積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. グランドメゾン伊勢山part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 09:37:58
 

引き続き情報交換お願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
    http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/

[スレ作成日時]2011-04-19 16:09:04

現在の物件
グランドメゾン伊勢山
グランドメゾン伊勢山
 
所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:根岸線 桜木町駅 徒歩6分
総戸数: 99戸 

グランドメゾン伊勢山part2

857: 匿名さん 
[2011-07-16 22:36:20]
>855さん
必須?(笑)
858: 匿名さん 
[2011-07-16 22:40:22]
日ノ出町の近くに聖地現わる
859: 購入検討中さん 
[2011-07-16 23:30:33]
くだらないネガは無視しましょうね。
860: 匿名さん 
[2011-07-17 10:19:45]
伊勢山、紅葉坂は聖地だからね。
みなとみらいの比ではないでしょう。
選ばれた人間しか住めませんよ。

861: 匿名さん 
[2011-07-17 10:27:33]
>856
眺望がいいのは一部の部屋だけ。
E、B高層、C、D高層。
Dの低層は特にひどい。
862: 契約済みさん 
[2011-07-17 17:31:42]
>861

856さんは眺望良い部屋を申し込んでいるのでは?
863: 匿名さん 
[2011-07-17 18:34:20]
眺望以上につくりがいいね。
これほどのマンションは今後二度と出ないかもしれないな。
コストダウン、コンパクト化の流れを真っ向から否定。
横浜最高の聖地。
まさしくグランドメゾンの記念碑的マンション。
都内でも億ションは苦戦しているのに、わずか3ヶ月で40戸も売れているのは驚異的。
横浜駅やMMの中古タワー億ションはさっぱり売れないのと対照的。
864: 購入検討中さん 
[2011-07-17 18:39:17]
ここはコストダウンしてるんじゃないの?
良いとは思うけど、ちょっと言い過ぎだよ。
それに、先着順抱えてたのに、何戸売れてるとかの宣伝みたいのはいいよ。
業者みたい。
865: 匿名さん 
[2011-07-17 18:42:53]
ふんだんに天然石仕様。
キッチン、洗面台天板はもちろん、浴室も御影石。
ビルトインエアコン、2戸1エレベーター、内廊下。
バレンナ製キッチン、グローエ社ハンドル。
フローリングはチークの突き板。
平置き駐車場、全戸に2.2畳のトランクルーム。
これのどこがコストダウン????
866: 匿名さん 
[2011-07-17 18:54:37]
階高3250cm、スラブ厚280mm
申し分ないですね。
共用部分の圧倒的なゆとりは凄い、圧巻の一言。
歩くだけで優雅な気分になりますね。
867: 匿名さん 
[2011-07-17 19:25:24]
ここなら毎日ラーメン三陽に通えますね。
868: 購入検討中さん 
[2011-07-17 20:59:31]
宣伝みたいのご苦労さんだなぁ。
売れてるなら、必死になることないのに。
先着順抱えてたくらいだから、微妙なのかな。
869: 匿名さん 
[2011-07-18 00:42:39]
基本構造でコストダウン
870: 匿名さん 
[2011-07-18 11:00:45]
階高3250、スラブ厚280、まさに基本仕様が贅沢。
871: 匿名さん 
[2011-07-18 12:26:09]
医者妻たちが多くてギスギスしそうですね。
872: 匿名さん 
[2011-07-18 15:23:01]
でも、耐震でしょ。
873: 申込予定さん 
[2011-07-18 15:32:10]
比較的価格の安い低層階が売れているみたい・・・。

眺望よりも造りが素晴らしいのでは?
874: 匿名さん 
[2011-07-18 17:32:51]
階高3250、スラブ厚280、天井高2700.
2戸1エレベーター、内廊下、ビルトインエアコン。
キッチン、洗面台天板、浴室すべて天然御影石。
キッチンはイタリアバレンナ製、グローエのレバーハンドル。
部屋のあらゆるスイッチをすべてハンドルの高さに統一。
ローリングはチークの突板。
平置き駐車場。
全戸に2.2畳のトランクルーム。
占有面積平均161平米。


ここ以上の物件は神奈川県に存在しないね(グランドメゾン山手225をはるかに凌駕するね)。
あったら教えてほしい。
875: 匿名さん 
[2011-07-18 17:47:14]
聖なる系譜、中枢なる高台、風雅なる丘。
住まうことを極めた99邸。
横浜のマンションの歴史が変わりましたね。
ここは凄すぎるね。
876: 匿名さん 
[2011-07-18 19:49:32]
港区のマンションと比べるとスペックは普通ですが…むしろ標準以下かも

立地以外は特別何がすごいのかわかりません
877: 匿名さん 
[2011-07-18 19:53:45]
確かに、立地はすごい。
でも、ここは耐震。
874みたいに色々並べても、最後は耐震。
878: 匿名さん 
[2011-07-18 20:03:05]
同じ神宮なら、渋谷区の明治神宮前の方が
世間一般には高額エリアとして知られていると思いますが・・・。

大宮の氷川神社の前と言ってもだれも魅力を感じないように、
伊勢山神宮前だからといって「凄いだろっ!」では単なる自己満足の
オ●ニーですよ。

879: 匿名さん 
[2011-07-18 20:51:19]
全国区の明治神宮には及びませんが、370万人横浜市の総鎮守なのですからそこまで自己満とはいえないかと。
880: 匿名さん 
[2011-07-18 20:58:18]
878
くだらないよ。
881: 匿名 
[2011-07-18 20:58:47]
一週間で似たようなダイレクトメールが3通も届いた。よっぽど売れてないのか?
882: 匿名さん 
[2011-07-18 21:13:36]
同宗教法人は実質不動産管理会社となったが、保有するホテル部分の資産価値が大幅に低下、多額の債務が経営を圧迫し、横浜地方裁判所に自己破産を申請、2003年(平成15年)4月7日に破産宣告を受けた。負債は債権者2社に対し85億6500万円。神社本庁に属する神社で初めての破産となった。 ホテルは2006年(平成18年)11月27日破産宣告を受け、営業を中止した。


ホテル建設をするために「神聖」だと云われる境内を担保に金融機関から金を借り、
バブルがはじけて、神社本庁内で初の破産?!

横浜の方々は、ずいぶんな総鎮守をお持ちなんですね!(笑)
883: 匿名さん 
[2011-07-18 21:37:42]
経営者はあくまでも普通の人間。経営能力がなかっただけでしょう。
でも、まつられている神様は関係ないですからね。
884: 匿名さん 
[2011-07-18 21:50:33]
なんか書いてる内容がネガを通り越してないか?
885: 匿名さん 
[2011-07-18 21:53:05]
総鎮守が破産するなんて事聞いたことない。

経営者の経営能力云々の前に、総鎮守という事を忘れ、ただ利益を追求した宗教法人で
あったというだけ。
情けないな…。
しかもそれほど魅力的で価値のあるといわれる場所のホテルまでも倒産してしまうなんて…。
この物件の購入者の会社も倒産や破産に追い込まれなければいいが…。

ある意味、曰わくつきの立地ですよね。
886: 匿名さん 
[2011-07-18 23:03:56]
何が370万横浜市民の総鎮守だよ。
冗談も程々にしなさい。
初詣客ランキングにも入らない寂しい神社だよ。
横浜市民は初詣も七五三も鎌倉など余所に行く。
ここなんか相手にしていない。
門前に飲食店や土産物屋の1軒もないのがその証拠。
887: 匿名さん 
[2011-07-18 23:30:48]
どうでも良いよ。
888: 匿名 
[2011-07-19 00:16:10]
土地の資産価値が落ちて破産したんでしょ。

神宮本庁内初の破産⇒同一敷地内のホテルが倒産⇒グランドメゾン伊勢山建設開始
⇒「コンクリート問題」で工事ストップ⇒マンション竣工⇒マンション販売開始⇒東北地方で歴史的
かつ世界的な大震災が起こる⇒免震装置が注目される⇒放射能・原発問題で外国人や外資系企業の関東脱出が始まり高額マンション物件の販売が不調


さて、次は何が起こるかなぁ?
889: 申込予定さん 
[2011-07-19 08:04:19]
買える力のある人が、自分の気に入った物件を買う。それでいいんじゃない?他人の意見は関係ないからね。
890: 匿名 
[2011-07-19 09:15:20]
↑掲示板を見て他人の意見を気にしてるのにね!(笑)
891: 申込予定さん 
[2011-07-19 16:18:17]
気にしてないから申し込むんじゃない?
892: 匿名さん 
[2011-07-19 17:07:37]
881さんと同じく、最近ダイレクトメールがよく届きます。
8月にはALPINAのお披露目会がありますが...?
893: 匿名 
[2011-07-19 17:36:21]
金持ちの共有でしょう。
894: 契約済みさん 
[2011-07-19 18:12:38]
891さんの言うとおり、匿名の掲示板のよくわからない意見は気にしていませんね。
有意義なことが書かれていれば近所の情報として知りたいし、読み物として読んでおります。
このような掲示板のネガの意見で購入辞めたりする方がいますか?

BMWとのイベント、楽しそうですね。
895: 匿名さん 
[2011-07-19 19:51:44]
各棟の配置がイマイチ。
中庭に向いた部屋はお見合い状態。
E棟がない方がよかったかも。
896: 契約済みさん 
[2011-07-19 20:04:21]
895さんのような意見は、フムフム、と拝見できますよね
897: 匿名さん 
[2011-07-19 20:09:10]
C棟(南東側)、D棟(北側除く)がいいのかなぁ。
898: 申込予定さん 
[2011-07-19 20:10:32]
確かに・・・。

Eが棟がないほうが同じ敷地内の人の目が気にならないかも・・・?

でも中庭が目に入る階層ならいいのでは。
899: 申込予定さん 
[2011-07-19 20:22:07]
低層階でも、リビングは日当たりも良い。

だから低層階から売れてるんじゃないの?

今、事務所に使っているB棟でもいいな・・・。
900: 契約済みさん 
[2011-07-20 15:39:42]
私はE棟の8階以上が一番良かったです。
ベッドルームからも海が見えるのが良かったです。
901: 匿名さん 
[2011-07-20 20:51:44]
E棟高層は海が見えるのですか? いいですね。
少し見えるくらいならどうでもいいですけど。
902: 申込予定さん 
[2011-07-20 21:35:24]
インターコンチの隙間からすこーしみえる程度でしょ・・・海
903: 申込予定さん 
[2011-07-20 23:55:04]
902さんはどの棟で申し込む予定ですか。
904: 匿名さん 
[2011-07-21 09:56:28]
ここにもゴミが内部に捨てられている可能性が出てきたね。
積水ハウスって最低な会社だな。


2011年07月19日
壁のすき間に廃材投棄容疑…積水ハウス支店捜索
 大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市北区)が施工した千葉県内の建物の内部に、建築廃材が捨てられていた疑いがあるとして、千葉県警が、県内の同社支店などを廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で家宅捜索したことが13日分かった。

 県警は、建築関係者が廃棄物の処理費用を縮減するために行った可能性があるとみて捜索で押収した資料などの分析を進めている。

 捜査関係者によると、千葉県内のアパートやマンションなど計5棟で、石こうボードや木材などの廃材が、外壁と内壁の隙間に押し込めるような形で捨てられていたという。

 工事は県内の下請け業者が担当したが、積水ハウス社員が現場監督などとして建築に携わっていたという。県警では、同社側でも廃材が不法に投棄されていることを把握していた可能性があるとみて、8日に千葉県内にある同社の3支店を捜索。13日には下請け業者2店を捜索した。

 同社広報部は、読売新聞の取材に対し、「捜索を受けたかどうかも含めてコメントできない」としている。

出典:読売新聞
905: いつか買いたいさん 
[2011-07-21 10:19:15]
私はE棟が良かったです
リビングからの伊勢山の緑と、日当たりの良さは捨てがたいです

ベッドルームからちょこっとでも海が見えるのはいいと思いましたよ

キッチンの収納がもっとあれば文句なしですね。
浴室のセンスも良かったです。グレーは珍しくないですか。素敵でした
906: 匿名さん 
[2011-07-21 13:36:59]
>904
はぁ?
マジか⁈
ヤバイなぁ。
耐震の件もあるし。
907: 匿名さん 
[2011-07-21 13:49:50]
住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市北区)が施工した千葉県内の建物内部に建築廃材が投棄された疑いがあるとして、千葉県警が廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で、県内の同社支店などを家宅捜索していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、投棄の疑いがあるのはここ2~3年に建てられた県内のアパートなど計5棟。外壁と内壁の隙間に、石こうボードや木材が入れられていた。
 県警に対し、同社支店は「防音効果を高めるため、オーナーに了解を得て入れた」と説明したという。県警は、廃棄物の処理費用を減らすために行った可能性もあるとみている。
 捜査関係者によると、工事は県内の下請け業者が担当。現場監督として積水ハウス社員も携わっていたという。 
908: 匿名さん 
[2011-07-21 13:54:28]
この会社本当にろくでもない会社だな。廃棄物を壁と壁の間に挟んで断熱材って・・・。このマンションも建ててから売ってるのは、ごみがばれないようにだったりして。
909: 匿名さん 
[2011-07-21 14:06:31]
って言うか、大丈夫と言われても、信用出来ないよな。
910: 匿名 
[2011-07-21 16:41:50]
ここ買っちゃった人はあっちこっちよく調べないと怖いね。欠陥じゃないことを祈ります。
911: 匿名さん 
[2011-07-21 17:09:58]
調べられないよね。
どうするんだろう?
912: 匿名 
[2011-07-21 19:53:27]
この会社、よく事件起こすね。
913: 匿名さん 
[2011-07-21 20:29:04]
このマンションは関係なくても、会社のイメージは最悪だな。
914: 匿名さん 
[2011-07-21 20:33:19]
関係ないかどうかもわかんないよね。
915: 契約済みさん 
[2011-07-21 20:52:34]
そうですね、他の物件でも同じ会社の不祥事ですから担当者から説明がほしいですね。なぜこんなことが起こったのか。
オーナー皆が不安を感じてしまいます。
916: 購入検討中さん 
[2011-07-21 23:27:55]
不安にならない方が不思議だよ。
新聞がすっぱ抜くんだから、よっぽどだよ。
917: 匿名さん 
[2011-07-22 01:56:43]
お気の毒ですね
心中お察しします
918: 匿名さん 
[2011-07-23 00:02:18]
手付返しでキャンセルできるんでしょうか。
919: 匿名さん 
[2011-07-23 00:50:59]
まあ問題を起こしているのは施工が積水という物件ですから。
ここは施工は竹中だよ。
920: 匿名さん 
[2011-07-23 01:42:04]
そういう問題ですか(笑)
921: 匿名さん 
[2011-07-23 13:05:55]
んな問題じゃないよ。
手付金は放棄コースか?
922: 匿名さん 
[2011-07-23 14:31:53]
シャンデリアの話しは一気に消えたね。
923: 物件比較中さん 
[2011-07-23 15:15:03]
ここ気にいってます。
でも目に見える所、カタログ表記は豪華ですが、中身はどうなのか?
数年で売るまたは、賃貸を待つ方が良いのか?
ここは高級賃貸となると思います。
924: 匿名さん 
[2011-07-23 18:12:23]
手付を返してもらってキャンセルできるかということ。
925: 匿名さん 
[2011-07-23 18:22:47]
どうなんでしょうか。
自らの都合によるキャンセルだと、手付金放棄だね。
926: 匿名さん 
[2011-07-23 20:26:01]
東戸塚でもなあ。
927: 匿名さん 
[2011-07-23 22:05:11]
白紙解約で交渉中ですよ。
交渉次第ですが、特定されたら困るのでやり方は言えません。
ちなみに、兄が弁護士です
928: 契約済みさん 
[2011-07-23 22:23:44]
927さん

新聞のことで白紙解約なさるのですか?
他、理由があったら、差し支えない範囲で教えていただけますか
929: 匿名さん 
[2011-07-23 22:28:21]
928
私が訴えられたら困るからすいませんが理由は言えません
930: 契約済みさん 
[2011-07-23 23:59:39]
返信ありがとうございます

目の前図書館で近くにカモンヤマ公園
子育てするには最高の環境と楽しみにしていたところに
読売新聞の件。
積水ハウスの体制、って…と気になります
山手225とか白金台は素敵だったのに。
931: 匿名さん 
[2011-07-24 00:52:47]
でも日ノ出町や野毛の近くでもあるんですよ。
光もあれば影もあると思います。
932: 匿名さん 
[2011-07-24 01:24:40]
読売新聞の内容なんて、この物件とは全く別物。手付け返しで解約なんて無理だね、せこい人間だ、諦めな。
933: 匿名さん 
[2011-07-24 07:21:11]
別かどうかわからないから、不安になられてるのでは?
934: 申込予定さん 
[2011-07-24 12:13:02]
932って積水ハウスの人?
書き込み、消費者側の意見じゃないよね
935: 法律に詳しい検討者 
[2011-07-24 12:25:05]
売買契約を一方的に失効させる法的な手段には様々ありますが、本件で使えそうなものを挙げると、①錯誤無効、②詐欺取消、③債務不履行解除、④瑕疵担保責任解除、⑤手付放棄による解除という感じですかね。買主にダメージがない手段ということになると、①~④のいずれかになります。
では、千葉の物件に問題があったことを動機として、当物件の売買契約を①~④の手段で失効させられるか。・・・残念ながら厳しいでしょうね。売主がよそで悪さをしているという事実は、売主の信用性に影響を与えるものであるとはいえ、売買目的物である当物件に直接的な影響を与えるものではないですからね。売買契約書のどこかに都合の良い特約があれば別ですが。
能力の低い弁護士の中には「売主がよそで不祥事を起こした事実が当物件に定性的・心理的瑕疵を生じさせた(数値化できない価値の低下を生じさせた)。」ことを理由に「④の方法でいきましょう!」と言ってくる人もいるかもしれませんが、これも難しいでしょう。無能な弁護士に費やす金と時間が無駄です。

恐喝にならない範囲で、粘り強く交渉すれば、「任意に残代金を払わない可能性のある客(=訴訟リスクのある客)」と思わせることができ、合意による解除ができるかもしれません。この場合、手付を放棄することなしに、契約を失効させることができますね。
ただ、応じてくれるかどうか分からない合意解除を期待していると、手付解除すらできなくなる虞もあります。手付解除は、相手方が履行に着手するとできなくなるので気をつけましょう。

手付金制度には、当事者を縛る側面がある一方、残代金を払わずに契約関係から解放されるという側面もあります。いくら払ったかは存じませんが、千葉の件がそんなに気になるなら、放棄されては?倫理観のない売主をそれと見抜けなかったことは残念ですが。

私はむしろ、これで競合者が減ってくれた方が好都合です。汚い商売で稼いだ金なので、積水を責める気はありませんよ。
936: 物件比較中さん 
[2011-07-24 12:37:17]
この企業体質がコンクリート問題も起こしたんじゃない。
高級物件なのにリフォームを設計変更とか言って販売して売り方も強引。何か隠している感じがします。私は。
937: 匿名さん 
[2011-07-24 12:55:38]
ここの契約者だか、検討者かは知らないけど、なんかそごいな・・・
今回の件もあるし、932みたいのもいるし、ここはないな。
938: 匿名さん 
[2011-07-24 12:59:57]
耐震偽装といい、廃棄物詰込といい、気になる話題の多い物件ではありますが、それでもここの広さはやっぱり魅力的ですよ。平均160㎡以上、全戸にトランクルーム付き。天井は紅葉坂レジデンスより高いですしね。
私は、友人を多く招いて賑やかにパーティーをしようと思っています。
939: 匿名さん 
[2011-07-24 13:28:03]
紅葉坂と比較する人多いけど、何かコンプレックスでもあるの?
結局広さだけが売りなんだね。
940: 入居予定さん 
[2011-07-24 19:14:51]
紅葉坂と比較する内容を書くのはなぜでしょうね。
ただご近所、ということだからでしょうか。
私は比較したことはないですね。
それぞれの良さがあるし。コンセプトが違いますので。
941: 匿名さん 
[2011-07-24 21:39:44]
千葉とは違うここの物件まで、検討者が不安に駈られないよう、積水ハウスの社員は認識持ってしっかりやってほしいですよね
942: 匿名さん 
[2011-07-24 21:43:36]
横浜では例のない高級物件だからこそたくさんの方が注目していますし
ちょっとでもマイナス要因あると、色々な方が叩きますものね。
それだけ人気物件ですから、しっかりしてほしいですね。
943: 匿名さん 
[2011-07-24 22:27:37]
でもここ、横浜の富裕層に限定したマンションですよね。物件が買えたとしても、維持管理費・固定資産税が一般的なマンションとは比べ物にならないですから。
ここに住んでいると、誰からも特別な目で見られますよ。
私はなんとか買えても、維持費が厳しいので断念しました。

944: 周辺住民さん 
[2011-07-24 22:46:13]
ここ、管理費・固定資産税諸々で10年住んだら約2000万です
本当にお金持ち向けですね
サラリーマンには…むずかしいです。
945: 匿名さん 
[2011-07-24 23:08:34]
そんなにかかる?
褒めたたえてる場合じゃない気がするがな。
お金持ちとやらはこんな感じなのか。
946: 契約済みさん 
[2011-07-25 00:22:50]
>944
そんなに維持費高くないよ、ちゃんと説明聞きました??
947: 匿名さん 
[2011-07-25 00:45:44]
数年すれば修繕積立金が一気に増えるよ
948: 契約済みさん 
[2011-07-25 00:48:15]
数年たっても 月8万のはずだけど、、
本当に説明聞いた??
949: 匿名さん 
[2011-07-25 07:29:27]
944みたいなの多いね…。
950: 匿名 
[2011-07-25 12:16:01]
みなさん、積水ハウスの沿革やグループ企業、過去の事件等について調べましたか。
契約した後に騒いでも仕方ないでしょう。こういう会社だと知らずに買ったのもいけない。
皆さん金ならあるんだから、手付金くらいでウダウダ言わないで。
951: 周辺住民さん 
[2011-07-25 22:50:57]
まーでもここは、竹中施工っていうことを評価すべきかな。天下の竹中が中途半端なことしないでしょ。

上記で手付金放棄くらい平気でしょ、などと書いてある人がいたけど
あなた、1000万以上も簡単に捨てられる?
気軽に言わないでほしいですね
952: 匿名さん 
[2011-07-25 23:05:08]
んなことで、安心出来ないや。
新聞にあんな風にすっぱ抜かれたわけだからね。
953: 匿名さん 
[2011-07-26 18:04:52]
ここの契約者は「富裕層」でしたよね?
「富裕層」が、1000万程度の金を惜しんで終の住み処の選択に妥協するものですかね。
私の感覚ですと、最低でも資産10億以上ないと「富裕層」には入らないですね。それ以下は、小金持ち。

何か中途半端なマンションだなー。
954: 契約済みさん 
[2011-07-26 18:35:58]
953のいうような資産10億の富裕層はここのマンションには住まないでしょう
一番住む数の多い世帯はせいぜい世帯年収4000から5000万くらいじゃないかな?
955: 匿名 
[2011-07-26 19:02:59]
富裕層向けマンションじゃないわけね。
それなら手付金1000万は痛いわ
956: 匿名さん 
[2011-07-26 21:33:46]
ふーん。
広いだけのマンションに億か・・・
957: 契約済みさん 
[2011-07-26 22:12:09]
ですから、気に入った方だけが購入すればいいのではないですか。
私は一目で気に入ったのでここに決めました。
もちろん、資産10億なんてありません。
958: 匿名さん 
[2011-07-26 22:13:03]
んなこと言われなくてもそうするのでは?
959: 契約済みさん 
[2011-07-26 22:54:07]
そうですね。気に入った方だけが買う。言われなくともそうですね。
ここは広いだけのマンションだとは思いませんけどね。

960: 匿名さん 
[2011-07-26 23:01:45]
外観は紅葉坂レジデンスよりかなり劣るね。
ランドマークマンションは紅葉坂レジデンスになっちゃうだろうね。
坂のきつさも残念としかいいようがない。

961: 匿名さん 
[2011-07-26 23:06:34]
デベの格の違いではないでしょうか
962: 匿名さん 
[2011-07-26 23:34:59]
ここは、富裕層向けというよりマニア向けでしょ。
不動産に少しでも詳しい人なら、普通はレジデンスの億部屋買うでしょ。
963: 匿名さん 
[2011-07-27 00:08:16]
その上、読売のすっぱ抜きだからね。
でも、自分達では最高とか思ってるんだろうなぁ。
964: 匿名さん 
[2011-07-27 01:42:08]
東○塚のようにならなければいいのだが・・・
965: 匿名さん 
[2011-07-27 08:17:24]
何だか、現地を見たけど、紅葉坂レジデンスは未完だけど、圧巻。
こちらは…。何だか、普通の箱みたいだった。
966: 匿名さん 
[2011-07-27 15:58:28]
住むんだから、普通の箱で十分。奇抜さは求めませんよ。
967: 匿名さん 
[2011-07-27 16:18:36]
奇抜なんて書いてないよ。
紅葉坂レジデンスの外観が素晴らしいだけ。
新聞におかしなこともすっぱ抜かれるようなデベじゃないしね。
968: 匿名さん 
[2011-07-27 19:38:25]
マンションの資産価値 は、「外観デザイン」によって左右されるといっても過言ではありません。
地域に溶け込んだランドマークとなる外観ファサード。
残念ながら、ここは当てはまりませんね。
969: 契約済みさん 
[2011-07-27 20:52:28]
相変わらず、貧乏人のくだらんネガだらけだな。
せめて内覧してから書き込めよ(笑)
970: 匿名さん 
[2011-07-27 21:13:43]
殺風景な箱に見えます。
971: 匿名さん 
[2011-07-27 22:27:13]
この物件を検討している人を「貧乏人」呼ばわりする契約者は、自分を貧乏人だと言ってるようなものですね。
世の中にもっと高い物件もある中でこの物件に興味を持っている人は、だいたい同じ程度の資産・収入を持つ人だろうと推察できるはずなんですけど。
972: 購入検討中さん 
[2011-07-27 23:40:30]
971さん

上記のネガを書き込んでいる方々が本当に検討されているとお思いでしょうか。
真の検討者で批判的な意見をおっしゃる方でしたら、資産や収入が同じ程度と思いますが
そうとは思えない(検討していると思えない)書き込みばかりだと思いますがいかがでしょうか。
973: 購入検討中さん 
[2011-07-27 23:43:25]
追記です。
一部、本当にきちんと見学・検討したと思われる方もいますね。
他は…なぜここの掲示板を見て、書き込みを続けているのだろうと思う方もいますが。
974: 匿名さん 
[2011-07-28 00:07:26]
972
全くだね、ここのネガは単なる僻みでしょう。
買えない人たちだよ。
975: 匿名さん 
[2011-07-28 00:15:18]
>967
同意です。
ここは、ディープなマニア向けのマンションです。
買った途端に資産価値急落するパターン。
売主デベ別の 資産価値ランキング
セキスイはなんとランク外です!!

http://www.a-lab.co.jp/research/press100827.html
一位は三菱地所。
三菱地所が手がけた紅葉坂レジデンスに資産価値の面では圧倒的に差をつけられてしまうでしょうね。
976: 匿名さん 
[2011-07-28 01:13:57]
日曜日は赤鉛筆持ったおじさんたちがこの辺りまであがってこないかな?
977: 匿名さん 
[2011-07-28 02:32:19]
施工会社は双方とも過積載問題で追求されているな。

http://tu-rentai.jp/news/news-100730kaseki.html
戸田建設(横浜支店)
    「回答できない」
竹中工務店
    「過積載をしていたのは事実。違法だということは知っていた」

戸田建設(花咲)も竹中(伊勢山)も同罪だが、竹中のコメントには
まだ反省の意識を感じる。それが戸田建設のコメントになると
法令なんか守れるかボケ!過積載はやったもの勝ち
という意識を感じるな。結局、
竹中は一流、戸田は二流ってことだな。
978: 匿名 
[2011-07-28 05:08:40]
は?
逆では?
979: 匿名さん 
[2011-07-28 07:36:57]
>977
マンションに何の関係もないな。
必死な書き込みご苦労さん。

しかし、新聞の記事からしても、耐震といい、資産価値も何もないよな。
980: 近所をよく知る人 
[2011-07-28 08:18:16]
レジデンスは紅葉ヶ丘アドレスになったらしいな。
レジデンス=紅葉ヶ丘
グランドメゾン=宮崎町
やっぱりデベの差かな?ここはグランドメゾン宮崎町に変えたほうがいいな、偽装体質が変わってない。
981: 内覧済 
[2011-07-28 12:13:18]
>>977
追及の「及」の字が「求」になってますよ。
教養を疑われかねないミスですね。
982: 匿名さん 
[2011-07-28 13:06:36]
>980
住所まで格がついたか…。
紅葉坂レジデンスの良い引き立て役となってますね。
983: 匿名さん 
[2011-07-28 23:03:24]
当初の仮称は「グランドメゾン紅葉坂」だったのに伊勢山に変更したり、
わざと販売遅らせたり、、
明らかに横濱紅葉坂レジデンスを敬遠しているよね。
相当自信が無いんだろうね。。。
984: 匿名さん 
[2011-07-28 23:47:02]
へー、そうだったんだ。
コロコロ変わるね。
マンション名を変える理由は何なんだろう?
985: 匿名さん 
[2011-07-28 23:55:01]
>982
そりゃそうだよ。
横浜~みなとみらい は三菱地所のお膝元だからね。
このあたりの地所物件の完成度の高さは,既存のマンションみればわかるでしょう。
すべてランドマークマンションになってますね。
セキスイ物件に手を出すのはコアなマニアか 余程の無知だけでしょう。
986: 匿名さん 
[2011-07-29 00:01:24]
引用開始
********************************
積水ハウスはここ数年、相次いで不祥事を起こしている。新聞はともかくテレビではこうした事実は報じられることがない。

【 書類偽造で逮捕。 そのとき、容疑者はすでに“元社員” 】

 積水ハウスの社員(当時)が書類を偽造した等の事件に関し、国交省は09年4月9日付で同社の管理建築士(一級建築士)に業務停止7月、工事監理者(同)に業務停止3月の懲戒処分を下した。管理建築士は、部下の管理責任などを問われた。

 この事件は、同社の社員だった五十住肇容疑者(二級建築士)が、有印公文書偽造・同行使容疑で逮捕されたものだ。
 容疑者は08年7月頃、戸建て住宅やアパート合計10棟について浜松市長の印のある書類を偽造して確認申請書に添付し、うち3棟については建築確認すら受けずに着工していた。容疑者は2月に告発され、4月9日には逮捕されたが、積水ハウスは09年1月13日付で同容疑者を手早く懲戒解雇していた。

 管理建築士個人が処罰されても会社(経営者)にはおとがめなしなら、首をすげ替えれば業務にはなんら支障はないだろう。

(中略)

【 広報部 「二度と起こらないように・・・」? 】

 前記、asahi.comの14日付記事によると積水ハウス広報部は、「社として監督責任を痛感し、二度と起こらないよう徹底する」とコメントしている。
 だがこの記事には、「同社は、昨年12月にも建築確認を受けずにアパートを建て、建築士2人が処分を受けている。」ともある。
 「二度と起こらないように・・・」でなく、少なくとも「六度目は起こさないように・・・」ではないのか。

【 過去の不祥事 】

ここ数年、積水ハウスには、年間着工棟数でトップを走る企業とは思えないような恥ずべき事件が続いている。
 これほど不祥事を繰返しても、新聞はともかくテレビでは取り上げない。CMの量を考えると、やはりそういうものかと納得できてしまうのが悲しい。NHKは報道しただろうか。
(後略)
********************************
引用終り
987: 匿名さん 
[2011-07-29 00:06:56]
へー…。
引き立て役になれるかどうかすら?
しかも、住むだけだから、外観はどうでも良いような書き込みあったけど、外観は資産価値を大きく影響することすら、知らないのかな?
値段が高くて、広ければ、良いとか考えてるのだろうか。
988: 匿名さん 
[2011-07-29 04:56:28]
新日鐵60%三菱地所40%は通常新日鐵と言う。
それを三菱地所と言っているのはここの住人だけだな。
989: 匿名さん 
[2011-07-29 07:42:14]
どうでも良いよ。
その比率ホント?
990: 匿名さん 
[2011-07-29 07:46:39]
>988
そうだよね。
ここはセキスイだもんね。
986にあるような。
住所は宮崎町になるんだっけ?
何それ?
991: 匿名さん 
[2011-07-29 08:25:15]
紅葉坂レジデンスの住所が紅葉ヶ丘なら、ここも紅葉ヶ丘でしょう。
992: 匿名 
[2011-07-29 08:32:48]
紅葉坂を挟んで地名は違いますね。
上の結婚式場も宮崎町ですし。
993: 匿名さん 
[2011-07-29 08:37:13]
>991
羨ましいの?
>992
だよね。
しかも、同じ住所を望むなんて…
確か、レジデンスは紅葉ヶ丘1-1-でしょ。
例え、ここが紅葉ヶ丘になってもね…
994: 匿名 
[2011-07-29 09:12:22]
新日鉄都市開発は、建て替え事業のエキスパート。三菱地所はマンションに関してのエキスパート。日建ハウジングシステムは設計のエキスパート。施工は六本木ヒルズレジデンス等もてがけた戸田建設。
この4社の企業グループが数社と競い合った事業コンペに当選した。

グランドメゾン伊勢山は、構造計算書偽造のあと竹中が設計、施工。
住所は宮崎町。紅葉ヶ丘になる可能性はゼロ。
995: 匿名さん 
[2011-07-29 10:09:54]
住所:横浜市西区花咲町4丁目111番2
名実とも花咲町だろ。
996: 匿名さん 
[2011-07-29 10:29:45]
紅葉ヶ丘ではない。
便乗するべきではないな。
997: 匿名さん 
[2011-07-29 10:56:45]
>995
住所は役所が決める物。
紅葉坂レジデンスの土地の80%以上は花咲町4丁目だけど、20%ほどは紅葉ヶ丘。
グランドメゾン伊勢山の土地には紅葉ヶ丘はないからね。
だから紅葉ヶ丘になる可能性はないでしょう。
998: 匿名さん 
[2011-07-29 12:30:44]
出資比率だけで全てが決まるという発想は「富裕層」のものではないですね。やっぱり小金持ちか。
999: 匿名さん 
[2011-07-29 18:26:20]
紅葉坂レジデンスの住所が紅葉ヶ丘なら、ここも紅葉ヶ丘にするべきでしょう。積水は役所にかけあって努力するべき
1000: 匿名さん 
[2011-07-29 18:51:56]
>999
>紅葉坂レジデンスの住所が紅葉ヶ丘なら、ここも紅葉ヶ丘にするべきでしょう。

えっ?
ここのどこに、紅葉に関連したものがあるのですか?
だめですよ。うらやましいからって、便乗しようとしちゃ。
1001: 匿名 
[2011-07-29 19:13:10]
「グランドメゾン紅葉坂」を名乗ることをやめた今となっては、「紅葉ヶ丘」アドレスにするメリットはないですよ。
いっそのこと「伊勢山」アドレスを目指しましょう。
1002: 匿名さん 
[2011-07-29 19:21:31]
伊勢山なんて住所ないでしょう、伊勢町ならあるけど。○○町よりは○○丘の方が断然イメージがいい。紅葉ヶ丘になるなら、紅葉ヶ丘にしてほしいね。宮崎町でもいいけど、役所に要望はして欲しいね。
1003: 匿名さん 
[2011-07-29 19:23:24]
うーん、普通の住所で良いんじゃない?
別に、外観だって、箱で構わないとか書き込まれてるしさ。
ここの仕様と広さとやらがあれば、最高なんでしょ?
1004: 匿名さん 
[2011-07-29 20:25:18]
レジデンスの契約者にとっても、ここが紅葉ヶ丘になるほうがいいんだよね。山手町、美しが丘、ブランド化した住所は強い。資産性が違ってくる。まあ、残念だけど、ここは宮崎町だろうね。
1005: 匿名さん 
[2011-07-29 20:39:32]
関係ないよ。
単に、ここが宮崎町なだけ。
他にマンション計画もないしね。
1006: 匿名さん 
[2011-07-29 20:53:57]
>1000
ここのシンボルツリーは紅葉ですよ。
1007: 匿名さん 
[2011-07-29 21:00:54]
それだけで、紅葉ヶ丘を名乗るのは図々しいな…。
1008: 匿名 
[2011-07-29 22:48:28]
最寄りの駅は日ノ出町?
1009: 物件比較中さん 
[2011-07-30 04:26:21]
買いたい人が買えばいいわけで、誹謗中傷する方の気持ちがわかりません。
もう少し、建設的というか有用な情報が欲しいです。
1010: 匿名さん 
[2011-07-30 06:04:16]
紅葉なんて落葉が凄まじくて面倒なだけだよ。
おそ松くんに出てくるレレレのおじさんみたいにいつも
ほうきで落葉を掃いている人でもいれば別だが。
1011: 匿名さん 
[2011-07-30 07:13:40]
誹謗中傷なんかありますか?
事実しかないと思います。
新聞のすっぱ抜きも、住所も事実です。
1012: 物件比較中さん 
[2011-07-30 11:26:46]
なぜ、グランドメゾン横濱紅葉坂からグランドメゾン伊勢山に改名したのか
http://zara1.seesaa.net/article/61071290.html
1013: 匿名 
[2011-07-30 11:35:53]
紅葉坂は良い響きですが
伊勢山のほうが地元では神社を指す事もあり
格上なのではないでしょうか?
1014: 匿名さん 
[2011-07-30 11:39:52]
>1013
そう思い込みたいんですね。
でも、そんなもんはありませんし、ここはそのどちらも住所にはなりませんしね。
1015: いつか買いたいさん 
[2011-07-30 13:59:09]
1014

1013は住所のことを言っているのではなく、マンション名称を言っているんじゃ?
ネガもこれだけ敏感に反応するくらい気になる物件なんだとしか思えませんね。
1016: 匿名さん 
[2011-07-30 15:01:42]
ははは。
ネガではないよ。
事実だよ。
1017: 匿名さん 
[2011-07-30 15:03:35]
2011年07月19日
壁のすき間に廃材投棄容疑…積水ハウス支店捜索
 大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市北区)が施工した千葉県内の建物の内部に、建築廃材が捨てられていた疑いがあるとして、千葉県警が、県内の同社支店などを廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で家宅捜索したことが13日分かった。

 県警は、建築関係者が廃棄物の処理費用を縮減するために行った可能性があるとみて捜索で押収した資料などの分析を進めている。

 捜査関係者によると、千葉県内のアパートやマンションなど計5棟で、石こうボードや木材などの廃材が、外壁と内壁の隙間に押し込めるような形で捨てられていたという。

 工事は県内の下請け業者が担当したが、積水ハウス社員が現場監督などとして建築に携わっていたという。県警では、同社側でも廃材が不法に投棄されていることを把握していた可能性があるとみて、8日に千葉県内にある同社の3支店を捜索。13日には下請け業者2店を捜索した。

 同社広報部は、読売新聞の取材に対し、「捜索を受けたかどうかも含めてコメントできない」としている。

出典:読売新聞

1018: 匿名さん 
[2011-07-30 20:35:28]
買える所得がある人はいないのか。
1019: 匿名さん 
[2011-07-30 20:59:21]
「捜索を受けたかどうかも含めてコメントできない」という言い回しはあまりいい印象ではありませんね。
1020: 匿名さん 
[2011-07-30 20:59:34]
買う 買わない の問題でしょう。
やばいね。
少しでも不動産を見る目があるなら、、、、
いろんな意味で残念な物件。
1021: 匿名さん 
[2011-07-30 22:42:36]
2007年、「耐震偽装」があったとして同社の名前も公表された物件だった。そこで、同社は設計を担当していた「松田平田」から施工を担当していた竹中工務店に変更して、基本コンセプトは生かしながら (以下略)
基本コンセプトは 松田平田そのものwww
1022: 匿名さん 
[2011-07-31 00:55:59]
配棟がイマイチなのは一目瞭然だし、、、
植栽は雑然として小汚い雑木林みたいだし、、、
紅葉がシンボルツリーって(苦笑)
松田平田が基本コンセプトだからしかたないな。
1023: 匿名さん 
[2011-07-31 01:01:12]

松田平田の設計は悪くないよ。
むしろ竹中工務店の設計のほうがやばいでしょ。

トップ5は
日建設計
NTTファシリティーズ
日本設計
三菱地所設計
久米設計
だよ。
1024: 匿名さん 
[2011-07-31 01:03:57]
三菱地所が企画販売
日建が設計
鹿島が施行
これが最強。

でも三菱地所レジデンスになっちゃったから今後はわからないな。
1025: 申込予定さん 
[2011-07-31 16:40:34]
1009さんの書き込みに同意です。
1026: いつか買いたいさん 
[2011-07-31 17:08:42]
真面目に検討している人の書き込みはなく、全く検討していない人の書き込みが目立ちますね
新聞の件や過去のことは事実でしょうが、同じこと何度も投稿するのはどうして?
買う方が自分で納得して申し込むので、買わない人達が他人のことをとやかく言う意味がわかりません

なにか自分にメリットがあるのですか?
紅葉坂レジデンスと比較するのもわかりません

買わない人達が書き込んでいるのは
気になっているから?としかおもえないです
1027: 匿名さん 
[2011-07-31 17:09:03]
1020さんの書き込みに同意です
1028: 匿名さん 
[2011-07-31 17:33:10]
>1026
まじめに検討した結果、見送った人だっています。
自信を持って見送った自分の判断を誇る気持ちがあるでしょうから、自ずとネガな書き込みになるでしょう。
新聞記事や過去に書かれたことであっても、それが重要なことであれば、何度も話題にあがって当然です。
比較する対象としてはうってつけですから、紅葉坂レジデンスが取り上げられるのも当然のことでしょう。
既に契約した方にとっては目障りでしょうけど、これから検討する人、検討を止めた人もいます。
ウソや偽りを書くのはいけませんが、自由な発言を封ずるのも間違っていますよ。
1029: 匿名さん 
[2011-07-31 18:25:09]
まあ、異常な誹謗中傷や相手を貶す者はまずいよね。
でも、事実や客観的なものは仕方ないよ。

でも、ここの契約者?の方でしょうか?
「ネガティブな書き込みに対して貧乏人」みたいな書き込みをみたことがありますが、ああいうのは止めた方が良いですよね。
1030: いつか買いたいさん 
[2011-07-31 18:32:28]
1029

貧乏人などと書いている人は契約者成りすましでしょう

常識的に考えて普通そんな書き込みしませんよ
そんな人が家族だったら奥さん子どもさんかわいそうです
子どもの手本にもなれないです
1031: 匿名さん 
[2011-07-31 18:38:53]
しばしばネガ投稿に向かって「買えない者のひがみ」などと書く方がいます。
おそらくは契約者の方だと思いますが、あれもどうなんでしょうね。
1032: 物件比較中さん 
[2011-07-31 21:00:17]
もう、みなさんやめましょうよ。
それぞれ自分が幸せになる方法をとりましょう。
他人の不幸は蜜の味的なことはやめましょう!!!
1033: 物件比較中さん 
[2011-07-31 21:33:31]
ネガに対して、貧乏人の妬み、といってる方はある意味正しいと思いますよ。正直な人だと思います。
1034: 匿名さん 
[2011-07-31 21:44:29]
まとめると、
デベロッパー別マンション資産価値ランキングで圏外、不祥事多発の積水物件。
耐震偽装問題で世間を騒がせた物件。
坂が強烈にキツい物件。ドヤドヤ宮崎町物件。
雑木林風に囲まれた物件。
紅葉坂レジデンスと販売が被らないように販売時期や名前まで買えてしまった物件。
外観はおうどいろの箱物件。
てことか。
先着順がずっとのこってるのも納得
1035: 匿名さん 
[2011-07-31 22:21:33]
維持費が高いが、
管理費が高くて、修繕積み立て費は安い。
最悪のパターンだね。
積立金不足になるのは目に見えてるが、しったこっちゃないということか。
1036: 匿名さん 
[2011-07-31 23:01:06]
事実の書き込みを ネガ扱いする人って何ですかねー。
ここは ポジの必死さが哀れです。
誹謗中傷といったり、買わないひとは書き込むなって、、、、痛いですね。
買う人しか書き込まないなら検討版じゃないです。契約者版へどうぞ(ww)
1037: 物件比較中さん 
[2011-07-31 23:49:21]
では、お聞きします。
何を目的にネガを書き込むのですか?
本当にわからないので教えてください。
1038: 匿名さん 
[2011-08-01 00:16:36]

検討者をネガ扱いするとは、、
恥を知りなさい。
物件のメリット、デメリットを議論、比較検討するのは当然でしょう。
営業は良いことしか言いませんから、
むしろどんどん書き込みがあったほうが参考になります。
いい物件をみる目を肥やすには、ダメな物件をたくさん見ろ、
という格言もあるくらいですから、
ここが売れない理由を分析してる人もいるかめしれませんね。
1039: 匿名さん 
[2011-08-01 01:12:00]
まあまあ

「検討の結果、自分はこういうところに気がついたので、契約しなかった」

何かに気がついて契約しなかった人、
タッチの差で悪い情報を知り得て契約に至らなかった人、
そういう方がそのことを誇りたい気持ちになるのはしかたがありませんね。
既に契約された方にとっては気分が悪いとは思いますが、
これから検討に入る方にとっては貴重な情報です。
例の廃材問題がいい例ですね。

>何を目的にネガを書き込むのですか?

そう聞かれると返答に窮するのですが、
逆に、物件礼賛的な書き込みオンリーだとおかしいとは思われませんか?

ここは検討板ですので、いい物件だと思った人、そうではないと思った人、
それぞれの立場で自由に述べ合っていい場だと思いますよ。

もちろんウソや誇大な表現、礼を失した言い回しはいけません。

契約者のお立場からは不快に思われるかもしれませんが、
そのあたりをご理解いただきたいと思います。
検討者にとっては一生の買い物です。
ほしいのは、黙っていても営業さんから提供されるポジ情報ではなく、
営業さんが口をつぐむようなネガ情報なのです。
1040: 周辺住民さん 
[2011-08-01 12:50:48]
買わないと決めた物件のスレッドを見るのですね。
わからないです。
私はここが気になるので見てますが。

1041: 匿名さん 
[2011-08-01 17:35:45]
1040
へぇー、じゃあ買えば?決め手は何?
売れゆきが悪い物件を分析するのは、勉強になる。
1042: 匿名さん 
[2011-08-01 18:25:07]
160平米 8500万~ が妥当でしょう。
1043: 匿名さん 
[2011-08-01 20:56:22]
坪単価は広くなると下がるよね。
160平米に3戸つくるとキッチンや風呂が3セット必要だけど、
1戸だと1セットでいいからね。
だからここは割安ではないと思うけど。
1044: 匿名さん 
[2011-08-01 21:45:34]
>1043
まったくの誤解だね。
注文住宅かなんかと勘違いしてる?
同じマンション内だと広い部屋のほうが坪単価高めだよ。
1045: 匿名さん 
[2011-08-01 21:53:50]
広い部屋ほど坪単価高い
ほれ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/53
1046: 匿名さん 
[2011-08-01 23:25:53]
富裕層が買う立地じゃないよ。
せめて100平米5500万〜160平米16000万くらいにするべきだった。
1047: 匿名さん 
[2011-08-01 23:40:47]
それは希少性があるからじゃないの?
広い部屋ばっかりだとそうならないんじゃないの。
単純に建築費は安くなるよね。
1048: 匿名さん 
[2011-08-02 00:11:57]
>1046
周辺相場から行っても そのくらいが妥当だろうね。
ちょっと価格設定が高すぎたね。
1049: 匿名さん 
[2011-08-02 07:16:15]
周辺相場なんか、何の当てにもならないよ。
1050: 匿名さん 
[2011-08-02 08:10:26]
>1048
たしかに相場からいくと、割高ですね。値下げしないと売れないでしょう。
1051: 匿名さん 
[2011-08-02 09:08:57]
自演ポイね。
1052: 周辺住民さん 
[2011-08-02 12:51:40]
値引き値下がりのを待っている人なのですね。
条件悪い部屋がきっと残るのですけど(ベッドルーム真っ暗とか)それでもいいのですか?
1053: 匿名さん 
[2011-08-02 14:19:14]
良いんじゃないかな?
紅葉坂レジデンスの時も、あんな書き込みばっかりだったよ。
全く当たらなかったけどね。
1054: 周辺住民さん 
[2011-08-03 06:52:11]
私は子どもが横浜の学校に決まったらすぐこちらを欲しいです。
自分で納得して申し込む予定です。ネガは自分で調べます。
1055: 匿名さん 
[2011-08-03 07:49:12]
当たり前だよ。
1056: 管理担当 
[2011-08-03 09:37:58]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177345/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる