株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-05 19:12:04
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:岩田地崎建設(株) 東京支店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
交通:京浜急行本線「屏風浦」駅徒歩7分
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目9番5号(地名地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数:48戸(管理事務室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-04-21 12:41:13

現在の物件
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目9番5号(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩7分
総戸数: 48戸

レーベンハイム横浜汐見台ザ・テラス

421: 契約済みさん 
[2012-01-21 21:12:29]
金消契約までに説明が欲しいですよね!
422: 契約済みさん 
[2012-01-21 23:11:21]
我が家も特に通知がなければ、顔合わせの際にはあわせて確認したいですね。

こういったものは、契約者(住民)側から言われる前に動いてとっさに対応していただけるとデベに対する印象や信用が高まるのですが…。。。まだ結果が出ないにしても今現在、調査中ですとか…そういった一言があると…良いのですがねぇ。

423: 契約済みさん 
[2012-01-22 00:39:22]
結構こういう騒ぎになってるので、お子さんをお持ちの方は内覧会の際に放射能測定器を持って行く方も多いのでは?
今は放射能測定器も安いので買おうと思ってます。
424: 契約済みさん 
[2012-01-25 12:47:27]
火災保険って個人で入るものですか?
地震保険・・・必要でしょうか?
共有部分の保険はどこで入ってるのでしょうか?
425: 匿名 
[2012-01-25 18:53:04]
共有部分に対する保険につきましては、今回の火災保険の案内と一緒に送付された書類に書かれてますよ。

専有部分の火災保険等は個人の意志により入るか入らないかになります。部屋から発生した火災がお住まいの上階、お隣、下階などへ移った場合の賠償金額は相当なものになるかと思いますが…

とはいえ今回案内された保険および内容をよく確認されないで入ることは避けたほうが賢明かと思われますが…人それぞれですからどうされるかは個々によりますね。

私は勉強だと思ってこれを機に情報収集中です。


426: 入居予定さん 
[2012-01-28 21:14:18]
今日見に行きましたが、外階段の部分が見えていました。
しかし、あと2週間で内覧会。
間に合うのでしょうか?といった感じでした。
遅れてるのかなぁ・・・。
427: 契約済みさん 
[2012-01-28 21:54:11]
1月下旬竣工ってことは・・・完成ですよね?
428: 契約済みさん 
[2012-01-28 22:05:24]
引っ越し日決まりましたね!
希望通りでした!

出来ることなら入居は遅れて欲しくないですが、それなりの期間、住み続けるつもりですし、きっちりやっていただきたいですね。
429: 契約済みさん 
[2012-01-30 10:24:23]
遅れてるからって、やっつけ仕事ではしてほしくないですね。
1部屋1部屋、大事に作ってほしいです。

がしかし、入居が遅れるなんてあり得ない!!

430: 契約済みさん 
[2012-01-30 22:28:40]
放射能による汚染コンクリートは無かったようですね!
431: 契約済みさん 
[2012-01-31 00:05:52]
レーベンから連絡があったのですか?
432: 契約済みさん 
[2012-01-31 00:09:25]
タカラレーベンのサイトに載っていましたね。
しかし、問題になった石は使っていないようですが、実際に使用したコンクリートを現場で調査したわけではなさそうですね。
何処の石を使っていて、計測しても問題ないという回答がほしいですね。
433: 匿名さん 
[2012-01-31 07:34:47]
432さんの仰るとおりですね。使っていなくてもそれとは切り離して調べていただきたいとこです!

さて
内覧会なのですが、内覧業者をご検討されている方はいらっしゃいますか?それとも自分たちだけで臨みますか?
434: 匿名さん 
[2012-02-02 17:37:52]
自分達&両親にお願いしようと思っています。
435: 匿名さん 
[2012-02-03 04:43:37]
昨日現場見に行ってきましたが…全然できてません!
来週内覧会とかあり得ないくらい…中はコンクリ剥き出しで、職人さんが大量投入されてて、絶賛突貫工事中って感じの殺気立った現場でした。

入居予定の方は、週末でもいいので現場見学をお勧めします。
自分達は内覧業者を使おうかと思い始めています。
436: 匿名さん 
[2012-02-03 05:00:44]
連投すみません、435です。
週末見学行かれる方の参考に:
2月2日の時点で、外側のシートに8割方覆われていており外観はほとんどわかりません。
来週内覧会なのに、この時点でちょっとびっくりしました。
出入り口から中を少し覗いたところ、壁がコンクリートむき出しで足場が組まれていて、さらにびっくりしました。
この時期だと、外観はほぼ完成していてあとは中の電気工事&設備搬入、内装など仕上げの時期だと思っていたのですが…
437: ご近所さん 
[2012-02-03 06:48:26]
私も昨日、行きました。
外の足場は、東側から取れてきてました。
(バルコニー側の足場解体してました)全て足場が取れるのは来週の火曜日位になると警備員の人がいってましたよ。

内覧会まで本当に間に合うか、そして手抜き工事になってないか私も心配になりました。

438: 匿名さん 
[2012-02-03 12:28:43]
デベと施工業者間で契約関連の取り交わしをしてると思いますが、双方とも住民第一の考えを持って節度ある対応をしていただきたいですね。

会社収益などの関係で年度内引き渡しをしたがるデベや施工業者が多い中、3月末引き渡しではなかったのは良かったと思う。←ますます雑になりがちなので。

とはいえ、遅れているのは残念ですね。内覧会、引き渡しの日時が確定しているとはいえ、それに固執して手抜き、雑になるのはやめていただきたいですね。

あと、人が多いのはサークルベンチや駐車場のエリアの作業をしているからでは?ないでしょうか


439: 匿名さん 
[2012-02-03 19:07:43]
こちらのマンションのキャンセルは、もう出ないのでしょうか?
HPには、キャンセル受付中となっていたのですが?
子供が汐見台の幼稚園に通ってるので、周辺で物件を探しています。
440: 匿名さん 
[2012-02-04 01:41:43]
キャンセルが出るのは大抵、ローン組めない場合です。

この時期のキャンセルはほとんど無いと思っておいたほうが…
転勤もさすがにもう決まってますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる