住宅なんでも質問「カラスを何とかしたい・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. カラスを何とかしたい・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-11 20:27:39
 削除依頼 投稿する

マンションのバルコニーにカラスが来て朝から鳴いたり糞をしたりで困ってます。
どなたかカラスが来なくなる方法をご存知ないですか?ちなみに8階の南向きのバルコニーです。

[スレ作成日時]2005-05-29 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

カラスを何とかしたい・・・

22: 匿名さん 
[2005-06-21 15:01:00]
スレ主さんの奥様がとられた行動は理にかなってます。
カラスが都会で繁殖する要因の一つは、人間のカラスに対する無関心さです。

人間が怖いもの・警戒すべきものだという認識が薄いほど、
カラスは我が物顔に振る舞います。
優しく声をかけて仲良くなるのは、
ここの人間は怖くないと教え込んでいるわけですから糞公害の面から逆効果です。
23: 匿名さん 
[2005-06-21 15:06:00]
あと、カラスが人を襲うのは、
ヒナや卵がいる巣を守っている場合がほとんどです。
人間が知らないうちにカラスのテリトリーに侵入しているのです。

観光地の人慣れしているカラスが、
人の手から直接食べ物を獲って行くケースもありますが、
これは襲うというより、狩りじゃないかと思います。
24: がん 
[2005-06-30 21:44:00]
カラス除けのカーテンというのは、開発した社長さんも鉱物であると言っていましたが、鉱物をもってマイナスイオンを発生させるならば、放射線を発する鉱物を砕いたものを布地に織り込んだものだと思います。
TVではマイナスイオン量を測定していましたが、そもそもマイナスイオン測定器自体が何を測定しているのか不明なものです。
カラスがカーテンの何を嫌がっていたのかもはっきりしません。
放射線なのか?マイナスイオンなのか?それとも色なのか?臭いなのか?成分なのか?
人間にとって快適なはずのマイナスイオンをなぜカラスが嫌がるのか?
カラスが嫌がったのは放射線じゃぁないの?ってごくごく普通の疑問がわいてきます。
微量とはいえ、放射線を発するカーテンなど私はごめんですネ。

というかマイナスイオンなんてインチキはそろそろ終わりにしてほしいものです。
25: 匿名さん 
[2005-09-11 02:42:00]
空気銃が一番です。
26: 匿名さん 
[2005-09-11 04:24:00]
>>24
マイナスイオンがインチキだという結論部分は同意しますが、
そのインチキから「放射線を発する鉱物」と推定できるのは
どうしてですか?
27: 匿名さん 
[2005-09-14 11:43:00]
ペットがカラスに(>_<)
28: 匿名さん 
[2005-09-14 13:05:00]
カラスは毎週決まった曜日に地区代表会議があり情報を交換してるとTVでやってた。なんで放映してたかは
覚えてない。
29: 匿名さん 
[2005-09-14 16:02:00]
実績の有る、一番効果の有る方法を教えて上げましょう!

カラスを一羽捕まえます。
逆さ吊りにして近寄らせたくない場所の近くに放置します。
死んでいてもいいですが、まだ生きていてギャーギャー
もがいているのを、他のカラスに見せつけるのが、効果的です。

腐敗が始まらないうちに、羽を切り取って体は捨てます。
羽は虫がわかない様に、よく乾燥させて、最初にカラスを
吊るしたところに吊るします。

吊るしっ放しは効果が薄れます。
ときどき隠すのにコツがあり、学習を鈍化させるのです。

羽も虫がわいたり、ボロボロになったら、最近出まわっていませんが、
黒いビニール袋を裂いて幾つか束ねて、吊るします。

カラスの死体を人の目にさらすのは、街中では非現実的な策だとは思いますが、
一応掲載させて頂きます。

カラスと仲良く暮らすのが嫌なら、彼らにとっての好条件を他に作り、
そこへ行かせるか、ここを居にくい場所にして、出て行ってもらうかしかありません。

なぜそこにカラスが来るのかの原因を探し、それを排除するのが根本的解決に繋がります。

大抵は、ゴミだしのマナーの悪いゴミ収集所が近くに有ったり、
巣づくりや、寝床に適した種類の街路樹が有ったりが多いようです。
30: 匿名さん 
[2005-09-14 16:26:00]
カラスを一羽捕まえます。
逆さ吊りにして近寄らせたくない場所の近くに放置します。
死んでいてもいいですが、まだ生きていてギャーギャー
もがいているのを、他のカラスに見せつけるのが、効果的です。

腐敗が始まらないうちに、羽を切り取って体は捨てます。
羽は虫がわかない様に、よく乾燥させて、最初にカラスを
吊るしたところに吊るします。

おそらくほとんどの人が出来ないと思われ。
31: 匿名さん 
[2005-09-14 16:56:00]
おそらくほとんどの人が、牛や豚をとさつするところを見れないと思われ・・・、
しかし毎日の様に、食べていると思われ・・・、
人間って誰もが残酷と思われ・・・、

40年ぐらい前は東京近郊でも、やっていたよ。
吊るしたカラスが子供心に恐くて、ゴミ捨て場の前を一人で通れなかったよ。
32: 匿名さん 
[2005-09-14 17:39:00]
まあ、とさつのの映像はショッキングで見なきゃ良かったと思うよね。見たその日にとさつしてる人に感謝したよ。
ダイソーに発泡スロールで出来た逆さカラス売ってるね。とさつってなんで変換出来ないんだ。IMEスタンダードは。
33: 匿名さん 
[2005-09-14 18:23:00]
IMEはカラス頭だから?
34: 匿名さん 
[2005-09-16 09:59:00]
テレビで黄色いゴミ袋がいいってやってたよ!
35: 匿名さん 
[2007-08-09 21:27:00]
黄色いごみ袋がいいのはどうしてですかね?
カラスからは見えないのでしょうか?

ところで、私はカラスも嫌ですが、ごみだしルールをが
守ってくれない方に一番頭に来ます。
自分が一生懸命守っていても、ただ一人の人が夜中にごみをだしたり、
収集日ではない日に出すだけで、カラスの被害にあうのですから。

それでいて、そういう人の家の近くは収集場所が遠いなんてことが
少なくない。
36: オットピー 
[2007-08-09 22:54:00]
カラスは、嫌だなーと思っていると、なぜか面白がって寄ってきます。
逆に友達になろうと、かわいいと思って、しげしげと見つめていると
二度と寄ってきません。
37: 匿名さん 
[2007-08-09 23:45:00]
>>29
ヤメレ
カラスは仕返し、復習のプロだから。

彼らは人間並みの頭脳を持ってて、危害を加えた人間の顔を記憶する。
で、その人物をずっと、ず〜っとストーカー攻撃するらしいよ。
攻撃されれば、人間の目なんて簡単に潰されるし、もし、子供を連れてたら
子供もろとも何をされるか解らない。
38: みっきー 
[2010-11-06 15:49:00]
今、高校でカラスから作物を守るための研究をしています。
カラスが何を嫌がるのかたくさん情報がほしいです。

カラスは大変頭がよく、初めは効果がみられてもすぐに効果がなくなってしまいます。
最近見つけた中ではマジックイオンなんかがいいみたいですが、新しい何か持続的なものを作りたいんです。
カラスの学習能力を逆手にとってみるのもいいかなと思ったんですが、なかなか案が思いつきません。
なにか案がある人がいれば聞かせていただけるとうれしいです。
39: 匿名さん 
[2010-11-06 17:43:25]
CDでも置いてみるとか.....DVDでも良いけど きらきら光る物
あとはテグス(釣り糸)を張ってみる 見えないので飛んできて羽に引っかかり逃げる
40: 匿名さん 
[2010-11-07 07:33:53]
片っ端から、焼き鳥にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2010-11-07 08:27:13]
それは椋鳥です
カラスは不味い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる