住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

141: 匿名さん 
[2011-04-28 12:25:36]
>138
ウチは逆でしたわー
身内ではないけど、友達が石油屋で
同じく都市ガスより安くしてくれたので
プロパンにしました。
そこも、系列会社でエコキュート売っていて、
勧められましたが
ウチはミストサウナ付けたかったのでガスにしました。
田舎で、土地に余裕があるので、置き場所は考えなくて良かったんですが、
確かにボンベは見た目が良くないので、バルクにしてもらいました。
142: 匿名 
[2011-04-28 15:30:14]
エコキュートも見た目悪いんたけど…。
気にならない人にはいいかもね。
143: 匿名さん 
[2011-04-28 15:53:48]
ボンベは有り得ないビジュアルだよね
エコキュートは薄型だと存在感大分薄れるし設計によっては敷地奥にやれるので大丈夫
エコキュートの見た目ダメな人はエアコンの室外機はどうしているの?
あのビジュアルは許せるのかしら(笑)
144: 141 
[2011-04-28 16:22:46]
ボンベは色がねー
あの灰色はちょっと家の外観に合わないです。
バルクみたいに好きな色にできれば
ちょっとはマシなのにね。
145: 匿名さん 
[2011-04-28 16:54:43]
昔はデカいのが1個だったけど最近は小さいのを複数設置するみたいなので、多少は存在感薄くなってますね。
146: 匿名さん 
[2011-04-28 17:45:01]
ガスボンベって、みんな自宅に置いてるの?

なんか、近所中のものをまとめて置いて、そこから各家庭に配管?をする事もあるって聞いたんだけど
一般的じゃないのかな。
147: 匿名 
[2011-04-28 18:12:49]
都市ガスにボンベはない。
148: 匿名 
[2011-04-28 18:17:41]
>>146
アパートじゃあるまいし
それ普通ではない(笑)
149: 匿名さん 
[2011-04-28 19:55:16]
>>146
団地とかで、団地内集合プロパンというのはあるようです。
ただ148さんの言うように、一般的ではないと思います。
実際、私も見たことありません…
150: 匿名 
[2011-04-28 23:21:23]
>>148>>149

集中プロパン、団地や社宅やアパート以外でも、戸建ての住宅街でも良くやってますよ。
建て売りじゃなく注文住宅でもね。
ちなみに千葉、茨城です。
151: 匿名 
[2011-04-29 22:33:44]
オール電化派は原発ネタから必死で遠ざけたいみたいだね。
152: 匿名 
[2011-04-30 00:13:08]
>>151
可哀想・・・。
153: 匿名さん 
[2011-04-30 00:27:01]
もう原発とオール電化は切っても切り離せない仲だからね。
スレタイの通りだけど。
154: 匿名さん 
[2011-04-30 08:10:25]
原発推進のために必要なオール電化だが、多くの人はそこまで考えない。
プロパン地域で、新築なら、オール電化選ぶでしょう。
オール電化は関係ないと言うのも、オール電化だけが悪いかのように言うのも、間違い。
155: 匿名さん 
[2011-04-30 08:10:31]
>153
つ揚水発電
156: 匿名 
[2011-04-30 10:13:50]
間違ってないよ。
オール電化は原発への依存度が高い。

オール電化派は詭弁を並べて認めようとしないけど。
157: 匿名さん 
[2011-04-30 11:22:07]
ガス併用の人は全く依存していないような言い方。どんだけ上から目線やねん。
158: 匿名さん 
[2011-04-30 11:23:23]
深夜電力料金の割引をやめればいい話
とりあえず来年には定期点検で域内の原発からの送電がなくなる
中部電力管内から頼む
159: 匿名さん 
[2011-04-30 11:35:58]
昼も夜も原発は同じだけ発電しているんだったら依存度は同じじゃねーの?
電気の使用量がガス併用に比べて多い傾向にあるってだけの話じゃん。
160: 匿名さん 
[2011-04-30 11:59:08]
原発がなくなれば深夜に電気が余ることはなくなる
161: 匿名さん 
[2011-04-30 12:11:42]
足りなくなりますよ。オール電化無くなってもね。どうすんの?
162: 匿名さん 
[2011-04-30 12:28:46]
>>161
中部電力は今、原発止めても足りてる
他の電力会社も休止している火力発電を稼動させるだけ
電気料金を上げれば、大口は自家発電に順次変えていく
別に足らないわけじゃない

163: 匿名さん 
[2011-04-30 12:34:28]

火力も出力の調整が難しく、深夜電力が余って、割引が残る可能性がありますね。
そのほか、電気が値上げとするなら、ガスも値上げの可能性が高いと見ています。


個人的にガスを排除はしないんですが、エコキュートとIHが捨てがたいです。
164: 匿名さん 
[2011-04-30 12:59:21]
そりゃWパンチだわな、
165: 匿名さん 
[2011-04-30 13:47:59]
火力が発電調整できないって?アホか
口車に乗せられてるだけ
鉄鋼会社だって深夜には高炉止めるんだよ
166: 匿名さん 
[2011-04-30 16:05:27]
鉄鋼会社自身だけで
電力をまかなってるからだろ。アホか?

工場止めれば電力はいらん。
経済はそんなわけにはいかない。
病院・行政・コンビニ・ガソリンスタンド・ジャンクフード
24時間営業なんて数え上げたらきりがない。
167: 匿名さん 
[2011-04-30 17:19:37]
深夜電力割引やめればコンビニの終了時間が早くなるでしょ?
割安だから夜中に生かされているだけなのはオール電化と同じ
AM7時からPM11時でいいんだよ、石原さんの要望にも沿う
168: 匿名さん 
[2011-04-30 17:51:58]
>深夜電力割引やめればコンビニの終了時間が早くなるでしょ?

コンビニは昼夜の料金差が無い低圧電力契約だから、夏季、その他季の若干の
料金差はありますが深夜であっても料金は同じです。
169: 匿名さん 
[2011-04-30 17:52:29]
コンビニは深夜割引の契約してるの?
170: 169 
[2011-04-30 17:53:31]
かぶった!
171: 匿名さん 
[2011-04-30 18:52:31]
逆に日中は他に店があるからコンビニは不要じゃないの?夜7時から朝11時までの
営業時間にしたほうが影響が無くて良さそうです。
172: 匿名さん 
[2011-04-30 18:57:26]
コンビニは24時間営業だから価値があるんだと思いますけどね。携帯がないときはないときなりに生活できてたのと同じ。
173: 匿名さん 
[2011-04-30 20:13:23]
セブンイレブンは太陽光とLEDで節電するらしい。
夜だけの営業でCVSの経営が成り立つわけないじゃん。
174: 匿名さん 
[2011-05-01 01:18:42]
これからの原発賠償は、電気代のうち、時間別で原発依存度の高いところに集中して負担してほしいね。
それだけ原発に依存して、原発推進に加担したんだからさ。

発電量のうちの原発分は、昼間は2割、夜は8割くらいか?
175: 匿名 
[2011-05-01 01:23:33]
そう言えば、昼間のピーク時に値上げ…の案があったね。
176: 匿名 
[2011-05-01 06:08:52]
なんだ

結局深夜割引が羨ましいだけか
177: 匿名 
[2011-05-01 08:09:36]
どちらにしろ太陽光着けていない家は電力過剰消費者。
ガス併用だのオール電化だの言う前に太陽光つけてください。
今なら200万くらい出せばつくでしょ?
178: 匿名さん 
[2011-05-01 09:35:30]
と言っているあなたが付けていないのはなぜ?
179: 匿名さん 
[2011-05-01 10:00:11]
エアコン使わなければ原発なしでも大丈夫だろ
これから日本は毎年貧しくなっていくんだし、世界で始めて先進国から落ちこぼれる国として注目されているくらい
後進国にエアコンなんてふさわしくないだろ?
エアコン禁止でいいじゃん
180: 匿名 
[2011-05-01 10:29:18]
>179
個人宅の場合
昔の隙間だらけの家に住んでる人は知らないかもしれないけど
今の家は気密性が高い。
エアコンを我慢したために、老人・子供・赤ちゃんなどが家の中で熱中症になるケースが多発してるんだよ。
181: 匿名さん 
[2011-05-01 10:40:49]
タワーマンションだったら窓も開かないだろうが
普通の家は窓が開くことを知らないのか?
今の家は狭苦しくてキライ
昔のようにふすまで仕切って全部を開けると外と一体となる、そんな家に戻るような気がする
182: 匿名さん 
[2011-05-01 11:38:56]
>180
老人・子供・赤ちゃんを盾にとって、自分がエアコンないとダメなだけなんじゃないの?
183: 匿名さん 
[2011-05-01 12:05:30]
原発廃止の第一歩として、オール電化撲滅
184: 匿名さん 
[2011-05-01 12:22:15]
>>183
第一歩はわかった。
では、その後の原発廃止までの流れを教えて下さい。
185: 住まいに詳しい人 
[2011-05-01 14:16:14]
>184
原発廃止の流れ

①先ず現原発の安全性の見直し
②現原発の安全対策(緊急)
③原発発電コストの見直し(廃炉諸費用・放射性廃棄物処理費用・原発事故損害補償費用を加味)
④電力料金改訂(値上げ)
⑤国是として原発推進は止めて、新エネルギー推進化(開発予算を付けたり、補助金を沢山出す)
⑥原発以外の電力増強(産業・家庭共)
⑦原発は現稼働以外はやらさない(40年かけて段階縮小)
186: 匿名さん 
[2011-05-01 14:50:40]
↑オール電化をやめる必要性は?
187: 匿名さん 
[2011-05-01 14:57:33]
オール電化は電力消費量が多いじゃないか
まあ、強制的にやめさせなくても
深夜電力割引をやめれば自分から音を上げるだろう
188: 匿名さん 
[2011-05-01 15:06:31]
原発の発電コストは高いことが、今回の震災でよくわかった。
安全対策を犠牲にして成り立っている料金。
189: 匿名さん 
[2011-05-01 15:15:26]
>>185
悠長すぎる、即刻やめたほうがいい
いまでも我々は巨大なリスクを背負って生きている
今度なんかあったらそれこそ日本が終わる
電力会社には割高だといって動かしたがらないだけで供給力はある
企業は割高な電気料金を提示されれば自家発電に切り替える
電力コストが上がっても万が一の巨額な費用に比べれば圧倒的に安上がり
190: 匿名さん 
[2011-05-01 15:27:54]
オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった。
でも、オール電化の方が、ランニングコストが安くなるんだから、仕方ない。
しかし、
> 安全対策を犠牲にして成り立っている料金。
191: 匿名さん 
[2011-05-01 15:43:08]
↑あんたらも
> 安全対策を犠牲にして成り立っている料金。
使ってるだろ。
オール電化だけが原因でもないし、悪者でもない。
でかい事故が起こるまで原発を認めてきた国民全員の問題。
192: 匿名さん 
[2011-05-01 16:21:36]
> オール電化だけが原因でもないし、悪者でもない。

そんなことは当たり前。誰も「だけ」なんて、言っていない。
193: 住まいに詳しい人 
[2011-05-01 16:34:12]
>191
>でかい事故が起こるまで原発を認めてきた国民全員の問題。


それはおかしい。国民全員?
“原発は安全だ”と云う宣伝に乗った国民多数の問題でしょう。
本当に安全なら、原発は大都市に作ればいい。
心のどこかに不安・不信があり、過疎地に金で釣って、
立地させたのでしょう。
本来電力会社経営者は原発の屋上に住むべし。
今後安全に自信あるなら、そうして欲しい。
原発は安全とかコストに、ウソ・偽りがあることが判った。

何故原発が推進されたかと云うと、電力会社は集中発電で
電力を独占できうま味があり、金にあかして国を動かした。
原発御用学者も悪い。
194: 匿名さん 
[2011-05-01 16:36:55]
原発と深夜電力割引はセットで追放するのがスジ
195: 匿名さん 
[2011-05-01 16:53:19]
私は電気を使っている以上、責任はあると思います。使っていない人でも、経済活動に参加していれば電気を使って作ったものを購入しているから同じ。責任ないのは、河原や橋の下で生活している人たちか、完全自給自足の数少ない人と達くらいでは?
196: 匿名さん 
[2011-05-01 16:59:09]
>195
>私は電気を使っている以上、責任はあると思います。

何の責任ですか?
197: 匿名 
[2011-05-01 16:59:47]
使っていることに対しての責任はそうかもね。

オール電化によって原発推進に回ったことによる責任は別だけど。
198: 匿名さん 
[2011-05-01 17:08:20]
電気を使っていない人はいないが、だから皆同じということにならない。
オール電化では、一般住宅の1.5倍ぐらいは電気を使っている。
http://www.chuden.co.jp/electrify/information/solar_energy/economy.htm...
出力調整できない原発の弱点を深夜電力で支えているのも事実。
ただ、オール電化使用者に責任はない。
電力会社と利益最優先で安全性の犠牲を許した国の責任。
199: 匿名さん 
[2011-05-01 17:13:52]
そもそも電気やガスを使うのに責任が生じるという考えが変でしょうね。
それも自分の責任で無く他人に責任を求めるという変な使命感を持っている
気持ち悪いう人がいるようですし・・・
200: 匿名さん 
[2011-05-01 17:26:17]
そう思いたい人とそう思われたくない人との不毛なやりとりになっている。
使用者の問題でなく、システムの問題。スレを見よ。
201: 匿名さん 
[2011-05-01 17:26:46]
>198
出力調整しにくい原発電力の余剰分を何んとか消費させ
稼ぎたいがため、東電が仕組んだのが、オール電化策でしょう。

化石燃料主体の発電なら、オール電化策なんか、奨励しなかったかもね。
Co2も出るし、燃料費も高し、電力調整もやり易いし---。
202: 匿名さん 
[2011-05-01 21:30:36]
原発なくす方向は賛成だが
いざなくなると、深夜割引以前に
全世帯の電気料金が跳ね上がるでしょ。

今は震災の影響で鳴りをひそめているが
地球規模ではCO2問題(排出権含む)が深刻だし。
203: 匿名 
[2011-05-01 22:45:22]
電気料金跳ね上がりで構いませんよ。
頑張って節電しましょう。
204: 匿名さん 
[2011-05-01 22:59:25]
今日の朝刊に出ていましたが、東電管内標準世帯の電気料金6222円の内、原発立地資金に108円、核燃料再処理に200円負担しているそうです。要するに、電気を使っている人すべて、知ってか知らずかのうちに、原発を推進しているって事です。この電気料金がオール電化世帯9000円だとすると、ざくっと原発立地に150円、核燃料再処理に300円負担しているってことになるわけですね。
205: 匿名さん 
[2011-05-01 23:04:44]
308円は良くて、450円はダメという理屈が理解できません。
206: 匿名さん 
[2011-05-01 23:51:17]
>205
両方ダメに決まってるだろ。

308円ならいいとは言わない。しかしそれは仕方なく払っているもの。電気の全くない生活を送れと言うのか?

でもあえて自分から150円を余計に払って、原発に貢献することは許されない。

オール電化でなくてもお湯も調理もできない生活と言うわけではない。
207: 匿名さん 
[2011-05-02 00:12:20]
そういうのを屁理屈っていうんだよ。
208: 匿名さん 
[2011-05-02 00:19:06]
理屈と屁理屈の違いは?
あなたの主観じゃないの?
209: 匿名さん 
[2011-05-02 06:00:57]
>204
要するに原発嫌いな人は、一先ず、都市ガス利用の
エコウイル(エンジン発電・ガスコージェネレション)又は
エネファーム(燃料電池・ガスコージェネレション)
にシフトすればよい。お奨めします。
多少の電気は必要ですが---。
エコウイルの設備費はそんなに高くはないよ。
210: 匿名さん 
[2011-05-02 06:55:34]
オール電化と原発が無関係、電気を使っていない人はいない、ていうのこそ、屁理屈。でも、
> でもあえて自分から150円を余計に払って、原発に貢献することは許されない。
というのは言い過ぎ。プロパン地域で新築なら、ランニングコストを考えれば、
オール電化を選ぶのが、普通でしょ。
> 電力会社と利益最優先で安全性の犠牲を許した国の責任。
211: 匿名さん 
[2011-05-02 07:12:43]
プロパンを理由にして、原発推進をよしとするオール電化派って、どんだけエゴだってわかってるのかな?
212: 匿名さん 
[2011-05-02 07:23:11]
>>210
プロパン地区、新築でプロパン選びました。
普通じゃなくて、ごめんねー。
213: 匿名さん 
[2011-05-02 07:35:14]
いまどきプロパンって・・・ぷっ
214: 匿名さん 
[2011-05-02 07:37:15]
>>212
エライ! でも、単なる無知なのか?
215: 匿名さん 
[2011-05-02 07:46:53]
212さんのお宅より、オール電化の方がずっと光熱費が安いが、
原発推進によるもので、それこそが問題。
原発の発電コストは、安全対策を先送りして、廃棄物処理を無視して算定したうそっぱちの数字。
216: 匿名さん 
[2011-05-02 07:48:49]
原発のことを考えたら、どっちが無知なのか?
プロパン地区に住んでるなら、いまどきプロパンとかってこともないだろうに。

きちんと、よき消費者であろうとするなら、プロパン選ぶだろうな。
今さら原発への依存度を上げるオール電化はいらない。
217: 匿名さん 
[2011-05-02 07:59:20]
原発を即時停止させ、深夜電力をなくす
その上で全体でコスト負担で値上げになる可能性
という手順が一番ベスト

大口需要者が一気に逃げ出し電力は逆に余る
個人でも太陽光の発電や温水器、地熱空調などにシフトし
一斉にエネルギーを使わない方向に行っていいんじゃなかと思う
218: 匿名さん 
[2011-05-02 08:24:07]
> 原発のことを考えたら、どっちが無知なのか?

今回の震災前に、原発のことを考えて、プロパンにした人なんているの?
これからはどうだかわかないけど。
219: 匿名 
[2011-05-02 09:18:37]
308円だっけ?原発推進している輩がよく言うわ(笑)
220: 匿名 
[2011-05-02 10:54:51]
ガス併用にすれば、どんなに電気使っても原発関係ないとか?
221: 匿名さん 
[2011-05-02 11:07:22]
すぐ、そういう極端な話でごまかそうとする。
222: 匿名さん 
[2011-05-02 11:26:24]
双方、もうどーでもよいぐらい水掛け論ですね。
223: 匿名さん 
[2011-05-02 11:45:37]
同感。
224: 匿名 
[2011-05-02 12:36:40]
まあ原発依存度下げるためにオール電化はダメってことだね。
225: 匿名さん 
[2011-05-02 15:38:30]
>221
じゃぁ、関係あるの?(笑)
226: 匿名さん 
[2011-05-02 16:01:18]
関係ないって言っていない。
>>206
227: 匿名さん 
[2011-05-02 16:11:11]
>>225
出力調整できない原発を推進するためのオール電化ってこと。
http://www.yasuienv.net/AllElecReturns.htm
228: 匿名さん 
[2011-05-02 17:40:47]
自家発電してない人が
何言っても無駄だよ。
電力会社から電気買ってるなら
原発の恩恵を受けてることを自覚しなさい。
229: 匿名さん 
[2011-05-02 20:18:17]
>>226
関係ないって言ってないって卑怯な言い方ですね。逆もまた真なりってご存知ですか?逆の言い方すれば関係あるとも言えるとなりますが、いかがお考えでしょうか?
230: 匿名さん 
[2011-05-02 21:09:42]
オール電化は電力会社が収益をあげるために電力需要を無理やり増やそうと
考えられたシステムだ。でも今回の事故以前は多くの人が「快適な暮らしが
そのままエコになる」と信じ込まされていたんだ。ほとんどの人がコストを
考えてオール電化を選択していたのだろうし、過疎地に原発という大きな
リスクを負わせて矛盾を感じていなかった。こんな事態になってしまってか
らオール電化を批判することは簡単だが、現実を知った今、問題はこれから
どうするかっていうこと。

私の考えとしてはまずこれほどのリスクがある原発は廃止すること。そのた
め電気料金が高くなってもそれは甘んじて受けるべきだ。また電気料金の体
系も現在のように使えば使うほど単価が安くなるようなやり方はやめて、使
用量によって単価を高くするなど考えられる。

電力の地域独占も見直す必要があるだろうな。現在は何と言っても電力会社
が巨大な権力を持ちすぎている。発電も送電も電力会社が握っているから
たとえあなたが巨大なソーラー発電システムを構築したとしても電力会社は
その買取や送電を拒否することができるし、原発の方が儲かるわけだから
実際そうするだろう。こんなしくみ間違っていると思う。

231: 匿名さん 
[2011-05-02 21:09:53]
206を見よ。
232: 匿名さん 
[2011-05-02 21:29:03]
>>228
自家発電とは言っても、電力会社からの供給を受けないで完全に自己完結した
システムで発電している人なんてめったにいないでしょ?余れば電力を電力会社
に売って、足りなければ電力会社から電力を買うというシステムではやはり
電力消費を平均化することで原発に貢献していることになりませんか?
233: 匿名さん 
[2011-05-02 23:25:35]
電力値上げに一言。

原発事故で電力値上げは産業向けは無理ではないか?
何故ならただでさえ電力の国際価格は安いのに、国内価格を上げれば、
産業が海外移転したり、自家発電したりする。
力の弱い家庭こそ、電力会社はしたり、価格アップすることでしょう。
だから一般家庭も電力自衛しないとね---。

都市ガス発電の弱点は、電力会社は電線を引き込みさえすれば、
電気を送ってくれるのに対し、家庭用のガス発電装置を買わなければ
ならない点です。初期投資が結構掛かると云うことです。

発電と配電を電力会社が一手に握っているので、電力会社はよく
考えたものだ。

ガス会社はガス発電装置をガス料金に上乗せし、初期費用を延べ払いに
してくれたらいいのに。
今回電力会社はガス発電のトータルコストを考えて、値上げするだろう。
発電と配電は電力自由化のためには、国策で分離しないと、いつまでも
電力会社の思うツボにはまる。
234: 匿名さん 
[2011-05-03 00:14:36]
自由化すればいいさ
今までは国の原子力政策で
電力会社はやりたくもない原発という魔物を仕方なく扱ってきた
どうすんのよ使用済み燃料棒は?と行き先もないゆえにプールに溜め込んできた
その代わりに電力会社の利権も守ってきたが、原子力政策の破綻で守るべき利権はもうない
電力会社もこんなことやめさせてくれたらせいせいする
発電配電分離と電力自由化の流れは原発の廃止とともに進む
そして半官半民の既得権益をつぶすのを生きがいとしている孫正義が電力業界にも参入するであろう
半額にしてくれ
235: 匿名さん 
[2011-05-03 02:40:43]
>234
本意は賛成だが、>電力会社はやりたくもない原発という魔物を仕方なく扱ってきた

仕方なく扱ってきた??
果たしてそうか?

原発総コストのうち、最終的に発生する廃炉コスト・廃棄物処理コストを次代に付け回し、
事故コストを軽く見積もってきたため、電力会社は安く計算した原発コストから偽の儲けが
稼げたからではないか。

株主・国・電力会社経営者は儲けた過去の利益を返す責任があろう。
236: 匿名さん 
[2011-05-03 10:25:24]
>株主・国・電力会社経営者は儲けた過去の利益を返す責任があろう。

誰に返すの?やっぱりオール電化推進で経済的被害を受けたガス屋さんに補償しろ
ということですかね?
237: 匿名 
[2011-05-03 13:19:03]
原発被害者や使用済燃料棒、放射性廃棄物の処理にお金かかるよ。

それらに対して原発の恩恵から返せってことでしょ。
238: 匿名さん 
[2011-05-03 13:59:57]
ガス屋に保障してやればいいんじゃないの?
金くれって言ってんだから
恵んでやれば静かになるよ。
239: 匿名さん 
[2011-05-03 14:01:31]
ガス屋呼ばわりしか能がないの?
240: 匿名さん 
[2011-05-03 14:05:19]
オール電化の批判なんか
いまどきガス屋しかしない。
給料減ってくやしいんだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる