日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード松原松ヶ丘第2ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 松原市
  5. 松ヶ丘
  6. エスリード松原松ヶ丘第2ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-30 07:57:50
 削除依頼 投稿する

総114邸、大阪阿倍野橋へ1駅9分。
エスリード松原松ヶ丘第2ってどうですか?

所在地:大阪府松原市松ヶ丘1丁目358-45他(地番)
交通:
近鉄南大阪線 「河内松原」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:45.21平米~89.10平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/matsubara/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:エスリード管理株式会社


【正式物件名を確認しましたのでタイトルとテキスト内の(仮称)を削除しました。2011.07.29 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-23 16:53:34

現在の物件
エスリード松原松ヶ丘第2
エスリード松原松ヶ丘第2
 
所在地:大阪府松原市松ヶ丘1丁目358-45他(地番)
交通:近鉄南大阪線 「河内松原」駅 徒歩7分
総戸数: 114戸

エスリード松原松ヶ丘第2ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2012-04-03 17:08:04]
ここの学区は、恵我南小学校だったんですね。
北小学校校区だと思いましたが、調べてみると松ヶ丘1丁目の一部って
なっているので、マンションは北小学校校区じゃないのかもしれないですね。
北小学校もちょっと距離はありますが、校区内に沢山マンションが出来たので
マンモス校です。
恵我南小学校の2倍の児童数ですので、恵我南小学校はこじんまりした
学校なので良いと思います。
ただ、ちょっと遠いですね。
23: 匿名さん 
[2012-04-05 21:19:48]
松ヶ丘って松原の中では人気のエリアですよね。
大きな区画の戸建やマンションが沢山あります。
買い物も便利だし、駅までも徒歩でいける距離なので
便利に生活できる場所です。
24: 匿名さん 
[2012-04-06 22:36:39]
このマンションの子どもたちは恵我南小学校に通っています。北小校区ではありません。
機械式駐車場は車の出し入れがめんどくさいです。
駅もマンション裏から出るとまあまあ近いし、マンション自体は快適ですよ。
25: 匿名さん 
[2012-04-06 23:24:37]
そうなんですね、ここのマンションは北小学校校区から
外れているんですね。
北小学校は今児童数が多いので恵我南小学校のほうがこじんまりしてて
良いですね。
駅に近くて買い物も便利だし良いですね。
今日残り5戸ってチラシが入ってました。
26: 匿名さん 
[2012-04-08 17:38:17]
近所に住んでいますが、墓地の焼き場を使用した話は聞いた事ないです。
大昔は使われていたのかもしれないですけど、今は大阪市内か堺を使われていますよ。
27: 匿名さん 
[2012-04-10 17:14:40]
駅までの距離も徒歩で行ける立地で、買い物や車の便利もよく
騒音の心配も無い、立地としては申し分ない場所だと思っています
デメリットを上げるとしたらどのような事があると思いますか?
28: 匿名さん 
[2012-04-10 23:52:51]
機械式駐車場、これは本当に車の出し入れがめんどうです。あの敷地内に駐車場を用意するとなると仕方ないのかなと思いますが。エスリード1の方は平面式なのでうらやましいです。
エントランスを入ってすぐにエレベーターが無いこと。1階の共用廊下を通るので不便です。(特に初めて来る人は迷うみたいです。)住人は色んな出入り口から出入りできるので良いのですが。

けれども、立地も良いし、日当たり、設備面も良く快適です。入居後に設備で少しトラブルがあったのですが、しっかり対応してもらえました。管理会社もしっかりしている印象を受けます。
29: 匿名さん 
[2012-04-13 16:38:55]
機械式駐車場は面倒だと思います。
毎日通勤などで使用する人にとっては、もっとも厄介な事だとは
思いますが。
立地の良いマンションにはありがちな悩みです。
日当たり、設備のよさ特に何かトラブルがあったときに迅速に対応して
もらえる事は、長い目でみると安心です。
30: エスリード住人 
[2012-04-23 16:31:15]
No.17、26さん

マンションの北側の墓地にある火葬場は、
阿保自治会のものなので、阿保にお住まいの方のみ使用できます。
地域が限定されているため、
使用される頻度はさほど多くはないと思いますが、現在も使われているものです。
31: 匿名さん 
[2012-04-26 18:43:02]
30さん
実際に生活されてどうですか?
住み心地や、近隣の様子などもし良ければ教えてください。
32: 住まいに詳しい人 
[2012-05-29 11:38:02]
マンションの寿命って25年から30年しか持たないのに35年ローン大変ですね

後、5年は如何なるんでしょうね

おまけにゴルフ場の跡地で地盤が持つか心配ですね
33: 匿名さん 
[2012-05-31 20:58:51]
ゴルフ練習場の前はため池だったらしいですよ。
34: 匿名さん 
[2012-06-03 21:48:42]
ゴルフ場の前って言うとかなり前の話になると思います。
35: ご近所さん 
[2012-08-16 17:14:38]
第一期は分譲したものの結構売れ残ったため、投資目的の賃貸の部屋がかなりありますが、持ち家と賃貸が混在している場合、管理組合はうまくいくのでしょうか。またマンション自体の価値にも影響することはないのでしょうか。
それと第一期から第二期へ引越しされる方がいらっしゃいますがなにか違いがあるのでしょうかね。
また駅に近いところにフジ住宅が1980万円のマンションを建築中ですね。
間に挟まれた戸建て住宅がなんだか可哀想です。
36: 匿名さん 
[2012-08-16 22:13:40]
フジさんのマンション苦戦しているようですよ。
この暑いのに、週末ごとにプラカードを持った人が立ってます。
第一期から第二期へ引越しされる方の情報は、どちらで聞かれたのでしょうか?`
直接何か違いはあるか聞けないですか?
気になります。
37: ご近所さん 
[2012-08-18 15:48:26]
第一期は、ネットで見ると、現在20件ほどの賃貸募集がありますね。即入居可が多いので空き家なんでしょうか。
第二期は居住面積が一期より狭く価格がその分安いので、一期を賃貸に回し、二期に引越ししたと聴きました。
中にはそういう人がいらっしゃると言うことでしょう。ローンの関係なんでしょうか。
でも子供が増えたり、大きくなって行くと二期ではすぐに手狭になるでしょうけど。
焼き場と墓地に近い方は囲われたままですが、結構な面積があると思いますので、第三期を建てるときにはタイムスのような駐車場や、郵便局、コンビニなんか計画しててもらえたら近所としてはうれしいんですが。
それとフジさんのマンションですが、壁に結構契約済のシールが張ってあって残り少ないように思うのですが、あいかわらずプラカードのお兄さんいらっしゃいますね。パンダの着ぐるみもいました。見ただけで暑そうです。
これだけ続けてマンションが増えると、市行政にも影響あるんでしょうね。前面道路も狭いので夕方になると万代の前で混雑しているのも気になります。
38: 匿名さん 
[2012-08-20 16:40:05]
マンション前の道路は、確かに狭いですね。
夕方は、万代のお客さんや学校帰りの学生の自転車などで
確かに危険です。
郵便局は、駅前にあるので新しくできるのはちょっと無理そうです。
コンビニは、あのあたり無いのでマンションが増えたら出来る可能性は
ありますね。
39: 住民さん 
[2012-08-21 14:51:45]
エスリード松原松ヶ丘第2の住民スレを立てましたので宜しくお願いします。
ぜひ有意義な情報交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260692/
40: ご近所さん 
[2012-08-30 17:49:51]
今の郵便局は駅の向こうなので、是非松ヶ丘にもあって欲しいです。1階が店舗のマンションは計画しないのかな。
41: 匿名さん 
[2013-12-30 07:57:50]
投資マンションオーナーの転売かな?
こんな価格で成約するかな?
1,000万円くらいな気がするけどねー

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%A5%A8%A5...
エスリード松原松ヶ丘第2
価格:1,680万円 間取り:2LDK 専有面積:55.81m2 地上10階建て/3階部分

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる