株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】ライオンズ町田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. 【契約者・入居者専用】ライオンズ町田マークスフォート
 

広告を掲載

契約済み1X [更新日時] 2012-03-03 21:06:58
 削除依頼 投稿する

ライオンズ町田マークスフォートの契約者(入居者)専用スレです。

販売戸数も後僅かとなり、MRも5月一杯で閉めるとの事で立てました。
契約者の皆様で情報交換出来ればと思います。
荒しや関係ない話はスルーしましょう。

比較検討中の方はマンション検討版の方へ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90713/

公式URL:http://lions-mansion.jp/MD091104/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-04-18 10:36:28

現在の物件
ライオンズ町田マークスフォート
ライオンズ町田マークスフォート
 
所在地:東京都町田市原町田2丁目1番1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩7分
総戸数: 56戸

【契約者・入居者専用】ライオンズ町田マークスフォート

161: 匿名さん 
[2011-11-05 22:49:11]
ちょっと自分本位な意見が続いていてあきれています。
血税の使い道として、優先順位が高いとはとても思いません。
そもそも町田市の財政って健全なのですかね?
162: 住民でない人さん 
[2011-11-05 23:22:43]
税収不足で交付税の不交付団体から2年連続で交付団体に堕ちました。。

地方交付税を受け取らなくても財政運営できる状態にならないと、電柱地中化の優先順位はあがらないかもしれませんね。今回騒いでいる側の通りではなくて、町田街道側もできていないわけだし。。。
163: 契約済みさん 
[2011-11-05 23:46:07]
町田という土地柄予想はしていましたが、住民説明会に出席していろんな世代の方が入居予定みたいですね。
161さんの言い方はキツめ?でしたが、それだけいろんな考えがあるんだろうなと思います。
でも、数ヵ月後には一緒の建物に住み、総会という共同体のメンバーにもなるわけですしね。
こういった掲示板とはいえ、電柱移設希望の件などはちょっとヒヤッとする書き込みだと個人的には思います。入居後、誰の発言かわかってしまうかもしれませんし・・・。
164: 契約済み 
[2011-11-07 13:46:42]
158さん

確かに皆様の書かれている通り、予算の関係上すぐに地中化というのは難しいと思いますよ。

161さんや162さんの書き込みにもあるように、市の取り組む優先順位としては重要度が低いと思います。

それよちも市にお願いしたいのは、現在取り組み中の「国道16号(町田立体)」を早く終わらせて欲しいです。
あれが出来れば16号だけでなく、周辺の道(町田街道)などの交通渋滞も緩和されるでしょうし。

市や市民のメリットとすれば、こちらの方がはるかに大きいように思います。
もちろんこの件に関しては市が窓口でないのはわかっていますが・・・
165: 匿名 
[2011-11-07 17:49:39]
町田周辺に在住の者でございます。

まず164さん

その件の窓口は町田市ではねく、川崎国道事務所のようです。
ネットで見る限り、工事は順調に進んでいるようですが、まだ用地買収に手間取っているようでもありますね。
確かにこれが終われば地域のためになること間違いないです。
一住人としてもとても待ち遠しいです。

157さん
158さん

お気持ちはよくわかります。
防犯の面でも、視界の面でも地中化されたらいいなとは私も以前から感じています。
ただ東京電力にしても町田市にしても金銭的に余裕があるとは到底考えられないので、気長に待ちましょう!

実際うちの前にも電線はありますが、被害などは皆無です。
皆さんが思っているよりも最近の町田の治安は悪くないですよ。

それに最近姿を見せ始めたはあの素敵な外観の町田ライオンズマークスフォートに、不届き者はベランダからは近寄らないと思いますよ。

皆様思うところは色々あると思いますが、同じ町田市民になるわけですから、仲良くしていきましょう!


ライオンズが出来て町田街道沿いに気品が増したように日々車から眺めている者の意見でした。
166: 契約済み 
[2011-11-07 19:41:51]
全然話が外れてしまうんですけど、マンションの住所っていつごろ確定されるかわかる方いらっしゃいますか?

営業の方に問い合わせたところ、曖昧な返事が返ってきました…

167: 契約済みさん 
[2011-11-07 20:07:07]
説明会で質問したのですが、「マンションが完成してから住所が確定するので、11月中旬~下旬ですかねぇ」という大雑把な回答でしたよ。
168: 契約済みさん 
[2011-11-08 19:49:10]
火災、地震保険の申込用紙に記載されていましたよ。

保険屋さんの話では間違いなく確定した住所だと言っていました。
169: 匿名 
[2011-11-09 07:58:25]
166です。
>167・168さん。
情報ありがとうございました。
これでようやく書類が書けそうです。
170: 契約済み 
[2011-11-09 20:29:08]
ここにきて朝晩冷え込んできましたね。

引っ越しの頃はさらに寒くなっているでしょうから、皆様風邪などひかないよう体調管理には十分気をつけましょうね。
171: 契約済みさん 
[2011-11-10 13:17:10]
168です

今日、大京カスタマーセンターに問い合わせを改めてしたところ、二丁目九番のあとに12号が入るみたいです。

すいませんでした!
172: 157 
[2011-11-15 16:26:01]
電柱について大京から連絡があったのでシェアします。

東電、施工会社、大京で話し合いの場が持たれ、以下対応方針が決定
1.電柱の移設・撤去
⇒現状より70cm程建物から離す(可能か東電内で確認中)
2.足場の撤去
⇒一定の高さまで取り外す

今回、大京は思った以上に迅速な対応をしてくれました。
状況は多少改善されそうです。

173: 契約済み 
[2011-12-02 13:03:10]
今日いよいよ内覧会ですね。お部屋をご覧になった方々の感想をお待ちしております。
174: 引越前さん 
[2011-12-03 00:45:52]
内覧会に参加してきました。
床暖房が動いていていたので部屋は寒くなく、各部屋の電灯もついたので快適な内覧会でした。指摘は多少はありましたが、色々な掲示板に書かれていたような酷い有様ではなく、入居予定日までになる程度のものでした。

内覧業者らしき人を連れている人が何人かいらっしゃいましたが、皆さんはどうされましたか?
175: 内覧済み 
[2011-12-03 16:13:27]
 過去2回経験しましたが、フローリング、クロスの仕上がりは1番良かった。(1部問題があり手直しとなりましたが)

 外壁のコーキング部分の汚れが目立った。

 酷かったのは、タカラのシステムキッチン
 化粧シートの貼り方悪いのか、修正のため端の部分を削った為か白い部分が多く見られた。色が濃かったこともありみっともない仕上がりでした。海外で作った製品を検査もせずに持ってきたようでした。

 当然クレームとしましたが、メーカー製なので施工側としてはどうにもならないとのことでした。こんなメーカーを選択したことの反省がないのが残念。

176: 匿名さん 
[2011-12-03 16:22:51]
メーカー製ならデベがそのメーカーに交換を要求すれば良いだけですよ。
タカラならそれなりの大手だし対応してくれるはずです。
177: 契約済みさん 
[2011-12-03 17:27:13]
私は内覧会業者に依頼しました。

一ヵ所窓枠をネジで締めすぎていて、窓枠が歪んでいました。

締めすぎたために、折り曲げたような跡が残ってしまっていました。

一応指摘しましたが緩めても跡は残ってしまいそうな感じでしたので、再内覧会の時にはちゃんと確認しようと思っています。

かなり目立っていたので見えかたによっては新しく変えてもらうかもしれません。

後は謎のパイプが棚奥に残っていたり(笑)ビニールシートが付いたままの箇所があったりと、窓枠の歪みも含め全て内覧会業者さんが発見してくれました。

傷については個人差がありますがそこまで気にはなりませんでした。

勿論何ヵ所かはありました。

結果的に内覧会業者さんに頼んで良かったと思っています。
178: 匿名 
[2011-12-05 02:15:26]
153さんのなしと言うのは、住みたくないと言う意味ですか?
179: 匿名 
[2011-12-05 02:35:17]
皆さん、何階が良いと思いますか?下の階はお子様がいる方や地震、朝の通勤のエレベーター待ち。エレベーターの点検の時階段を使える。など………
上は、景色、マンションだからやはり上の方に住みたい。など………

皆さんの考えはいかがですか?
ライオンズは周りが高いマンションに囲まれているので景色などいかがお考えでしょうか?
180: 契約済みさん 
[2011-12-05 06:36:25]
皆さんそれぞれの事情や好みで階は決めたでしょうからなんとも言えないのではないでしょうか?

もう完売してますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる