住宅なんでも質問「階数について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 階数について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-10 01:44:00
 削除依頼 投稿する

1階は好きじゃないと選ばないと思うのですが、他に避けたい階ってありますか?やはり4階でしょうか?あんまり気にする人いないかな。

[スレ作成日時]2007-01-23 23:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

階数について

21: 物件比較中さん 
[2007-03-25 10:51:00]
<<このスレは、敢えて「避けたい階数」をテーマにしてるのだから
  高層・低層、タワーの否定、地震対策など、他スレの話題にしないようお願いします。
  興味ない人は、レスつける必要ないはずです。                 >>
22: 匿名さん 
[2007-03-26 22:20:00]
お金が出せる範囲で、一番上層に買う、タワー超高層がいやなら、低層マンションの上層階を買う、これしかないでしょう。
23: 匿名さん 
[2007-03-27 20:44:00]
The Tokyo Tower
かっこいいですね。
あそこが、いいんでは。。。
24: ビギナーさん 
[2007-04-02 01:55:00]
4階かな。見晴らしは微妙だし、自然が近くにあったとしても木々より目線高くて
目の保養というのも微妙。階段で駆け上がるのもきつい。子供落ちたら死にそう。
でも1,2,3階より値段高い。

セキュリティ的には良さそうだな。
25: 匿名さん 
[2007-04-03 20:31:00]
5階を買ったのですがゴキブリ来ますか?
26: 匿名さん 
[2007-04-04 02:05:00]
5階でもきます。他の部屋が不潔だったり、外から飛んできたり。

風水的には1〜3階までが良いそうですが。
地面の気から離れすぎると良くないとか。
27: 匿名さん 
[2007-04-04 22:02:00]
やはり10階くらいでないとゴキブリとは縁が切れないのですね・・
28: 匿名さん 
[2007-04-04 22:48:00]
12階でも普通にゴキブリ来ますが・・
高層は来ないのですか?
29: 匿名さん 
[2007-04-04 23:01:00]
以前、3階建て賃貸マンションの2階に7年近く住んでいましたが、
一度もゴキブリがきたことはなかったですよ。
30: 匿名さん 
[2007-04-05 21:59:00]
周りがきちんとした人たちで運が良かったのか、気づかなかっただけか
31: 匿名さん 
[2007-04-05 23:04:00]
28さんは築何年ですか?
29さんは築何年ですか?
うちは8階で築平成3年ですが、7年すんで1匹も見ませんでした。
32: 入居済み住民さん 
[2007-04-07 02:33:00]
5→2→1→2と巡って今は分譲マンションの2階だけど、ゴキブリは見たことないな。
1階がすごくお気楽だったけど、蟻とか蜘蛛とかやたら多くて1階はもうコリゴリ。
33: 匿名さん 
[2007-04-10 23:41:00]
蚊も、多いですよね、一階は。
でも、下の階に気遣い不要、というのは、たしかに楽です。
専用庭でビールというのも、なごむし。
ちなみに、今は二階です。
34: 匿名さん 
[2007-04-11 00:23:00]
ゴキブリも蚊も空飛ぶんですよ。
35: 匿名さん 
[2007-04-11 16:09:00]
うちは7階の角部屋ですが、ゴキブリは見たことがないけど、蚊や蝶はやってきますよ
蚊取り線香は不要なレベルですが。
低層階に比べればはるかに少ない確率です、どうもクーラーの排気熱で上昇してくるような気がします。
だから、たまに網戸を閉め忘れて蚊が1匹でも入ってくると、とってもイライラします。
36: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 18:28:00]
以前賃貸の7階に住んでいたときはゴキブリがでました
1階に飲食店があり不衛生だったようです 蜘蛛もいましたね
今は築数年の10階の分譲ですが、ゴキブリ、昆虫は見たこと無いです
来るとすればエレベーターからじゃないですか?
上層階は屋根を防水工事します(コールタールみたいなの塗ります)それが上手くいってないと
雨漏りになるのかな 私は選べる一番高い階の部屋を選びました
日照とか近隣の建築物が建ったときに有利だと思いましたので。
それと消防はしご車も到達は10階前後らしいです
まあ眺望もありますが。
37: 匿名さん 
[2007-04-22 21:06:00]
20年間、5階建ての3階に住んでますが、ゴキブリが発生したことはありません。
外壁に、蛾とかカナブンがとまってることは、ありますが、
ゴキブリは見たことないですね。
38: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 23:11:00]
一階に飲食店(スナック)が有ったので出たようです
ダクトを伝わって上まで来るんですね 飛ぶのもいるみたいだし。
39: 匿名さん 
[2007-06-09 20:52:00]
隣の住人がベランダに生ゴミ保管してるのでゴキ出ます。
3FLです。
ちなみに前の住人の時はゴキ出ませんでした。最悪です。
40: 匿名さん 
[2007-06-10 01:44:00]
スレタイにある不吉そうな数字を実際に気にする人は私のまわりではあまり見ないですね。ちなみに賃貸で404号が安いのでとわざわざ選んだ友人もいました。私も9階、姉も9階(たまたま同じ階なだけで、別のマンションです)。でもうちの13階は売れ残ってます(笑)。

タワマンの16階に住んでる知り合いに聞いた話ですが、近辺でガーデニングに凝っている人がいたら、虫が発生しやすいとのことです。その凝っている人が引っ越したとたんに虫がいなくなったそうです。温床も一緒に引っ越したんでしょうね。はしご車に関してもたまたま聞いたんですが、14階までしか届かないので有事の際はあきらめるというてましたわ。彼曰く、避難経路を考えるとあまり高い所に住むもいかがなものかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:階数について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる