家具・インテリア掲示板「ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?
 

広告を掲載

なな [更新日時] 2022-02-03 13:54:12
 削除依頼 投稿する

分譲マンションを購入にあたり、家具を揃えようと思っていましたが、なかなか良い家具にめぐりあえず、悩んでいたところ、ついに見つけました。
南青山のこのお店の家具に一目ぼれしました。
しかし、お値段はかなりはってます。
こちらの家具をお使いのかたいらっしゃいますか?
使い心地や、月日の経過による外見の変化などについて、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-03 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?

2: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 15:59:00]
お目が高いですね。

ココの家具を使っている訳ではないですが、1度見る機会が
ありました。素材・作り共に間違いはないでしょう。

私は北の住まい設計社さんや、SERVEさんの無垢・自然
塗装の家具が好きで、使っています。
無垢の手触りや時間経過と共に変わる木の表情は、本物の素材
でしか味わえません。

ブラックウォルナットは徐々に色が抜けます。メイプルは飴色、
チェリーはダークレッドへ変化します。
うちの家具もまだまだ赤ちゃんで、これからが楽しみです
購入した時点で徐々にコンディションが悪くなる家具と、徐々に
良くなっていく家具の違いは大きいです。

お手入れも必要ですが、楽しみながらやっていますよ〜

価格ですが、木クズを圧縮した上にペラペラの木を貼ってウレタン・
ラッカー塗装で固めた物と比較するのは土俵が違うと思います。
3: なな 
[2007-08-04 17:02:00]
>1さん
北の住まい設計社さん、SERVEさん、HPを見たところとてもよさそうな家具ですね。どちらも都内にお店があるようなので、機会があったら見に行ってみたいと思います。
うちはチェリーが第1候補です。あの赤みを帯びた色はなんともいえない美しさがありますね。
ところで、やはり値段は高いです・・・このようなお店でも、ある程度まとめて購入する場合には値引き交渉ってしてもよいものでしょうか。
欲しくなってしまった家具が多すぎて、かなり予算オーバーしています。
4: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 18:23:00]
№2です。

北の住まい設計社ギャラリー等のイベント時で10%ほどの値引きが
たまにある程度で、値引きは難しいですね。
展示品の値引きで20〜30%程で購入した事はありますが、あまり
期待できないかもしれません。

入居時期にセールがあると良いですね。

ウッドユウライクカンパニーの値引きついては詳しく分かりませんが、
販社を通して販売していないようなので、大幅な値引きはないのでは?

交渉は自由だと思いますし、展示品や傷物(無垢材の場合、多少の傷は
塗れたティッシュで元に戻る場合も多いです)を安く売ってくれるかも
しれません。

又、本物の木の家具は購入を焦らず、お手入れに慣れてから少しずつ
揃えるのも上手な付き合い方だと思いますよ。
私も一気に購入した訳ではありませんし、家の雰囲気が「チェリー」と
思っていても、他の木に魅力を感じるかもしれません。

本物の木は、複数の樹種を合わせても、チグハグな感じはしません。
そこが本物の魅力ですし、実際私もアメリカンブラックウォルナット・
北海道産のメイプル・アメリカンブラックチェリー・ホワイトバーチを
ミックスして使っています。
5: なな 
[2007-08-04 21:17:00]
お答えありがとうございます。

やはり値引きといのは難しそうですね。必要なものから少しずつ集めていくほうがよいですね。まずはダイニングのほうから揃えます。

チェリーで揃えようと思っていましたが、いろいろな樹種でも違和感ないですか。メープルの飴色というのもよさそうですね。考えながら集めていきます。無垢の手入れは面倒くさがりな私には大変かもしれませんが。
6: 匿名さん 
[2007-08-08 12:07:00]
ウッドユウでウォールナットのダイニングテーブルを購入し、この夏から使ってます。
やっぱり無垢はいいですよ。
色や手触りもいいし、高級感あります。
来客にも好評です。
油はねや輪染みはどうかなと思っていましたが、ついても固く絞ったぬれ布巾で拭けば、綺麗にわからなくなって意外でした(1〜2日中だから?)

価格は高く感じますが、国内生産で職人さんが1個1個手作りしてると思えばまぁしょうがないかも。
といいつつ、椅子は他店で買いました。
素材を合わせたため、まったく違和感なくフィットしてます。

安いテーブルは、下から見ると足のとめ具合が大雑把だったりするので、見比べるときは下からも見るといいですよ。
価格の差はこのへんにもあると思います。
7: 購入経験者さん 
[2007-08-21 11:28:00]
180センチのテーブル、チェリー材を購入しました。
3ヶ月待っていよいよ今週末に我が家に到着します。
ダイニングにすえるとどんな感じかわくわくです。
8: 購入経験者さん 
[2007-08-25 11:32:00]
こちらの家具と青山通りを隔てた「家具蔵」さんのと検討中です。
ウッドユウではオイル仕上げの手触りにぐっときたのですが
家具蔵さんではメンテナンスが楽、ということでウレタン塗装を勧められ
非常に迷っています。
お使いになっている皆さんのご意見をうかがいたいのですが。
9: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 20:56:00]
オイル・ソープ仕上げの家具の魅力は何と言っても
手触りと経年経過による「味」ではないでしょうか。

確かにメンテナンスは楽かもしれませんが、ウレタン
は水拭き厳禁ですし、家具蔵さんで使用している素材
は非常に上質かつ仕事が間違いないのでウレタン塗装
は逆に「もったいない」と思ってしまいます。

ウレタン塗装ならば、上質な木材を使う必要はないと
思いますし、デザイン以外そこら辺に売っている物と
何ら変わり無いと思います。

家具蔵さんも自信を持ってオイルフィニッシュを勧めて
頂きたいですね。
メンテナンスなんて全然楽なもんですよ。
別に難しい事はないですし、気に入らないキズや汚れが
あれば、表面をペーパーで削っちゃえばイイんです。
凹みは濡れティッシュを一晩置いておけば元に戻ります。

それが出来るのがオイルフィニッシュの良い所です!
せっかくの家具蔵であれば、本物の上質を楽しみましょう♪
10: 購入経験者さん 
[2007-09-01 10:45:00]
ウッドユーライクの楕円形テーブルと椅子6脚を購入しました。
どちらもチェリーです。いいですよ〜 今もその上でこれを書いてますが、
ときどき無意識のうちにテーブルをなでています。手触りがすばらしいですね。

前はドマーニのウレタン塗装を使っていました。当たり前ですが、手触りが木の感触では
ありません。見た目は木なのですが。しかし10年使っても全然汚れていないので、その面での
価値はあったのだと思います。子供が何をこぼしても、拭き取れば元通り、ですから。

しかし、ある程度子供も大きくなった今、もはやウレタン塗装には戻る気はしません。
11: 匿名さん 
[2007-10-04 01:23:00]
その後スレ主さんは如何したんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2009-12-24 13:09:37]
私の住んでいるマンションは12畳ほどのリビングダイニングですが、お友達のお宅でwood you like のダイニングテーブルと椅子を購入して使用されています。触った感じもとっても素敵ですよ。一度にそろえると大変だったのでテーブルを購入して、数年後に椅子を購入されていました。ダイニングにはキッチンカウンターがあり、5畳ほどのスペースなのでかなり大きいので後ろを通り抜けるのに大変だと言ってました。サイズをイメージしてから購入されたほうがいいですね。でも、とても素敵な感じでしたよ。
13: 匿名 
[2011-06-26 10:53:43]
オイルフィニッシュ、感触がよいですよね
無垢の家具、という実感がわきます

お店と店員さんの雰囲気、あたたかい感じが好きです
14: ご近所さん 
[2012-01-09 23:54:04]
ウッドユーライクカンパニーのファン、以外に多いんですね。
この手の買い物は感覚が決め手になるので、仲間が多いのはうれしいです。

家はダイニングのイスを購入し、とても良かったと思っています。
座り心地、触り心地、共に良いです。
ダイニングのテーブルは別のメーカーの物ですが、オイルフィニッシュだったので、ヤスリで削ってウッジューライクで買ったオイルを塗り直したら、なかなか良い感じになったので、そのまま使っています。
(ホントは買い替えたいですが、予算的に無理です。。。)

次は雪月花という正方形のローテーブルをソファの前に置きたいと思っています。
15: 購入経験者さん 
[2012-01-30 14:50:25]
私はローデーブルとチェスト(子供用に)と椅子所有しています。
家具が来てから、お家の中がとても温かな雰囲気になったと思います。
さわり心地も最高ですが、それ以外に木の香りも楽しみの一つです。
決してお安いものではないので、少しずつわが家は集めてます。
高価な分、そんなのも楽しみに一つです。
次は子供も誕生したので、ダイニングテーブルを狙っています。

使えば使うほど、無垢の木は強くなり、味がでる最高の家具だと実感してます。
プラス~ウッドユウのデザインはあきの来ない最高の家具だと思ってます^^
16: 匿名 
[2012-01-31 00:21:23]
ただいま求人募集してるみたい

いい品を扱う企業なので、少し気になります…


ま、転職の勇気はありませんがね
17: 匿名さん 
[2012-02-13 16:31:50]
ダイニングテーブルと階段シェルフ、食器棚と本棚を使っています。
オイルの仕上げは質感良くとても気に入っています。
テーブルの手入れも一年に一回ほどでOKです。その他は特別な手入れは必要ありません。

椅子は座り心地から家具蔵で揃えましたが、ウッドさんのオイル仕上げに魅力を感じ、椅子もウッドさんにすれば良かったかな、と思っています。安い値段ではないですが、一生物だと思えば高くないと思います。

18: 購入経験者さん 
[2012-02-24 08:51:54]
10年前からダイニングテーブル、チェア、ベンチ、TVボードを使っています。家具蔵さんもよかったのですが、私はやはりウレタン塗装よりオイルフィニッシュにしてよかったと実感しています。少々のキズ、凹みは濡れフキンを置いて上からスチームアイロンを当てると復活します。これはオイルフィニッシュの無垢材だからこそ出来るメンテナンスだと思います。そして何といっても使っていて気持ちがよいです。ダイニングテーブルの小口の面取りやベンチの面の仕上げは絶妙で必要もないのについ掴んではスリスリしてしまいます。作り手の方の細かな配慮やこだわり、技に感心します。
19: 働くママさん 
[2012-06-22 11:59:35]
我が家は、テレビ台を購入しました。
昨年の地デジ移行の時期に、テレビより先にテレビ台を決めました。(笑)
本当に気に入っています。
既定よりも少し小さくサイズ変更したのですが、なんと、小さくなった分少しお値引きしてくださいました。
ダイニングテーブルが欲しいのですが、一度には無理そうなので、すこしずづ購入したいと思っています。
20: 購入経験者さん 
[2012-07-04 23:44:47]
何十万も出して買ったのに正面ど真ん中の目立つ位置に巨大な裂け目のような節。
当然木目なので返品や修理も不可。普通裏側にするか目立たない位置に組むものじゃないのか
商品自体は良いのだが、高価なだけに非常にガッカリ。
今後もここで買おうと思っていたが一気に冷めた
21: ウッドユウライクカンパニー 
[2012-07-09 18:35:46]
2012’7/4に投稿された「購入経験者者」様へ
ご購入されたとの事、誠にありがとうございます。
さて、製品の件ですが
「正面ど真ん中の目立つ位置に巨大な裂け目のような節」とのこと、当社内で調査致しましたが、製作担当者、点検をした者、納品担当のそれぞれが思い当たることがなく、どのようなことをおっしゃっているのか伺いたいと思っています。何か行き違いがあるやもしれませ。ご不満を直接お承りしたいと願っています。当方に問題がある場合は返品や交換も可能でございます。私共の家具をご購入のお客様にはしっかり対応してゆく所存ですので、何卒ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
株式会社ウッドユウライクカンパニー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる