なんでも雑談「海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-22 12:33:14
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 関連スレ RSS

情報通信以外で「テラ」なんて単位、初めて聞いた。。


東京電力は21日、福島第一原子力発電所2号機の取水口付近から海に流出した高濃度汚染水の総量に関する推計を発表した。
 推計によると、今月1日から、固化剤の注入などによって流出が止まった6日までに約520トンが海に流れ込んだ。汚染水に含まれていた放射性物質の総量は、ヨウ素やセシウムなどの合計で約4700テラ・ベクレル(テラは1兆)に上った。
 4、5日に集中廃棄物処理施設などから海に緊急放出された低濃度汚染水約1万トンの放射性物質の総量は0・15テラ・ベクレル。今回の量は約3万1000倍になる。
 東電は、1日以前に付近を見回った作業員が水音を聞いていないことから、流出が始まったのは1日の昼頃と判断した。放出された放射性物質の内訳は、ヨウ素131が2800テラ・ベクレル、セシウム134と137がそれぞれ940テラ・ベクレル。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110421-OYT1T00462.htm

[スレ作成日時]2011-04-21 14:18:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル

24: 匿名さん 
[2011-05-31 05:25:43]
海は広いな大きいな
25: 匿名さん 
[2011-05-31 05:56:59]
福島の水揚げ・・・魚・・・食べていいのかな
26: 匿名さん 
[2011-05-31 12:19:42]
福島に限った話じゃないでしょ、岩手も宮城も茨城も高汚染海域なんだから。
復興だの漁船購入だの、こんな海域で汚染された魚介類をどうするつもりなんだか。
漁獲して、売って、結局消費者に食べさせようだなんて、尋常じゃありません。
27: 匿名 
[2011-05-31 20:34:46]
今年は例年の2倍以上の巨大な春カツオが釣れてるらしい。
まさか放射能のせいじゃ無いよね。
怖すぎて子供には食べさせられないよな。
28: 匿名さん 
[2011-05-31 20:34:48]
報道してる水揚げばかりじゃないかもよ
売れないものを売るための 隠れたルートが存在するかもしれない
29: 匿名さん 
[2011-06-01 07:55:46]
流れ出てしまった汚染水はどうしようもないよ・・・・・・・・・・
30: 匿名さん 
[2011-06-01 08:10:09]
みんなが生きている間に収束するのだろうか
31: 匿名さん 
[2011-06-01 08:32:39]
おそらく何十年では無理でしょう
ながーい歳月が必要です
東電の関係者も年を取る訳だから最後までは面倒を見れないでしょうね
代々受け継ぐのでしょうか
それはそれで厳しい話になりますよね
32: 匿名さん 
[2011-06-04 08:43:41]
あなた方は関係ネーの!
海は、漁業組合の物、そこら泳いでる魚なんかも勝手に触るな!
魚は、地産他消だよ、
33: 匿名 
[2011-06-04 23:43:32]
そぅ…福島県沖で取れた魚も九州で水揚げすると九州産になる事実・ねり製品に加工されたら、どこの魚か分からない。カツオは 北海道まで上がり、また戻りカツオになり 食卓へ…。被災地のわたくしは地元の野菜・魚など食べてません。
34: 匿名 
[2011-06-05 11:18:53]
鹿児島の養殖ブリだって福島のイワシを餌に食ってるかもしれない
36: 匿名さん 
[2011-06-06 22:00:26]
http://vimeo.com/21545147
汚染された魚を食べると内部被曝でこうなりますか?
37: 匿名さん 
[2011-06-06 23:02:59]
少なくとも、三陸から仙台湾、房総半島までの沿岸では漁業をしないでほしい。
生活のためなら他の職を選ぶか、漁業なら瀬戸内海で養殖でもしてくれればと思う。
本当に気の毒だし心が痛いけど、それでも現実の前で個人として選択をすることはできるわけだから、
罪もない人たちを内部被曝させるようなことは、どうかしないでください。
38: 匿名さん 
[2014-03-01 17:29:31]
ホタルイカ漁解禁
39: 匿名さん 
[2014-05-23 11:09:16]
●● 東電のフクイチ原発所員たちが、吉田所長の指示に違反して逃げた。●●

・・・・・東電はこの事実を、3年以上隠していた。

 東電の福島第一原発所長で事故対応の責任者だった吉田昌郎(まさお)氏(2013年死去)
が、政府事故調査・検証委員会の調べに答えた「聴取結果書」(吉田調書)を朝日新聞は入手した。

それによると、
東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が
吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた。
その後、放射線量は急上昇しており、事故対応が不十分になった可能性がある。
東電はこの命令違反による現場離脱を3年以上伏せてきた。

 2014年5月20日年, 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5L51KCG5LUEHF003.html
 ↑↑
 9割の所員が吉田さんの指示に従わなかった。 たった1割だけが残って処理に当った。
これで東京電力の責任ある会社だと思うか?
ひどい話だ。
吉田氏も少数精鋭の所員たちと頑張っただろう。 ガンで亡くなったが、放射線による被爆の
結果であることは、言わずとも知れたことだ。
40: 匿名さん 
[2014-05-28 15:30:29]
これで安倍晋三・自民党は再稼働しようというのだから話にならない!
41: 匿名 
[2014-05-28 19:09:16]
なんで安倍がいまだに支持されているんだ。日本てばかばっかりって事か
42: 匿名さん 
[2014-05-30 15:49:32]
安倍自民党の情報操作、情報封殺で多くの国民が騙されているのだろう。

            ASKA事件

            安倍直撃

            日刊ゲンダイ 5・29  より

この記事が5・28に出た次の日に、北朝鮮と話がついたみたいなことを大宣伝!
43: 匿名さん 
[2014-05-30 16:43:46]
そろそろゴジラが
44: 匿名さん 
[2014-06-01 11:52:45]
■■ 東京電力が4300億円の利益、 料金値上げと政府からの緊急援助による
(Fukushima owner boasts $4.3 billion profit from rate hikes, government bailouts)」
2014年5月4日、Natural News  http://www.naturalnews.com/044976_Fukushima_TEPCO_government_bailouts.... 

エコノミック・タイムズ(The Economic Times)紙が伝えるところによると、日本の
壊滅状態にある福島第一原発を所有し、汚染除去作業の責任を負う企業が、年間の営業利益
として少なくとも4300億円という多大な利益をあげているという。

震災後から、ずっとあがり続ける電気料金と政府からの巨額な緊急援助支出のおかげで、
発電所の放射性物質の除去作業や拡散防止措置を含む大失態をし続けているにもかかわらず、
東京電力(TEPCO)は近年、業績はかなり良い。

↑↑
家庭の電力料金がどんどん値上げされている。 4月の電力慮金は去年より20%もあがった。
国民を犠牲にして、東電はボロ儲けだ。

フクシマ第一の事故では、放射能漏れの情報を真っ先に知って、8割の電力関係職員たちが
現場から逃げ出した。
 こういう、会社にゼニを出す理由がどこにある??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる