一戸建て何でも質問掲示板「水漏れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 水漏れ
 

広告を掲載

こまった [更新日時] 2011-04-25 23:35:09
 削除依頼 投稿する

築7年。2階にキッチンがあるのですが下の階に水漏れしています。 
見てもらうと、配管の劣化によるものとのこと。
下の階の天井はシミができ、壁紙がはがれ今も水滴が落ちている状態。
「劣化によるものだから、誰のせいでもないですね」とのことですが、
これって全額私の負担でしょうか。

劣化に気付かなかった私の方に落ち度があるのですか?
どの家もこのようなことが起こるのですか?

[スレ作成日時]2011-04-22 12:36:51

 
注文住宅のオンライン相談

水漏れ

1: 匿名さん 
[2011-04-22 12:44:38]
遅かれ早かれ劣化はします。特に樹脂系は硬化し割れやすくなります。
契約書にはなんと書いてあるかですね。「水漏れ、雨漏りは10年保証する」とあればいいのですが。。
無ければ自腹っすかね。。。
2: e戸建てファンさん 
[2011-04-22 12:53:17]
これから色々出て来るよ~
3: 匿名 
[2011-04-25 11:33:13]
何がいいたいのかさっぱりワカランな
どうにかして誰かに払わせたいのか
自分の家だろ??
4: 匿名 
[2011-04-25 12:52:39]
いや、でも築7年くらいで水漏れは嫌だな。
そもそも、そんなに早く劣化する配管ってどうなのよ?
うちも今建築準備中で、風呂洗面トイレなどの水まわりが2階に予定してるから心配だな。
5: 住まいに詳しい人 
[2011-04-25 20:38:38]
7年で劣化は無いな、手抜きかカインズの安物の部材でも使ったんじゃないのか、あそこはクレームを付けても劣化で処理して責任は無いと言い切る。
6: 匿名さん 
[2011-04-25 20:47:16]
熱湯をそのまま頻繁に流していたとかかな?
8: 匿名さん 
[2011-04-25 23:35:09]
一番目に住宅メーカー(工務店)の
保証書をすみずみまで読んでみる事。
一般住宅で2階に水廻りを持ってくる場合は
漏水に関する記載があるはずです。
二番目に設備業者発行の保証書を読んでみる。
(設備業者の保証書は必ず発行されるものではない)
一と二で保障に関する記載が無ければ
複数の修理業者に見積を依頼する。
当然、全額自己負担。

瑕疵担保責任は躯体と外部防水だけのはず。

一般的に築10年以内だと面倒見てくれると思うが
施工業者にお願いしてみれば?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:水漏れ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる