住宅なんでも質問「7畳にシングルベット2台ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 7畳にシングルベット2台ってどうですか??
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-05-07 21:11:00
 削除依頼 投稿する

7畳の寝室にシングルベッドを2台並べて置こうとと思っています。
実際の所、無理がありますでしょうか??
また、部屋の幅が235センチしかないのですが、210センチの長さのベッドを置くのは、どうなのでしょう??
皆さんの意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-04-24 13:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

7畳にシングルベット2台ってどうですか??

16: 匿名さん 
[2007-04-25 22:26:00]
コンセントは延長コードで解決できるよ。
17: 08 
[2007-04-25 22:49:00]
>>16
マルチコンセントで、いちいち「LANだ。」「電話だ。」ってやるのかい?
着脱できるのに、そのためのケーブルやアダプターを用意するんかい?
18: 匿名さん 
[2007-04-25 22:55:00]
↑なんでそんなに喧嘩ごしになるのかが分からない。
19: 匿名さん 
[2007-04-25 23:49:00]
掃除機など電源プラグを抜き差しするなら延長コードあればよし。
LANや電話などは細いコードなので隙間に対してそれほど深刻に考える必要なし。
・・・と思うが。
スレ主さんの生活スタイルにもよりますね。
20: 匿名さん 
[2007-04-26 01:19:00]
生活スタイルによっては、2段ベッドもありだよね。
21: 匿名さん 
[2007-04-26 08:48:00]
ベッド幅はどれくらいですか?
横にピッタリ並べて・・・ってダメですか?
22: 匿名 
[2007-04-26 14:37:00]
ウチも7畳(タテ414 ヨコ250)にセミダブル(120) シングル(100)を置いてます
実寸27ぐらい開いてますが普通に通れます。
ナイトテーブル置けないのが難点ですが・・・
収納は油圧式の開閉式なので、横のスペースは要りません。
23: 匿名さん 
[2007-04-26 23:39:00]
うちは8畳でクイーンサイズのベッドを置いています。
ポケットコイルマットレスですと、マットが自分のところだけへこむので寝心地が良いです。

ベッド下は引き出しつきで、頭側にライトと棚が付いているものは便利ですよ。
クイーンですと160cm幅なので狭くないし、7、8畳には手ごろな大きさです。
おすすめします。
24: 匿名くん 
[2007-04-27 00:19:00]
今日セミダブル2台買いました。ベットルーム8畳ですけど。
25: 匿名はん 
[2007-04-27 00:24:00]
>>24
8畳なら置くのは大丈夫だと思うけど、搬入or組立がんばってくださいね(^^ゝ
26: 匿名さん 
[2007-04-27 01:32:00]
普通は業者さんに頼むでしょ。
27: 匿名さん 
[2007-04-27 15:18:00]
>>23さん
コイルマットレスだと自分のところだけへこむ
とのことですが、相手の寝返りの振動も伝わりにくいとかありますか?
わが家も7畳の寝室なのでシングル2台より、出来ればクイーンにしたいのですが
相手の寝返りの揺れが懸念されるところです。

横道にお許しください。
28: 匿名さん 
[2007-04-27 16:54:00]
>>27
横レス失礼します。
ダブルのシモンズ社のポケットコイルを永年使用している経験から書き込みます。
ポケットコイルだと、確かにそこだけ沈むので振動はほとんど伝わりません。
すぐそばにお盆に載せたコーヒーカップを、置いておいてもこぼれないくらいです。
但しシングル2つとダブルやクイーンの決定的な違いは、ビッグサイズの掛け布団が1つなのか、
シングルサイズがそれぞれ個別なのかと言うことです。
ポケットコイルで振動が伝わらなくても、掛け布団が1つなら寝返りをパートナーがうてば
当然布団が引っ張られるようで、すぐにわかります。
それに、ダブルサイズのシーツは比較的量販店でも売っていますが、クィーンサイズとなると
置いてあっても非常に割高ですから、シングルを隙間なくくっつけて掛け布団2枚がベターでしょう。
29: 匿名さん 
[2007-04-27 20:05:00]
我が家は7畳にシモンズのダブルベッド、でも最近は掛け布団はそれぞれ1つずつ使っています。
30: 27 
[2007-04-27 23:14:00]
教えていただき、ご親切感謝いたします。
確かにクィーンのベッド用品はどこにでもあるものではないですね。
部屋の広さを考えると、ダブルの幅がベストだと思っておりました。
ただ掛け布団は絶対に別々にしたく、クィーンサイズくらいないと布団がサイドから
ずり落ちてしまうのではと考えていたのです。
29さんはご使用とのこと。大丈夫なのですね。

度々の横道、申し訳ありません。
31: 匿名さん 
[2007-04-28 00:42:00]
うちは6畳にクィーンベット置いています
ダブルだと二人で寝ると寝返りが苦しいですよ
クィーンだとシングルマットを2枚横に並べるので
例えば部屋の移動やマットの乾燥などいろいろできて困りません。
掛け布団は1枚で利用していますが。
ちなみにベットの大きさは探しましたよ。203cmx160cmです。
32: 匿名さん 
[2007-04-28 00:52:00]
うちは5畳にクィーンです。
もとは6畳だったんですが、引っ越して寝室が5畳になってしまいました。
ベッドだけの部屋ですが、特に問題はありません。
マットレスはフランスベッドのこんにゃくマット1枚ですが快適です。
掛け布団はちょっと窮屈ですが2枚使ってます。
33: 入居予定さん 
[2007-05-06 22:46:00]
すみません、1人暮らし3LDK購入で
クイーンサイズっておかしいですか?
34: 匿名さん 
[2007-05-07 16:16:00]
家族ができたとき便利じゃないですかぁ〜
耐久性のあるスプリングだといいですね。
35: 賃貸住まいさん 
[2007-05-07 21:11:00]
うちは2人とも大柄だしベッドは少しでも広い方がよいので、狭い6.5畳程度の部屋にシングル2台をくっつけてキングサイズベッドのように使ってます。ベッドの両側にサイドテーブルも置けますよ。部屋の構造上、腰高窓の真下に頭が来てしまうので、高さのあるヘッドボードの後ろにフルレングス(腰高窓ですが床までの長さの)の厚手の二重カーテンをおろして外気温や明るさを防いでます。ちなみにクロゼットは壁面作り付けなのでベッド以外は何も置いてません。賃貸なので決められた間取り内での苦肉の策です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる