なんでも雑談「学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-25 21:02:14
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 関連スレ RSS

新学期が始まり。。。これから夏むかうことになり、学校のプールもあります。
もし、夏になってもまだ福島原発からの放射能タレ流しですと、
学校の屋外プールは、放射能まみれのプール水になってしまいます。
子供たちにそのプール入れる気になれません!!!!

学校に相談すべきでしょうね。 
でも。。。政府から直ちに健康害はありませんから・・・と却下されるのがイヤ!!!

[スレ作成日時]2011-04-12 15:08:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

1: 匿名さん 
[2011-04-12 15:13:24]
プールの前に毎日入るお風呂の水、そして飲み水の心配してください。
そのあと、ゆっくり「半減期」という単語でネットで自習してください。

プールには塩素剤などで消毒されてるから安心だと思いこんで落ち着いてください。
2: 匿名さん 
[2011-04-12 16:15:11]
全国的にこういうのが広まると、学校側も大変だろうなあとちょっと思った。
学校が安全性を確認してプール可となっても信用できないなら、自首欠課すればいいんじゃない?
体調が悪くて入れない子にはレポートとか代替授業とかもあるし。
まずは夏が来てから考えてみては。プール開始まで2ヶ月はあるしね。
3: 匿名さん 
[2011-04-12 17:37:42]
プール=水泳は、どの学校でも省いて問題ないでしょ。
(そもそもプールの水を心配してる場合じゃないと思うし・・・・)
4: 匿名 
[2011-04-12 17:40:50]
セシウムの半減期は30年、当然ながら塩素は何の気休めにもならない。
プールにRO式の浄化装置でも付けるしかない。
5: 匿名 
[2011-04-12 17:42:15]
その前に電力の関係でポンプが動かせないから中止なんじゃない。
6: 匿名 
[2011-04-12 20:47:16]
プールの前に給食の牛乳が心配だ!
7: 匿名 
[2011-04-12 21:07:10]
給食も中止でしょう。
8: 匿名さん 
[2011-04-13 15:13:35]
学校の場所にもよりますよね。
原発が近いなら気を遣いますけど、首都圏なら問題ないでしょう。
9: 匿名 
[2011-04-13 15:48:21]
電力不足で浄水ポンプが動かせないから中止になりますよ。
万が一やっても家は入らせませんけどね。
10: 匿名さん 
[2011-04-13 16:25:06]
今回のさまざまな出来事で、親の言動や価値観を観て学ぶですよね。
過剰な反応や自分のとこだけはっという行動も.....学校は集団行動も学ぶところです。
11: 匿名 
[2011-04-13 16:59:55]
和を乱す親をモンペと称してるだけじゃん。
この非常事態に、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な発想には呆れるよ。
お役所や学校は、前例の無いことには、首を縦に振らない傾向があるけど、
みんな一緒でも、放射性物質は怖い。
12: 匿名 
[2011-04-13 19:33:10]
「お友達もみんな毒水に入るんだから貴方も仲良く一緒にお入りなさい。」って我が子に言える親がいるの???
13: 匿名さん 
[2011-04-13 19:36:48]
放射性物質への過剰な恐怖は未知なものへの正常な感覚。だがそれは無知のせい。
毒水に入ることを例えて極端論へ移すのは、まっとうな反論ができないせい。

そんなもんです。
14: 匿名 
[2011-04-13 19:45:35]
放射性物質を毒と表現しただけですよ。例えに過ぎません。
身体に有害なことには変わりありませんからね。貴方こそ敢えて過小評価してませんか。
無知だとは思いませんし、極論を言うつもりもありません。単に事実を述べているだけです。
15: 匿名さん 
[2011-04-13 19:55:06]
レベル7への引き上げは何かの布石。
おそらくは報道されている以上に状況は厳しい。
今後も相当量の放射性物質が放出される。
覚悟しておけと言うことだ。
16: 匿名さん 
[2011-04-13 20:07:15]
は"かは"かしい。くだらん無知な心配をする前に、さっさと夕食後の食器洗いして風呂入れ。
17: 匿名 
[2011-04-13 20:10:13]
プール心配と言ったらまた「モンスターペアレントだぁ」と言う馬鹿増えるぞ!
原発事実明確解明要求しかり今日本に必要なのはモンスターペアレント精神!
モンスターペアレントを批判する輩は事実を曖昧または隠蔽したがる輩が多いから
18: 匿名 
[2011-04-13 20:13:02]
くだらないかどうかは貴様の判断することではない。
精一杯強がっている無知なひと(笑)。
19: 匿名さん 
[2011-04-13 22:43:41]
自分の発言をくだらないと言うアホ
はいない。くだらないかどうかとい
うのは、他人が判断すること。
弱がっている無知さん、さっさと
寝たらどうよ。
20: 匿名 
[2011-04-14 02:27:40]
水泳の意義
文部科学省か何かが日本は海に囲まれているから水難事故に備え水泳を重点的に教育に取り入れたらしい。
でも津波から分かるようにあんなの意味が無し!

サーファーや水泳選手も亡くっていた。

これからは登山とかサバイバル技術的体育とかが必要!

つまり水泳なんかやる暇あったら体育の授業で他の事やれ!
防災サバイバルみたいな何か授業とか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる