株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ綱島(旧称:SMART TRAD TSUNASHIMA)(綱島駅徒歩11分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. レーベンリヴァーレ綱島(旧称:SMART TRAD TSUNASHIMA)(綱島駅徒歩11分)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-05-25 15:24:01
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町二丁目1(地名地番)
交通:東急東横線「綱島」駅徒歩11分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
住居専有面積:61.36平米~87.70平米
間取り:2LDK~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階
総戸数:73戸(管理事務室1戸含む)
建物竣工予定 平成24年2月末

【スレッドタイトルを変更しました。2011.08.25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-18 20:32:45

現在の物件
レーベンリヴァーレ綱島
レーベンリヴァーレ綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目1(地番)、神奈川県横浜市港北区樽町2-1-6(住居表示)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
総戸数: 73戸

レーベンリヴァーレ綱島(旧称:SMART TRAD TSUNASHIMA)(綱島駅徒歩11分)

81: 購入検討中さん 
[2011-11-13 22:07:03]
モデルルームに行ってきました。あと10戸以上残っているようです。坪単価は200を切るぐらいでした。
82: 物件比較中さん 
[2011-11-14 16:54:00]
綱島から徒歩圏ってことを考えると、価格もお手頃なのかなぁ。
環境もまずまずのようだし。
収納もこのくらいあればいいのか、考え中。
83: 匿名さん 
[2011-11-14 21:51:04]
MRに行くなら、この会社の営業の評判を確認してから行ってみてください・・。
84: 匿名さん 
[2011-11-16 15:18:39]
No.67 さん
関西人さん、私も関西人です。
今は、日吉に住んでいます。
日吉は歩道がなくて、子持ちにはちょっときつい気がします。
それに比べるとですが、綱島の方がまだましな気がします。
綱島の改札を出て右に出ると、タクシーやバスなどでごたついてるので嫌になりますが、そこを抜けたら歩道があるので・・・いいんじゃないかしらね
あと、大倉山もいいですよね。
私の周りの関西の友達は、みなとみらいやさんちゃ、綱島、菊名にマンション&家を買っています。みなとみらいのタワーマンションを買った友達は、今売れば元値の800万プラスで売れると言っていました。

先日、マンション付近を探索してみたのですが日吉より落ち着いていて良かったです。
スーパーも多いし、トレッサのスーパーも安かったですし、楽しかった。


あと、モデルルームの書籍部分はオプションです。なんでもかんでもオプションでした。
85: 匿名さん 
[2011-11-16 15:27:43]
No.64さん
 
それを担当者に指摘したら、
L・Rでいいですよ
って言われましたよ。


前の名前の方がいいですよね。
86: 購入検討中さん 
[2011-11-16 15:32:02]
No.73
えーそうなんですか?
でも、駅までいけば銀行ありましたよね?
いい運動になるとおもえば問題ないかしら?
購入したので、前向きに考えないとですね笑
87: 匿名 
[2011-11-18 01:00:29]
オール電化気にしてますが、ガス家電も電気が無いと動かないからあんまり変わらないと思いますよ!鉄塔がそんなに近いのはちょっと無理かな
88: 契約済みさん 
[2011-12-01 18:31:40]
先週、契約しました。
今から来年の入居が待ち遠しいです!
同じく購入される方、よろしくお願いします(^^)
89: 匿名さん 
[2011-12-28 03:14:49]
10年くんだり前に日吉に通っていたので、綱島や元住吉や大倉山はスルーしてました。今見てみると、元住吉は商店街は豊富だけど飾らない街って感じでよかった。武蔵小杉は最近発展著しいけど、タワーばっかりでちょっと人造的な感じ。アクセスは良いですけどね。日吉は慶大の街。西側は落ち着いていてよさそうだけど、やはり特急停車駅なので価格が高そうだなぁと。綱島はよく車で綱島街道を車で走る時に通っていて、狭くて渋滞する綱島交差点と鶴見川沿いのラブホテルが目に付いてました。ただ、急行停車駅なんですよね。そういった意味だど、大倉山よりアクセスは良いかも。現地も見ましたが、やはり近くの鉄塔と狭い歩道には若干びっくりしましたが、住めば都のような街のような気がしました。大型ショッピングセンターも近いし周囲に公園も多いですし。大倉山はブランドあるかもしれないですけど、完成な戸建に住むならまだしもマンションであればそこまでの差はないのかなぁと。ブランドで価格が高くなるのであればもったいない気が。日吉か元住吉の方が住環境的には良いと思いましたが、やはり高いので、綱島が相応かなぁと。過去はあまりイメージよくありませんでしたが、実際に見てみるとなかなか良い街なのではと思ったりしています。
91: 匿名 
[2012-01-16 20:33:20]
ここを契約した者ですが、同じく契約された方は引っ越し業者はどうされますか?

まだ幹事社が正式に決まっていないようなので入居の段取りも明らかになっておらず、業者の決定をどうしたものかと悩んでいます。

先日はインテリアオプション会でしたね。いよいよという感じて、入居がとても楽しみです!
92: 匿名さん 
[2012-01-16 21:53:00]
契約した者です。
アートに聞いてみたところ、三月末から四月半ばまでは引越しのピークで、引越し代金が通常の倍くらいするようです。なので急がず、五月の連休までに入居できれば良いかと考えています。

アートは高いですが、過去何回もお願いした事があり信頼感があるので、我が家はアートにすると思います。
相みつ取っても値段はあまり下がらないですけど、エアコン、洗濯機の設置等でクレームをつけた時も誠実に対応してもらえました。
幾つかの業者で見積もりを出させて交渉して、最後は好みじゃないでしょうか?

93: 匿名 
[2012-01-16 23:32:25]
No.92さん 早速のアドバイスありがとうございます!
現在住んでいる物件の契約の関係もあって、いろいろな要素を考慮したうえで、最後は好みで決めようと思います。
入居後もよろしくお願いします!
94: ビギナーさん 
[2012-01-17 01:16:07]
MRに行き、現地にも行き検討中です。
ただ、西向きな事が気がかりで、、、気にならないでしょうか?
部屋が明るければ別に気にはしないのですが。

あとは3Lが良かったのですが、2L+Sって点で悩んでいますが子供いないしいいかな〜?
95: 契約済みさん 
[2012-01-17 08:17:19]
94さん、S納戸も子供部屋として使えますよ。
都会で個室があるなんて、贅沢です(笑)
96: 契約済みさん 
[2012-01-17 17:35:40]
94さん 私はここの東向きの部屋を契約しましたが、明るさや日当たりの面では西向きの方がよかったのかなぁって思っています。

道路を挟んで南西方向には、おそらく将来にわたって高い建物が建つことのない公園もありますし、午後なら冬でも暖かく明るいと思いますよ。

私が契約した部屋にもサービスルームがありますが、もちろんちゃんとひとつの部屋として活用するつもりです。

いろいろと他の物件などとも比較しながら、いいお住まいをお持ちになってくださいね〜(^^)
97: ビギナーさん 
[2012-01-17 20:07:41]
95さん、96さん

お返事ありがとうございます。
こうやってコミュニケーションがあると、住みたくなります笑

サービスルーム、確かに子供部屋に全然いけそうですよね。
西向きも気にならないかな?

大きな買い物なので、色々と迷い中です。
98: 匿名さん 
[2012-01-18 02:53:07]
鶴見川の北側は駅からは近いですが、商業施設があまりないので、買物に不便しそうですよね。一方こちらは、徒歩圏内もしくは自転車圏内に、コンビニ・TSUTAYA・ユニクロ・ドラッグストア・イオン・ビッグヨーサン・トレッサがあり、駅周辺よりも生活しやすそうな気がします。はじめ送電線と鉄塔は気になりましたが、都心でも郊外でも今の家の周辺でも、意外に電柱や電線に多いことに気づき、さして変わらない気がしてきました。今はほとんどというほど気にならなくなりましたねー。すぐ近くに公園もあり、むしろ良い環境なのではと思ってます。すぐ近くに交番もありますし安心感ありますね。南向きではないですが、西向きでも東向きでも採光には問題なさそうです。鶴見川からも近くもなく遠くもなく…と行った感じで、ちょうどよいかもですね!
99: 契約者 
[2012-01-23 23:33:00]
こんばんは。
私は、西向きの方を購入しました。
少し悩みましたが、大丈夫でしょう。

それよりもエントランスと道路との幅が狭すぎるのがうーんって感じです。
もうすこしゆとりがあればなーと見に行っては思っています。

当初は(夏)半分うまったと担当者が言っていましたが、今はどうなんでしょうか?
100: 匿名さん 
[2012-01-24 23:56:40]
みなさんけっこう西向きにはこだわらないようですね。
タワーマンションではないから強烈な西日に悩まされる心配も少ないでしょうか。
私も詳しい方ではないのですが過去に暮らしたいくつかの家の東西南北の窓辺に植物を置いた経験から言うと西側に置いた植物はほとんど枯れてしまいました。
意外に観葉植物が元気で育っているのは北側の窓だったりします。
同じ太陽の光でも朝と夕方とは光線の性質が違うのでしょうね。
101: 匿名さん 
[2012-01-27 16:13:53]
西向きのベランダがガーデニングに向かないのは事実です。
私も昔、西向きの家に住んでいましたが、ベランダ植物はなかなか育ちませんでした。
今は南向きに住んでますが、じゃあ、植物がガンガン育っているかというと、たいしたことはありません。
要するに、環境にあった植物をちゃんと大切に育てることが出来るかどうか、の方が重要なんです。
適当にしか育ててない植物は南向きだろうが、ベランダでは長持ちしませんよ。
上手なガーデナーの方は西向きでも素敵なベランダを作られてます。

また、早起きが苦手な方には、日照時間が遅めの西向きは西日対策さえすれば意外とおススメです。
真東は日照時間が短いので、それよりはいいと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる