マンション雑談「[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-30 21:16:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

男性サラリーマンの給与平均が400万円台前半に落ち込み、マンションも安くて広い物件の割合が増えてきました。
新築マンションを買いたいけど、予算が2千万円台の家庭も多いと聞きます。
そんな庶民が同価格帯のマンションを比較するためのスレッドです。

2011年4月22日現在、スレタイに該当するのは下記のマンションです。
新しい物件の情報も皆さんで書き込んでください。

プラウドシティ稲毛海岸 京葉線稲毛海岸徒歩16分
グランスイートブルー 京葉線千葉みなと徒歩9分
プラーサ・ヴェール 総武本線四街道徒歩7分
ビオ・ウィング ユーカリが丘 ユーカリが丘線中学校徒歩1分
ユトリシア 京成本線実籾徒歩11分
デュオヒルズ北習志野 新京成線習志野徒歩8分
アデニウム ザ・ガーデンテラス 武蔵野線船橋法典徒歩7分
サングランデ印西牧の原ドアシティ 北総線印西牧の原徒歩6分
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩7分
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩5分
サンクタス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩2分

さあ、どれにする?

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:22:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

827: 匿名さん 
[2012-02-13 22:54:02]
それだったらすむ所ないよ。特に首都圏では
828: 匿名 
[2012-02-13 23:44:46]
無知なんでしょ。無視したほうがいいかな。
829: 匿名さん 
[2012-02-14 00:21:18]
うーん、擁護するわけではないけど、0.1平均以下のエリアもあるよ、
もちろん、その中でも濃淡はあるけど。

ただね、0.1と0.5でどれだけ内部被曝に差が出て、どれだけ健康被害の確率が上がるのかわかる?
それがわからない限り、なんも説得力ないよね。

うーん、擁護するわけではないけど、0.1...
830: 匿名さん 
[2012-02-14 06:59:30]
このスレで強く放射線を語って一体何が目的?
買うこと、検討を止めさせるため?
831: 匿名 
[2012-02-14 07:07:39]
その図飽きた。
一色でぬりつぶされてるのが疑問。
こんなに線量計が簡単に手にはいるようになった今、実測値のほうが信頼できるし、いつまでもセシウムがとどまってるわけじゃない


832: 匿名さん 
[2012-02-14 22:48:35]
嘘はやめなよ。
そんなすぐには無くならないし、実測値なんてエリアの線量を語る裏付けにはならないよ。
航空機による面の測定の方がエリアを比べるなら適してるよ。
まだらなんだから。
低いエリアでも高いスポットはあるし、高いエリアでも低いスポットはあるんだから、スポットのサンプル次第ではいくらでもエリアの比較を操作できちゃって適してないよ。

ただ、確かに0.5と0.1の差がなんなの?って感じ。
それがどれだけ被害の差を生むのか、専門家であっても全く誰も納得のできる答えを出せてないよね。
だから、ここでシロートが議論しても、答えなんて出ないよ。
それより、ちょっと前の話題であったローンの組み方の方がよっぽと注意すべきだね。
833: 匿名 
[2012-02-15 00:15:58]
一箇所にとどまってないで、雨にながれたりするから
マイクロホットスポットができる。柏の葉でさえ室内は0・05
834: 匿名さん 
[2012-02-15 07:08:38]
放射線問題は自己判断。判断した上でこのスレにいる。大きなお世話。 ローンの組み換え>放射線
835: 匿名さん 
[2012-02-15 07:15:12]
↑は829に対してですよね?
836: 匿名 
[2012-02-15 07:16:37]
日銀がインフレターゲット1%を目標
837: 匿名 
[2012-02-15 12:15:35]
とりあえずスレタイを確認してくれよ。
いろんなスレで追い出されたヤツの、知識のひけらかし大会になってんじゃんよ。
838: 匿名 
[2012-02-15 14:15:15]
そうだ、そうだ。放射能は不要!
839: 匿名さん 
[2012-02-15 15:53:17]
ローンの組み換えもスレタイには合わない。
物件としては
ユトリと稲毛海岸、北習志野かな。
840: 匿名さん 
[2012-02-15 17:11:07]
今後の地震を想定すると北総線がいいかなー。柏より東で考えることにするよ。
841: 匿名 
[2012-02-15 22:57:10]
北総エリアなら2千万台で買えるマンションありそうだね
842: 匿名さん 
[2012-02-16 22:38:09]
日銀によってインフレ?
市場に流通する貨幣の量が増えると良いけどね。
今は金融緩和で日銀から銀行へはお金が流れてるけど、銀行が良い投資先を見つけられずに結局国債を買ってる。
それを日銀が買いオペで引き取ってる。
つまり、政府→銀行→日銀へと国債が流れ、日銀→銀行→政府へとお金が流れている。
まあ、そのお陰で日本の国債はデフォルトしなくて済んでいるんだけど、本来は日銀→銀行→民間へとお金が流れることで市場に流通する貨幣の量が増え、デフレが解消されるんでが、その流れが起きない。
つまり、お金の行き着く先である政府の公共投資頼みとなる。
ただ、政府も税収より支出が多いので、有権者からの圧力により公共投資を増やせないでいる。
また、民間もデフレが続くので消費に消極的で、貯蓄に回してしまう。
つまり、何をしても体に血が行き渡って行かない。
はっきりいって、貿易黒字である限り、国債がデフォルトすることはほぼ考えられないんだから、ジャンジャン国債を発行して、ガンガン公共投資をして東北地方の復興を行って、市場にお金を行き渡らせ、負のスパイラルを逆流させるしかないよ。
中国や他の新興国が力をつけて貿易赤字に陥る前に、これをやらなければ日本は破滅する。
そう考えると、震災復興は公共投資の免罪符であり、この復興によって日本は救われるかもしれない。
つまり、今は日銀になすすべなし。
とにかく、これまで通り国債を間接的に銀行から引き受けていれよし。
843: 匿名さん 
[2012-02-16 23:52:21]
3000万円の新築マンションも、駅から遠かったり、駅から近くても陸の孤島だったり、マイナー駅だったりすると、10年で2000万円を切る値段でしか売れなくなる。
マンションは今の税制だと40年で償却されるから、本来は10年後には2250万円の価値があって然るべき。
20年後には1500万円、30年後には750万円、40年後に0円となるわけだ。
しかし、実際には一次式的に価値が減少するのではなく、指数関数的に価値が減少する。
例えばy=3000×(0.95のx乗)だとすると
1年後には2850万円
2年後には2707万円
3年後には2572万円
5年後には2321万円
10年後には1796万円
15年後には1389万円
20年後には1075万円
30年後には643万円
40年後には385万円
50年後には230万円となる。
つまり、最初の10年で1204万円の値下がりをするのに対し、次の10年では721万円しか値下がりしない。
もっと言うと、次の10年では332万円しか減らず、次の10年、次の10年と進んでいけば、同一期間内で失われる資産価値のグロスは小さくなる。
中古も捨てたもんじゃない。


844: 匿名 
[2012-02-17 00:41:11]
あー、はいはい。
845: 匿名さん 
[2012-02-17 07:05:24]
駅から遠い×

駅から近い◎
846: 匿名さん 
[2012-02-17 08:06:35]
843は中古購入住民?
それなら新築板に住む必要なし。
属性あきらかにしてください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる