東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 多摩川
  6. グランイーグル多摩川Ⅵ
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2013-12-16 17:05:55
 削除依頼 投稿する

東京都大田区多摩川2丁目12番1(地番) 、東京都大田区多摩川2丁目8番以下未定(住居表示)

交通 東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2011-04-17 21:06:44

現在の物件
グランイーグル多摩川Ⅵ
グランイーグル多摩川Ⅵ
 
所在地:東京都大田区多摩川2丁目12番1(地番)
交通:東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩5分

グランイーグル多摩川Ⅵ

46: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 23:34:05]
管理人さん、悪い方ではないと思いますが、愛想がないなとは思っていました。
もう少し、気持ちよく対応していただけるといいのですが。

ゴミの問題は、正直厳しいなあと感じていました。
ゴミ置き場があるのがマンションのメリットでもあるのに・・・
今の規則だと、本当にゴミ置き場の意味がないですよね。
この時期、異臭や害虫の問題もあるので出し方のマナーはもちろん必要だと思いますが。
あの規則は、どう決められたのでしょうか。
今後、理事会等開かれれば、そこで検討も可能ですかね。
理事会、いつになるのでしょう・・・
47: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 11:32:15]
つかぬ事をお伺いしますが、洗面所の排水溝臭くないですか?
水を流すと臭ってきます。顔を洗ったりすると直できます。
入居してからすぐに気がついて点検の時に言ったのですが、S字型のパイプには問題ないそうで。
うちだけですか?
48: 入居者さん 
[2012-08-06 12:44:42]
うちは特に臭いと思ったことはありません。今もチェックしてきましたが、鼻が悪いのか(?)よくわかりませんでした。
49: No.47 
[2012-08-08 13:15:52]
No.48さん早速、ありがとうございます。
やはりうちだけなのでしょうか。また点検に時に確認してもらいます。
50: 入居済み住民さん 
[2012-08-10 14:17:02]
8月15日に六郷土手で大田区の花火大会がありますが、
このマンションからも見える位置なのでしょうか?
もしくは、この近くの土手まで出れば、見られますか?

もともとこの近所にお住いの方など、ご存じの方がいらしたら、教えてください。
51: 入居者 
[2012-08-10 18:09:00]
歩いて5分の多摩川の土手でみられます。(~▽~@)♪♪♪立地的にはこのマンションからみれる位置にありますが、あの巨大都民たわーで見られなくなったりしたら最悪です(*`Д´)ノ!!!
52: 入居済み住民さん 
[2012-08-14 22:44:24]
No.50です。

近くの土手からも見られるのですね!
マンションからも見えたらいいですが・・・あのタワーの方向ですか。
明日はお天気ももちそうだし、楽しみです。

ありがとうございました。
53: 契約済みさん 
[2012-08-15 11:00:37]
こんにちわ。
私も管理人さんに関してはちゃんとお仕事をされているか疑問を感じています。
私も、こちらから挨拶をしないと、知らん顔されていますし、挨拶をしても
少し頭を下げる程度です。

エントランスや、廊下、階段、駐輪場など掃除が行き届いていないように
感じます。
階段にいる虫の死骸など1ヶ月以上経っても放置してあります。
以前住んでいたマンションでは、管理人さんはモップで全ての共有部分を掃除してください
ましたし、拭き掃除もきちんとされていました。

できるだけ早くこういう部分をみなさんでお話する機会を設けていただきたいですね。
54: 入居者さん 
[2012-08-17 11:24:31]
六郷の花火大会、目の前が打ち上げ会場でしたね!!
多摩川が曲がりくねっているため六郷の会場が直線上でした。
花火最高でしたね。時間や花火数は少なかったですけど、バルコニーから見られたし、下の方までみれたというのが最高です。
土手まででるのは大変です。トイレはないし。でも、ビールは飲みたいし。
55: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 00:43:58]
こんばんわ

NO53のおっしゃる通りです。今、来ている管理人は、エントランスや、廊下、階段、駐輪場など掃除
しているところ見たことがありません。
ゴミ出しの日に、ゴミをだしているだけです。
それ以外は、テレビを見ている始末です。
先日、目撃しました。
挨拶もろくにできない管理人に、私たちの管理費から費用を支払必要はないはずです。
直ちに、交代してもらいたいです。

そんなことが起こっているのに、管理会社は、わかっているのでしょうか
また、取決めなどをしたいのに、何時になったら理事会があるのでしょうか
 
56: 入居済み住民さん 
[2012-09-24 23:54:59]
こんばんは。

やっと、30日に理事会を開くみたいですが何の理由があって 30日なんですかね

21日に理事会の書類が届いていましたが急すぎます。

こちらとしては、予定が組んであるので出席できません。

もっと前に連絡してほしいです。他の住民の方は、予定はないのですかね。

会社内で、何があったのかは、わかりませんが、管理会社がだらしがないです。

本音は、出席して管理人のことなど話したいのですが残念です。
57: 入居者さん 
[2012-09-25 09:21:34]
ホント、理事会は急ですね。びっくりしました。
我が家は日曜日は翌日の月曜日からの仕事の事を考え外出しない日にしておりますので予定はないので参加できますが、29戸も召集させるのですから1ヶ月くらい余裕を見て欲しかったです。
58: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 19:08:26]
タイトな日程で開催して、出席者を減らして、苦情も減らそうとでも考えてるんですかね。あまりにも非常識です。
住人の意向で管理会社を変えることも出来るでしょうから今後検討していきましょう。
59: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 12:58:54]
理事会に出席できなかったのですが、どんな感じだったのでしょう?
60: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 14:57:15]
理事会開催から1ヶ月以上経過したにも関わらず、議事録ができないということ、どういうことなんでしょうか?
エレベーター内のステンレス部分の手垢なども残ったままで、錆ができ始めています。
管理組合として機能していないように思われます。
管理組合の見直しを早急に検討した方が良いように思います。
61: 入居済み住民さん 
[2012-12-05 23:15:29]
議事録が出れていないのは、仕方がない?何か理由があるのでは?
NO60の方、少し言い過ぎだ。
それならあんたがやれば。
やりもしないのに文句ばっかりは、相手に失礼だよ。
62: 入居者さん 
[2012-12-06 08:50:56]
確かに。NO.60さんは言い過ぎの面あります。
63: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 09:25:35]
議事録は参加者全員の確認が必要で、その過程で
修正を行ったりするから完成までには時間がかかるもんだよ。
64: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 00:01:24]
 今日は、1回目の組合の総会でした。
 全フロア-の住人の方が出席されるのかと思っていましたが
 欠席が11もあったので、開催日が10日前にあったので
 その辺は、2週間前からととり決めているから前回も
 そうでしたが早めに連絡した方がいいのでは ないので
 しょうか?
 また、今回 役員の改選でしたが今の役員が選出されて
 半年ぐらいしか活動していないので、もう1年やるべき
 ではないのかなとおもいました。
65: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 17:05:55]
No.28の方
いまさらですが、うちはKEYUCAのタオルバーをキッチンの引出しにつけています。とても便利です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる