住宅なんでも質問「プライバシーが守られるマンションって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. プライバシーが守られるマンションって?
 

広告を掲載

家探し人 [更新日時] 2012-07-11 12:45:25
 削除依頼 投稿する

住宅を考えるうえで私が一番気になる事はプライバシーです。
マンションって基本的に集団生活なので100%プライバシーが守られる事は無いと
わかっているのですが、限りなく100%に近い家が希望です。
皆様のご経験から限りなく100%に近いマンションの仕様や造りを教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>

[スレ作成日時]2005-03-21 12:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

プライバシーが守られるマンションって?

2: そりゃ 
[2005-03-21 12:32:00]
高級マンションですよ
1階あたり1軒でエレベーター直で地下の駐車場に行ける。
あなたが億ション買えるなら希望も叶えられるかもしれませんね。

それとあなたは何を秘密にしたいのですか???
あなたの考えるプライバシーって何ですか?
また、今はどんな所にすんですのですか?

プライバシーなんて考えは、人それぞれです。
廻りに興味深深の人が居れば、どんな住宅でも監視の対象です。
3: 匿名はん 
[2005-03-21 12:42:00]
このスレ「住宅なんでも質問板」にでも移動してもらえませんかね?
4: 匿名さん 
[2007-02-11 15:34:00]
とりあえずエレベーターはにこいち
5: 匿名さん 
[2007-02-11 16:43:00]
音漏れだったら

上の階の3戸(真上とその両隣)
同じ階の両隣2戸
下の階の3戸
を買って真ん中に住む。
6: 匿名さん 
[2007-02-11 17:35:00]
01さん(家探し人)が求められる環境は、限りなく戸建てに近い住宅でないの?
集合住宅であえて、その条件を求める理由は何?

なお、MSで自分の社会的情報をプライバシーというなら、集合ポストではダメだし
自分の生活情報をプライバシーというなら、音や入退室など他人に気配を感じさせない生活が必要となりますが・・・(集合住宅だもの...みつお風)
7: 匿名さん 
[2007-02-11 20:23:00]
何を秘密にしたいのかにもよりますね。
でも、普通の常識がある人たちは、
いちいち相手のプライバシーを侵したりはしませんよ。
8: 匿名さん 
[2007-02-12 10:39:00]
うちはプライバシーを重視して、今のマンションを購入しました。
角部屋で、隣と接している部分はお隣さんのシューズインクローゼットです。
賃貸に住んでいた時は隣のリビングとうちのリビングが隣り合わせで、
TVのサッカー中継でシュートが入った時、お隣の歓声が聞こえてきたほどです。

また、寝室の窓は共用廊下側にはありません。

このくらいのプライバシーを気になさる程度なら、間取り次第でマンションでも
住めると思いますよ。
9: <<勉強時間>> 
[2007-02-13 15:17:00]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
プライバシー:
プライバシーとは、個人の私生活に関する事柄(私事)、およびそれが他から隠されており干渉されない状態を要求する権利をいう。英単語「Privacy」をカタカナ表記したもので、「私事権」と訳されることもある。しかし、私事権の行使は自身の行動について制限をかけることにつながる。また、私事権は自宅といった有効に行使できる場と道路やその本人の有する空間外といった行使が困難である場がある。
−−
他人の干渉を許さない、各個人の私生活上の自由。
[広辞苑第五版]
−−
個人的な日常生活や社会行動を他人に興味本位に見られたり干渉されたりすること無く、安心して過ごすことが出来る自由。
[三省堂 新明解国語辞典]
11: ↑ 
[2012-06-26 23:25:30]
バカなの?ネタなの?まぁ、どっちでもいいけど。
12: 匿名さん 
[2012-06-27 00:55:40]
アメリカの富豪みたいに何千坪もある敷地に戸建マンション建てて住めばよい。
13: 匿名さん 
[2012-07-04 17:50:44]
周りに人が住んでいない所をおススメします。
14: 匿名さん 
[2012-07-09 15:17:45]
何を求められているのか、皆目見当がつかないんですが・・・。
社会との繋がりを断絶したいんなら13さんの言うように、山奥や無人島をお探しになっては?
一言でプライバシーと言っても本人権利意識や、感じ方、考え方で大きく違ってくるので、何をもって100%と言うか分かりませんねぇ・・・。

例えば100m位離れたところに同じ高さくらいのマンションがあったとして、「遠いから窓から部屋の中は見えないよね」と考える人からすればプライバシーに問題ないでしょうし、「いやいや、望遠鏡で覗かれるかも」と考える人からすればプライバシーに難ありとなるでしょうし。まぁ、例えが極端ではありますが、こういう感覚的な事は個人差が有りすぎてなんとも・・・なんで、もう少し気になるところを絞ってもらえれば答えやすいと思いますよ~。
15: 匿名さん 
[2012-07-11 12:45:25]
普通に考えたらどうしたって答えは戸建なんだけど

何が何でもマンションがいいなら、リゾートマンション系は
近隣の住人が常時不在ってのが大半なので、そういったものをお勧めする

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる