京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア大津におの浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. におの浜
  6. リーデンススクエア大津におの浜
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2017-10-06 21:30:50
 削除依頼 投稿する

何か情報をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。お願いします。
他府県の者ですが、場所はマンションや高い建物が隣接した所ですか?

[スレ作成日時]2005-12-08 13:42:00

現在の物件
リーデンススクエア大津におの浜
リーデンススクエア大津におの浜
 
所在地:滋賀県大津市におの浜4丁目1-7(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)膳所駅から徒歩12分
総戸数: 98戸

リーデンススクエア大津におの浜

145: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 19:16:00]
no.143のものです

そうですよね、わたしも、音は気になります。
意外とうるさいんですよね・・・

でも、それよりも、虫と蜘蛛が大変です。

よければ、マンション専用の、
掲示板に来ませんか??

人少ないんですよ・・・
146: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 09:43:00]
No.144です。

143さん・・・

>よければ、マンション専用の、
>掲示板に来ませんか??

どこにあるのでしょうか?住民版なども以前から探したのですが
ないな〜って思っていたんです。
お手数ですがURLをお教えいただけますか?
147: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 12:11:00]
NO.144です

虫と蜘蛛いやですね〜。
琵琶湖のそばなので琵琶湖虫はいっぱいいるとわかっていましたが
これほど多いとは・・。

虫が多いので蜘蛛も多いんでしょうね。
でも琵琶湖近くに住んでいるので仕方がないとあきらめています。

琵琶湖虫は白の色を好むみたいです。
琵琶湖沿いのほかのマンションの白の建物はここよりもっとひどいって
聞きました。

蜘蛛を近寄らせないスプレーが量販店に売っているようで今度購入してみようと思います。

それより夕方のコウモリが怖いです。くさい川にもいっぱいコウモリ飛んでますよね・・・
148: 匿名はん 
[2007-08-03 12:41:00]
蜘蛛は嫌いなのですが、ベランダの隅とかに巣をはっていて困ります。蜘蛛退治方法良いのがあれば教えて下さい。
音はスペーシアという真空ガラス?にしたので締めていると静かですが、開けた方が風がとても気持ち良いです。
>146さん
住民版というのは、e-マンションではなくてe-mansionの方の事だと思います。リーデンススクエア大津におの浜は下記urlだと思います。
http://www.em-net.ne.jp/30002933/
149: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 14:07:00]
No.144、146です。

>148さんありがとうございます。
そして真空ガラスにされているんですね。
うちもかなり検討して悩みましたが高くて・・・。結局あきらめました。

あとから変えるとまたお金余計にかかるんですよね。
あれって・・。

でも音がうるさいのでしておけばよかったとかなり後悔です。

URLありがとうございます。
でもこれって・・マンションの住人の人と話とかできるサイトが
あるんですか?

何もわかってなくてすいません・・・
150: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 15:58:00]
143、145のものです。

みんな同じ名前で、分かりにくいですね・・・(笑)

みんな、同じこと思っているのだと安心しました。

虫やら蜘蛛やらコウモリやら・・・
数が、異常ですよね
購入するときは、そこまで頭が回りませんでした・・・

それに音も・・・

149さん
マンションを購入した時に、IDとパスワードが書かれた紙をもらっている思います。
それを使って、ログインするんです。

でも、全然使われてないんですよね・・・
151: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 16:34:00]
No.144です。

>143さん


ほんと同じ名前ばっかりです。
誰??って感じですよね〜。(笑)

私はずっと滋賀に住んでいるので琵琶湖虫のこと、虫が多いって
ことはわかっていましたが、ここまで・・・かって思っています。

蜘蛛よけのスプレー購入してよかったらご報告しますね。
もう少し先になりそうですが・・

ログインの紙あったように思います。
でもどこいったかな〜。
探して早速晩にでも行ってみます。

でも全然使われてないのはさみしいですね。

私もこれからちょくちょくいくので、宜しくお願いします。
152: 入居済み住民さん(1) 
[2007-08-03 17:26:00]
名前がややこしいので、(1)をつけました。

No.150のものです。

私の家でも、蜘蛛のスプレーの購入を検討してみます。


こちらこそ、宜しくお願いしますね。
157: お父さん 
[2008-01-26 18:56:00]
ご丁寧にありがとうございます^^
160: 入居済み住民さん 
[2008-04-08 21:17:00]
琵琶湖虫って上にあがる習性があるらしいですよ。なので下層階は虫も蜘蛛もあまりいないです。

ただ南側の電線なんですが、あれが来年に地中に埋まるって聞いたんですが、詳しい情報をご存知の方いらっしゃいますか?

私は低層階に住んでるので、目の前に電線があるのはやはり気になるので本当ならとても嬉しいです。
161: 入居済み住民さん(1) 
[2008-04-19 22:34:00]
久々に見てみたら
書き込みがしてありました。

マンションの掲示板
すごい寂れてますよね。

電線埋まるんですか??
そうなるといいですね。
でも、虫がいなくなるほうが嬉しいです。
162: 入居済み住民さん(2) 
[2008-04-20 22:32:00]
マンションの掲示板、IDがわからなくていけないんですよねw
聞くのも面倒臭いのでここに書き込みする事にしました!

電線の話は聞いた話なので私も本当かどうかはわからないんですが。
ただ、膳所駅がバリアフリー化されるのが他の掲示板でも話題になってたので…段々膳所周辺がよくなっていくようなので、電線話も本当である可能性は高いと思います。

琵琶湖虫も遮光カーテンにするといなくなるって他の掲示板に書いてありましたよ!
虫だから光に集まるので、夕方や夜部屋の電気がどうしてももれてしまうとそれに集まってくるようです。
163: 小心者 
[2009-07-18 23:36:00]
ここはペットを飼っていい所なので、飼う事には問題ないのですが、エレベータ内や廊下を抱かずに歩かせておられる方がいます。挨拶はして頂けるので余計に注意しにくいのですが、最低限の規則は守ってほしいなと思っています・・
164: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 20:36:00]
それはそうですね。つい廊下で降ろしてしまう気持はわかりますが、嫌いな方がいらっしゃるのも事実です。
165: 匿名さん 
[2009-07-20 23:40:00]
↑同感です。全住民が気持ちよく暮らす為にも、一部の方だけのルール違反ですが自分で気付いて頂ければと節に願っております。
166: 匿名さん 
[2009-08-18 00:19:00]
鼻がぺったんこ
167: 匿名さん 
[2009-12-28 00:42:54]
犬が可哀想だ。飼い主を選べないからな。
ルールを守らない一部の者がいる為に、飼い主が同様に思われる事が不満です。
↑を飼っている人、あなたの事です。
168: 住人 
[2016-10-31 21:56:24]
マンション価値の維持は管理会社次第だと思う。
三菱地所レジデンスさんは管理業務をよくやってくれてありがたい。
ゴミが落ちてるのをほとんど見たことがない。

同じにおの浜でもウォーターレジデンスはコンシェルジュで高い管理費とってるのに、
鳥の糞すら掃除しない。

169: 購入経験者さん 
[2016-11-01 22:45:45]
駐車場が自走式なのが気に行っています。
毎月3千円は安い。屋上なら千円。

交通量も少なくて、静かな場所を好む私には最良でした。
当初は2丁目や3丁目に比べると少し寂しい感じがしましたが、
スーパーのバローができて、一気に人の流れが変わりました。

西武は食料品を毎日買うには高いし、マックスバリューは24時間で便利ですが、
全体的に高い感じがします。魚はイマイチですし。。。

バローは安くて新鮮で、いつもにぎわってます。

におの浜スポーツセンターに隣接してるので、運動もでき、
犬の散歩もなぎさ公園(湖岸)に行けるので楽です。

悠々自適な老後を過ごせますよ。
170: 匿名 
[2017-10-06 21:30:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる