分譲一戸建て・建売住宅掲示板「上福岡の彩時季の街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 上福岡の彩時季の街ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-15 20:23:42
 削除依頼 投稿する

上野台団地の跡地にできた近藤建設が販売している分譲地ってどうですか?
大きな分譲地で環境も言う事ないのでとても気になっていますが、
そのぶん値段も高そうなので、なかなか話を聞きに行けないでいます。
何か知っている方がいれば教えてください。


HP:http://www.saijiki67.com/
名 称:彩時季(さいじき)の街。上野台 Four Season
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台二丁目2番10他
交 通:東武東上線「上福岡」駅 徒歩10分
売 主:近藤不動産株式会社

【物件情報追加しました。管理担当 2012.12.18】

[スレ作成日時]2011-04-21 19:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

上福岡の彩時季の街ってどうですか?

82: 周辺住民さん 
[2012-12-29 20:09:57]
駅前の商店街の親とかの行事への参加率は良さそうだよね。
でもそれと学校のレベルは別。
期待する方が無理だよ。上福岡だよ。まともな塾、どこかにあるの?
83: 購入検討中さん 
[2012-12-30 17:42:28]
やはりここは埼玉なので、公立メインでしょう。中学受験したいなら志木まで、小学校受験なら池袋まで行かないと塾はなさそうです。上福岡の駅前に早稲アカがあるけど高校受験中心でしょうね。東武線沿線には男子校がいっぱいあるのにね。
84: 購入検討中さん 
[2012-12-30 20:11:20]
教育問題も大事ですが、近藤の施工は大丈夫なのでしょうか。何かご存知でしたら情報いただけませんか。
85: 匿名さん 
[2013-01-02 00:05:02]
以前家の見積もりを出してもらった後、ローンが思ったよりも借りられることがわかると
急にあれこれとオプションが出てきました。
でもそれは大手では標準仕様のもので、まさかオプションだったのかと思うものばかり。

また他のHMの方は「一緒に良いものを作りましょう!」といろいろ提案してくれるのに
ここは「いろいろ見ると迷うことになりますよ」とさっさと契約しようとする態度。

どんどん印象が悪くなってやめました。そういう会社ってことでしょう。








86: 匿名さん 
[2013-01-02 12:15:48]
この会社にオプションを頼んではいけない。標準以外やったことがないから。
87: 購入経験者さん 
[2013-01-02 16:23:41]
それはオーバーな。うちの場合は他の会社のプランがずっと気になっていたので、そのプランでお願いした時も快く対応してくれました。プラスでアレンジもしてもらえました。(もちろん他の会社さんの社名は失礼なので隠しはしましたが)
どのオプションが標準か標準でないかは会社にもよりますし。もちろんきちんとオプションもありましたし、対応してくれます。外見からだって良く見てみると太陽光が載っていたり、オール電化だったり、ガスだったり色々ですよ。
条件付の場合は土地契約をしてから充分な期間と時間をかけて打合せができます。
HM系は充実はしてますが、それだけ金額がはりとても家だけにそれだけの費用はかけられない。自分で必要オプション、間取りをチョイスする。私たちには充分でしたよ。予算があるかたはHM系を検討すればよいだけの話し。

88: 匿名さん 
[2013-01-03 03:17:02]
知識がある人なら、どこで建てても大丈夫でしょう。
知識がない人が実力のない会社で作るとひどい目に合いますよ。
契約後に知っても「それはオプションです」の一言です。
89: 匿名さん 
[2013-01-03 23:58:58]
同感です。
90: 周辺住民さん 
[2013-01-06 20:26:25]
学校も建設会社も気になりますが、
昔何が建っていたか、どんな土壌か、皆さん知ってて買うんでしょうか?
---------------------------------------------------------
都市再生機構調査
 都市再生機構埼玉地域支社は八日、同機構が建て替え工事を進めているふじみ野市の上野台団地で、土壌調査の結果、汚染基準(一キロ当たり百五十ミリグラム)を超える百六十~六千三百ミリグラムと、基準値の最高四十二倍の鉛とその化合物が含有されていたことを明らかにした。
91: 購入検討中さん 
[2013-01-06 22:33:15]
旧陸軍省火工廠跡地で、有害物質が発見された場所がありましたが、
土地改変事業者により汚染土壌の撤去も終了しています。

そのままの状態なら、大手の野村や地元の近藤も買わないでしょう。
92: 匿名さん 
[2013-01-06 23:06:16]
近藤さんは、買うかもしれませんよ。
93: 物件比較中さん 
[2013-01-07 10:20:04]
強烈な情報だね。
しかもネットで見ると市役所の先の工場までの広範囲らしい。
公団跡地は除染されたとしても、その周りから有害物質が流れ込んでくるんじゃない?
94: 匿名さん 
[2013-01-07 17:12:58]
除染されたと言っているのに、どうしても汚染させたいんだね。そこまでするのはどうしてかなあ。近藤さんに恨みや工事での不具合でもあれば、その辺を教えてくれると嬉しいかも。
95: 匿名さん 
[2013-01-08 11:21:35]
プラウドでも近藤でも営業がその話をしないところをみると、意図的に隠しているように思えるね。
あえて土壌汚染を洗浄したところは買わないよ。
原発事故で放射線物質が洗浄されたからといって、敢えてそこは買わないでしょ。
資産価値も下がるし、今は大丈夫でも将来的にどうなるかわからないし。
96: 周辺住民さん 
[2013-01-08 12:23:09]
未だ人類が制御できていない放射線物質は全く別物。
鉛と同レベルで語るのはおかしい。
97: 匿名さん 
[2013-01-08 22:14:25]
やはり建物より土地が大事だと思うので、前述の情報は私にとってはとても有益です。
洗浄したり入れ替えたから大丈夫だと判断すれば購入すればいいし、ダメだと判断すれば購入しなければいいのだと思います。
判断材料を増やすという意味で、色々な角度から情報が得られるのはとてもありがたいです。
98: 匿名さん 
[2013-01-09 13:33:04]
どのように洗浄したのでしょうか?
土を入れ替えてコンクリートで覆えば大丈夫という話もありますが
入れ替えた土を掘り返して家を建てたら意味はないですよね。
各家の庭の部分や、周りの空き地・学校の校庭はコンクリートで覆われていませんし。
99: 購入経験者さん 
[2013-01-09 19:04:43]
近藤さんはちゃんと契約書や重要事項で説明してますし、記載うたっていますよ。どうも意図的にお邪魔したいようにしかないですね。なんだかんだいったって9割以上売り切ってゴール見えてるわけだから事業として成功だよ。
100: 匿名さん 
[2013-01-09 19:53:49]
自治会活動とか近所付合いが本格的になったら、情報交換の中「なにそれ」とかいろいろ出てきそうな予感がするな。
101: 物件比較中さん 
[2013-01-10 11:35:08]
契約書や重要事項にはなんと書かれていて、それはいつ教えてもらえるんでしょうか?
私たちが現地に行った時には何も教えてもらえませんでした。
前向きに検討して何度か現地に行った友人も、聞いたことがなかったそうです。
いざ契約の日になって説明されても、そこで断れる人って少なそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる