ナイス株式会社 の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-29 11:52:00
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピア北千住についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:
常磐線 「北千住」駅 徒歩7分
常磐緩行線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩7分
京成本線 「京成関屋」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.56平米~73.32平米
売主・販売代理:ナイス 
売主:三信住建

施工会社:株式会社 間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-15 09:51:30

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2011-07-07 10:04:09]
西口と言っても良いのはごく一部のエリアで
日光街道沿いなんて排気ガス、騒音、振動で最悪ですよ。
102: 匿名さん 
[2011-07-07 11:39:52]
>101
その条件でもDinks中心に高値で売れてしまうのが実情なんですよね。利便性重視の需要は非常に多いですし。窓閉めれば最近のマンションは静かですからね。
1010タワーなんかは中古で東向き(街道側向き)低層階が坪220で売れてましたよ。あの物件は諸々仕様やデザイン性が高いのでとりわけ高値で取引されているようですが。
この物件も墓やら周辺のどんよりした雰囲気に目を瞑れれば買って良い物件でしょうね。
東口側に関しては今後も色々出てきますよ。西口より土地に余裕がありますから、多分財閥系の物件も出てくるでしょう。
ただし、その場合には若干価格の底上げと財閥系ブランドが加味されて結構なお値段になるでしょうね。

103: 匿名さん 
[2011-07-08 14:33:57]
自分も先週末駅から現地まで歩いてみたのですが、近いですね。
信号待ちもないですし。
あとは隣の寺が気になるか、どうかの問題かな。
見えない部屋があるならそこにしたいけれど。
104: 匿名さん 
[2011-07-10 22:54:30]
皆さんはどの間取りが気になりますか?

我が家は4LDKがいいなと思っているのですが…。

どこのマンションも4LDKは人気があるようなのでちょっと心配。

希望通りの部屋に当たると良いのですが。
105: 匿名さん 
[2011-07-12 12:52:28]
駅徒歩と強耐震性は良かったです。
ただ、仕様と間取りの悪さが気になりました。
暮らすとなると毎日そこにいるわけになるので特に気になってしまいます。

価格については仕様が良いわけではないので、こんなものかなと思いました。
106: 匿名さん 
[2011-07-12 13:13:13]
73平米の4Lはさすがに無理がありませんか…。
107: 匿名さん 
[2011-07-12 13:47:00]
モデルルームを見ましたが非常にコンパクトな作りです。
大型クローゼットも物入れもないし…
掃除機とか季節の飾り物等どこにしまえばいいのかしら…
とちょっと悩んでしまいますね。
夫婦ふたりぐらいがちょうど良い広さかな~って感じです。
108: 匿名さん 
[2011-07-12 15:58:31]
ここと同じ、ナイス売主、間組施工の
セントスクエア武蔵小杉、って物件がありますから、
参考までにスレの2008年3月の内覧会辺りをお読みになれば。
109: 匿名さん 
[2011-07-13 13:45:21]
4LDKで73平米はちょっと無理矢理感がありますよね。
駅近物件の4LDKはすごく人気が高くなりますが、ここはどうかな?
全体的にちょっと狭い感じ。
駅までは近いのに惜しいなぁ。
110: 匿名さん 
[2011-07-15 15:33:49]
防災が強化されているようでかなり気になっていたのですが
確かに窮屈な感じは否めないですね
うちはまだ子どもが1人なのでいいかなと思いますが
複数人子どもがいる場合は「うーん」
周りの静かさや駅までの近さはすごくよいと思います
111: 匿名さん 
[2011-07-16 23:48:59]
この辺りだと日常的な買い物はどこが便利なんだろう?

やはり北千住駅周辺???

徒歩3分のところにあるというスーパー田中ってどんな感じなんでしょうか?

商店街は生鮮のお店ってありましたっけ?
112: 匿名さん 
[2011-07-18 22:31:25]
この辺りって日常的な買物をするスーパー的な物ってありますか?
商店街の中でチョコチョコ買う感じになるのでしょうか?
スーパー田中がどれくらいなのかな?
どのあたりにあるんですか?
113: 匿名さん 
[2011-07-20 23:02:22]
スーパー田中ググったらでてきました
http://machi-log.jp/spot/101067

想像していたのとは違い、かなりキレイ
お惣菜も美味しそうですねー
114: 匿名さん 
[2011-07-23 22:46:12]
商店街の中にある店みたいですね、スーパー田中

帰り際に買い物できるのは便利ですね

商店街もいろいろな店舗があって楽しそう

飲み屋が比較的多いのかな?
115: 匿名さん 
[2011-07-26 18:38:20]
飲み屋さんもありますが、
おせんべい屋さんやおもちゃ屋さん、文具屋さんなど普通の「商店街的な」お店も多くありますよ。
北千住は宿場町だったからか
ちらほらお煎餅屋さん見かけます~
116: 匿名さん 
[2011-07-28 23:29:56]
よくテレビで北千住のグルメって見かけますけど
どこかおすすめってありますかぁ?
せっかく住むのなら
いろんなことを知っておきたいなぁと思います!
117: 匿名 
[2011-07-29 12:12:45]
明日から申し込みが始まりますね。
118: 近所の住人&申込済み人 
[2011-07-31 15:10:52]
今日申し込んできました。申し込みされた方いらしたらよろしくお願いします
119: 近所の住人&申込済み人 
[2011-08-01 09:23:37]
私も申しこんで来ました。隣近所は大切です。
小規模マンションでもあることですし、
良い人ばかりだといいなあと思ってます。
あと半年。楽しみですね♪
120: 118です 
[2011-08-01 19:10:51]
そうですね。ご近所付き合い大切ですね。特に上下階や隣の方とはうまくやっていきたいものです。
121: 匿名さん 
[2011-08-02 01:14:44]
付き合いがあるなしじゃなく、快適に暮らせるかどうかはほとんど運だと思いますよ。
世の中、常識の通じない人が結構いますからね。
122: 匿名さん 
[2011-08-02 17:05:44]
確かに上下左右の住民さんは運ですよね…
でもよい方たちばかりだといいなと思います。

せっかくですから心地よく暮らしたいですし。
まぁマンションなのでそんなにお付き合いは濃くはないでしょうけれど…
123: 匿名さん 
[2011-08-03 11:44:19]
上下左右というか、「上」ですね。
124: 匿名さん 
[2011-08-03 14:22:00]
窓の種類にもよりますが馬鹿デカい音をたてて閉めると下からでもかなり気になります。

それと下の部屋の人が異常に音に神経質な人だと、普通の生活音でも怒鳴り込んできたりしますよ。
125: 匿名さん 
[2011-08-03 15:28:54]
なんかそんな話が続くと集合住宅に住むの怖くなっちゃいますね…
ここで明るい話に転換!
東口、だいぶ開けるっぽいですね!
東口ならではの下町の雰囲気を残しつつ便利になるといいなあと期待してます。

126: 匿名さん 
[2011-08-03 15:42:19]
今度は東口が再開発ですね。
「下町情緒と新しい街並みとが調和する、安心して暮らせるまち」との事ですので、
今の昔ながらの雰囲気も残してほしいなと思います。
127: 匿名さん 
[2011-08-04 14:52:25]
北千住は宿場町だったもんね。
そういう雰囲気が残ってくれたらいいね。
どこも同じような街並みじゃつまらないし。
東口も数年後、全然違う印象になるんだろうな。
128: 近所をよく知る人 
[2011-08-05 04:58:00]
近所の住民です。
一般食材はスーパー田中が手近ですね。
向かいは八百屋さん、付近に酒と100均のお店、商店街界隈に薬局あります。
品揃えに不満なら、足を延ばせば駅にあるルミネなどの地下も食料品扱ってますし、大きな薬局もあります。
自分はほとんど西口のプライスを利用してますけど。
徒歩で20分強ですがあまり苦痛に感じません。
界隈的にはとても静かなところです。

最近商店街付近で建物の立替がよくあります。
5年後あたりにかなり雰囲気変わったりするかもしれませんね。
129: 購入検討中さん 
[2011-08-13 16:26:53]
柳原の液状化は大丈夫なんでしょうか?
130: 匿名さん 
[2011-08-15 09:04:18]
あなたの脳味噌の液状化の方が心配です
131: 匿名さん 
[2011-08-15 11:08:49]
>130
意味不明。

足立区液状化マップ。
http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d09200056_1.pdf
柳原一帯は足立区の中でも液状化し易いエリアのようです。
132: 匿名 
[2011-08-15 12:03:28]
本当、130幼稚発言!!(苦笑)
柳原は埋め立て地なので液状化が心配されているエリアですよ。
133: 匿名さん 
[2011-08-15 19:23:19]
131さんと132さんに逆に聞きたい。
液状化で非常に困ることって何ですか?

下水道が止まってウンコを袋に入れて固めてゴミとして出したり、
上水道が止まって水を配給所で貰ったり、
ガスが止まって銭湯通いになるかもしれませんが、
長い人生の間の短い期間だから耐えられると思います。

浦安のように資産価値が下がるでしょうが、浦安の場合は湾岸バブルで不当に高い価格で
買わされてるので下がり具合が非常に大きいです。
ココは高くもないというか安いので下がり具合は大きくはないと思います。

液状化で非常に困ることがあったら教えていただきたいです。
134: 契約済みさん 
[2011-08-17 11:46:04]
>133
ネットで調べれば分かることなのに自分にお調べになるべきと思いますが、
今回の震災で液状化により浦安のプラウドは共有部にかなりの被害を被っているようです。
(御自分でスレを見て頂ければ。)
そうなった場合、物件の現状回復をする費用を支払うのは当然住民になります。
液状化により物件に傾き等が発生した場合、莫大な費用が必要になります。
資産価値はガタ落ちというか、ほぼゼロに等しくなるでしょうね。
135: 匿名さん 
[2011-08-17 13:51:41]
支持層に杭を打っているだろうから
戸建と違って建物が傾いたりする確率は低いだろうけど
共用部が壊れやすくなったりするのは確かにあるかも。
っていうか、柳原って埋立地なんですか?
知らなった。
136: 匿名さん 
[2011-08-17 16:23:40]
千年に1度の震災が、自分が生きている間に起こるなんて
誰も予想してなかったでしょ?
今の日本、どこにおうちを建てたって、結局は100%安全なんて事、
ないんじゃないかな?
そうなるともう『運』としかいいようない気がする。
先の事なんて誰にもわからないんだから、
あんまりマイナス面ばっかり考えてると、そ~ゆ~情況を呼び寄せちゃうよ。
言霊(ことだま)って言うでしょ。
な~んてね。ちょっと荒れてるみたいだから口出ししてみました。
137: 契約済みさん 
[2011-08-17 18:39:17]
136さんに同意です。
地震大国&島国ニッポンに住んでいるかぎり(大きく言えば地球に住んでいるかぎり)災害のリスクは避けられないのです。液状化しやすいけれどもするかどうかはわからない。不安はあるけど完成するのが楽しみです。
138: 匿名さん 
[2011-08-18 11:51:15]
>今の日本、どこにおうちを建てたって、結局は100%安全なんて事、
>ないんじゃないかな?
>そうなるともう『運』としかいいようない気がする。

液状化リスクの高いところで戸建ては避ける。
標高が低くて洪水の可能性のあるところでは低層階は避けるっていう基本は抑えておかないといかんでしょ。
139: 匿名さん 
[2011-08-18 11:59:25]
東京にとってはあれは1000年に1度の震災ではないですよ。
震源地は東北なわけで、この辺りは精々震度5強でした。
浦安も同様に5強で、浦安ほど深刻ではないにしろ木場やら豊洲等でも液状化が発生していますからね。
この前の震災でこの辺りは液状化していないので、そういった場所よりは少なくとも地盤が安定している証明にもなりましたが、柳原一体の地盤が千住エリアでとりわけ軟弱なのは事実です。
そのため、数十年以内にあると言われている震度6弱以上の地震があった場合には、
かなり損害を受ける可能性は高いのではと思います。
100%の安全は無くとも、千住エリアで検討するにしても最も地盤が緩い場所をセレクトすることもないのかな と、私は候補から外しました。
荒らしているわけではなく単に私個人の見解です。

ちなみにイニシア北千住は住宅密集エリアにあるため、
緊急車両が入り辛く地震と言うより火災が近隣で発生した場合にリスクが非常に大きいので止めました。
(街道が少し中に入っている事を営業さんがやたらアピールしていましたが、
火災などの災害時を想定すると、むしろ国道や有る程度大きな通りに面していた方がプラス要素に感じます。)
あと、仕様やイニシアの割に価格が高いですね。あの価格であれば1010タワーの中古の方が良いと思いました。
(1010タワーの出物は現在ないようですが。)


140: 買いたいけど買えない人 
[2011-08-18 12:56:21]
…まあ考え方は人それぞれって事で。
それでもいいよって人が購入を検討すればいいんじゃないでしょうかね。
141: 匿名さん 
[2011-08-20 22:45:51]
北千住の駅からは程よい距離ですから、それに関しては売りですね。
こちらの物件は強耐震構造とうたっているので
そういう面では心強いですね
ただ、周辺が道も狭く、電信柱も多い地域なので、
実際に大震災が起きてしまったときマンションが例え大丈夫でも
帰宅自体が困難になることはないかな?
142: 近所に住む人 
[2011-08-21 01:54:10]
電柱や周辺の建物が倒壊するほどの大震災なら当然電車も止まってるはずなのでここに限らず徒歩圏内でなければ帰宅困難になるでしょうね。
143: 匿名さん 
[2011-08-21 13:30:44]
病院や避難所などと同等の耐震性なら安心かなと思っています。
直下型地震が来たら、地盤的には城東地域は正直どこも同じだと思いますし。
今回の地震で、ほかのナイスシリーズの強耐震の建物はどんな感じだったのでしょうね。
これは営業さんに聞いた方がよさそうですよね。
144: 入居予定さん 
[2011-08-22 16:17:06]
地上部分が出来つつありますね。
買い物がてら足を延ばして建設地を一回りするのが日課になりつつあります。
契約済みの方、オプションはどうされますか?
結構高いですよねえ…
でも頼んでしまえば自分で取り付けたり探す手間が省ける訳で…
悩む所です。
145: 匿名さん 
[2011-08-22 23:53:28]
オプションが高いのは手間賃だと思うしかないですよね。
入居後に色々と手配するのは正直しんどい…。
ただそういうのが苦にならない人はオプションで付ける意味合いはないでしょうね。
うちは…悩みどころですw
146: 匿名さん 
[2011-08-23 15:42:43]
オプションは入居時にはきちんと備え付けられているので、
まー、その手間賃というか足元見られちゃってる???
他のマンションもオプション高いなんて話よく見かけるけど。
うちは全部納得してやりたいという家族がいるので
その人にお任せ。
147: 匿名さん 
[2011-08-24 22:37:40]
うちは奥さんが頑張るといっているので
オプションは最小限にして、後は全部ふっちゃおうかと。
何しろ初めてマンションを購入するもので、
結構気合が入っています。
148: 入居予定さん 
[2011-08-25 09:06:16]
147さん、そうですよね~一生のうち何回も買うものじゃないですもんね。
購入したのは地元の人が大半なのかな?
あと半年ちょっとですね。
出来上がるの楽しみです。
149: 匿名さん 
[2011-08-25 15:10:15]
うちは地元ですね。。。
実家近いし、駅近いしで結構メリットあるかなと。
柳原という場所自体、結構シブめの場所なので、
地元の方多いでしょうね。
150: 匿名さん 
[2011-08-26 14:56:06]
はじめての購入で気合が入るって判ります!!

うちも色々と家具屋回ってみて歩いていて

すごく楽しいです。

皆さん地元の方が多いんですね。

私は夫がこの辺りなのですが、私はよく知らない地域なので

いろいろと穴場を見つけていきたいです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる