なんでも雑談「歴代最高のギタリスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歴代最高のギタリスト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-04 14:31:20
 削除依頼 投稿する

誰?

[スレ作成日時]2011-04-22 09:02:19

 
注文住宅のオンライン相談

歴代最高のギタリスト

1: 匿名さん 
[2011-04-22 10:04:50]
Charかな
2: 匿名 
[2011-04-22 11:08:32]
松本孝弘はもう海外レベルでしょ。
ジミーペイジ・クラプトン・ベック・ヘンドリックスクラスでは?
映画やアニメだけでなくロックが日本が輸出して評価される数少ないギタリスト。
3: 匿名さん 
[2011-04-22 11:16:28]
技術はうなずけるがロックが認められている訳ではない。
技術だけじゃないところが難しい。→ストーンズなんかが良い例。
未だ現役、変幻自在のジェフベックに1票。
ジミヘンは別格。
4: 匿名さん 
[2011-04-22 11:19:46]
ジミヘンだろ・・・ネ 申 だぞ
5: 匿名さん 
[2011-04-22 11:22:08]
ジミヘンだ。
アメリカ人とか黒人とかロックとかブルースとかいうジャンルでなく
ジミヘンそのものがジャンルだ。
6: 匿名 
[2011-04-22 11:26:39]
寺内タケシ
7: 匿名さん 
[2011-04-22 15:20:47]
山本恭二だろう。
海外レベルなんてものじゃなく、実際に海外で驚愕されたレベルだ。
国内ならCHARだな。
8: 匿名さん 
[2011-04-22 18:04:06]
ギタリストは技術じゃない。
9: 匿名さん 
[2011-04-22 18:11:26]
ぴんから兄弟の兄
10: 匿名さん 
[2011-04-22 18:12:39]
↑ワロタ
11: でべろっぱ 
[2011-04-22 20:30:51]
キース・リチャードと布袋が好きです。
リズムギターならジョン・レノン
12: 匿名さん 
[2011-04-22 20:33:38]
ジミーペイジ・エリッククラプトン・ジェフベックがギターの神だろ。
ジミヘンは神にはなれなかった、ニガーだからな。
13: 匿名さん 
[2011-04-22 23:10:35]
ジミヘンこそ伝説で神でしょ。

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト
ジミヘン1位、ジミーペイジ9位、エリッククラプトン4位、ジェフベック14位

技術的にはジェフベックかなと思うけど、時代性や影響力という点ではジミヘンに順当かな。

ちなみにジミーペイジ・エリッククラプトン・ジェフベックは3人とも生で聴いたことがある。


14: 匿名さん 
[2011-04-22 23:22:25]
ロバート・フリップ「ジミヘンはピックの持ち方さえ知らない」
15: 匿名さん 
[2011-04-22 23:43:05]
あらゆる分野のギタリストから尊敬を集めるクラシックギター界の巨匠、ジョン・ウイリアムスをいれてもいいか?
あとあまり評価されないかも知れないが、デイブ・ギルモアの泣きのギターは最高だ。
16: 匿名さん 
[2011-04-22 23:51:22]
アル・ディ・メオラは凄まじかった。ごまかしのきかないアコギで、超絶スピードで一つ一つの音まで完璧にコントロールして弾きまくる姿は怪物としか言いようが無かった。でもその隣で音は飛ばすわ、かすれるわボロボロながらもアルにくらいついていったラリー・コリエルの心意気も忘れ難い。
17: 匿名さん 
[2011-04-22 23:59:31]
波田陽区
18: 匿名 
[2011-04-23 01:45:28]
ジミーヘンとかクラプトンあたりは天才と言うか奇人。
なにやら麻薬やって頭がベロベロになりながらちゃんとコード進行してたと聞いたから。
麻薬とか泥酔以上でしょう?
奇人というか狂人的天才。
あとデフレパードのギターとマイクオールドフィールド。
ギターがバグパイプの音色がする。
そのイギリス人スコットランド人は弦楽器なのに吹奏楽器の音色に奏でる魔法があるのか?と未だに不思議。
ロバートフィリップは頭でギター弾いてこれみよがしにひけらかすから嫌いです才能は認めますが。
ピンクフロイドのギター売りではなく音空間の独特世界が売りだからあまり魅力ありません。
ピンクフロイド=トータルの音世界だからというかアレンジが魅力だから。
19: 匿名さん 
[2011-04-23 05:50:11]
仲井戸麗市
山口富士夫
チャー
20: 匿名 
[2011-04-23 07:08:06]
西山毅
マニアックですみません(T_T)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:歴代最高のギタリスト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる