住宅なんでも質問「カラスを何とかしたい・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. カラスを何とかしたい・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-11 20:27:39
 削除依頼 投稿する

マンションのバルコニーにカラスが来て朝から鳴いたり糞をしたりで困ってます。
どなたかカラスが来なくなる方法をご存知ないですか?ちなみに8階の南向きのバルコニーです。

[スレ作成日時]2005-05-29 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

カラスを何とかしたい・・・

30: 匿名さん 
[2005-09-14 16:26:00]
カラスを一羽捕まえます。
逆さ吊りにして近寄らせたくない場所の近くに放置します。
死んでいてもいいですが、まだ生きていてギャーギャー
もがいているのを、他のカラスに見せつけるのが、効果的です。

腐敗が始まらないうちに、羽を切り取って体は捨てます。
羽は虫がわかない様に、よく乾燥させて、最初にカラスを
吊るしたところに吊るします。

おそらくほとんどの人が出来ないと思われ。
31: 匿名さん 
[2005-09-14 16:56:00]
おそらくほとんどの人が、牛や豚をとさつするところを見れないと思われ・・・、
しかし毎日の様に、食べていると思われ・・・、
人間って誰もが残酷と思われ・・・、

40年ぐらい前は東京近郊でも、やっていたよ。
吊るしたカラスが子供心に恐くて、ゴミ捨て場の前を一人で通れなかったよ。
32: 匿名さん 
[2005-09-14 17:39:00]
まあ、とさつのの映像はショッキングで見なきゃ良かったと思うよね。見たその日にとさつしてる人に感謝したよ。
ダイソーに発泡スロールで出来た逆さカラス売ってるね。とさつってなんで変換出来ないんだ。IMEスタンダードは。
33: 匿名さん 
[2005-09-14 18:23:00]
IMEはカラス頭だから?
34: 匿名さん 
[2005-09-16 09:59:00]
テレビで黄色いゴミ袋がいいってやってたよ!
35: 匿名さん 
[2007-08-09 21:27:00]
黄色いごみ袋がいいのはどうしてですかね?
カラスからは見えないのでしょうか?

ところで、私はカラスも嫌ですが、ごみだしルールをが
守ってくれない方に一番頭に来ます。
自分が一生懸命守っていても、ただ一人の人が夜中にごみをだしたり、
収集日ではない日に出すだけで、カラスの被害にあうのですから。

それでいて、そういう人の家の近くは収集場所が遠いなんてことが
少なくない。
36: オットピー 
[2007-08-09 22:54:00]
カラスは、嫌だなーと思っていると、なぜか面白がって寄ってきます。
逆に友達になろうと、かわいいと思って、しげしげと見つめていると
二度と寄ってきません。
37: 匿名さん 
[2007-08-09 23:45:00]
>>29
ヤメレ
カラスは仕返し、復習のプロだから。

彼らは人間並みの頭脳を持ってて、危害を加えた人間の顔を記憶する。
で、その人物をずっと、ず〜っとストーカー攻撃するらしいよ。
攻撃されれば、人間の目なんて簡単に潰されるし、もし、子供を連れてたら
子供もろとも何をされるか解らない。
38: みっきー 
[2010-11-06 15:49:00]
今、高校でカラスから作物を守るための研究をしています。
カラスが何を嫌がるのかたくさん情報がほしいです。

カラスは大変頭がよく、初めは効果がみられてもすぐに効果がなくなってしまいます。
最近見つけた中ではマジックイオンなんかがいいみたいですが、新しい何か持続的なものを作りたいんです。
カラスの学習能力を逆手にとってみるのもいいかなと思ったんですが、なかなか案が思いつきません。
なにか案がある人がいれば聞かせていただけるとうれしいです。
39: 匿名さん 
[2010-11-06 17:43:25]
CDでも置いてみるとか.....DVDでも良いけど きらきら光る物
あとはテグス(釣り糸)を張ってみる 見えないので飛んできて羽に引っかかり逃げる
40: 匿名さん 
[2010-11-07 07:33:53]
片っ端から、焼き鳥にしてしまえばいいんじゃないでしょうか。
41: 匿名さん 
[2010-11-07 08:27:13]
それは椋鳥です
カラスは不味い
42: 匿名さん 
[2012-06-23 22:43:44]
カラスは、追っ払うと、その人を覚えていて、仕返ししてくるって本当ですか。
43: 匿名さん 
[2012-06-23 22:54:42]
被害にあってるとはいえバルコニーにカラスよけのCDってのは美観上どうかな。屋上に防鳥ワイヤー張るとある程度効果はあるよ。管理組合に相談してみたら。
44: カラスの被害者 
[2014-08-30 21:51:43]
本当です。
何年も前のことを覚えていて、人間に仕返しをします。
執念深いです。

仕返しの仕方は、通り道で待ち構えていて、歩道橋の階段なら後ろから頭
を足で殴打されます。

また、通り道の高所の木の枝から糞を落されます。同じ場所で2回あります。

凄いカラスは、人間を睨めつけます。
45: 餌のあるところに集まります 
[2014-10-24 19:47:47]
カラスは毎日飛び回りながら、
上空から餌を探しています。
そして、餌を簡単に得られる場所の周辺の高木に住みます。
そして、餌が得られなくなると移動します。

カラスの巣の周辺の地域を見回ってみると、
野ざらしでゴミ出ししていたり、
野良猫へ撒いた餌が放置されている場所
が見つかるはずです。

カラスは日の出から日没までしか活動しないので、
暗いうちに、餌となるものを片付けてしまえば、
数日でカラスの数が目に見えて減るはずです。

巣を撤去したり脅しても効果は薄いです。
46: 住まいに詳しい人 
[2014-12-06 06:42:17]
カラスがいる所には、必ず風俗嬢が
近隣に潜んで居る事が分かって
きています。
風俗街にカラスが群がる様に、マンションやアパートも風俗嬢が潜むと必ず
ゴミ等の異臭が漂うので集まるので、
調べて見て下さい!!
48: 匿名さん 
[2014-12-11 12:25:14]
子どもに大きめのラジコンヘリをプレゼントし、カラスを追い払って遊ぶように仕向ける。

オプションで水鉄砲等も装備できるので水の代わりに好きな液体入れて攻撃! 戦闘ヘリ!
49: 匿名さん 
[2014-12-11 13:28:25]
荒らしですか?いい加減おやめなさい、悪質
50: 匿名さん 
[2014-12-11 20:27:39]

スレ違い投稿こそ悪質 黙って削除依頼でもしろ 対象外だけどな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる