摘され気になるようなら購入しなければいいのでは?
No.66  
by 匿名さん 2011-05-28 13:17:11
URの方が広々としてのびのびとしてローンも組まなくて地震にもビビらなくて住民の新陳代謝もよくいいんじゃないかなと思っただけ

URの方が上じゃないか?

No.67  
by 匿名 2011-06-05 09:52:34
三井のリハウス掲載なくなりましたね。残11戸、年内完売なるか?
No.68  
by 匿名 2011-06-07 16:35:26
今日更新のSUUMOによると残10戸。いよいよカウントダウンですね。
No.69  
by 匿名 2011-06-08 07:06:54
値引きの話しも出てるでしょうね。
No.70  
by 匿名 2011-06-08 12:40:10
コンフォール南日吉は解放感があっていいよ。家賃高いけどね。
No.71  
by 匿名 2011-06-12 18:56:53
契約者板に音の問題が書かれていますが、直床のせいでしょうか?二重床ならこうした問題は大丈夫と考えていいのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2011-06-17 15:11:34
二重床だって音は伝わりますよ
直床と二重床 そんなにかわりません
No.73  
by 匿名 2011-06-17 20:03:32
でも長谷工直床だからふわふわなんでしょう。私は音よりそちらが気になりました。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-18 00:56:09
ふわふわの床って気持ちよさそうですね。長谷工直床、素晴らしい。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-18 23:33:26
住民板を見るとかなり上の音が響くようですね。
やはり直床の特徴なのではないでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-23 23:46:18
床の固さで音の響きが全く違いますよね。
フローリングのままで物を落すとものすごく響くのに、カーぺット一枚あるだけで違います。
ふわふわの床だったら、かなり物音が気にならなくなりそうですが、効果無しなんですか?
少なくとも足音はほとんど気にならないのでは。
No.77  
by 匿名 2011-07-08 22:10:42
とうとう家具付きになったよ。
最終チャンス!
No.78  
by 匿名 2011-07-09 05:52:54
あと8戸もあるからなぁ。ここは頑張って年内完売って所でしょ。
No.80  
by 匿名さん 2011-08-06 23:41:33
売れ残っている物件には、
それなりの理由があるみたいだね。
よーく考えよ~
お金は大事だよ~
No.81  
by 物件比較中さん 2011-08-07 01:04:44
私がここを止めた理由は
大きくは二つ

1 団地みたいだから。(何か周りの建物も異様な雰囲気)
2 ハザードマップを見たから。(ゲリラ豪雨が今後想定以上のものが増えると考えたから)
No.82  
by 匿名さん 2011-08-07 02:09:31
スーモに書かれてる「パパのメタボ対策にピッタリの駅徒歩19分!」ってのは正直どうなんでしょう。遅くまでお仕事頑張った後に日吉駅から汗だくになりつつ19分歩いて帰宅し、やっと家に着いたら奥さんとお子さんから開口一番「パパ汗臭い!」って言われるのが目に浮かびそうです・・・
No.83  
by 匿名 2011-08-07 09:31:44
ハザードマップは液状化の対象地にもなっていますね。
No.84  
by 匿名 2011-08-07 17:50:44
>>82
帰りは赤門坂を下るだけだし、夜なら涼しいから汗だくにはならない。
朝に駅まで歩いたらさすがに汗だくだろうけど。
バス停目の前なんだからここに住んでる人は駅までバスでしょう。
No.85  
by 匿名さん 2011-08-07 18:49:05
84さん、
東横線日吉駅バス便マンションにしては、ちょっと高すぎやしませんか?
No.86  
by 匿名 2011-08-07 18:53:44
ここをフォローするわけではないですが、、

自分は造りがよいと廻りから言われているマンション買いました。
二重床、二重天井ですが、たまにドタドタ走る音は聞こえます。

椅子の引く音は必ず聞こえます。
扉の音まで聞こえます。

自分は点検の際に言ってみましたが二重床や二重天井でもある程度は聞こえると言われました。

音の問題を気にされるのであればマンションはやめた方がいいです
No.87  
by 匿名さん 2011-08-07 19:41:56
マンションの上層階の音って下に響くのか気になっていたんですが
結構響くんですね
今、賃貸アパートですがまあ良く響きます(気を使って下さるのですが)
日中はほとんどいないから夜だけですが足音や引き戸の開け閉めは我慢できます。
でも夜の9時すぎに掃除機かける音、生ごみを捨てる音といびきは苦情言えないのでつらいですね
マンションもそういう部分があるのかなと参考になりました。
1戸建てよりも魅力な部分はマンションに色々ありますから。
No.88  
by 匿名さん 2011-08-09 19:15:19
いびきって!。すごすぎ。
No.89  
by 匿名 2011-08-11 13:42:34
椅子の引く音が必ず聞こえるってどんな安普請の二重床・二重天井なんでしょう?
No.90  
by 匿名さん 2011-08-12 00:37:55
ここは二重床でなく、直床構造です。
No.91  
by 匿名さん 2011-08-12 07:58:01
直床構造は二重床より椅子の引く音が響かない?
No.92  
by 匿名 2011-08-12 11:06:51
液状化地帯で洪水地帯。
それでも購入する人がいるわけですよね。純粋に聞きたいのですが、このマンションのなにが決め手だったんでしょうか?小、中学校の距離とか?

よければ教えてください。
No.93  
by 匿名さん 2011-08-12 13:53:15
どこが液状化地帯で洪水地帯なんですか?
純粋に聞きたいのですが、どこの資料を根拠に言ってるんですか?

よければ教えてください。
No.94  
by 匿名さん 2011-08-12 16:35:05
そんなの役所のページとかで、ネットでちょっと調べたらわかる事でしょ。

そんな基礎的なこと調べずに、不動産購入を検討している人がいることに驚きです。


みんなリスクを承知で購入しているのですかね。
No.95  
by 匿名さん 2011-08-12 18:00:07
ここ、そんなリスクないでしょ。
No.96  
by 匿名 2011-08-12 18:28:28
横浜市のハザードマップがHPに掲載されているので、確認されることをおすすめします。
No.97  
by 匿名さん 2011-08-12 18:44:13
想定される雨量は、150年1度だそうです。
No.98  
by 匿名さん 2011-08-12 19:42:26
過去の想定があてはまらないのが 現在であり将来なのでは?

想定外の豪雨、津波、気候。

全て変化していくものです。

過去は過去、未来は未来なのに、

想定外で 逃げられてしまうことが多いですよね。
No.99  
by 匿名さん 2011-08-12 19:44:43
想定外のまで考えてたらマンション買えない。
No.100  
by 匿名さん 2011-08-12 20:15:58
確かに。
気にしすぎると、マンション購入どころではないな。早く日本を離れないと。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-12 21:53:23
ここは、古地図を見ると古くは水田だったと思われます。

高台で(津波、水害の心配がない)、後ろに山林がなく(土砂崩れの心配なし)
川から距離が離れていれば(想定外の河川の氾濫の心配がない)

そういうところを買えばとりあえずは安心では?日吉の上の方や菊名の山側、

青葉区とか、奥沢とか駒沢とかも安心ではないでしょうか。

日本も熱帯化が進んでますから、30年後はスコールが日常になっていたりして。

あと立川断層は要注意ですね。

東日本大震災では20m以上の津波が来てますから、海抜25m以上が後悔しないのでは?
選択は自由ですが、全て自己責任です。

参考までに http://flood.firetree.net/
No.102  
by 匿名さん 2011-08-12 22:24:23
自由にさせてくれ・・・
No.103  
by 匿名 2011-08-12 22:31:49
水田でしたか(>_<)国土地理院の古地図で見ればわかりますか?よければ見方を教えてください。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-12 22:46:46
101ですが、申し訳ないです。震災があってちょっと神経質になってしまったのかもですね。
以後控えます。

リクエストあったので古地図です。http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/gis/3000map/001s....

見方と場所は左の凡例と、地形から簡単にわかるかと思います。

No.105  
by 匿名 2011-08-13 10:31:03
ありがとうございます!見てみます。
わたしも震災以降はハザードマップにひっかからないかどうかは重視してます。
軟弱地盤は避けたいので…。
No.106  
by 匿名 2011-08-13 10:33:48
古地図がHPで見られるなんて進んでますね。
No.107  
by 匿名 2011-08-30 07:42:22
いつの間にか残9戸に増えてますね。近隣マンションが完売に向けラストスパートしてる中、ここ2ヶ月動きない所見ると年内完売は厳しいですね。
No.108  
by 匿名 2011-09-22 09:49:58
なぜかまた増えて10戸に!最終期2次って??
No.109  
by 匿名 2011-09-22 22:27:57
大倉山も出て来たことだし、よっぽど安くしないと今からここを検討する人はいないんじゃないの?
No.110  
by 匿名 2011-09-22 22:44:47
そうですね。綱島にもプラウド綱島上町出来るしここは厳しいですね。6月に残10戸になってから3ヶ月動き無しです。
No.111  
by 匿名さん 2011-09-22 23:09:45
日吉本町は山手を23年ぶりに抜き神奈川一番の公示地価、貴族も住む地域、山の下とはいえ民度は高い

No.112  
by 匿名 2011-09-23 11:34:40
↑何が高いのでしょうか?
No.113  
by 匿名さん 2011-09-23 13:14:35
伯爵、芸能人、プロ野球選手、高級官僚、が山の上に住んでいるってことですよ

No.114  
by 匿名さん 2011-09-23 22:53:04
公団に囲まれた団地街で、民度が高いとはいやはや・・恥ずかしくないのかね。
綱島の赤いマンションと同じ道をたどってますなぁ。
このマンションは、販売前~当初の掲示板煽りが凄まじかったなぁ。
大倉山三井もそういうことなんだろうね。
No.115  
by 匿名さん 2011-09-24 08:53:11
だから、山の上っていってんじゃん・・
No.116  
by 匿名さん 2011-09-24 10:30:26
ここの立地は山の下の日吉本町四丁目、道路挟んで南は綱島住所。
新聞に掲載されていた地価は丘の上の日吉本町一丁目で、場所が全然違います。
書き込みをする前に、もう少し調べてから書き込みをすべし。
◯所が日吉駅から数分の立地にマンションを建設中なので、そちらはかなりの坪単価では?
No.117  
by 匿名さん 2011-09-24 11:19:26
どっちにしろ日吉本町アドレスが神奈川県で住宅地価トップになったんだから、もっと喜んでもいいと思うよ、ここの掲示板を縁あって覗いているんだからさ・・ブツブツ・・

No.118  
by 匿名 2011-09-25 13:32:00
団地街とはいえ、日吉周辺で歩道が整備されてるの本町4丁目付近くらいなんだよね。
No.119  
by 匿名 2011-09-26 23:42:11
どう考えても
ここよりは赤色マンションの方がいいだろう。
残り2戸が場所的にあれだけど、
ぱっと見てもURとかわらんし。
ここは東横線徒歩圏内じゃない。
仕様も低い
No.120  
by 匿名さん 2011-09-27 06:13:47
また現れた、過去にも同じ事言ってたけど。
繰り返しはやめていただきたい。
No.121  
by 匿名さん 2011-09-30 16:23:47
販売戸数がずっと変わりませんが、値引き等の話は出ているんですかね。
No.122  
by 匿名 2011-09-30 20:39:02
年が明ければ年度末に向けて値引きも本格化するでしょうね。
No.123  
by 匿名 2011-10-02 09:55:31
そうなんですか?
No.124  
by 匿名さん 2011-10-03 15:43:20
日吉の中央通りで三菱地所が工事を始めていますが、ここはパークハウスになるんですかね?
No.125  
by 匿名 2011-10-03 17:22:35
中央通り沿いの物件は、ザ・パークハウス日吉ですね。もともと藤和物件ですが、ここは一連の横浜エリア旧藤和物件とは別モノになりそうですね。坪単価280万くらいするんじゃないでしょうか?ちなみにモデルルームも現地の片隅に建築中です。
No.126  
by 匿名さん 2011-10-07 19:20:12
住宅地で神奈川県1番に高いので、もっと高いと思うんですが・

No.127  
by 匿名さん 2011-10-08 12:12:55
住友も日吉本町三丁目で売り出すみたいですね。
HPに掲載されています。こちらは地所とガチでしょうか。ただ敷地面積が狭いので小規模だと思います。
No.128  
by 匿名 2011-10-08 15:37:27
住友の場所は敷地内に高圧線の鉄塔が立ってる様な所ですよ。三菱地所は坂の上だし、勝負にならないと思います。
No.129  
by 匿名さん 2011-10-08 18:53:13
早く地所物件の概要が知りたいですね。
坪単価が高いはずですが。
No.130  
by 匿名 2011-10-08 20:51:38
もうこの物件に興味ある方いないみたいですね。
No.131  
by 匿名さん 2011-10-08 20:58:28
三菱地所、住友不動産、の価格次第でしょうね。しかし特性は似てるようだが全然異なるようだし、用途で3分割といったところでしょうね



No.132  
by 匿名 2011-10-08 22:21:51
だから地所の立地は別格だって
No.133  
by 匿名さん 2011-10-09 09:13:35
ここの残りが6戸になりましたね、徐々に販売されているようです。恐らく値引も出ていると思われますが。
No.134  
by 匿名さん 2011-10-09 10:28:45
地所は別格、綱島、大倉山、の新登場も立地で期待外れ、お客さん戻ってきたんじゃない?
No.135  
by 匿名 2011-10-09 12:20:06
住友よりは断然ここのほうが立地は良いでしょう。
あとは仕様次第。
No.136  
by 匿名 2011-10-09 16:59:17
結局は3丁目のアリュールが立地、仕様、価格のバランスで一番お買い得だったっぽいね。
No.137  
by 匿名さん 2011-10-09 17:38:37
136
もうその話はいいでしょ。過去スレで何度も出てるし。
No.138  
by 匿名さん 2011-10-09 18:31:34
136さん、同感です。アリュールの購入者が一番正解です。
No.139  
by 匿名さん 2011-10-09 19:24:22
アリューリュも元は田んぼの湿地帯。 そして、 豊かな電磁波を浴びる高圧線もある

今は嫌われモノのオール電化住宅です。

三菱が正解でしょう。抽選厳しそうだけどね。
No.140  
by 匿名さん 2011-10-09 19:26:50
あ、アリュールか。
どっちにしろ変な名前ですよね。
No.141  
by 匿名さん 2011-10-09 20:09:06
だから、地所は別格だって言ってるでしょ、会社の経営者か医者とかが買うんでしょうよ

No.142  
by 匿名 2011-10-09 20:09:45
一丁目の三菱地所物件は、坂の下のここいらを検討してる人たちには手が届かない価格だと思いますよ。仕様も価格も都内城南エリア並みだと思います。
No.143  
by 匿名 2011-10-09 21:12:17
参考程度に県地価
○日吉本町1丁目
日吉400M
1低専
443000(円/㎡)
○日吉本町3丁目
日吉本町300M
商業地
319000(円/㎡)
No.144  
by 匿名さん 2011-10-09 21:16:21
土地だけで坪150万もするから、マンションは坪300万はするんでしょうね
No.145  
by 匿名 2011-10-10 03:37:40
まあ確かにここより
三菱、住友に期待だな。

ここは仕様よくない。
ディスポーザないし。
長谷工だし。
駅から遠い。
まぁ価格はそれなりに安いが。近所の公団と同じだし。学校みたい。

三菱や住友の情報ほしいな。

住友のは日吉から14分なら歩けるし。
No.146  
by 匿名 2011-10-10 08:06:46
出た!ディスポネタ

将来ネズミの**になるだけなのに。
No.147  
by 匿名 2011-10-10 11:35:50
出た!住人のディスポの妬み発言

とっても便利なのに。
No.148  
by 匿名さん 2011-10-10 12:05:43
確かに残ってる部屋は狭くて階層高く、微妙に価格高いとこしかないから。

三菱、住友に期待だな。

最近の三井は仕様けちってブランド名で売ろうとしてるから。ちょっとな〜。

都内の三井物件とぜんぜん違う。

住人は三井って名前で飛びついて…かわいそうだな。
No.149  
by 匿名さん 2011-10-10 13:51:23
最近の三井というより、日吉本町も大倉山も神奈川県では住宅地の地価が、最上位に来ているんだから、土地の仕入れに金がかかっているんじゃない、都内でも地価が安いところが出てきている訳だから、三井がケチっているんじゃなく、都内不人気地区の地価が下がっていると判断した方がよろしいのではないでしょうか?

No.150  
by 匿名 2011-10-10 13:57:56
値引き交渉できますか?
No.151  
by 匿名さん 2011-10-10 14:03:47
モデルルームへ行ってダメモトで聞いたほうがいい、どうせ聞くのはタダですからね、ひやかしで行ってみれば?

No.152  
by 匿名 2011-10-10 14:41:35
意外と中古を探してるフリしてリハウスに行くと完成在庫の値引き話を持ってくることがあります。妙蓮寺レジデンスもそうやって捌いてたよ。日吉のリハウスに行ってみたら?
No.153  
by 匿名 2011-10-10 14:48:18
施工済みの物件は値引きしますよ。新百合ヶ丘も2割引きでやっと完売ですよ。
No.154  
by 匿名 2011-10-10 14:59:39
三井のリハウスには一時期掲載されてたけど、もう止めたみたい。残6戸なら直接交渉でしょう。二割引きならありかな?
No.155  
by 匿名はん 2011-10-10 16:06:36
2割引きなら転売も出来るんじゃない。中古でも売れると思うよ!


No.156  
by 匿名 2011-10-10 17:51:57
まぁ今だと1割引くらいじゃないかなぁ。来春なら2割いくかも?
No.157  
by 匿名さん 2011-10-10 19:43:34
146さん、ディスポーザーはネズミの何になるのでしょうか?ネズミが集まる発生源になってしまうという意味ですか?もしそうなら、かなりのマンションで装備されているのは、どう説明されているのでしょうか?教えてもらえますか。
No.158  
by 匿名 2011-10-10 20:58:04
今どきのマンションにネズミなんて、、

アパートじゃないんだからいないでしょ。

ディスポーザじゃないほうが生ゴミが増えてゴキブリが来るんじゃない。
No.159  
by 匿名 2011-10-11 05:30:50
ここは24時間ゴミ出しOKなんですか?
No.160  
by 匿名 2011-10-15 11:22:16
ディスポーザより

室内の上下左右の音が気になります。

ちょっと前に言われてましたが音ってやっぱり聞こえるんですか?

三井のマンションなのに
直床だからでしょうか。。
No.161  
by 匿名 2011-10-15 12:31:34
そうです。ここは三井ブランドでも長谷工、直床の最低仕様です。
No.162  
by 匿名 2011-10-15 12:35:28
性能の低い韓国車にトヨタのバッチ付けてOEM販売してる様なもんだよ。
No.163  
by 匿名 2011-10-15 12:56:40
なんで住民でない人が音のこと書くのか分からん。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-15 21:40:19
地べたが高すぎたんだって、いいかげ気づいてください


No.165  
by 匿名 2011-10-15 22:00:26
横浜一等地の三井ですか。
No.166  
by 入居済み住民さん 2011-10-16 16:08:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.169  
by 匿名 2011-10-16 23:11:34
163へ

購入検討してるから音とか気にしてるんじゃないですか?

もしかして163は住人ですかね。

住人版で話題にあがってましたが、そんなに音ひどいんですか?
No.170  
by 物件比較中さん 2011-10-17 13:28:15
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.172  
by 匿名 2011-11-22 22:11:45
完売したの?
No.173  
by 匿名 2011-11-22 22:30:20
あと4戸。年内完売は厳しいかな?
No.174  
by 匿名さん 2011-11-23 00:43:20
さすがにここまでくると相当の値引きが期待できそうですね。
どのくらいになるでしょうか?
No.175  
by 匿名 2011-11-23 13:08:22
既に100万円分の家具、家電プレゼントは実施してるので1割引が限度ではないでしょうか。来年の3月まで残れば2割引もあるかも?最近行かれた方います?
No.176  
by 匿名さん 2011-11-24 01:23:43
坪単価190万はきってこないと厳しいかもですね。
でもここ管理規約無視の状況っぽくて嫌な感じです。

アルコープに自転車置いていて団地っぽい使い方を
されている方が多く、ちょっと残念です。
駐車場も高さに制約があるようですし…

区画は整理されていてキレイなんですけどね。
No.177  
by 匿名 2011-11-24 05:59:15
四方を道路に囲まれた区画、吹き抜けの広いエントランス、三井ブランド位しかセールスポイント無いですからね。マンション選び始めたばかりの素人なら釣れるかもしれませんが…
No.178  
by 匿名 2011-11-24 13:41:53
日吉近辺の他の新築もパッとしないし開放的な空間と立地でここもアリな気がしてきた。
No.179  
by 匿名さん 2011-12-05 22:39:27
ここのスレをずっと読み返してみたけど、物件に関係ないやり取りばかりであまり参考にならないですね。。
もともと高い価格が言われてたけど、今の売れ残りは適正価格で買えるんだろうね。
No.180  
by 匿名 2011-12-06 00:08:02
中古も出てますね。
安いのかな?
No.181  
by 匿名さん 2011-12-06 05:40:22
中古は新古とたいして変わらないみたいだよ。
No.182  
by 匿名 2011-12-06 06:06:08
まだ売れ残りがあるにも関わらず中古で売却って辛いですね。坪210万なのでとりあえず購入価格で出してるのでしょうが厳しいでしょうね。
No.183  
by 匿名さん 2011-12-06 21:07:36
貸せばいいのに。ここは結構借り手がいるのでは?
No.184  
by 匿名 2011-12-06 22:44:23
どうですかね。随分前2LDKが15万円で貸し出されて割と早く決まったようでしたが。
No.185  
by 匿名 2011-12-06 23:06:53
賃貸に出す分には、長谷工施工も直床二重壁も大したネガにはならないでしょうね。分譲賃貸探してる人からすれば、重要なのは立地と家賃と広さと敷礼くらいですもんね。
No.186  
by 物件比較中さん 2011-12-06 23:30:09
なるほど、貸すために買うというのも手か。うちはそんな金ありませんがね 笑
今となっちゃ日吉の三菱も日吉本町の住友も微妙なことが判明したし、ここの方がいいかもね。
真剣に検討してる方の意見を聞いてみたいものです。

No.187  
by 匿名さん 2011-12-08 20:00:28
確かにそれは言えてるかも。
No.188  
by 匿名 2011-12-15 20:05:34
また5戸に増えましたね。来春までに完売なるか?
No.189  
by 匿名さん 2011-12-16 23:25:01
今くらいが丁度買い時かもね。年度内の完売を必死で目指すだろうし。
No.190  
by 匿名さん 2011-12-16 23:31:15
まだ、売ってるんだ。発売開始のころは、すぐに売れちゃうなんて煽りまくってた人がいるけど、そういう物件って結果はこうなんだよね。あれって、やっぱ営業だったんだね。不振であることが見込まれてたから、さくら投稿を頑張る。悲惨。
No.191  
by 匿名 2011-12-19 20:53:27
また4戸に減ってるね。ラストスパートか?
No.192  
by 匿名さん 2011-12-22 19:23:33
間取りが狭いですよね…。子どもが1人でもいると最低75㎡は欲しいところ。
No.193  
by 匿名さん 2011-12-22 20:13:51
そりゃスパートかけるでしょ。
以前見に行ったことあるけど悪くはなかったよ。
No.194  
by 匿名 2011-12-22 20:34:13
大幅値下げしてますか?
No.195  
by 匿名 2011-12-23 00:58:52
さすがに下げてくれるでしょう。
綱島パークも遂に完売しちゃったし。
No.196  
by 匿名 2011-12-23 10:29:55
2割位ありますか?三井の新百合ヶ丘は2割ありましたけど。
No.197  
by 匿名 2011-12-23 13:40:31
2割引は来春でしょう。
No.198  
by 匿名さん 2011-12-23 15:03:47
さすがにないんでは…。一割プラス家具とかじゃないかな。三井ですし。
No.200  
by 匿名さん 2012-01-03 12:43:10
あと4戸か・・・。
鉄塔が残念だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる