なんでも雑談「雨の日の休日って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 雨の日の休日って好きですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 18:46:23
 削除依頼 投稿する

私は好きです。梅雨は嫌いですけど。読書や音楽鑑賞に最適ですね。特に春や秋の少し冷んやりした日が好きです。

[スレ作成日時]2011-04-23 14:33:02

 
注文住宅のオンライン相談

雨の日の休日って好きですか?

1: 匿名さん 
[2011-04-23 22:47:36]
だから何?
3: 匿名 
[2012-09-16 09:47:44]
わかります。嫌いではないです。
4: スケディム 
[2014-02-11 23:30:11]
私は好きです
今日は家でゆっくりしようって思います
5: 匿名 
[2014-02-11 23:36:24]
好きです
のんびりできるのって雨の休日ってイメージがある
6: 匿名さん 
[2014-02-12 00:32:30]
好きです。
外に出ないで家でゆっくりとできる事に感謝です。
(主人に)ありがとう。
7: 匿名さん 
[2014-02-13 21:37:33]
明日は雪か冷たい雨らしい。また大雪?

また一歩も出れないな。

早く暖かくなーれ!
8: 匿名 
[2014-07-25 01:48:44]
夜の仕事をしているものです

休みの日になると寝て過ごしたいのに、4才になる息子が
公園に自転車の練習しに行こうと叩き起こされます

雨や、少し曇ってても諦めてくれるので助かります
梅雨は蒸すので嫌いですが雨は最高です
9: 匿名 
[2018-08-24 10:32:21]
YouTube見てる
10: 匿名さん 
[2018-08-24 11:07:40]
雨は好きです、落ち着きます。
11: 匿名 
[2021-03-03 11:43:31]
なるべくなら出掛けたい
12: 匿名さん 
[2022-09-05 19:38:57]
『人間の条件〈上〉』
五味川 純平【著】
岩波書店、2005年1月、
¥1,650

内 容
珍しく棉のような雪が静かに舞い降りる宵闇、1943年の満洲で梶と美千子の愛の物語が
はじまる。植民地に生きる日本知識人の苦悶、良心と恐怖の葛藤、軍隊での暴力と屈辱、
すべての愛と希望を濁流のように押し流す戦争…
「魂の底揺れする迫力」と評された戦後文学の記念碑的傑作。
13: 匿名さん 
[2022-09-05 19:44:36]
『人間の条件〈中〉』
五味川 純平【著】
岩波書店、2005年5月、
¥1,650

内 容
 中国人労務者斬首に抵抗した梶は憲兵隊に捕われ、召集免除の特典を取り消された。
軍隊内の過酷な秩序、初年兵に対する一方的な暴力、短い病院生活を経て梶はソ連国境に
転戦。
 蛸壺に立てこもる日本兵にソ連戦車隊の轟音が迫る…消耗品として最前線に棄てられて
なお人間であることの意味を問う戦後文学の巨編愈々佳境へ。
14: 匿名さん 
[2022-09-05 19:54:35]
>>13
『人間の条件〈下〉』
五味川 純平【著】
岩波書店、2005年5月、
¥1,760

内 容
 ソ連戦車隊が国境線を超えた。 迎え撃つ日本軍部隊は壊滅。梶は辛うじて戦場を離脱、
満洲の曠野を美千子をめざして逃避行を続ける。捕虜になるが脱走、彷徨する梶の上に雪は
無心に舞い降りる。   美千子よ、あとのなん百キロかを守ってくれ、祈ってくれ…
非人間的世界を人間的に生きようと苦悩し、闘った男と女の波乱万丈の物語、
三千枚ここに完結。
15: 匿名さん 
[2022-09-06 10:22:56]
「人間の条件」
 にんじんクラブ製作、 松竹映画
 仲代達矢、 新玉美千代、有馬稲子、佐田啓二、
 https://www.youtube.com/watch?v=0-ivrMfvzd0
16: 橋幸夫 
[2022-09-06 10:27:30]
雨が~小粒の真珠なら~
恋は~ピンクのバラの花~
17: 匿名 
[2023-08-14 16:08:02]
大雨のおかげで翌日の今日は日中のエアコンを使用する必要がないほど、涼しいですね。おかげで、読書も進めることができる絶好の日です。
18: 匿名さん 
[2023-09-07 14:38:42]
出かけて雨に降られて家に帰る。
熱いシャワー浴びて、スッキリした午後。
すごい優雅で気持ちいい。
紅茶とか飲んで。
土曜が最高!

たかが雨程度とは違うんだけど・・・。
人って苦痛・困難な事から解放されてこそアドレナリンが出ると思う。
だからわざわざ辛く危険な雪山に登る人がいたり、死ぬ可能性大の危険な場所に行くんだと思う。

19: 野次馬 
[2023-09-08 10:19:39]
フリーWi-Fiスポットに屋根がないので
小降りにならないと書き込みできません
20: 匿名さん 
[2023-09-08 18:46:23]
秋の雨は寂しくなるので嫌いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる