なんでも雑談「キャナリーゼになりたい   その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. キャナリーゼになりたい   その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2017-01-17 14:37:06
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ RSS

早く一人前のキャナリーゼになりたいです!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150471/

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-17 13:30:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キャナリーゼになりたい   その2

No.1  
by 匿名さん 2011-04-17 13:35:28
やみにかくれて 生きる
おれたちゃ キャナリーゼなのさ
ひとにすがたを 見せちゃうよ
ブログで 料理を 見せちゃうよ
(早く普通の土地になりたい!!)
暗いさだめを吹き飛ばせ!!
(トヨス・アリアケ・シノノメ)
埋立地


(「妖怪人間ベム」の主題歌に合わせて歌ってください。)
No.2  
by 匿名さん 2011-04-17 13:42:39
子供を育てたり、これから子供を産んで育てるつもりの方は
放射線から子供を守るために何をしなければならないか真剣に考えてください。
No.3  
by 匿名さん 2011-04-17 13:46:48
【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲(江東区)
1 :影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★:2011/04/14(木) 17:17:44.65 ID:???
東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、
同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。
米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、
持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、
気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。

特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、
放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。
以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある
東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。
築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。
国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...


No.4  
by 匿名さん 2011-04-17 13:47:25
子供がいないなら
おしゃれなウォータフロントで楽しいアーバンリゾートライフの方がいい。
No.5  
by 匿名さん 2011-04-17 13:53:48
キャナリーゼになると白人系の外交官や弁護士、プロデューサーとか
の知り合いができるのも大きいですよね。
No.6  
by 匿名さん 2011-04-17 13:59:03
豊洲の放射線量

文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。
豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。
単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。
現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。
原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。
【参考】
「安全な放射線」は1年間1ミリで変わらないのです。つまり1ミリから20ミリになると、病気の危険性は20倍に上がります。
放射線によるガンの発生は「確率的」、つまり、被曝量に比例しているとされていますので、1年間に1ミリというのは、自然放射線に加えて、人工的な放射線が増えることで1億人(日本人全体)に対して100ミリの場合の100分の1、つまり5000人が(放射線で)ガンになると予想されています。
そして、20ミリはその20倍ですから10万人になります。つまり、20ミリあびると、交通事故の10倍ぐらいの危険があることを意味しています。

http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html
豊洲の病気の危険性は16倍です。
No.7  
by 匿名さん 2011-04-17 14:20:01
>おしゃれなウォータフロントで楽しいアーバンリゾートライフの方がいい。

自棄で自虐的な表現で笑える。
東京を知らない人だな。
No.9  
by 匿名さん 2011-04-17 14:39:50
放射線問題で一気に高齢化が進むと思います。
No.10  
by 匿名さん 2011-04-17 14:52:10
キャナリーゼってこんな感じ?
No.11  
by 匿名さん 2011-04-17 15:00:20
母が子を想う気持ちが表れている事件

<森永ヒ素ミルク事件冒頭陳述抜粋>

■母親達の自責の念
昭和30年当時、被害者は原因不明の発熱、下痢を繰り返し、次第に身体がどす黒くなっていき、お腹だけがぽんぽんに腫れ上
がってきた。そして夜となく昼となく泣き続けた。そういう場合、母親としては、なんとかその子を行かせたい助けたい一心
で、そのミルクを飲ませ続けたのです。そのミルクの中に毒物が混入されていようとはつゆ考えていなかった。
生後八ヶ月にもなると赤ちゃんは、すでにその意志で舌を巻いたり手で払いのけたりして、この毒入りのミルクを避けようと
したそうだ。
しかし、母親はそれをなんとかあやして無理にミルクを飲ませ続けたのです。その結果、ますますヒ素中毒がひどくなり、現
在の悲惨な状況が続いてきたのだ。

この18年間、被害者が毎日苦しむ有様を見た母親が自責の念にかられたのは当然だ。母親達は言った。私たちの人生は、この
子どもに毒入りミルクを飲ませた時にもう終わった。それから後は暗黒の世界に入ったみたいなもの。私たちは終生この負い
目の十字架を背負って生き続けなければならない。(以下略)
No.12  
by 匿名さん 2011-04-17 15:19:00
豊洲の東京ガス工場跡地から検出された毒物

ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。
       動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。
       環境基準の最大で4万3千倍検出。

シアン・・・ 青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、
       ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、
       即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

ヒ素・・・  急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。
       例・和歌山毒入りカレー事件。

6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

鉛・・・   慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、
      発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍

      なぜか数十年も更地のまま
No.13  
by 匿名さん 2011-04-17 15:21:42
>>12
放射性物質は無かったのでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2011-04-17 17:01:31
でっ、皆さんどうします?
やっぱり引っ越しますか?
No.15  
by 匿名さん 2011-04-17 17:09:48
キャナリーゼもギロチンの運命・・・
No.16  
by 匿名さん 2011-04-17 17:14:33
>>14
妊婦さん、お子さんがいるご家庭の方は出来れば引っ越して。
今ならまだ間に合う。
No.17  
by 匿名さん 2011-04-17 18:35:20
>>16
今ならまだ間に合うってのもちょっと無責任かと思う。
もしかしたらかなり昔から放射線が検出され続けていた可能性もあるわけだし、
特に子供はきっちりと放射線の累積値を調べたほうがいいんじゃないでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2011-04-17 18:40:36
今更遅いよってこと?
No.19  
by 匿名 2011-04-17 18:49:34
キャナリーゼの好みは
高いところの好きな人ですから
外交官とか弁護士なんかないない
このような方は西側に住んでます


No.20  
by 匿名さん 2011-04-17 18:53:49
こんなにセッセと風評を流しているのに
効果が今だ出ないのか、みなさん必死です。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-17 19:07:14
防護服と活性炭マスクがキャリナーゼファッション!
No.22  
by 匿名さん 2011-04-17 19:14:09
GWに大量引っ越しですね
No.23  
by 匿名さん 2011-04-17 19:41:55
>>22
賃貸の方達が多いみたい。
分譲の人は一人しか知らないけど。
No.24  
by 匿名さん 2011-04-17 19:47:11
ローンキツキツ組は脱出も難しい
No.25  
by 匿名さん 2011-04-17 20:42:13
ららぽーとで活性炭マスク探したら売り切れでした。
防護服はさすがに売ってませんでした。
No.26  
by 徳光 2011-04-17 22:25:09
セレブへの
夢破れたり
キャナリーゼ
No.27  
by 周辺住民さん 2011-04-18 00:50:13
>>10
実際はこんな感じです
No.28  
by 匿名さん 2011-04-18 07:55:36
>キャナリーゼになると白人系の外交官や弁護士、プロデューサーとか
の知り合いができるのも大きいですよね。

そんな事が有る訳無いし。
それにそんな事を喜んでいるようでは田舎者丸出し。恥ずかしい

No.29  
by 匿名さん 2011-04-18 11:36:55
キャナリーゼは完全に蔑称になった感があるよね。
No.30  
by 匿名さん 2011-04-18 12:22:36
>白人系の外交官や弁護士、プロデューサー

その手の国の方々は、港区以西に集中して住んでますがw
国別の外国人住民登録統計でも見てください。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-18 12:31:31
>キャナリーゼになると白人系の外交官や弁護士、プロデューサーとか
の知り合いができるのも大きいですよね。

高級コールガール?
No.32  
by 匿名さん 2011-04-18 12:56:40
外国人に憧れるなんて何処の田舎者?

豊洲って本当にレベルが低いね
No.33  
by 匿名さん 2011-04-18 13:01:45
豊洲じゃないけど、うちの近所には普通に外人は歩いてる~
英語の会話も普通。
特殊なことなんですかね。
なんでわざわざ外人が住んでるとか、アピールするの?
No.34  
by 匿名さん 2011-04-18 13:45:50
高いところ好きな奥さんだからでしょ

それと外人を見たことない地方出身者だからでしょう

この二つが備わった人が最強悪でマンコミ立ち上げ主です

No.35  
by 匿名さん 2011-04-18 18:39:42
私の部下には、米国人、英国人、韓国人、中国人がいる。
なんの違和感もなく、日本人スタッフと協働している。
なんで外国人がいるマンションが珍しいの?
キャナリーゼって、どう見ても、地震の被災地以北か、
四国以西の出身者じゃないの?
放射線出す瓦礫の上で暮らす田舎っぺ大将の奥様が
キャナリーゼだったのね。
No.37  
by 匿名 2011-04-18 20:07:24
なりたくない。以上
No.38  
by 匿名はん 2011-04-18 20:11:10
運河住まいに憧れるとは山の手の人間には噴飯もの。
No.39  
by 匿名さん 2011-04-18 20:31:32
ホーシャノーゼ

もしくは

エキジョーカー
No.40  
by キノコホテル東雲 2011-04-18 20:35:02
カルシウムが足りない
No.41  
by 匿名さん 2011-04-19 11:35:20
外人に憧れ、三流レストランを三ツ星レストランと勘違いするレベルが
豊洲レベル
No.42  
by 匿名さん 2011-04-19 11:49:11
さらに、それに憧れるだけのネガさん層がある....
No.43  
by 匿名さん 2011-04-19 14:52:12
>憧れるだけのネガ


江東区の埋め立てに憧れるって・・・・・・・へそでチャー沸かしちゃう
No.44  
by 匿名さん 2011-04-19 17:21:51
確かにえとう区に憧れる人は少ないでしょう

でも田舎者にとっては憧れか
No.46  
by 匿名さん 2011-04-21 02:22:11
と、わざわざ書き込み来る人達。
住民以上の執着だね。
No.47  
by 匿名さん 2011-04-21 02:47:59
「キャリナーゼになりたい」だって。
実際住んでる人間は書けないよ。
恥ずかしすぎるだろ、この板。

振られた女に未練たらたらみたいなネガさんが
「あんな女大したことない」と書き込む板です。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-21 05:19:12
埋立地住民は、

自分も騙されて買わされたっていう被害妄想がある。

だから第三者を騙して嵌め込む蛮行も己の中では正当なことなのだ。

デベはすでに販売休止している。


No.49  
by 士農工商 2011-04-22 11:00:17
キャナリーゼてなんですか?
素朴に教えてください。
No.51  
by 匿名さん 2011-04-22 16:57:08
確かに江東区に憧れるっているのそんな人?
会ってみたい
No.54  
by 匿名さん 2011-04-23 14:38:51
真顔で

「私はキャナリーゼだからぁ」とか言う女に会ってみたい

笑いを抑えるのに苦労しそうだが
No.55  
by 購入検討中さん 2011-04-23 14:50:32
>54
豊洲に行けば未だに適度に居ますよ(実話
笑いをこらえるというより、固まりますが。
No.58  
by 匿名さん 2011-04-24 10:23:57
豊洲は人気地域ですからねぇ。やっかみも多い。
No.59  
by 匿名さん 2011-04-24 10:27:14
キャナリーゼにやっかみか

どんだけ田舎脳なんだよw
No.60  
by 匿名さん 2011-04-24 10:31:43
田舎ものが液状化地区にあこがれても責められないよ。
可愛そうだからそっとしておいてあげよ
No.61  
by 匿名さん 2011-04-24 10:32:38
徳光さんもやっかんでました。
No.62  
by 匿名さん 2011-04-24 11:01:08
ただのドブ川をキャナルと呼んでかっこつけたりするセンスがヤンママとおんなじ。
16号線沿いのヤンキー文化と同類項でしょ、キャナリーゼは。
まともな教育を受けた人はこんな田舎センスのキャッチコピーにはひっかからない。
No.63  
by 匿名さん 2011-04-24 11:22:05
キャナリーゼは自業自得だからしょうがないが子供たちには罪はない。
そろそろ子供の未来を真剣に考えたらどうですか?
No.64  
by 匿名 2011-04-24 13:43:58
キャナリーゼって(爆)

ね〜よwww
No.65  
by 匿名 2011-04-24 13:47:00
死語になってしまったキャナリーゼ。
揶揄されるよりましか。
No.66  
by 匿名さん 2011-04-25 06:51:03
皇居から半径5km。それが自慢か・・・・
所詮は江東区でしょ
No.67  
by 匿名さん 2011-04-28 00:18:29
豊洲って本当に凄い人気ですね。
中流階級以下には
No.68  
by 匿名さん 2011-04-28 18:31:01
豊洲北小の子供達は一人前のキャナリーゼにカウントされるの?

それともキャナリーゼ見習い?
No.69  
by 匿名さん 2011-04-28 19:41:29
キャナリーゼじゃなくて、ららぽーターゼじゃないの?ららぽーとが無くてもキャナリーゼという言葉が生まれただろうか?
No.71  
by 匿名さん 2011-04-28 23:41:37
やめとけって、庶民がけなしても僻んでるだけだと見られるだけ
No.72  
by 匿名 2011-04-28 23:50:17
埋立住民憐れむ奴は数多く居るが、僻む奴って居るか?
幻覚、幻聴甚だしい。
No.73  
by 匿名さん 2011-04-29 01:20:37
僻むって言う自覚が無いんでしょ

自覚があったら普通disらないよね?

かっこ悪い
No.75  
by 匿名 2011-04-29 01:28:47
馬鹿だね〜
No.76  
by 匿名さん 2011-04-29 01:35:10
豊洲のタワーには東京電力社員が結構住んでるよ。
この状況でボーナスももらえるんだもんね。いいよね。
No.78  
by 匿名さん 2011-04-29 02:00:27
庶民がいくら金持ちをdisっても僻んでいるようにしか聞こえない
No.79  
by 匿名さん 2011-04-29 02:19:49
都心に買えない人が金持ちねぇw
No.80  
by 匿名さん 2011-04-29 06:13:56
キャナリーゼ様方の
出身地、東京暮らしの年数、東京の何処に住んだ事があるかを、順番に聞いて見たらだいたい何故豊洲を選んだか指向性が見えて来るかな。みんなの言う事どちらが合っているか知りたい☆
No.81  
by 匿名さん 2011-04-29 06:38:09
キャナリーゼって西暦何年以降に住んだ人をさすの?
No.82  
by 匿名さん 2011-04-29 07:06:34
日テレが移動する前後くらいにしようか?
No.84  
by 匿名さん 2011-04-29 07:46:38
やはり答えないんだね
No.85  
by 匿名さん 2011-04-29 07:49:14
社内で同じ役職と年収で同じエリアに住んでる人とそうでない人どちらが多い?
No.87  
by 匿名さん 2011-04-29 14:20:24
どうでも良いけど本当にキャナリーゼって恥ずかしい響きだね。

でも良識の有る豊洲在住の方はどう思っているのでしょうかね?
この呼ばれ方に・・・
No.89  
by 匿名さん 2011-04-29 17:08:13
初耳ですキャナリーゼ 女ですが 2011年4月19日 17:26

中央区在住で、豊洲へは頻繁に買い物に行きます。
たしかに上品な雰囲気の方が多いと感じます。
そのほか私の勝手な印象を言いますと、

風が強い。
建物と建物の距離がありすぎる。
整備され過ぎている。
何でもあるけど味気無い。

新しい街だからかもしれません。

No.90  
by 匿名さん 2011-04-29 20:24:13
豊洲にはキャナリーゼというダンナが年収1000万前後の夫婦か、共働きでやっと6000万くらいの
マンションを買える層がごっちゃりいる。東京駅から4km圏、銀座まで5分のデベの宣伝文句に
踊らされ、ここを東京都心だと勘違いして都心に家を持てた勝ち組と勘違いしている人が多いのが
痛いところ。東京湾岸エリアは都心に近い新たな居住区として一定の評価すべき点はあるが、
江東区であればマンション評価額は実際はせいぜい坪単価240万円~260万円まで。
湾岸のはしりであった2004年ごろの港区湾岸芝浦港南でも初期の分譲価格は坪単価240万くらい
だった。そこを買った人はその後値上がりしてまずまずの満足感を手に入れているが、港区湾岸
でも今の坪単価300万程度が上限だろう。それよりも劣る江東区湾岸を分譲坪単価270-300万で
買った人は勇気があると思う。
No.91  
by 匿名さん 2011-04-29 20:28:41
豊洲のららぽーとへ行くと、外国製のベビーカーに赤ちゃんをのせて散歩されている
おしゃれなママさん達がたくさんいますね。
また二子玉川とはちょっと違った雰囲気がありますね。
豊洲周辺の小学校は中学を受験する人がかなり多いみたいです。
No.92  
by 匿名さん 2011-04-29 20:29:15
銀座まで徒歩5分なら自慢になるが、電車で5分は意味なし。
No.93  
by 匿名さん 2011-04-29 20:34:58
今日は引越し日和でしたね。
GW前に子供たちのお別れ会も多くありました。
No.94  
by 匿名さん 2011-04-29 20:39:42
右も左もマクラーレン
そんな街が好みが分かれるのはしょうがないね

ある意味、女性のイヤな部分が濃厚に凝縮された街
これから受験の結果が出てくると更に濃厚に
No.95  
by 匿名さん 2011-04-29 20:39:53
気にいってた場所なのに何故お引越しされるの?
No.96  
by 匿名さん 2011-04-29 20:41:56
子供の未来のためです。
No.97  
by 匿名さん 2011-04-29 20:47:09
書き込みの内容や反論が物欲と肩書きが目立ちま
キャナさんてマンションのコンセプト同様のわかりやすい人が集まるの?ブランドら見た目が全て?
No.98  
by 匿名さん 2011-04-29 22:10:27
発見しました。
豊洲には、女優の吉瀬 某に似た顔つきの奥さん方が多いということを。
キャナリーゼのイメージが決定づけられました。
No.99  
by 匿名さん 2011-04-29 22:20:54
不動産屋さん曰く
豊洲はミーハーが多い
数年住んだらすぐ飽きちゃうみたい
まして放射能ともなるとそれが加速?<引越
No.100  
by 匿名さん 2011-04-29 22:38:57
読モとかに憧れてたカッペさん位でしょ
キャナリーゼなんて言って喜んでるのは

普通の感覚を持ってれば、こっぱずかしいよ
No.101  
by 匿名さん 2011-04-29 23:30:13
まさか外国製のベビーカーって、マクラーレンのこと?
マクラーレンのベビーカーなんて、
マンハッタンや都心区界隈じゃ、遠出用に使う
廉価なセカンドカーなんですけど。。

そもそもそも着飾ってららぽーとに行くってどうなんだか。
No.103  
by 匿名さん 2011-04-30 00:03:13
>>99
そりゃ飽きるだろ豊洲なんて
ありきたりの店しかないし
No.105  
by 匿名さん 2011-04-30 00:15:33
世田谷は知らんが
豊洲よりかはあるだろ

豊洲なんてありきたりのチェーン店の類だけ
No.106  
by 匿名さん 2011-04-30 00:25:20
確かに台東区には他区にない伝統あるお店がたくさんあるのかもしれないが・・・
No.107  
by 匿名さん 2011-04-30 01:32:30
マクラーレン押して気取れるのは豊洲くらいでしょう(笑)
いまはエアバギーですよ。
No.108  
by 匿名さん 2011-04-30 01:39:58
キャナリ―ぜは美容室はどこ行くんでしょう?
青山?代官山?
まさか顧客カードに「江東区」と書くのでしょうか?
オホホホ。
No.109  
by 匿名さん 2011-04-30 14:45:12
皇族の方々、いつかアニヴェルセルで素敵な結婚式を挙げないかしら。
ロイヤルウェディングを素敵な豊洲で!!
No.111  
by 匿名さん 2011-04-30 15:13:04

ジョーク?
じゃなければ、笑いをこえて怖い。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-30 19:33:40
豊洲でセレブとか絶対言っちゃ駄目だよ。
本当は分かってると思うけど。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-30 19:37:13
ホメ殺しと分かっていてもワロタ
No.114  
by 匿名さん 2011-04-30 19:37:15
ホントに言うわけないでしょ!
さすがに身の程わきまえてます!
No.115  
by 匿名さん 2011-04-30 22:02:57
コントネタに使えそうだね。爆笑!!
No.116  
by 匿名さん 2011-04-30 22:31:55
ドリフがお似合い
No.117  
by 匿名さん 2011-04-30 22:49:00
セレブって金持ちって意味だっけ?著名人とか有名人とか名士って意味だったと思うけど。
豊洲に住んでる有名人っているのかなあ?
No.119  
by 匿名 2011-04-30 23:42:49
あんたたち若いからそんなこといってるけど
豊洲はIHI や日新製糖に代表される重工業地域で
枝川なんかは朝鮮学校があり戦前の東京オリンピック
の時に関東の在日の人びとを集結させた歴史的に酷い
場所だと噛み締めて下さい。
本当に歴史を知らないのは豚だと学校でならわなかっ
たのなか?
No.120  
by 匿名 2011-04-30 23:53:51
そんな豊洲をけなすのはやめなさい。
日本人が在日の方々に酷い差別を
した場所なんですよ!
反省(-_-;)。


No.121  
by 匿名さん 2011-04-30 23:56:00
韓国や北朝鮮の歴史教科書もトンデモ歴史満載だがな
No.122  
by 匿名 2011-05-01 00:24:14
石原都知事になったときに
このあたりの東京都の土地の上に何百人の方々が
お住まいでした。処理困難財産と指定
それを平均坪9千円で払い下げを行ったんですよ。
そんな歴史的背景もニートくんにはわからないでしょう
都民として石原都知事バランス感覚が優れてると
この件から分かります。
No.123  
by 匿名さん 2011-05-01 00:49:48
ほうほう
興味深い話だね
ニートじゃないが初耳の話なんで
詳しく聞かせてくれないか
No.124  
by 匿名さん 2011-05-01 01:01:17
平均坪九千円でも地表だけリニューアルすればキャナリーゼが住み着くんだ。
考えてみれば不思議なものだ。
そりゃあマンションデベロッパも頑張るよなあ。
ぼろ儲けだもんな。
No.125  
by 匿名 2011-05-01 09:43:50
豊洲は今回の大震災で大液状化現象を引き起こした。周知の通り、豊洲は石原慎太郎都知事(78)が、
築地市場の移転先に選んだ土地である。だが、そもそもこの予定地は、二つの大きな問題を抱えていた。

一つは、予定地が東京ガスの工場跡地であり、土壌と地下水の深刻な汚染が明白であることだ。
'02年に行われた都環境局の調査によれば、敷地全体がヒ素、水銀、六価クロム、ベンゼン、シアン、
鉛など様々な疾病の原因となる化学物質や重金属で高濃度に汚染されていた。

もう一つの問題が液状化だった。液状化は地下水を含んだ緩い砂の層が、地震で締め固められて水が噴出する現象だ。

震災直後、液状化の現場はビニールシートで覆われ、立ち入り禁止とされたまま報道陣へ公開さえされなかった。

豊洲…人の住む所じゃないよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-01 11:23:41
土地原価坪九千円なんだから、こんなもんだろうな。
あとから色々出ても仕方がないよ。

九千円なんだから、贅沢言ったら、バチがあたるよ。

九千円だぞ!
No.127  
by 匿名さん 2011-05-01 11:36:46
キャナリーゼは坪九千円を一体、坪いくらで買わされたんだっ?
No.128  
by 匿名 2011-05-01 13:35:22
見事な転がしっぷりですなぁ
No.130  
by 匿名 2011-05-01 21:48:32
豊洲の原価が坪当たり九千円から転がし続けて、今だといくら?

誰得?

No.131  
by 匿名さん 2011-05-01 21:53:08
豊洲は坪1500万円ですね
No.132  
by 匿名さん 2011-05-01 22:47:26
豊洲が危険地帯だというなら、なぜ日曜日にこんなに人が集まる?
ららぽは人だらけだったぞ。
ネガに言わせれば、この人たちは皆「情弱で無知な愚民たち」ということなるのか?
No.133  
by 匿名さん 2011-05-01 22:51:22
住まいと買い物は別物ですよ。
人がきてるのはららぽーとGWバーゲンだからだよん。
住むのは危険
買い物は安全
ってことでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2011-05-01 23:22:22
たしかに住むのと買い物に行くのでは、大違い。

モデルルームや中古の部屋見に人が殺到しているというのなら、また話は別だが、、、
No.135  
by 匿名 2011-05-01 23:43:12
本当にネガティブなのは豊洲住民かもな 。

どのスレ覗いても悲壮感漂ってる。

これじゃ豊洲検討中の人もゲンナリ。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-02 00:21:51
ドングランって大丈夫なのかな?見てると動物を使って汚染影響の実験しているみたいにしか見えない
No.137  
by 匿名さん 2011-05-02 01:55:21
こういうのをカタルシスを得るというのでしょうね。
テレビドラマでうなづいてるタイプ
No.139  
by 匿名 2011-05-02 02:46:29
ひゃぁこりゃ驚きだ
坪九千円が今では一千五百万円かぁ。

豊洲に十万円も投資しておけば憧れの世田谷に豪邸がおったつたぁ、たまらんな。

さすが勝ち組の豊洲だ。
うらやましい。
No.140  
by 匿名さん 2011-05-02 19:19:36
豪華な共用施設、美しい眺望・夜景、
おしゃれなウォータフロントで快適なアーバンリゾートライフ

を送りたくて仕方がない

世田谷のアパート住民達が嫉妬するスレですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-02 22:56:26

化石の生えたトレンディドラマのような価値観に苦笑
No.143  
by 匿名さん 2011-05-02 22:56:52
つうか
豊洲のどこがオシャレ?
No.144  
by 住民さん 2011-05-02 23:19:12
保奈美ちゃんもキャナリーゼになりたかっただろうに・・
No.145  
by 入居済み住民さん 2011-05-02 23:24:16
当時はこんな豪華タワーマンションなんて立ってなかったし~
株価が4分の1になってもバブルの頃よりずっ~っとバブリーな生活なんですの~

No.146  
by 匿名さん 2011-05-02 23:27:58
,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  キャナリーゼになりたい 
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   私にもありました
No.147  
by 匿名さん 2011-05-02 23:30:04
下々のみなさんがいくらdisっても僻んでるようにしか見えませんことよ
No.148  
by 匿名さん 2011-05-03 11:27:51
豊洲、そんなにオシャレですか?
まあ、ららぽーとはそこそこオシャレかなあ・・・
住み始めて8年目、みるみる便利にはなりましたが、そんなに夢見て頂くほどの所でもないような…


確かに便利ではありますよ。
でも、急激な人口増に学校が追いつけず、新しくできた小学校はすでに一学年6クラス。児童の数が多すぎて学校行事などできないものもあるくらいです。
私立幼稚園は狭き門で毎年面接のころは大騒ぎ。面接ではどういう服装でないと不合格だの、どこそこの地域は入園させないとか毎年ガセネタが飛び交います。

マンションも過剰な位建ちましたから、(一部のタワーなんてまだまだ空き室いっぱいありますよ)5000~6000万位の予算があればすぐに入居できますね。
ちょっと前はもう少し安かったんですが、豊洲駅周辺、ららぽーとの周りは平均的な広さで6000万超位になってしまいました。
まあ、実際ご覧になってよくお考えください。

No.149  
by 匿名さん 2011-05-03 11:36:21
キャナリーゼ?って言うんですか?
シロガネーゼみたいなもん・・・・???

東京在住ですがしりませんでした。
豊洲・・・オシャレなイメージありません・・・。

だって江東区でしょ・・・・?
失礼ですが、東京の端っこのイメージ(汗)。

都心にマンション買えなかった人が買うお手頃で新しい街ってイメージですかね・・・
No.151  
by 匿名さん 2011-05-03 12:05:55
何故豊洲でかくも高い放射線量が検出されたのか。ダラス教授は、今回の福島原発の影響を否定しています。

記事では、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆されています。

確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通りです。

ダラス教授の測定中の写真を見ると、計測場所はららぽーと豊洲付近ですので、ひとつに豊洲埠頭の汚染地帯から放射性物質が風に乗って漂って来たとも考えられます。

さらに、測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の建造も行われればその後のメンテも行われていました。

そうしたことも絡み合うのかもしれません。


現在は地表むき出し状態の市場予定地が、再開発が進むことでコンクリートなりアスファルトで覆われれば、放射線量の値も下がる気もしますが、やや不安ではあります。

教授はいずれ帰国しますので、今後は江東区なり都に計測をお願いして、データを取り続ける必要があると思われます。


さしあたり住民に出来る自衛策としては、埠頭寄りのベイウォークを散歩コースから外すであるとか、海に面したパークシティにお住まいであれば、埠頭からの飛散物が舞いやすい南風の日は窓を開けないようにするとかはした方がいいかもしれません。

逆に、所用や遊びで豊洲を訪れ一時的に滞在する場合、健康被害を心配する必要はまったくありません。

あくまで住むなり働くなりで、一年を通じて長期間豊洲の大気に触れざるを得ない人の場合、念のため年間被爆積算量に注意をした方がいいということです。特に健康被害の出やすい子供、妊婦さんは、注意するに越したことはないと思います。
No.153  
by 匿名さん 2011-05-03 12:16:13
ダラス教授が「福島の郡山市より高い」と述べたときの郡山の値は、毎時約1.8μS。
4月18日午後の測定値は、郡山市で1.73、福島市で1.70。
豊洲の値が福島原発と無関係で、現在も豊洲の値が一定値であるならば、
すでに郡山市、福島市よりも高値の可能性が高い。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-03 14:37:38
GRANDBUFFEでランチを食べました。
豊洲に住んでいることが誇らしくもあり、幸せにも感じる時間でした。
きっと内陸部にはこんなに素敵なお店はないでしょう。

今度はディナーを満喫しようと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-05-03 18:36:38
No.157  
by 匿名さん 2011-05-03 19:42:47
>154
キャナリーゼって親身に忠告・アドバイスしてくれる人がいない人種なんでしょうね。
No.159  
by マンション住民さん 2011-05-03 19:57:08
いいんじゃない?w
グランブッフェ安いし、食べ放題だし。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-03 20:14:51
そんな店で食って誇りって・・

どんな人生歩んできたんだろう
No.161  
by 匿名 2011-05-03 20:30:18
武蔵小杉?笑える。
川崎市なんぞ興味もない

最悪なイメージしかない
住むなんて無理
No.162  
by 匿名さん 2011-05-03 20:31:58
目くそ鼻くそ。
お互い様。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-03 21:22:43
高級料理店しか出ない番組、ごちになりますに使われた、うかい亭を始め、オシャレな飲食店が結構あり、自由ヶ丘にも近く、綺麗な公園緑豊、有名私立がいくつかあり、奥に行くと閑静な戸建て低層マンションエリア、
神奈川県横浜市青葉区たまプラーザ、あざみ野、青葉台周辺か

みなとみらい、中華街、横浜駅、三渓園、赤れんが、外人墓地、バラ園など観光地に近く、有名私立が多く、綺麗な公園緑豊、奥に行くと閑静な戸建てや低層マンションエリア
中区山手町、本牧、石川町

No.164  
by 匿名さん 2011-05-03 21:40:36
インターナショナルスクールが集中してある地域は都内の湾岸ではない外交関係施設がある地域と横浜市中区西区(エイペック国際会議が行われた)集中してる。学費も高いしそれなりの外国人の方々が多いエリア。国際化に向けた地盤がしっかりある地域は歴史や文化の重み魅力はさることながら実際の住み心地もいい。東京も横浜も上記場所も場所によっては治安が悪い場所もあるが、そこから離れた住宅街はかなり良い。価格もそれなりにしてしまう点と出る物件数が限られる為に掲示板では盛り上がりにくい。

新しいエリアは宣伝も大々的で多くの人の目に触れるが必ずしもそこが最高に良いというものさしにはならない。個人的な好み、実家、会社の距離なども含まれた上で検討するから、自分達が勝ち組だとか、勝者だというのは自由だが、そちらには無いものや気がかりな点も多く好みがかなり割れる。

勿論、良い点もあるだろうから私は否定はしませんが多分住まない。ららぽーとなら横浜にも千葉にもあるし。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-04 05:46:43
キャナリーゼという略称はいつ誰が何の言語をもじったのが由来でしょうか。本当に最近までこの言葉自体を知らなくて湾岸に住むかっこいい人達のことでしょうか。高いだけで内装普通な印象ですが。情報弱者なので検討したことなくて何故悪く言われているのか発端はどこにあるのですかね
地域、環境、住民層、価格、一体何がこんなにも無駄なスレッドをたくさん立ち上げて荒れている原因?

No.166  
by 匿名さん 2011-05-04 08:32:08
憧れるなあ、トヨシィーゼ。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-04 09:36:02
>165さん
無駄なスレッドにも2種類あります。
このスレみたいに地震前に脳天気で自意識過剰の勘違い住民が立ち上げた痛いスレッド。

もう一つは地震後にクローズアップされた液状化、放射線、土壌汚染などの様々な問題に対して
デベや住民が資産価値維持に向けて何とか繕うとして必死に立ち上げた痛々しいスレッド。

どちらにしても荒れるのは必然。
その諸悪の発端は騙されて買わされた豊洲住民の民 度につきる。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-04 09:47:24
 え!
「キャナリーゼになりたい」というスレは
豊洲民を皮肉るために作られたものだとばかり思っていた。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-04 12:49:19
そうだったんですね、知らなかったです。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-04 15:16:30
いくらなんでも資産価値とか考えられる頭なら、こんな恥ずかしいタイトルのスレを自分では作らないでしょ。
シロガネーゼに鼻で笑われるだけ。
No.171  
by 匿名さん 2011-05-04 18:16:48
最初っから鼻で笑われてるが全く気付かないのがキャナリーゼ。
アドバイスしてくれるような良心的な友達もいない。
No.172  
by 匿名 2011-05-04 18:50:37
意味不明な川崎コスギーゼよりマシマシ。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-04 20:40:53
コスギーゼ!思い切りワ ロ タ。

ブラマヨの吉田に「ドウカシテルーゼ、コスギーゼ。ついでにキャナリーゼ」
と、言わせたい。
No.174  
by 匿名さん 2011-05-05 00:25:35
キャナリーゼとか、ブラックジョークと思いたいところだけど、
実際キャナルマムとか、痛々しいホームページが存在するのを見ると、
いい大人でも、こういうレベルの人間がほんとに居るんだって暗澹とする。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-05 00:41:23
キャナルマム!(失笑)
ググったら、イベントの団体名まであった。
腹イテー
No.176  
by 匿名 2011-05-05 05:35:07
コスギーゼも笑える。ないない。
No.177  
by 匿名さん 2011-05-05 05:44:31
キャナルマム、、、これ本当に大人が運営してんの???

コギャルが年取って結婚して住んでんのかね~
No.178  
by 匿名さん 2011-05-05 08:54:32
気品溢れるコスギ・マダムへの強烈なコンプレックスですな

笑止千万キャナリーゼ

No.179  
by 匿名 2011-05-05 09:24:40
コスギマダムって?年寄りが多いの?
たかが川崎市だし。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-06 18:17:43
最近はライバル相手が武蔵小杉になったみたいですね
No.181  
by 匿名さん 2011-05-06 19:13:04
実際、109うろついてるコギャルがそのまま歳とったのが多そうだもんな。
ミーハーなキャナルマム(爆)
No.182  
by 匿名さん 2011-05-06 19:16:51
>>179
コスギーゼやコスギマダムは結構若くてキレイな人
いるんじゃない。
ピチ度だと世田谷マダムより上かもね
No.183  
by 匿名 2011-05-06 20:11:45
根拠は?
川崎市なのに?
No.184  
by 匿名さん 2011-05-06 20:44:45
>>183
鉄道網狙いで大挙都心組みが購入したから、
雰囲気ガラっと変わった。
No.185  
by 匿名さん 2011-05-07 06:17:18
>ピチ度だと世田谷マダムより上

育ちは世田谷のほうが良さそうだ。
育ちが良くないと、30半ば過ぎてからがきついよ。
その上、同じような世代ばかり集まってるんだから、住民が年取るときついだろ。
No.186  
by 匿名さん 2011-05-07 08:23:18
コスギマダムは格下のキャナリーゼは全く意識してませんよ

方向性も完全に違いますから

意識するのはやはりシロガネーゼですね
No.190  
by 匿名さん 2011-05-07 21:32:24
「豊洲」を「武蔵小杉」と読みかえるとスっと腹に落ちてきますな。
No.191  
by 匿名さん 2011-05-08 16:27:46
慢性的なベトベト生活を強いられるシオカゼーゼ。
No.192  
by 匿名さん 2011-05-08 17:01:49
どこに住んでも、そこの生活に満足していればいいんです。
「住めば都」って、言うでしょ?

大人の考えに何かご不満?

No.193  
by 匿名 2011-05-08 19:04:03
>186
川崎市って港区をライバルにしてるんですか?
No.195  
by 匿名 2011-05-08 22:24:39
下々とか言う時点であなた自身が卑しいのがよく分かる。
No.196  
by 匿名さん 2011-05-14 08:18:44
キャナリーゼが1番若くて綺麗でオシャレですよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-14 13:05:22
確かに若い既婚女性は多いかな。
豊洲既婚女性の服装は、良い意味で地味系だと思う。
メイクも薄めだけど、きっちりしている。
官舎住まいの奥様系?
自分が着飾る事よりも、家族為(教育費等)
にお金を掛けてるのかなという感じ。
上から下までお金を掛けた服装、年不相応な若年層のファッションを
真似るより、既婚男性には受けが良いんじゃないかと思う。

昼食時買出しに出ると、イライラしているお母さんを時々見掛ける。
12~12時半はオフィス街住人も時間がないから殺気立って買い物してる。
店員さんも、そのスピードに合わせる。
お母さんが子どもを急かすと子どもが怒って泣いたり地団駄踏んだり。
それでお母さんも更にイライラする。せっかくの素敵な外見も台無し。
オフィス街と住宅街が隣り合っている地域の課題かな?




No.198  
by 匿名さん 2011-05-14 13:49:48
家族の為には、まずは高濃度放射線地域から引っ越す事ですね。
No.199  
by 匿名さん 2011-05-14 15:21:07
日本中から選び抜かれた人間だけが住まうことを許される憧れの地、豊洲などの湾岸地域。

キャナリーゼは、日本国民の憧れであり、目標です。

皆さんにとって、キャナリーゼはどんな存在ですか?
みなさんの憧れ、キャナリーゼに対する想いを教えて下さいね♪
No.200  
by 匿名さん 2011-05-14 15:32:30
本音でアドバイスしてくれる人が周りにいないので、
勘違い甚だしく見てて痛々しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる