なんでも雑談「首都圏直下型M8、0(マグニチュード8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 首都圏直下型M8、0(マグニチュード8)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-23 21:41:21
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 首都圏直下型地震| 全画像 関連スレ RSS

先日テレビで5年以内に東京都直下型のM8クラスの地震が来る可能性が非常に高いので気をつけて下さい。と言っていたが、直下型って阪神大震災と同じですよね?高速道路の支えるコンクールの支柱が折れるぐらいでしょ?
何を気をつければいいんですか?教えてください。

[スレ作成日時]2011-04-22 01:30:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

首都圏直下型M8、0(マグニチュード8)

36: 匿名さん 
[2011-05-30 11:24:23]
余震でも怖い。。
37: 匿名さん 
[2011-05-30 14:28:13]
湾岸エリアなんて住まない方が無難
38: 匿名 
[2011-05-31 05:46:48]
東京湾埋立地に立つ高層マンションの住人って、「お前はもうすでに死んでいる」状態
ですよね。
39: 匿名さん 
[2011-05-31 05:50:26]
いやいや潮風が爽やかですよー
40: 匿名さん 
[2011-05-31 07:50:24]
窓を開けていると危険ですよ。
41: 匿名さん 
[2011-06-07 14:02:59]
2011年6月7日(火)9時1分配信 共同通信 

 東北に大津波をもたらした1896年の明治三陸地震や1933年の昭和三陸地震と同タイプの巨大地震が今後発生するとすれば「北緯37度以南の茨城―房総半島沖」の可能性があるとの解析結果を、建築研究所の古川信雄研究専門役(地震学)が7日までにまとめた。
茨城―房総沖の日本海溝を挟んだ両側が、両タイプの地震の空白域とみられるため。
海溝の西側で起きるのが「明治三陸型」、東側が「昭和三陸型」とみており「警戒が必要」としている。

42: 匿名さん 
[2011-06-08 07:53:00]
早く、これでもか!!というの来ないかなァ....
43: 匿名さん 
[2011-06-08 19:17:40]
なじみないけど、西国へ逃げよう。
45: 匿名さん 
[2011-06-12 14:40:22]
確かに首都圏も危ない。
遠くない将来、必ずいつかは大震災に襲われるんだから。
でも、西日本なら安全なのかといえば、必ずしもそうではない。
西日本でも名古屋あたりは首都圏以上に危ない。
大震災のリスクでいえば、三陸や静岡など東海以上に、
東南海と濃尾地震+浜岡原発ともんじゅで壊滅の危険性が高い名古屋は危ない。
中京地方から近畿地方にかけての広域関西圏、名阪地方、京名阪地方は避けるべきだろう。
47: 匿名さん 
[2011-07-12 01:23:34]
>>46
昨日の夕方、ニュースを見ようとあっちこっち局を変えてたら、三浦半島が・・・と言ってた。もしかしてそれか?
48: 匿名さん 
[2011-07-16 00:09:02]

首都圏は人口が密集しているから、大パニックになることは間違いないでしょうが、まずは
冷静さを忘れないことでしょう。
 今日も震度4程度の地震がありましたが、来たらきたで覚悟するしかないでしょう?
 もしM8~9の首都圏直下型地震が来たら、死者行方不明者は10万人以上

それと、思い切って西日本方面へ引っ越すなど予め避難する。
49: 匿名さん 
[2011-07-16 00:15:49]
 昔、予言者の本などよく読んだが、世界中の著名な予言者は
日本の国土は海没すると予言している。 特に海岸線は海没する
とされ、それが今現実のものとなろうとしている。
 ほんとうに怖いなという気がします。
避難するしか生きる道はないと最近思います
50: 匿名さん 
[2011-07-16 01:01:20]
でっかい海溝端っこに乗ってる日本みたいな小さな島国は、地球様の本気には敵いません。
湾岸だ内陸だ東だ西だと右往左往しても同じ。
51: 匿名さん 
[2011-07-16 04:13:46]
首都圏直下型地震よりも、再び太平洋沖の
福島・茨城・千葉東方沖辺りで起こる、海溝
型大地震の方が、起こる確率性は高いと思う。

53: 匿名 
[2012-03-23 03:48:47]
楽しみや。皆消えろ~
54: 匿名 
[2012-03-23 15:30:50]
くるくるって来ないじゃん
早くきて欲しい
55: 匿名 
[2012-03-23 16:36:04]
朝から猛烈な耳鳴り、夜寝る時いつも激しい不安感や焦りに襲われてます
そして、それなりに賢い飼い犬が、言うことを聞かなくなってまるのです。
この異常体感に、不可思議なこの原因は、もしや・・・こりゃ相当デカイかも
56: 匿名 
[2012-03-23 18:22:24]
おもろいやん もういらんで
57: 匿名 
[2012-03-23 19:23:54]
イランイランイラクイランコノスレ
58: 匿名 
[2012-03-23 21:41:21]
オレの家の犬が、どうも食欲無い…。
いつも大飯喰らいにやつなのに、
そういば何かの本でも書いてあったが、
自然災害などの前兆として多いのが
動物の以上行動が囁かれている!
たしかに学術的にも化学的にも根拠は無いけど
だけど無関係にも思えない気がする。
なんだか胸騒ぎにも似た、胸の中の不安感…

もしや、これは相当デカイかも!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる