マンション雑談「【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-07 22:13:34
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】福島原発 放射能問題の与える影響(23区)| 全画像 関連スレ RSS

[スレ作成日時]2011-04-15 19:26:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福島原発問題】(放射能問題)の東京23区への影響について考えるスレ(Part1)

273: 匿名さん 
[2011-12-27 07:33:38]
単純に解剖できる医師が極端に少なくて、回せないだけなのでは?
15万~17万人もの変死体となれば、相当数の監察医が必要ですよね。
現在の医師数では無理でしょう。
ご遺体を冷凍して順番待ちさせるわけにはいかないでしょうし。
274: 匿名 
[2011-12-27 09:23:44]
いや、結局公務員は楽してるってことでしょう。
知り合いの公務員がいってました。
「やっぱ公務員は楽だよ。いいよー」

国債を買わしておいてデフォルトして国民の貯金を溶かす気満々♪でいる借金で遊び放題の公務員天国。
275: 匿名 
[2011-12-27 23:37:38]
ただ単に、監察医と解剖医の数が足りないでは、済まされない事です。
行政の怠慢の典型です。
276: サラリーマンさん 
[2011-12-28 00:48:45]
メデイアなどで例の報告書が公開されたけど、311直後政府は『直ちに…』の発言を繰り返していた。
あの発言は、嘘だった事になり国民は安堵して騙された様に思う。
水素爆発をしていた時点で、大変なことになっているのをニュースでは感じられなかった。
277: 匿名 
[2011-12-28 01:43:30]
政府の責任にするのは短絡です。
問題は官僚でしょう。
278: 匿名 
[2011-12-28 08:46:35]
>>271
たしかに大方は、日和見主義のダメな御用学者ばかりですが、
東大の児玉教授とか
京大の小出教授とか
中部大の武田教授とか
東北文教大の松田教授とかは
苛烈な情報統制に逆らって勇気ある発言をしています。

国難の大緊急時なのに勇気無いと出来ない、しかもこれだけしかいないって、悲しいですが…
281: 匿名 
[2011-12-28 14:06:23]
監察医や解剖医が少ないのは、医者の数を制限して過当競争を防ぎ、高収入を守ろうとした悪名高い日本の「医師数制限」政策のせいです。
税金のせいではありません。
282: 匿名 
[2011-12-29 07:24:45]
>>278
日本人は個が脆弱だから、ちょっと状況が厳しくなると、
たちまちファシズム国に成り下がる傾向があるんでしょう。
ま、今のトレンドといえばトレンドなんでしょうけど。
283: 匿名さん 
[2011-12-30 16:52:08]
きのこ食べていました。やばいですね。あと2~3年後に自分の健康がどうなっているのか東北の皆さんの暮らしがどうなっているのか想像もつきません。ましてや東京なんてどうなることか。今の状況からはこのまま続いていくのだろうとしか思えないですけど。想像力の欠片も働かないです。想像がついたとしてもどう対処していいのか全くわかりません。症状が出ても原発の近くに住んでいなければ原発の影響だとは認定されないでしょうし。なんだかんだでごまかされそうな気がします。国をあてには出来ません。
284: 匿名さん 
[2012-01-07 07:36:12]
ここ数日、セシウムの降下量が増えていると武田教授がHPで言ってますね。
まだまだ落ち着かないっていうのは不安の種が付きません・・・
原発に頼らないような体制になってほしいです。
285: 匿名 
[2012-01-08 12:21:21]
1月2日~3日の福島市内の大気中のセシウム量が1月1日迄に比べて10倍以上に増えました。
1月4日~6日の文部科学省の発表でわかりました。

徹頭徹尾、隠蔽体質の国の、「事なかれ主義」の代名詞である官僚の発表ですからかなりの事でしょう。

1月1日午前9時~1月2日午前9時までは、福島市内のセシウム134と137はどちらもND(検出限界値未満)だったが、
1月2日午前9時~1月3日午前9時に、セシウム134が180メガベクレル/平方キロ、セシウム137が252メガベクレル/平方キロ。(メガベクレルは100万ベクレル)

元旦に近海で起きたM7の地震で、本州にM4の地震が走り、そのせいで、福島原発の配管が外れてセシウムが漏れたのが原因とみられています。
286: 276 
[2012-01-08 12:46:59]
>>285

揚げ足取りをすみませんが、マグニチュード(加速度のガル)と震度は別物と覚えていた方が良いです。
私も以前勘違いしていましたので。
なので本州の背骨を襲った地震は震度4で福島第一原発の冷却水の配管が外れた可能性がありますね。
しかし、誰もが福島第二原発と東海村の日本原電の原発の状況に目が向かないのは…。
元旦のM7の震源がもうちょっと近くて浅かったら、首都東京は…。
287: 匿名さん 
[2012-01-15 10:04:23]
正月早々そんな危険なことが起きていたとは・・・
ホント怖いですね。
東京で大地震がもし起きたとしても、原発に影響もあるってことなんでしょうか。。
そういうこと考えると、さらに怖いです。
288: 購入検討中さん 
[2012-01-15 21:08:38]
http://www.dailymotion.com/video/xlft9g_yyyyyy200x-yyyyyyyyyy_tech
福島でも放射線マンションが見つかったようですね。
新築のものは怖いですね。青田買いは禁物、購入検討時はガイガーカウンターが不可欠ですね。
289: 匿名さん 
[2012-01-15 21:43:39]
NHK特集見てる?
荒川や江戸川の河口付近、特に汽水粋には、関東中から流れ込んだセシウムを含んだ土砂などが凝集して堆積し、ホットスポットになってるらしい。何でも、福島原発20キロ圏内の海底土壌と同レベルとか・・・
290: 匿名さん 
[2012-01-15 21:49:56]
湾岸エリア、明日から大暴落だな
291: 286 
[2012-01-15 23:24:22]
>>290

それは多少呑気過ぎる。

震源が次第に浅くなってきているのに気が回らないですか?

暴落の札束どころではない。
ひとたび巨大地震が起こると首都・東京の機能は?

2012年の幕開けは少し不吉な感じがするが、嘘であってほしいと願う所。
292: 購入検討中さん 
[2012-01-15 23:32:26]

NHK:原発危機「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~」なう。東京湾のホットスポット、江戸川河口:870bq以上、河口から8km地点・1600bq以上。都市の汚染が大雨などで流されホットスポットも動く。東大教授、京都の研究グループ談;東京湾の汚染が最大になるのは2年2ケ月後。
293: 291 
[2012-01-16 00:23:08]
>>東大教授、京都の研究グループ談;東京湾の汚染が最大になるのは2年2ケ月後。

あぁ、最悪!
311で支援した米海軍では、空母に記者が艦に乗艦した時、日本の自衛隊では考えられない位に衣服についた放射能をチェックして乗艦を許可されたと言う位だから、冷戦時の全面核戦争を想定してリスクを考えていたと思う。
このままでは横須賀から空母が撤退し、首都直下巨大地震時に支援活動から見放されるのではないか?と考えてしまった。
極端な話、311時に活躍した米空軍の無人機グローバル・ホークでしか支援を受けられなかったとしたら。
欧米の原発は非常用電源を持たない司令部など以外の基地は民間の発電所の電力を利用している為、原発が攻撃されるリスクを考え、武装した兵士が常駐しているとか。
福島第一や日本の原発は? あまりにも無防備。
原発を攻撃してきたのが敵国ではなく、自然現象の津波だったとは、笑うにも笑えない話かも知れない。
あぁ…
294: 293 
[2012-01-16 00:30:54]
変な文を書いたので以下に訂正

欧米の原発は軍の司令部など非常用電源を持っている以外の通常の基地は民間の発電所の電力を利用している為、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる