なんでも雑談「次の大地震は千葉県!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 次の大地震は千葉県!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 09:06:41
 削除依頼 投稿する

らしいけど。
どう思う?

[スレ作成日時]2011-04-26 14:04:58

 
注文住宅のオンライン相談

次の大地震は千葉県!?

1: 匿名さん 
[2011-04-26 14:53:58]
根拠を、400字原稿用紙3枚くらいにまとめてから出直してください。

※風評や不安を煽るだけの行為など、雑談板とはいえ最低限の倫理観は必要。
2: 匿名 
[2011-04-26 15:32:26]
今回の地震で北米プレートと太平洋プレートとの境の歪みが解放されたとしても、相模トラフ側で解放されてないから千葉県沖はかなり危ないとは思う。
M7~8レベルならいつ来てもおかしくない。
次かどうかは知らんけど。
3: 匿名さん 
[2011-04-26 15:51:09]
専門家の見解では、千葉県沖が危ない、と言っている人が多い。テレビでやってた。
当たらなければ良い。
4: 県民 
[2011-04-26 17:31:31]
一部の学者には今回の東北地方太平洋沖地震を警告していたかも知れないが、一般民衆には、東海・南海連動型地震の存在が大きくかった。

このように予想が外れた様に千葉県以外の未知の活断層も考慮に入れなければならないと思うから、それがどこかは最後まで誰にも知らない。

地震予知は事実上不可能と見解があった様に。
5: 匿名 
[2011-04-26 18:41:08]
田中実さんが自殺してしまいました…

ご冥福をお祈りいたします。
6: 匿名さん 
[2011-04-26 20:33:36]
確かに、千葉県東方沖と青森県沖は特に余震に注意という話はしていましたね。
千葉県東方沖は以前から注意(注目)されていた場所だと聞きました。(最近聞かなくなりました)
1987年には千葉県東方沖地震が起きていますし、地震の巣と言われているそうです(wiki)

でも最近は中部地方から東日本全般が余震&誘発地震?に注意と言われたりしていますよね。
東日本大震災で、かなりの広範囲で地殻?が歪んでいるので、
どこで起きてもおかしくないと言われていますね。

もうこれ以上の地震は勘弁してほしいです。
宮城あたりでもそうでしたが、1か月経ってせっかく復興に向けていたのに余震で振り出しに戻りましたよね。
また振り出しに戻すようなこと、もうやめてほしいです。

7: 匿名さん 
[2011-04-26 23:33:36]
>勘弁してほしい
とか
>もうやめてほしい
とか。
誰かが意図的にしていることでもないのに。


8: 匿名さん 
[2011-04-26 23:36:28]
>7
そんなことをわかっていても、被災者を考えれば
そういう発言があってもおかしくはないだろ。
お前みたいなのが、一番手に負えない。
9: 匿名さん 
[2011-04-26 23:39:09]
千葉の九十九里・南房総は堤防が低いから
大津波が来たら被害は大きいのではないか?
10: 匿名さん 
[2011-04-26 23:40:12]
>>7
命令ならともかく願望なんだからいいんじゃないの
11: 匿名さん 
[2011-04-26 23:47:42]
もう「うちんとこだけは大丈夫」なんて思ってる人はいないだろう。
想定をぐーんと超える事態が実歳にあったんだから、
どこでなにがあってもおかしくない。
12: 購入検討中さん 
[2011-07-15 02:19:44]
14: 匿名さん 
[2012-09-16 07:24:44]
>もう「うちんとこだけは大丈夫」なんて思ってる人はいないだろう。

青森県碇ヶ関温泉は地震では死にません。
地震で死にたくない人は地震ハザードステーションで
住み家を見つけてください。
15: 通りがかりさん 
[2024-03-01 09:47:10]
2日連続で地震があった。しかも毎回強い地震となっている。関東大震災のときも直前に多数の地震があった。従って、千葉県の99里浜沖を震源とする大地震も近いと思われる。
16: 痩せ太郎 
[2024-03-01 10:30:20]
13年前のスレに真剣に書き込むバカ(笑)
17: 評判気になるさん 
[2024-03-01 13:55:47]
だけどちゃんと拾って書き込みまでして、そんなこと言ってますが優しいじゃないですか。笑
こういうコメントは好きです。笑
18: 通りがかりさん 
[2024-03-02 05:53:33]
3/2深夜にも地震があった。千葉県に大きな地震が来る可能性が高い。
19: しまねっこ 
[2024-03-02 07:46:53]
知らんがな(笑)
20: 千葉伸一 
[2024-03-02 09:06:41]
震度4!こわっ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:次の大地震は千葉県!?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる