野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー阿倍野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プラウドタワー阿倍野
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-03-24 12:37:00
 

売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組

最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48

現在の物件
プラウドタワー阿倍野
プラウドタワー阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目50番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

プラウドタワー阿倍野

918: 匿名さん 
[2011-11-29 20:29:05]
なんとまあ都合の良い観測だな。
このマンションの場合はメインストリートに面しているからマイナスなのではないかな。
排気ガス、昼間のチン電の騒音、夜間の車騒音、飲み街のゲロ、夜の治安。
特にここは交差点と阪神高速の二重苦の排ガス騒音地帯。
人間の住まいとしての根本が悪い。

北東に50m入れば、住戸としては一等地だけどね。
現にジェイグランは即完売だった。
919: 匿名さん 
[2011-11-29 20:30:59]
橋本新市長のマニフェストの一つに小学校区選択制度?
他のスレで見たんだが、これって?
920: 匿名さん 
[2011-11-29 20:44:16]
えらいええようにいいますね。
夢物語ですか?
ほぼ決定なのは、校区と行政区の統合合併だけです。
生保の基準は法改正がなされない限り変えられません。
大阪市の交通網・水道水・ごみ処理・福祉サービスの低下・様々なサービスの廃止(新婚世帯家賃補助など)、現在の大阪市民にとっては良いことなどほとんどありません。
ご自宅や会社の住所が変わるだけでもどれほどの費用と手間がかかるか想像してみてください。今の予定では、24区を6区ぐらいにして、堺市も4と合わせて10区ぐらいにすることになりそうですが、これも法改正が必要なので、早くても4年以上はかかります。
その頃には、橋下さんは国会議員になっておられて、大阪のことなど考えていただけないのでは?
市がなくなるということは当然市長というポストもなくなりますので。
なにはともあれ、大阪市民にとっては厳しい選択を自らしたわけですから、後で文句を言っても仕方のないことですから、諦めて情勢に任せるしかないですね。
そういう意味ではいざという時のために貯金をしておかないといけないので、ローンを組むにしても、かなり余裕を持たせておかないと大変なことになってしまいます。
来月19日以降の新市長誕生が楽しみですね。
私は大阪府民ではないので、じっくりと動向をうかがわせてもらうつもりです。
ここの購入を検討していましたが、県内で探すことにしました。
921: 匿名 
[2011-11-29 21:09:27]
>920
10年後は、おそらく国会議員ではなくて首相でしょう。
4年後は、ギリギリ大阪市長でしょう。
別に大阪市民は厳しい選択はしていないでしょう。厳しいのは大阪市職員ですね。
特に教職員は地獄ですよ。
このプラウドタワーはかなり厳しいです。金塚の学校区になることは必死です。
学校はこれからよくなっていくと思いますが、今までの世間体が悪すぎます。
販売の時期が悪いですね。
922: 匿名さん 
[2011-11-29 21:56:34]
金塚になってもそんなに悲観することは無いと思いますよ
今までは貧困地区とか西成隣接学校とか悪いイメージだったのが、再開発により並のイメージになりましたね
パークタワーやシャリエとか民間分譲も増えてきて
新しい住民がどんどん入ってきています
昔の住民の子供たちはもはや小学生ではなくなっています。
これからどんどん変わっていくのではないでしょうか?
私学に生かせる手もあるわけですし、
金塚も悪いイメージというのは払拭されいくと思いますがね。
923: 匿名さん 
[2011-11-29 22:30:42]
金塚の悪いイメージは飛田に起因している。
これが無くならない限り、金塚のイメージは同じ。
924: 匿名さん 
[2011-11-30 00:22:13]
維新の会のマニフェストでは小学校区隣接選択制に。となっていたので、危惧することはないのではないでしょうか?

それと、ジェイグランが即完売(2期)だと書かれていましたが、それは坪単価が180万と安価だったからだと思います。
こちらの物件も坪単価が180万だったら間違いなく即完売だったでしょう。
925: 匿名はん 
[2011-11-30 00:42:52]
> 維新の会のマニフェストでは小学校区隣接選択制に。となっていたので、危惧することはないのではないでしょうか?

そうでもないと思いますよ。
この前に一度学区見直しが発生すると思います
これにより常盤小学校の定員オーバーを解消するために、近隣の優先が着くでしょうから。
少し離れると入れなくなる可能性が高いです

> それと、ジェイグランが即完売(2期)だと書かれていましたが、それは坪単価が180万と安価だったからだと思います。

あれは、特殊例ですね。元々土地自体が、JRの持ち物のため競合もなく、最低限の価格で内部処理されているため、
かなり安く設定できています。
926: 匿名さん 
[2011-11-30 08:23:05]
ちなみに180じゃないですよ190は超えてました
927: 匿名 
[2011-11-30 11:22:46]
>特にここは交差点と阪神高速の二重苦の排ガス騒音地帯。
>人間の住まいとしての根本が悪い。
激しく同意
928: 匿名さん 
[2011-11-30 11:47:54]
かと言ってあなたは街中うろうろしないのですか?空気悪いから。
929: 匿名 
[2011-11-30 12:21:40]
住むのとは違う。

排ガス、騒音はデメリットで何の利益もないが、街をうろうろするのは当人に利益がある。
福島原発近くに住みたいとは思わないが、レントゲンやCTは必要ならば受ける。というのと同じ。


930: 匿名さん 
[2011-11-30 12:29:30]
交差点と阪神高速
にもっと近いマンションもありますが、
住人はどんな感想お持ちでしょうか。
931: 匿名さん 
[2011-11-30 12:46:27]
取捨選択の問題
利便性を選択し、騒音・排ガスは遮音サッシや空気清浄機で対応
932: 匿名さん 
[2011-11-30 12:46:27]
学区見直しの可能性が高い、
なんて根拠もなしに。いい加減。

そもそも、維新の会は地域住民の意思が少しでも反映されるようと形成されたわけで。
地域住民の意思、民意を重視すれば、小学校区隣接選択制に伴い(これもすぐにというわけでなく、時間かかりますよ)、学区変更というのは短絡に過ぎるのでは。

もちろん、今後未来永劫変更なし、ということもいえません。

仮に、変更あったとして、どこそこが変更になる、なんてことは今は誰も分からない。
地域住民で細部の線引までまとまるのか?莫大な時間とエネルギーをかけて結局、変更なしの線に落ち着く可能性が高いように予想。
933: 匿名さん 
[2011-11-30 12:56:18]
市内でも利便性の高い都心部はどこも似たような空気や騒音でしょう。
(高速に面しているわけじゃないんだから、ここなんてましなほう)

だから、特に子育てファミリーは郊外の戸建や田舎暮らしがいいんです。安いし、通勤費は出るんだから。
喘息の子も元気になった。
934: 匿名 
[2011-11-30 15:36:04]
929の例えは不適切であり、的外れもいいところ。
人として恥ずかしくないのか。
阿倍野筋沿い及び高速道路沿いに住む住民を福島原発付近に住むようなものという意味にもとれ、非常に不愉快であり、撤回、書き込みの自発的削除を求める。
935: 匿名はん 
[2011-11-30 17:03:16]
> 学区見直しの可能性が高い、
> なんて根拠もなしに。いい加減。

すでに常盤小学校は、定員オーバーなのです
そのため、すでに学校区の変更自体は、何年も前から議論はされています
しかし、住民反発が強く、なかなか実行されていないだけです。

しかし、学校選択性など根本的な制度変更が行われるなら、
そのドサクサにまぎれて実行される可能性が高いのではということです

> 仮に、変更あったとして、どこそこが変更になる、なんてことは今は誰も分からない。

他学校の距離からして、この阿倍野筋か文の里近辺が有力だとは思いますけどね
936: 匿名さん 
[2011-11-30 17:50:30]
935さんの言う通りです。
学区変更リスクが嫌ならここは見送れば
いいだけです。
そもそもこんなガチャガチャした繁華街
で子育てしようとするのが間違いでしょう。
937: 匿名さん 
[2011-11-30 18:06:49]
>嫌ならここは見送れば
>いいだけです。

こういう稚拙な意見をよく見かけますが(笑)
みなさん、リスクが許容できるかどうかを見極めようとされているんですよ。
それが検討というものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる