京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津市湖岸沿マンション総合スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大津市湖岸沿マンション総合スレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-03-11 21:52:56
 削除依頼 投稿する

ここは発売中〜今後発売予定のマンションの客観的情報を掲載するスレッドです。
とりあえずの対象は下記のマンションです。

①(仮称)藤和大津におの浜計画 JR琵琶湖線「膳所」駅徒歩12分 総戸数100戸 鉄筋コンクリート造、地上15階建
 http://www.towa-osaka.com/ootsu/
 ●待望のにおの浜物件。湖岸マンションの最有力候補か。立地はダントツ、あとは価格次第。

②(仮称)東急西大津プロジェクト JR湖西線「西大津」駅徒歩8分 総戸数275戸 鉄筋コンクリート造、地上19階建
 http://www.sun275.com/
 ●駅距離ネックはあるが、全戸南向+眺望は魅力。あとは価格次第だが、におの浜より安くないと厳しいか。

③ネバーランド大津グランベイ 京阪電鉄・京津線「浜大津」徒歩2分 総戸数229戸 鉄筋コンクリート造地上15階建
 http://www.es-conjapan.co.jp/kansai/otsu/
 ●京阪沿線ネックとピンクサロン+葬儀場の嫌悪施設ネックを払拭できるか。公表の売行きは堅調とのことだが??

【タイトルを一部削除しました。2012.02.17 管理担当】

[スレ作成日時]2005-11-07 15:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

大津市湖岸沿マンション総合スレ

6: 京都住人 
[2005-11-26 00:52:00]
私も大津マリーの件は疑問に思っていましたが、
無事完売したみたいですよ。
7: 匿名はん 
[2005-12-31 05:46:00]
確かに大津、特に西大津に物件供給が多くなりました。
ようやくみなさん、この地域が意外と便利だという事に
気がつきましたね。おまけに琵琶湖もある。
JRで京都まで10分とちょっとと
言うと京都の人はびっくりしますものね。
8: 匿名はん 
[2006-01-07 17:46:00]
西大津にこれだけ物件が集中すると、資産価値に影響しそう。浜大津も同じかな?
どう、マンションをえらぶべきかありすぎてわからなくなってきた。
9: 匿名はん 
[2006-01-07 18:03:00]
大津の皆さん、ぶっちゃけ浜大津と西大津、景色がいいのはどっちなんでしょうか?大阪から移住を考えています。教えて!
10: 匿名はん 
[2006-01-07 19:37:00]
浜大津と西大津だと、意味合いが変わってきます。
浜大津はなんといっても琵琶湖花火大会の会場があり、年に一回迫力ある
花火が見れます。そのほかの景色はそれなり。北側に琵琶湖が来るので
なんか暗い感じがします。しかも、対岸は見えず(あたりまえか・・・。)
湖西、湖東の山々はきれいに見えます。

西大津は対岸に湖東地域がみえ、山々から上るご来光などが楽しめます。
(琵琶湖の向こうに山並みがありそこからの朝日は・・・。年賀状の写真
に収めたほどの絶景だけど、我が家のデジカメではハレーションを起こすので)
ただ、花火大会となると少し遠いかな・・・。音は大迫力だけど・・・。

大阪からの移住だそうですが、私も大阪移住組です。
滋賀に来て、四季が身近に楽しめるところが魅力ですね、よくも悪くも。
子供を育てるには最高の環境です。(今日は子供と雪合戦。5cm以上降った)
景色だけでは好みですね。見え方が違いますから・・・。
(私は西大津を取りましたが・・・。勤務先がJR沿いなので)
11: 匿名はん 
[2006-01-12 07:31:00]
>10
ほぼ同感。
夜景は西大津側が綺麗です。浜大津〜におの浜へかけてがナイス。無数に光る高層建築物の衝突防止灯が
いい感じです。湖都の景観がどうのこうのと言われていますが、高層建築物もまんざらこうやって並ぶと壮観。
特に浜大津側はこれからも高層建築物が目白押しで、益々西大津側からの夜景が増えそう。
12: 匿名はん 
[2006-04-23 00:17:00]
age
13: 匿名希望☆ 
[2007-03-17 23:38:00]
 上記②東急西大津プロジェクト「ブランズ西大津」はあさって3/19に引渡しが始まりますが、一番南側の棟「ヴィラ・ザ・ウィンド」に10戸の空きがあるそうです(=その他の2棟については完売!)。
 この「〜ウインド」棟は景観が劣るゆえ価格も他の2棟に比べ安いのですが、加えて2年後には目の前の湖岸駐車場に同じく東急不動産によってマンションが建設されるとの事。景観が損なわれることは必至ですよね;;。
14: 匿名さん 
[2007-09-25 10:52:00]
結局、全部売り切れか?

苦戦しているのは大覚のみか?


で、今はどうなっとるんじゃ?

ブランズIIが話題か??
16: ビギナーさん 
[2008-02-23 23:03:00]
昔はネバーランドとかブランズとかでしたが
今はブリリア大津京,ブランズⅡ,ルネ大津膳所でしょうか.
供給個数は600以上になります.
こんなに売れるのでしょうか?
しかも価格はだいぶ高くなっているようです.
17: 匿名はん 
[2008-03-18 15:08:00]
↑ほんとうに・・。湖岸にしても滋賀南部全体、マンション建ちすぎじゃないですか?
しかも価格は値上がりしてますよね。数年前の値段を知るものとしては、買う気
になれないのですが、どのモデルルームも強気でとあるマンションでは、
今後値上げも検討中といわれました。売れるんでしょうか。
18: ご近所さん 
[2008-03-18 19:56:00]
売れないと思います
19: 匿名さん 
[2008-03-19 11:24:00]
もうピークは過ぎたのではないでしょうか。
こんな時に値上げなんかしたらどこのマンションも苦戦するのは目に見えていると思います。
20: 匿名さん 
[2008-06-16 15:23:00]
今、におの浜で新しくマンションの建築準備をしていますが、意外な場所で建築されるのでビックリです。ちなみにパルコ前ではありません。パルコ前がにおの浜地区最後だと思ったんですが・・
ほんと乱立しすぎですね!
21: 周辺住民さん 
[2008-06-16 23:12:00]
それって100M級のマンション?
そろそろ大津にも超高層がほしい。
22: ご近所さん 
[2008-06-22 19:53:00]
㈱日本エスコン ネバーランド大津西ノ庄が出来るらしいです。
23: ご近所さん 
[2008-06-30 00:37:00]
滋賀県大津駅西地区市街地再開発
24階建 132戸 3階まで店舗
着工予定 未定
大成建設・野村不動産
24: 匿名匿子 
[2012-01-08 23:32:39]
大津駅前 29階建て 大津駅西地区第一種市街地再開発事業
26: 匿名さん 
[2012-03-11 11:28:28]
予定地、今まで建設会社のロゴたけだったのが、プラウドのロゴが、でましたね。そろそろ、正式発表??
27: 匿名さん 
[2012-03-11 21:52:56]
シャリエの完売が先かプラウドの正式発表が先か

プラウド情報
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20101104-1.pdf

http://otsu-nishi.jp/project/plan.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる