一戸建て何でも質問掲示板「独身で注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独身で注文住宅
 

広告を掲載

独身 [更新日時] 2013-01-28 20:25:35
 削除依頼 投稿する

今の家が古く結婚の予定は無いのですが新しく家を建てようと考えています。
独身で家を建てられた方、検討中の方注意点などあれば聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-04-20 22:09:01

 
注文住宅のオンライン相談

独身で注文住宅

19: 匿名さん 
[2011-04-23 09:48:55]
相談スレでありがちな相談したままほったらかし、スレ主不在スレ
20: 匿名さん 
[2011-04-23 10:02:23]
結婚する気があるなら二世帯住宅。
その気がないなら好きに建てる。
これ以上言うことはない
21: 匿名 
[2011-04-23 11:08:52]
お嫁さん、来ませんよ。
22: 匿名さん 
[2011-04-23 11:15:52]
結構の予定がないなら全く問題ない。
お好きな家をお建てなさい。
23: 匿名 
[2011-04-23 16:33:16]
独身の人が家を建てると結婚できないパターンが多いと思う。結婚しないと決めてたら建てればいいよ。
24: 匿名さん 
[2011-04-23 22:27:13]
その前に、結婚もしてないのにモデルハウス見学とか恥ずかしくてできない。
25: 匿名 
[2011-04-23 22:48:17]
なにが恥ずかしいの?
26: 匿名さん 
[2011-04-23 23:41:24]
一人で行くのは気が引けるが家族でいくのは全然平気だろう

つかスレ主はどーした? 一言ぐらい書いてけよ
27: 匿名さん 
[2011-04-24 00:05:38]
たぶん拗ねちゃった
28: 匿名さん 
[2011-04-24 02:41:25]
やっぱ家建てるのヤメたと言ったら
母妹からの非難の嵐でヘコンでる最中
29: 匿名 
[2011-04-24 07:15:40]
妹は結婚して出て行くし、スレ主は結婚しないで自分一人でで親の介護するつもりなんですよ。
30: 匿名さん 
[2011-04-24 07:43:42]
スレ主のプライベートまで突っ込むような話になって
出てきにくいかもしれないがヒントはたくさん出てるわな。

・妹の部屋は嫁に行った後どうするか
 →里帰り時の部屋があると嬉しいそうだ
・将来の親の介護を考えておく
 →バリアフリー、トイレ広め、階段の上り降りをしなくてよい間取り
・将来嫁をもらった時の事を考えておく
 →ニ世帯可能にしておくのか否か
・当然将来の子供部屋の事も考えておく
 →後で間取りを自由に変えられるようにしておく
  土地に余裕があるならあとで増築するって手もある。

家族でよーく話し合っておくのを勧めるよ。
31: 匿名 
[2011-04-25 08:58:03]
親に家をプレゼントなんてよほど収入と将来に自信がないとムリだなぁ
ローンでムリして建てても親はそんなに喜べない
自分のために息子の人生が犠牲になるとかイヤだ、ボロ家に住んでたほうがマシ
その金は未来の孫に使ってくれ

と子持ちのおっさんは思う
32: 匿名 
[2011-04-25 12:08:34]
わたしの夫が結婚前に家を建て替えていた。
妹さんは結婚して家出たし、夫とわたしは少しの間同居してたが結局家を出ていくことになった。
新築の家が今度建つ。夫は結婚前に家を建てなければ良かったと盛んに言ってたよ。
33: 匿名さん 
[2011-04-26 07:49:01]
>32

親御さんを追い出したわけではないからそれはそれでよかったのでは?
親に住居の心配をさせないのも「思いやり」、たとえ裏腹な感情があったとしても
光熱費ぐらいは自分ちで賄えさせれば良いし(年金等の収入があれば)

別居の理由を尋ねられたら「時の流れでそうなった」ぐらいで
34: 匿名 
[2011-04-26 08:22:58]
二回も新築建てられる経済力があって実際建ててしまうとはうらやましい
どんな経緯で親と別居に至ったとしても親孝行だしカミサン思いだし
よい旦那ですね
35: 匿名さな 
[2011-05-16 12:11:10]
独身者が家を建てると"不動の気"が起こり結婚出来ない。
妹の年齢次第だが40歳以上なら難しい。




逸見太郎と妹の二人暮らし

36: 匿名さん 
[2011-05-16 22:51:56]
一生結婚する気ないのなら独身でも問題ないのではないでしょうか。
37: 働く女子さん 
[2013-01-28 20:18:05]
私も、去年40代に突入した、独女です。今年思い切って実家の家を建て替え、母と同居することにしました。それも人生最大のローンをして、色々世間からは後ろ指差される、独女ですが、ちゃんと自立できている人間として、自分の人生には誇りをもって生きていきたいと思います。スレ主さんには、私からアドバイスというより、お互いに頑張りましょう!
38: 匿名さん 
[2013-01-28 20:25:35]
>37
スレ主と結婚すれば家は半額ですむし家族が増えて幸せなのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身で注文住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる