分譲一戸建て・建売住宅掲示板「上福岡の彩時季の街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 上福岡の彩時季の街ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-15 20:23:42
 削除依頼 投稿する

上野台団地の跡地にできた近藤建設が販売している分譲地ってどうですか?
大きな分譲地で環境も言う事ないのでとても気になっていますが、
そのぶん値段も高そうなので、なかなか話を聞きに行けないでいます。
何か知っている方がいれば教えてください。


HP:http://www.saijiki67.com/
名 称:彩時季(さいじき)の街。上野台 Four Season
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台二丁目2番10他
交 通:東武東上線「上福岡」駅 徒歩10分
売 主:近藤不動産株式会社

【物件情報追加しました。管理担当 2012.12.18】

[スレ作成日時]2011-04-21 19:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上福岡の彩時季の街ってどうですか?

184: 匿名さん 
[2013-05-16 14:23:23]
志木とか川越の物件もあるじゃないですか。この辺は激戦区な印象です。

私は特に志木のほうが気になります。
ここは埼玉景観地区。都市計画がどこまで物件の環境を高めてくれるか期待を持ってしまいますよ。

南東向きで日当たりの良さそうな物件ですしたった9区画しかないから決めるなら急いだほうがいいのかな(汗)
185: 匿名 
[2013-05-16 19:25:55]
つながりのないコメント…
近藤さんかな…?
186: 匿名さん 
[2013-05-17 14:18:57]
志木のあそこは微妙だと思う。
値段の割りに、貧祖というか、狭くて特色がない。
土地が高いので仕方ないのかもしれないけど、あの外観、景観にあの値段は出せない。
案の定、売れてないですよね。
187: 匿名さん 
[2013-05-18 21:34:32]
あの空地の落札者わっかたよ。上野台団地戸建用地、ミサワホーム西関東JVが落札だとさ。
残りの住戸の売れ行きに影響出るかな。こことも、プラウドとも違うイメージだし、どうなるのかなあ。


188: 匿名さん 
[2013-05-18 21:48:21]
プレファブメーカーのミックスということだと、ピオニシティみたいな感じになるのかな。
189: 匿名さん 
[2013-05-19 01:39:56]
ミサワホームさんですか!ビックニュースですね!!
でもミサワさんの戸建が建ち並ぶならますます素敵な
街並みになりますね。ミサワは23年連続グッドデザイン賞
受賞している実力派ですからね。
JVって付けてるのが気になりますね。
鶴瀬のようにダイワハウスと合同でやるとかってこと
ではないのですかね?

どちらにしてもミサワさんだったら建築条件付きと
建売りの両方になりそうですね。
しかもミサワの営業さんは相当レベル高かったし、家の性能も
プラウドなんかは比較にならないし、近藤の仕様も敵わない
でしょうから良い環境に高性能のオリジナルの家を建てたい人は
絶好のチャンスですね。
あとはお値段がどの位だったのか気になりますね・・・
上野台はURと野村が土壌汚染のことで揉めたり、
プラウドの売れ行きも苦戦している上に
条件の悪いH街区とセットじゃなきゃ売らないなど、
厳しい条件が多い分、安く落札出来ている可能性も高いと思います。

確実に近藤と野村は急いで売りきらないと厳しいですね。

逆に近藤とプラウド買わずに待ってた人はラッキーかも!
販売は来年以降でしょうが・・。
190: 物件比較中さん 
[2013-05-20 10:42:27]
区画数の多い分譲も完売御礼になっているところたくさんありますね。
ロマンティア志木はまだあるみたいだけど環境どうかな、基本学校の近さを意識しているみたいですが。

そして見たらあと1区画しかないではないですか・・。
購入するならもう決めるしかない状況というわけですが、隣の「友の会優先」とは何ぞや?
非分譲地の用途も気になるところ。
191: 匿名さん 
[2013-05-20 20:43:32]
乱立ですね。このエリアの戸建の希少性はどんどん無くなっていくので、早くに買った人は可哀相だな。わかってたことかもしれないが。
192: 匿名さん 
[2013-05-23 21:34:44]
いまでも買えない人間の負け惜しみとしか思えんが
193: 匿名さん 
[2013-05-27 21:11:35]
あれ?昨日まであと3区画と表示されていたのに、今日はまた5区画になってる。なんで?昨夜のプラウド第3期の抽選で、なにかが動いたか??
194: 契約済みさん 
[2013-06-02 23:18:07]
ほんとうだ。オフィシャルサイトに出てる区画図間違っていますね。
うちが購入済みの区画まで売れてないことになっているので
単純に間違っているだけだと思いますよ。
196: 匿名さん 
[2013-06-05 13:17:25]
バーチャルモデルハウスでけっこう良さがわかりました。

あとは現地のモデルハウス、ここ角住戸なんですよね。できれば新品でこの場所を買いたかったんですけど今後値下げ家具付きで販売されるんでしょうか。

その時まで待っている人が意外と多かったりして、それぐらい敷地内でもいい立地かなと。
197: 物件比較中さん 
[2013-06-08 21:06:20]
もう「済」の判が押してあったぞな。遅いよ。売れてるは・・
198: 契約済みさん 
[2013-06-09 11:18:41]
ほとんど売れたのかな?近藤建設が頑張ってるので嬉しいです。
住んでみると静かで、想像していたよりいいですよ。
駅前も少しだけ綺麗になりました。(笑)
199: 匿名さん 
[2013-06-09 11:22:31]
残り1棟ですよ。確か。もう終わりですね。がんばれ~
200: 匿名さん 
[2013-06-10 17:16:31]
残り一棟というのはモデルハウスですね?家具家電付きだとか。
201: 匿名 
[2013-06-12 14:32:18]
でも、ほぼ中古…
家具つき、家電つきと言っても、好みでないものをつけられても…
だったら、商品券などをつけてくれればいいのに…
202: 匿名さん 
[2013-06-12 20:29:42]
わかりました。商品券ならいいんですね。
203: 匿名さん 
[2013-06-12 20:35:34]
販売が終了した雰囲気があるけど、感じないかい。
204: 匿名さん 
[2013-06-19 23:05:25]
24時間道路にのぼりやら看板やら置きっ放しですが、危険ですね。役所の近く、公務員宿舎の近くなのに、なぜ役人は注意しないのでしょうか?近藤の営業さん、売りたくて必死でもルールは守ってください。
205: 匿名さん 
[2013-06-20 21:45:33]
あと少しだから、大目に見てやればいいでしょう。道路上の障害物だから、警察の管轄か。でも、道路の清掃もしっかりやっているようだしいいじゃないのかな。
206: ビギナーさん 
[2013-06-24 20:50:58]
のぼりや看板、しっかり片付けてますね。
207: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 12:23:20]
あと1件になりましたね。
完売間近か??
最近、フクトピアの交差点で事故が多いようなので注意せねば。
いずれは信号機でもできるのかな~~
208: 匿名さん 
[2013-07-18 21:27:54]
売れ残りが、5軒に増えてますね。プラウドに流れたんでしょうか。あと1軒までというところまで行きましたが。
209: 匿名さん 
[2013-07-19 21:20:00]
また、残り1軒になってますね。なんでこう動くのかね。ひっかけかな??
210: 匿名さん 
[2013-07-20 12:50:06]
残り1件という告知の仕方は購買意欲がそそりますからね。65区画がラストと告知していますが、まだあるかもしれませんね。
211: 匿名さん 
[2013-07-20 13:35:39]
単純に間違いでしょう。近藤さん最近HP新しくなったようなので・・・うまく機能してないだけじゃない。売り出されてるのは建築中の1棟のみ。他は成約済の案内もちゃんとでてるし。もう営業さんもいないね。問い合わせするとちゃんときてくれます。工事が休みの日曜日は建築中の中も案内してくれる。
212: 匿名さん 
[2013-07-21 09:01:47]
営業の解説・弁解ですから間違いないのでしょうね。HPは新しくなってませんよ。どこが新しいんですか。
213: 匿名さん 
[2013-07-22 10:35:13]
いよいよ最終期ですか。

65の間取りを見ましたが、いいじゃないですか。
リビング真上の吹き抜けがニクい空間演出だと思いますよ、やっぱり家族全員のメインルームは天井の高さが重要です。、

この最終期のポジションっていいですよね、外でもなく内で窮屈でもなく。

点線で囲われたポイントって何だろうなぁ??
214: 匿名さん 
[2013-07-22 11:30:31]
213が買って、完売させればいいんじゃない。
215: 匿名さん 
[2013-07-22 17:13:29]
65の価格は4680万ですよね。 価格に見合っているか?近藤の家はデザインがとてもシンプル。内装も普通。長期優良はいいと思うけど、これといって特徴がない。価格があまり変わらないならプラウドの方がいいと思うけど。
216: 入居済み住民さん 
[2013-08-26 21:09:49]
そう思いますね。シンプルで飽きないからいいかなと思っていましたが、あとから同じようなのがどんどん建ってきて微妙。しかも最近は犬の鳴き声が夜も朝も響いてうるさくて、これならプラウドでよかったかなと思ってしまいますね。
217: 物件比較中さん 
[2013-08-28 15:58:58]
65は位置的には問題のない住居だと思います。残っているのはたまたまですか。カースペースが無いみたいですね。室内の天井吹き抜けは体験したことがありません、ちょうどLDの上に位置しているようで空調の循環などシミュレーションしてみたいです。ダイニングエリアは床暖房は必要なのかな、大体の方はここは床に座ることはないと思いますが・・リビングと別稼動させることができるなら問題ないと思います。
218: 匿名さん 
[2013-08-28 22:16:05]
確かに犬が五月蝿いですね。外で飼っているわけではないようですが。
219: 周辺住民さん 
[2013-10-29 15:09:39]
最後の一棟なかなか売れませんね。
まだ分譲中の旗立ってるし。
220: 匿名さん 
[2013-10-30 18:37:27]
掘りごたつがこれからの季節にとても魅力的ですね。
冬以外でも足を延ばせるからけっこうくつろげるんですよね。
和室の必要をあまり感じなかったんですが
掘りごたつがあるとみんなそこに集まってくるような気がします。
みかんを置いてトランプやゲームなど、子ども時代を思い出します。
221: 匿名さん 
[2013-10-30 19:39:42]
219か220が買ってあげたら?
222: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 00:06:10]
最後の一軒がなかなか売れませんね。
やはり隣街区の売り出しを待って仕様や価格を比べるのかな。

住んでみると近藤は長期優良住宅だけあって凄くいいよ。
地震であまり揺れないし夏冬の室温も許容できる範囲。
223: 匿名さん 
[2013-11-06 19:18:24]
既に住んでいる方に伺います。
近藤で採用している吹付断熱材の臭いは気になりませんか?
224: 入居済み住民さん 
[2013-11-06 20:50:54]
フォームライトですね。全く臭いませんよ。ご安心を…
225: 匿名さん 
[2013-11-10 01:15:42]
最終の1棟買うなら、来年までトヨタとダイワを待った方がいいでしょうね。
226: 匿名さん 
[2013-11-13 14:01:36]
少なくともトヨタ・ダイワ・ミサワの値段が決まらないことには
こっちは誰も買わないですよね。。。

建物代が高いメーカーばかりだからプラウドより若干高いんじゃ
ないかと思うけど・・。どうですかねぇ・・・
227: 匿名さん 
[2013-11-13 22:57:21]
近藤さんにしてみたら、残りの1戸が売れないことが大事なんだと思いますよ。プラウドさんを買えなかった人たちが、何気なく近藤さんの価格に期待してモデルハウスに立ち寄る。勿論、近藤さんの住宅も同じようにお高いから買えない。そのとき、近藤さんが近くで作っている住宅をすかさず勧めるわけで、一種顧客発掘の前線基地みたいになってるんじゃないかな。そう考えると、最後の1戸だからって値引きしようとかは考えていないと思うな。
228: 匿名さん 
[2013-11-19 21:04:46]
売れ残り5戸に増えてますね。キャンセルが出たんでしょうな。
229: 匿名さん 
[2013-11-19 21:44:43]
単なるホームページ更新ミスですよ。
以前もありました。
230: 匿名さん 
[2013-11-21 22:25:40]
売れ残り1戸に直ってますね。営業さんもこの掲示板を見ていてくれているんですね。
231: 匿名さん 
[2013-12-11 12:57:53]
まだ売れないのかな。
232: 匿名さん 
[2013-12-14 00:37:31]
完売しました。
233: 匿名さん 
[2013-12-15 20:23:42]
おめでとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる