住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大井町ヒルトップガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 5丁目
  7. シティタワー大井町ヒルトップガーデン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 07:32:24
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス

さーて、みんなで考えよう。

[スレ作成日時]2011-04-22 00:10:48

現在の物件
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
シティテラス大井仙台坂ヒルトップガーデン
 
所在地:東京都品川区東大井5丁目397番16(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

シティタワー大井町ヒルトップガーデン

402: 匿名さん 
[2012-09-30 01:14:23]
大井町駅そばのJR社宅跡地あたりの再開発が動き出すらしい。
タワマンか?
403: 匿名さん 
[2012-09-30 10:01:02]
幾度となく破綻した広町再開発計画のこと?。ソースは?

大井町最後の大型再開発と言われてるけど、アレ動くとなると
地価押し上げインパクト大きいな。要チェックや
404: 匿名さん 
[2012-09-30 10:05:25]
リニアじゃないの?
405: 匿名さん 
[2012-09-30 10:09:32]
>399
かつて仙台藩の下屋敷があった仙台坂、ゼームス坂と呼ばれる坂の界隈の高台は
この周辺ではブランドエリア だそうです。http://allabout.co.jp/gm/gc/385715/2/

震災リスクが高まってる今だからこそ、このエリアはより価値があると思います。

406: 匿名さん 
[2012-09-30 11:21:17]
域内に新しいマンションができるとここからも引っ越すひとも少なからずいるでしょうからここの価格は下がりますね。モデルチェンジ後の中古車と同じです。それまでに売らないと。
407: 匿名さん 
[2012-09-30 11:37:04]
>406
マンションは今後も建つわけだから、貴方のたとえだと全てのマンション価格は下がり続けるということになりますが…幸せですねw

大井町駅力UPする再開発なら大歓迎です
408: 匿名 
[2012-09-30 12:31:17]
同じ域内の新築マンションが出来たら購入したばかりのこのマンションから買い替えするだろうから、ここの価格が下がる?
そりゃいくらなんでもあり得ない話(笑

マンション価格(価値)を決めるのは新しさだけじゃないよ。
410: 周辺住民さん 
[2012-09-30 12:48:50]
今後、ますます大井町のマンション価値は上がるということか。
411: 匿名 
[2012-09-30 13:10:55]
再開発地域は駅の西側だから、ここが上がるかは微妙だな。
むしろ駅の東側は取り残された感が出てしまうのでは。
412: 周辺住民さん 
[2012-09-30 13:48:27]
いやむしろ、再開発から徒歩5分と適度に離れた高台プレミアエリアが良いという人も居る。
大井町全体の価値があがれば、下がる要素は無いよ。
413: 匿名さん 
[2012-09-30 15:07:43]
都内最強クラスの交通利便性と庶民的な暮らしやすさが魅力的な大井町ですが
いま現在でももはや普通のサラリーマンにはきつい価格帯になっちゃいましたからね。
これから上だと山手線駅や都心物件との比較になっちゃいますし
下がりにくいとは思いますが、ここからさらに上値を追う展開になるかは微妙なんじゃないですかね。
414: 契約済みさん 
[2012-09-30 18:14:12]
>413
大井町って最近、高止まりしちゃってますもんね。これ以上だと、確かにキツイ。

ここもスミフ営業から価格聞いたときは「高っ!」って思ったんですが、
最近の大井町マンション分譲価格見れば、突出して高くもないと思えるようになりました。
即完売した他デベ物件と条件見比べても、中高層階だとむしろこちらが安い感じかと。

まぁ気に入って購入決定した物件なので今後上がらずとも、下がらなければ良し!です(笑)

415: 412 
[2012-09-30 23:43:51]
>>413
ここは住友物件としては明らかに安いですよね。
日差しがきついDWもないし間取りも使いやすそうだし天井も高い。
大井町物件のなかではかなり良い物件だと思います。
416: 412 
[2012-09-30 23:44:18]
414でした
417: 匿名さん 
[2012-10-01 00:00:12]
大井町駅5分にしては高い。一年前の三菱は駅3分で坪270。
立地も交差点脇で微妙ですし、どこまで売れるのか見ものです。
418: 匿名さん 
[2012-10-01 05:12:24]
▲1年前の三菱の物件が坪270だった理由

・隣パチンコ屋で裏手にチャイニーズ風俗街というエレガントな立地
・将来的に隣に高いビルが建つ可能性。日当たり眺望は??
・三菱のパークハウスといっても、元々は藤和のベリーズ予定だった『ザ』付PH
・将来的に追加できないディスポーザーや高い天井高等の高級仕様は非採用。
・ファミリーではなく完全に賃貸向けの物件。実際既に賃貸でてる。

何事も理由があるってとこでしょ。専門家からもブランドエリアと言われる
仙台坂エリアの全戸南向きヒルトップ物件と同じ土俵で比べる物件では無し。
419: 匿名さん 
[2012-10-01 19:17:01]
>418
全てのものには理由がある by.お父さん

見事な斬り返し!参考になりましたw
420: 匿名 
[2012-10-01 19:26:50]
>418
417はここが三菱と同レベルとは言ってないのに必死過ぎ。
それにしても270と330程の差はあるのか?
421: 周辺住民さん 
[2012-10-01 19:32:57]
あとから後悔しても、立地と天井高は変えられませんからね!笑
422: 匿名 
[2012-10-01 22:46:33]
406にしろ417にしろ、新しけりゃ良いとか、
駅近だから良いとか坪単価安けりゃ良いとか短絡的すぎ。。
423: 契約済みさん 
[2012-10-02 10:48:01]
たしかに安くはない価格設定だと思いますが、
交通至便で木密地域から離れた高台立地ってところに
価値を感じる人もいると思います。
421の言うとうり、立地は変えられませんからね。
425: 匿名さん 
[2012-10-02 22:12:51]
三菱の270ですら安くない印象。そこから更に離れるタワーでこの値段は強気のスミフにしても高い。南向き眺望は魅力だけどね。
426: 契約済みさん 
[2012-10-02 22:55:00]
1期はすべて契約済。2期の進捗はどうか
週末にでもゲストハウス行って確認してこよ~っと♪
427: 匿名さん 
[2012-10-02 23:17:00]
(見かけ上)即日完売した野村のプラウドも坪320位だったんじゃない?

↑より立地も間取りも日当たり(眺望)もココの方が上だと思うけどな。
428: 匿名さん 
[2012-10-03 00:10:41]
低層とペンシルタワーという違いがあるかと。
429: 匿名さん 
[2012-10-03 00:17:55]
>>427
野村のほうがアドレスは格上だしあの場所であの値段ってことでの即日完売。
間取りや日当たりはこっちのが上ですけどね。

430: 匿名 
[2012-10-03 00:49:01]
大井町で、一番交通が集中する交差点前というのが、残念ですね。
431: 匿名さん 
[2012-10-03 01:05:51]
>430
ずーっと前から、交通量だの排気ガスだのと同じことばっか粘着カキコしてる君が残念だw
432: 匿名さん 
[2012-10-03 01:24:36]
交通量が半端ない環七沿いならともかく道路に挟まれてるとはいえ
大井町選ぶ層なら利便性重視だしこのくらいの交通量はそれほどハンデにはなりませんよ。
433: 匿名さん 
[2012-10-03 07:38:33]
戸越へ抜ける道路が開通すると交通量はさらに増えそう。
434: 匿名さん 
[2012-10-03 09:46:04]
幹線道路沿いでも、信号がなければましですが、交差点は一度止まったトラックが、低速ギア、エンジンフル回転で加速させます。
この音がこれが結構、近隣をイライラさせるんですよね。
工事中の新しい道は、第一京浜、第二京浜間のバイパスなので、かなりインパクトがあると思います。
436: 匿名さん 
[2012-10-03 22:35:11]
都内のマンションなのだから、交通量や排ガスも取り立てて問題あるとは思えないレベルだと思うけど。

現地行ってみたけど、裏道は交通量少なくて心地よい海風が吹いてて排ガスなんて
全く気にならなかったし、これでダメな人は都内のマンションには住めないんじゃない?
437: 周辺住民さん 
[2012-10-03 22:48:46]
何度も書かれてる話だけど、閑静な住環境重視なら別物件選べば良し。

大井町の利便性や強固な地盤の高台立地、全戸南向きの陽当たりや
駅から5分のフラット動線に対価を払える価値観を持つ人が契約している訳だから。
438: 匿名さん 
[2012-10-03 23:15:24]
中途半端な割には高い。
駅近でもっと安い物件もあるし環境がよくてもっと安い物件もある。
439: 匿名さん 
[2012-10-03 23:20:01]
↑駅が大井町でなければね。
強気に出れる理由はそこでしょう。
440: 周辺住民さん 
[2012-10-04 00:16:27]
確かに、閑静な住環境とは真逆の立地ですね。

この点を目をつぶって、いやいや、耳をふさいで、
大井町の利便性をとるのも良いと思いますが、
将来の交通量増加、特に大型車両の増加のリスクは、
事前に認識しておいた方が良いと思います。

皆、現地を確認、現在の交通量は知っていると思いますが、
バイパス完成時には、ほとんどすべての車が、物件前を通過していくことになると思います。
その際、こんなはずではなかったと、後悔しなくてすむように。
441: 匿名さん  
[2012-10-04 00:51:01]
割高で撤退です。
年収の10倍です。
442: 匿名さん 
[2012-10-05 00:31:17]
悪い物件じゃないと思うけど高すぎ。
443: ご近所さん 
[2012-10-05 05:55:58]
飲まず食わずで10年で返済
444: 物件比較中さん 
[2012-10-06 08:37:46]
大井町がこれから廃れるというなら話は別だけど
駅近の強みはやっぱり揺るがないと思う
どうせ住むならもっと発展してれてもいいかなと思うぐらいですよ

交通量の話は気に留めておかないといけないですけどね

それを見越した防音機能があるか
これにも注目だと思います
445: 周辺住民さん 
[2012-10-06 11:03:28]
駅近の利便性は、同価格の一戸建てでは味わえないマンションの大きな価値のひとつだし、
居室のリビング側は閑静で明るく開放的な住環境を確保してる住んで幸せなマンションと思います。

北側はT2相当のサッシュと防音フードが付いてました。現地2階のゲストハウスで窓開けてもらったけど
“閑静な住環境とは真逆の立地”という気になるほどの振動や騒音じゃなかったっていうか、私が慣れてるのか?(笑

無論、個人差あるだろうし、これから交通量がもっと上がるっていうなら気に留めておくべきですがね
446: 匿名さん 
[2012-10-06 23:22:38]
ところで、ここはどのくらい売れているんですか?
半分ぐらいは埋まっているのかな?
447: ご近所さん 
[2012-10-07 12:26:50]
半分は売れていますね
448: 匿名さん 
[2012-10-07 13:22:13]
そろそろ売り出して1年になると思うけど、まだ半分ですか。
449: 匿名さん 
[2012-10-07 16:27:18]
立地はいいので、もう少し安ければもう完売してただろうけどね。
スミフがそんな値付けするはずもないからね。
450: 匿名さん 
[2012-10-07 17:06:41]
大井町駅から現地まで歩いたところ、アーケードを抜けた突き当りに堂々とそびえ立ってました。
フラットな道で徒歩5分程度でした。

スーパー、飲食店や病院も多数あり、生活インフラは万全。
値段は確かに安くはないですが、立地や生活環境は◎かと。

廊下は外廊下だか十分な広さがあり、バルコニーも2メートルの奥行きで解放感あり。

南側の庭がどのように完成するかが見ものです。
451: 匿名さん 
[2012-10-07 18:43:32]
フォローなのか静観を決めているのかよくわからない意見ですが、南側の庭がどのようになろうと、撤退の人は撤退、買う人は既に買っている時期ですよね。
452: 匿名さん 
[2012-10-07 20:24:55]
玄関でた瞬間に隣の住民と至近距離で鉢合わせになる変形田の字に7000万か・・・

立地と天井高はいいんだが、この値段分の価値があるのか悩みだすと結論がでない。
454: 匿名さん 
[2012-10-11 19:42:29]
無駄の少ない間取りゆえの隣接共用センターイン。
都内では希少な全戸南向き陽当たり良好ゆえのペンシルタワー形状。
駅近フラット南面高台立地ゆえの北側道路の交通量。
スミフゆえの即売は狙わない長いスパンで売っていく価格付け。

全てのものには理由がある。

ネガよりメリットを感じるなら、悪くない物件ですよ、ココ。
455: 匿名さん 
[2012-10-12 00:01:36]
スミフにしても高すぎる。駐車場と管理費も周辺より高いのもネックです。
456: 周辺住民さん 
[2012-10-12 00:05:49]
管理費も駐車場代も、周辺相場並みだと思いますよ
457: 匿名さん 
[2012-10-12 00:11:29]
駐車場代はともかく、大井町で高機能機械式駐車場に各階ゴミ出しOKでこの管理費ならむしろ安いかも。
458: 匿名さん 
[2012-10-12 01:32:43]
もともとタワーを名乗っていたくらい高層なのに、外廊下だったり免震でなかったりするのは、どんな理由があるのだろう?
管理費がバカ高くないのはそのためか?
459: 匿名さん 
[2012-10-12 01:45:19]
免震はもともと低層向けの技術だからね。駐車場は確かに高い。このあたりは平置きでももっと安いです。こだわるなら不動産屋で探してもいいかも。駅近だし基本は車手放す想定かな?
460: 匿名さん 
[2012-10-12 02:58:14]
制震は、自分の壁を一部壊しながら、主要な柱を守る技術。
南北に、地震長周期の揺れがあった場合、下敷きのようになびく形状なので、どこまで、耐えれるか。。。
461: 匿名さん 
[2012-10-12 06:21:24]
制震は壁自体では無くて、ダンパーが変形するんですけれど。
462: 匿名さん 
[2012-10-12 07:29:11]
その歪みに伴って、壁が壊れる。
463: 匿名さん 
[2012-10-13 08:25:19]
456さん
ここら辺近辺の駐車場の相場は3万円位でしょうね。ここの本当近くの
月極の駐車場は屋内の機械式でちゃんとシャッターもついていて4万2千円というのを
みました。車の維持費はかなりかかりますね。ただあまりにもマンションの駐車場代が
安いとそれはそれで、メンテナンス代などはかかりますからこれ位がいいのかも
しれませんね。
464: 匿名 
[2012-10-13 10:37:39]
460は、ここの構造が南北にうすっぺらいから、と言っているの?
465: 匿名さん 
[2012-10-13 12:26:54]
このあたりに住んでますが、駐車場平置きで2万5千円ですよ。周りのマンションの駐車場は既住民がいるので割高です。
466: 匿名さん 
[2012-10-13 18:08:56]
炎天下の平置きで25,000なら、マンション内の先行遠隔呼出機能付きの地下2層パズル式機械式の28,000を選ぶね
だれが言ったかココの駐車場高いというガセ情報、むしろ安いね

467: 匿名さん 
[2012-10-13 18:22:40]
普通マンション駐車場って周辺より安いのでは?機械式だしなおさら
468: 匿名さん 
[2012-10-13 21:39:09]
都心や駅近で、全戸分の駐車場が準備できない場合は、
周辺相場並、ないし、ほんの少し安い程度の値付が行われるのが常識です。

郊外大規模庶民マンションの、「駐車場100%、月500円~」の常識を、
どこにでも当てはめようとしないでください。
469: 匿名さん 
[2012-10-13 21:53:05]
郊外大規模庶民マンションにワロタ!

クルマ好きなら露天の平置きなんて嫌だしね
470: 匿名さん 
[2012-10-14 01:47:13]
今どき、郊外大規模庶民マンションでも、外部鉄製非常階段なんてみないのに。
全てが台無しだ。とほほ。。。
472: 賃貸住まいさん 
[2012-10-20 20:41:12]
本物件7割くらいは契約したのでしょうか。
すみふは竣工直前でも安売りしない方針のようですが。
473: 匿名さん 
[2012-10-24 16:47:29]
西口ラヴィアンの南にも新たにすみふのタワーができるみたいです。このあたりもタワーメッカになるのかな。
474: サラリーマンさん 
[2012-10-25 00:30:11]
大井町もタワーマンションの乱立?

豊洲みたいになるのか?
476: 物件比較中さん 
[2012-10-25 11:08:09]
便利な街ですからマンションはこれからも増えそうですね。ここは通り沿い立地で正解かな、しかもY字だから後発マンションと近接という心配はないでしょう。

生活環境的には最初忙しい家庭向けで家事目線では?
と見たんですけど実際行くとここだけでも十分生活が成り立つ商業発達。
仕事もプライベートも何ら支障がなさそうですね。
477: 匿名 
[2012-10-25 20:32:53]
さらに広町が開発されれば利便性倍増ですね
実際に社宅の空き家増えてるし、そろそろかなあ
478: 匿名さん 
[2012-10-26 22:43:52]
広町再開発は戸数もあるから安く出そうですね。
479: 匿名 
[2012-10-29 17:43:06]
今の計画だと広町は分譲住宅はないと聞いたけど
関西ペイント東京営業所の解体が始まり、大規模マンションが建ちそうな予感
環境的にはここよりも上な気がするので、早く計画上がって欲しい
480: 匿名さん 
[2012-11-07 19:00:41]
竣工後に分譲される角部屋を除いて9割がた契約済。

ますます発展する大井町ってことで、強気な価格建てだったけど
進捗状況からすれば“買い!”と観てる方が多いようですね。



483: 匿名 
[2012-11-07 19:38:26]
ほぉ!、大井町仙台坂アドレスで駅近の南向き3400万前後の中古マンションて、築何年?
参考にしたいので、どこか教えて下さいよ
485: 匿名さん 
[2012-11-08 07:35:47]
良い立地と間取りのマンションは中古になっても寝落ちは少ない。

で、ココの半値で買えるという駅徒歩5分の3LDK情報は?w
488: 匿名 
[2012-11-08 23:37:01]
良い立地と間取りは買い値も高いから値も下がるでしょ。
490: 匿名さん 
[2012-11-09 07:34:19]
順調な契約推移は、ココはあまり値が下がらない(資産価値あり)
と見てる人が多いってことでしょ。

消されても消されてもネガばかり書き込む488の目的は?

他デベの嫌がらせ、郊外庶民マンションしか買えないやっかみ?
いづれにしても、有益な情報もなくネガばかりあげつらうのは
見てるだけで不快だね

491: 匿名 
[2012-11-09 07:43:37]
いつも11時過ぎとか夜中に書いてるから、暇で性格しつこいニートじゃね?笑
492: 匿名 
[2012-11-09 08:13:20]
売出し後1年でまだ売ってるのって、順調なのか?
493: 匿名さん 
[2012-11-09 09:56:47]
スミフの割には順調なんじゃない?
494: 匿名さん 
[2012-11-09 11:10:22]
そうそう、竣工後も販売継続するのがスミフ流なんでね。
来春引渡しからすると順調ですね
496: 匿名さん 
[2012-11-16 15:51:15]
シティタワー大井町ヒルトップガーデンってなんですか?
497: 匿名さん 
[2012-11-16 18:09:29]
もともとはシティタワーとして販売する予定だったらしいよ。
でも311の影響を鑑みて、タワーという表現をやめたらしい。
中身は変わってないはずなので、イメージを気にしたのかね。
498: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-16 18:18:04]
>497 100戸以上だからシティテラスになったんじゃない?しかも“シティテラス”品川区初登場なんだし。
499: 賃貸住まいさん 
[2012-11-24 07:56:00]
建物は出来上がり。

あとは内装だけ?
500: 匿名さん 
[2012-11-24 19:00:32]
ネーミングの件は、丁度名前を決めるタイミングで、タワーがネガティブだった世論に配慮して、テラスに変えたそうです。
501: 匿名さん 
[2012-11-24 21:50:02]
ここは完売しますかね。
502: 匿名さん 
[2012-11-25 00:15:12]
全体的にお高めではあるけど、ありえない値付け感ではないし、
戸数もそんなに多くないから、完売はできるんじゃないかな。
503: 匿名さん 
[2012-11-25 02:05:22]
>42
参照
504: 匿名さん 
[2012-11-25 18:37:54]
>43
参照
506: 匿名さん 
[2012-11-30 01:08:58]
内装を見たけど正直、ショボかったね。
価格の大半は日当たりの良さで釣り上げられてる感じ。
営業の話を聞いたけど、聞きもしていないプラウドを引き合いに出していかにも「これが適正な価格設定なんですよ」と割高感を払拭するのに一生懸命な感じだったし。
ちなみに価格は6,900万円〜ね。
507: 匿名さん 
[2012-11-30 05:45:24]
鉄骨階段が全てを表している。
508: 匿名 
[2012-11-30 17:45:15]
日当たりの良さは、後付け可能な設備より貴重な評価ポイントだと思うけど。。
裏側面の鉄骨非常階段がどうしたこうしたも、正直どうでも良い話^ ^
509: 匿名さん 
[2012-12-01 01:32:31]
すみふは他デベと違って値下げしないからある程度の売れ残りは想定内です。気長に売ってくれればよし。
510: 物件比較中さん 
[2012-12-01 07:22:25]
>508
エアコンやビルトイン食洗やらあとで好きな最新機種を付ければ良いけど
高い天井高で形の良いアウトフレーム居室空間は後付けできないですもんね。
特に都内で駅近立地の全戸南向き日当たり(眺望)は稀少ポイントです。

515: 周辺住民さん 
[2012-12-01 11:22:22]
実際、契約進捗進んでますからね。

北向きの暗いマンションはヤダな
517: 匿名さん 
[2012-12-01 11:48:24]
全戸南向きにまでケチつけるなんてネガさんもご苦労なことです。
518: 匿名さん 
[2012-12-02 08:36:58]
>508 こだわらない人もいますが日当たりは変更できない点だけに私は重要と思っています。

本物件は南向き、余程のことがない限りは心配ないと見て検討しています。

高台立地でもありますので尚更気持ちのいい明るさを期待してしまいますねえ。

窓数が少ないですがバルコニーのガラス手摺はメリット、バランスはとれていると思いました。
519: 匿名 
[2012-12-02 14:41:32]
交通量多いですが振動はどうですか?
520: 匿名さん 
[2012-12-03 17:07:40]
北側の道路の地下には、りんかい線も走ってたと思います。
基礎杭通して、電車の振動が伝わらないと良いですが。
521: 匿名さん 
[2012-12-03 20:00:30]
良いですね。
522: 匿名さん 
[2012-12-07 02:10:08]
そんな事ないよ(^_^ )w( ^_^)
523: 匿名さん 
[2012-12-07 10:21:50]
高級マンションができると周辺の民度が向上します。
524: 匿名さん 
[2012-12-07 10:27:24]
それはない(笑)
525: 匿名さん 
[2012-12-07 19:09:38]
その物件価格が人を選ぶ、ってのは多分にあるけどね。
526: 匿名 
[2012-12-07 23:26:22]
周辺に影響はないだろう。
南は一種低層、北は商業地域で、民度は固定されている。
再開発地域じゃないからね。
528: 契約済みさん 
[2012-12-09 22:25:42]
契約者ですが、個人的には高級マンションだとは思ってませんが、、
↑発言されてる上から目線の方は、何なんでしょうかね?笑

そろそろ家具やらカーテンやらを選んでます。
天井高2700でハイサッシュで開放感あるリビングは美点の一つなんですが、
オーダーカーテンがなかなかのお値段になってしまいました。
引越し無料サービスは、すごく助かりますね。
529: 匿名さん 
[2012-12-11 02:19:28]
緊張してきました。
537: 周辺住民さん 
[2012-12-16 20:51:17]
3年後くらいに住友(シティタワーブランド?)が大井1丁目に建てるようですね。
http://www.kanbetochi.co.jp/blog/ooimachi/2012/07/11/1-5/大井1丁目南地区%E3%80%80パース0001-6/
538: 物件比較中さん 
[2012-12-18 10:29:21]
高級マンションという感覚では検討していませんが内外ともに綺麗で個人的好感度は高く、高級と見ても良いと思います。
商業環境を見るに日常的に利用頻度の高い店舗ばかりで、アパレル満載、外食満載といったカラーにも感じません。
生活目線でとても良いマンションというのが強い印象です。

でも高級だと感謝しながらの生活は良い感覚に思います。
昔、狭い住宅から広めの今の住まいに引っ越した時は、本当に贅沢に感じた記憶があります。
きっとこちらに移り住んでも私なら相応以上のところに住すんでいるという感覚を持つでしょう。
542: 匿名さん 
[2012-12-18 13:25:41]
大井町で坪330はもはや普通マンションぐらいの値段だと思うけど。
最近の新築平均がそれぐらいなのだし。坪400とかならともかく。
だからここが高級マンションというのは的外れ。
543: 匿名さん 
[2012-12-19 14:34:37]
カスタムオーダーマンションというシステムは聞いた事がありますが、
建物完成後も間取りの変更がきくというのは驚きですよね。
しかも、通常固定されている水廻りを移動することができるとなると
受注生産のように手間がかかっていそうです。
引渡しが遅れる事はないのでしょうか?
544: 匿名さん 
[2012-12-20 17:51:09]
大井町の新ランドマークになりえるマンションですね。
548: 匿名さん 
[2012-12-21 20:07:38]
京急の鮫洲〜青横あたりを通勤中、高台のマンション南側が何気に目立っててちょっと憧れてます。
個人的に便利な大井町のブランドエリアなヒルトップに建つランドマーク的マンションだと思います。
549: 匿名さん 
[2012-12-21 22:38:02]
ここがこの価格で販売順調なので、
きっと大井1丁目はスミフのことだから更に価格をつりああげそう。
550: 契約済みさん 
[2012-12-21 22:55:21]
>549
スミフさんのことだからありえる話です。さらに高くなったら、
庶民には手の届かない億ションになっちゃいますね。またアンチが沸くわ。笑


>548
今日、内覧会があって自宅となるお部屋を観てきました。

南に開けた眺望(夜景)が素敵で、中間階以上は池上通りの騒音も
ほとんど気にならない感じで安心しました~♪
551: 匿名さん 
[2012-12-22 00:19:00]
ブリリア大井仙台坂が坪270と考えるとちょっと高い印象ですね。
552: 匿名さん 
[2012-12-22 00:38:43]
坂の途中で周りをビルで囲まれた青物横丁アドレスの単身向けブリリアと、
仙台坂ヒルトップで全戸南向きの大井町徒歩5分アドレスのスミフ物件。
比べるにはモノが違うと思いますが。。
553: 匿名さん 
[2012-12-22 00:44:59]
東建のブリリア大井仙台坂って、賃貸向け物件でしょ?
554: 匿名さん 
[2012-12-22 01:07:02]
羽田空港の飛行機のエンジン音、結構聞こえますよね~。
見晴らしのいい分、遮るものがないので。
エンジン音は、深夜1時ぐらいまでしてますし、
雨の日などは、雲で音が反射して、さらに大きく聞こえます。
555: 匿名さん 
[2012-12-22 01:16:37]
皆さんそれも全て納得した上で契約されている訳で、契約順調な今
飛行機がどうした、雲の反射がどうしたと書いても何にも影響無いかと、アンチさん。
556: 周辺住民さん 
[2012-12-22 01:26:16]
飛行機のエンジン音?。羽田付近から品川エリアまで全てのマンションに言える話なのかな?
近所に住んでる私は気にしたことなかったけど、、神経質な方って大変ね(笑
557: 匿名さん 
[2012-12-22 02:38:53]
私はやはり北面の車の騒音が気になります。
想像していたより深夜タクシーが多い印象ですが、いかがでしょうか?
あと間取りもナロースパンで今ひとつですかね。
558: 匿名さん 
[2012-12-22 08:57:11]
ある程度視界が開けてるところなら、この界隈は飛行機の音はしますよ。

特に悪天候時の音がこもる場合の逆噴射音が顕著ですね。

また、朝方は内陸側の滑走路を北に離陸する便が設定されてますから
結構上空近くまで飛んでくるのが分かります。

最初は少し気になりますが、じきに慣れます。
559: 匿名 
[2012-12-22 09:40:33]
>あと間取りもナロースパンで今ひとつですかね。
私は逆の意見です。他物件でよく見る75㎡田の字で6mのナロースパンならがっかりでしたが、
大井町の70㎡で7m弱スパン確保したのは、良く練られた効率的なセンターイン間取りだと思いますよ。
梁も外に出して居室形状も綺麗で使えるし、リビングに面した洋室スライド間仕切りを開放すれば、
超ワイドスパンのリビングに変えられるのも、実際に居住者に嬉しいポイントかと。

これで今ひとつと感じるなら、郊外庶民マンションへどうぞ。ですかね
563: 匿名さん 
[2012-12-22 21:49:29]
駅前の阪急はかなり変わりましたね。昔は休日でも閑散として何だか古くて暗いイメージがあったのに
今は明るくてにぎわっているし、全然前の面影も残っていないですよね。
上で話題になっている騒音に関してはやはり人それぞれ感じ方が違うでしょうね。でも不思議と騒音って
慣れてきてしまう場合もあるんですよね。夜遅くなり騒音はある程度都内で住むのには仕方がないかな
と私は思っているのですが。
565: 入居予定さん 
[2012-12-23 08:16:46]
飛行機の騒音ですが、内覧会の時に上層階で確認しました。
確かにベランダに出ると飛行機の音は聞こえますが、窓を閉めると聞こえません。
何が何でもケチを付けたいという意図が見え見えで、投稿に値しないですね。
566: 匿名さん 
[2012-12-23 08:42:45]
>562
真っ当な意見や投稿は残っていますよ。一生ものの不動産を買うわけで、
よくマンションを勉強されている方や冷静に物件比較された情報の投稿に対し、
業者だのプロだのと事実や根拠のない憶測を書いたり、悪意の荒らし投稿、
不自然な自作自演投稿、消されている投稿はそんな残すに値しないもの限定されてます。
567: 契約済みさん 
[2012-12-23 10:05:07]
室内に入りましたが、音は全然気になりませんでした。
南向きなので非常に明るいリビングで満足しています。
各フロアに設置してあるゴミ置き場がちょっと怖い場所にあるかな?
風の強い日は大変です。

そろそろ引越しの準備をしなくては。
568: 契約済みさん 
[2012-12-23 10:29:40]
このマンションを決めた決め手は、利便性と日当たりの良い立地と間取りの良さです。
多少の交通量の多さや高めの価格は想定内です。

>567
そろそろ引越しの下準備ですね。うちの場合は食器棚やたんす等々
色目の合わない家具を新調中。忙しいけど、楽しいヒトトキです。
569: 匿名さん 
[2012-12-23 13:54:28]
大井町は元々西口が街の中心ですよ。東口には風俗街とヤマダ電機がありますが。大井町再開発も西口が中心になっています。
571: 匿名さん 
[2012-12-23 14:52:40]
569さん
ヤマダ電機、平日は本当ガラガラでやっていけるのかなと心配になってしまいます。以前
丸井だった時も閑古鳥が鳴いていましたね。場所がら駅からすぐだし立地的には悪くない
のになんでなんだろう。アトレの方が人がいる様な気がするのは私だけでしょうか。
個人的には穴場的でヤマダ電機ものんびりお買いものができるからいいのですがね。
駐車場が狭いからというのもあるのかな。
572: 契約済みさん 
[2012-12-23 15:56:32]
確かにヤマダ電機はガラガラですね。
売り場面積が大きすぎのような気がします。

願わくはホームセンターのような店舗があればいいですね。

RSSリーダーだと全ての記事が見れますが、根拠もなく削除される記事が多いですね。。
573: 匿名さん 
[2012-12-23 23:37:32]
>565さん

事前に、内覧の時に確認ができて、良かったのでは?

知らない人が多いと思いますが、意外とエンジン音はします。
深夜は飛行機が飛ばないから大丈夫と思ってても、
格納庫に移動するためか、ホント、深夜まで響きますよ。

春、秋、窓は開けておきたいですしね。
574: 匿名さん 
[2012-12-24 00:29:17]
このマンションに限ったことじゃないでしょ、羽田のエンジン音は。
飛行機マニアさんのジェット音講座は、もう良いです、うんざり。
575: OLさん 
[2012-12-24 07:56:57]
ヤマダ電機は、土曜 日曜は、混んでいます。

買い物するならば、平日ですね。
576: 匿名さん 
[2012-12-24 16:18:08]
572さん
丸井のそのままの店舗だからかなり余裕がある作りですよね。上の本屋さんは結構本も充実
していてなかなか重宝しています。ホームセンターは確かにほしいかも。ここら辺でホームセンター
となると大井競馬のホーマックになるかな。あそこだと車で行かないと行かれない距離ですからね。
あとは本羽田のコーナンになりますね。
577: 匿名さん 
[2012-12-24 18:52:22]
東大井5丁目に三菱地所のマンションが計画されているようですが、
詳細をご存じの方はいませんか?
578: 匿名さん 
[2012-12-24 18:58:17]
関西ペイント跡地では。
579: 匿名 
[2012-12-25 23:43:06]
あそこの場所いいですね、駅近なのに閑静でこちらより好きです
敷地も相当広いので、どんなの建つか興味があります
学区もよいですし
580: 匿名さん 
[2012-12-26 00:20:43]
>479=579
お疲れ様です。学区は同じでは?。あと京急の青物横丁も使えるし、
より高台プレミアムな立地のコチラのほうが、私は好きです。

価値観は人それぞれ。関ペ跡マンション買えると良いですね。
581: 匿名さん 
[2012-12-26 00:36:39]
両者共々、お疲れ様です。
ふーん、関西ペイント跡地は、大規模マンションなんだ。ちょっと楽しみだな。
582: 匿名 
[2012-12-26 12:08:29]
内覧会で気になったのですが、トイレの照明の明るさが足りないような…
583: 匿名さん 
[2012-12-26 17:27:36]
トイレの照明代えられないの?
584: 契約済みさん 
[2012-12-26 21:17:51]
ベランダから東京湾大華火祭がギリギリ見えそうですね。
直線距離で3km弱なので大きさはちょうどいいかと。
楽しみです♪
585: 匿名さん 
[2012-12-26 22:24:56]
東京湾花火はこの角度だと難しいと思ってましたが。
586: 入居予定さん 
[2012-12-27 00:45:00]
東京湾大華火祭をベランダから独り占めですか〜!。
良いですね。来年の夏が楽しみだ♪
587: 匿名さん 
[2012-12-28 01:02:06]
東京湾花火は打ち上げ場所が晴海ですので、
南向き部屋からは見れませんよ。GoogleMapで確認してください。
東端の角部屋なら北のベランダから見れるかもしれませんが。
588: 匿名さん 
[2012-12-28 01:03:20]
小さくしか見えないと思いますが。
589: OLさん 
[2012-12-28 04:53:02]
晴海が見れればpk
590: 匿名さん 
[2013-01-06 07:01:12]
ここ駅に近いね。
591: 匿名さん 
[2013-01-06 08:54:46]
近いよ。。防災上有利な高台なのに、3線使える大井町駅からフラットな駅近徒歩5分。
さらに羽田空港直通の京急青物横丁駅も徒歩7分の仙台坂ヒルトップな立地。

北外廊下側の交通量の多さを割り引いても、すみふが強気なのは立地が大きな理由。


592: 匿名さん 
[2013-01-06 12:44:35]
東口なのがネック。駅から飲み屋街の横を抜けていく必要がある。西口ラヴィアンの方が立地は上ですね。
593: 匿名さん 
[2013-01-06 13:21:14]
西口ラヴィアンって、ラブホも近所だしマンションの隣にパチンコ屋ある時点でアウト。
仙台藩藩邸もあった由緒正しき高台のこちらのほうが、立地は格上じゃないかな。
594: 匿名さん 
[2013-01-06 14:57:39]
ここは東海道線より海側なので、立地はラヴィアンより格下です。
595: 匿名さん 
[2013-01-06 15:31:37]
一般的に高台が格上だし、パチンコ屋等の迷惑施設よこは避けたい場所。
どーでも良いが、ラヴィアン万歳はラヴィアンスレでどうぞ、ラヴィアンチさん。
596: ご近所さん 
[2013-01-06 15:43:56]
はいはい、ラヴィアン良いですね。でもココも良いですよ。>405 参照

同じ大井町です、仲良く行きましょ。
598: 匿名さん 
[2013-01-07 09:26:48]
ここは東大井5丁目だし、むこうは大井1丁目なので、地番では。。。
新しいスミフタワーも、大井1丁目みたいですね。
600: 働くママさん 
[2013-01-07 23:59:36]
契約率は、4分の3位ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる