千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 18:46:42
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart5を作りました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46477/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83447/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133202/

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2011-04-12 10:17:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart5

751: 匿名さん 
[2011-05-19 23:05:13]
>水もガブガブ、産直野菜もガブガブだったんでしょう。汚染空気も深呼吸。

なんで分かるの? その頃から気をつけていたかもしれないし、避難していた上に
今も注意や活動しているかもしれないし。
752: 匿名さん 
[2011-05-19 23:21:14]
活動してるならピーク時にやらないと、今からじゃ意味があまりないってことでしょ
給食だって買い叩かれた汚染野菜をたんまり食わせた後だろうし
これからやって効果がありそうなのはプール掃除反対運動ぐらいか
753: 匿名さん 
[2011-05-20 07:56:13]
まだまだ終息していないよ。
アメリカでは茨城沖大地震を予測しているし
毎日あのエリアが頻繁に揺れているから
注意しなきゃ
754: 匿名さん 
[2011-05-20 08:05:53]
備えあれば憂いなし。
家具などが倒れないようにしておくこと。
非常食や水、防災グッズを準備しておくこと。
放射能はちゃんとした調査結果が出るまで、引き続き注意して生活すること。
それくらいしかできない。
755: 匿名さん 
[2011-05-20 08:31:19]
これからのいい季節に育ち盛りの子供に公園遊びを控えさせるって、つらくないですか?
756: 匿名さん 
[2011-05-20 12:09:17]
754さん
確かにそうですね。最近余震も少なくなってきてちょっと
油断しているので再度防災グッズをチェックしなくてはと思います。
この間の地震後のスーパーは、缶詰や水など不足していたので
今手にはいる時に色々買っておかなくてはいけませんね。

放射線量の事ですが三郷市のホームページには

埼玉県の数値は、県及び文部科学省で発表されているとおり、問題がありません。市ではその発表を補完するため、消防本部で放射線量の簡易計測を実施しておりますが、その数値においても問題となる値は検出されていません。
 市としましてもこの数値の変化を注視し、何らかの対応が必要となる数値が検出された場合は関係機関に問い合わせ、適切な対応をしてまいります。

と書いてありますね。埼玉県のホームぺージで毎日1時間おきの放射線量の測定結果がでています。

757: 匿名 
[2011-05-20 12:21:57]
>755
今我慢させるのは子供のため。今少しの我慢が将来の禍を避けられる。
認識しているだけ
この地区はまし。
千葉県大体どこも同じ
758: 匿名さん 
[2011-05-20 15:30:24]
SPEEDIの図だと、同じ千葉県でも北西部とそれ以外はだいぶ違いそうだが。
759: 匿名さん 
[2011-05-20 21:37:11]
今日はけっこう揺れたよね、午前と午後に。
久々に長かったし、まだまだ警戒は必要なんだなと感じる。
県がこまめに放射線量とか報告してくれるのはいいんだけど、
それが正しいかどうかも今や疑わしい世の中で・・・・
花粉症患者が家にいると部屋干しにも慣れちゃって放射線対策として惰性で室内干しのまま。
TX沿線ってホットスポット多いね。こういうのって不動産の売れ行きに関係してくるかな。
760: 匿名さん 
[2011-05-20 21:38:05]
twitterで出ていた記事です。
googleで文面を検索すれば元記事にたどり着けます。

「避難地域でなくても、放射能が理由で避難した方は、
東京電力コールセンターへ(0120-926-404)避難費用請求を。
後日、書類を送付するとの事。飛行機などの領収証は、必ず取っておいて下さい。
また、提出する際は領収証のコピーを残しておくこと。」
761: マンション住民さん 
[2011-05-21 15:21:26]
つくばみらい市のマンション放射線量と県データをまとめています。
http://century660.sakura.ne.jp/
762: 匿名さん 
[2011-05-21 16:34:08]
このつくばのマンションの放射線量も何気に高いよね。
何故なんだろう?
守谷取手は驚くほどだし。
3月のあのときの風の流れかなあ
763: 匿名さん 
[2011-05-21 17:47:14]
風の向きと、そのときかなり降ってしまった雨のせいかな。
764: 匿名さん 
[2011-05-21 18:21:07]
なんかわりきれないよね。
都内で0.07とかのビデオ見ると、なにか○ン○クショウーと思ってしまう
自分が嫌だな。
765: 匿名さん 
[2011-05-21 19:35:10]
>>761
16階のバルコニーで0.1なら1階は0.3ぐらいあるのかな
おおたかの地表1メートルで0.5ぐらいあるよね
766: 匿名さん 
[2011-05-21 20:52:10]
756、油断大敵。
自分が感じる余震が少なくなったからといって、余震が減ったわけではない。
毎日凄い数の有感地震が茨城南部、茨城沖、福島内陸部、福島沖である
767: 匿名 
[2011-05-21 21:18:51]
だから?怯えて生きろと?
768: 匿名さん 
[2011-05-21 21:55:11]
アメリカの公的な機関が茨城沖に東北大震災より大きな地震があると言ってます。スマトラの時は3ヶ月後に同規模のがきました。
怯えて暮らす必要はないけど、備えは万全にしておきましょうよ。
と、書き込みして気付きましたが、東北はM9でしたよね。
それ以上大きいなんてありえませんよね。まあ、倒れそうなものはきちんとしておきましょう
769: 匿名さん 
[2011-05-22 02:36:50]
仮に茨城沖にM9の地震が発生したら地震被害と津波の被害だけでどの位のエリアに被害が及ぶのだろう??
770: 匿名 
[2011-05-22 10:26:56]
茨城県沖地震だと、2000年と2008年に比較的強いのがあるが、
これらの地震で少しずつエネルギーが放出されていないのかな。
771: 匿名さん 
[2011-05-23 17:35:48]
>768
三陸に津波被害を及ぼしたチリ地震はM9.5だから、3.11より大きいのは来ないなどと油断はできません。
772: 匿名さん 
[2011-05-23 17:59:46]
今回の地震で東北が23キロ?動いたらしいけど、茨城沖は動かなかったから歪みがたまっているという話らしい
773: 匿名さん 
[2011-05-23 20:31:08]
地震で利根川の堤防もヤバいってNHK でやってた。
溢れた水が16号や6号を水路にする恐れもありますから、がたなか、柏の葉も気をつけないと。
774: 匿名さん 
[2011-05-24 08:38:09]
>770
マグニチュードが2違うと1000倍、4違うと100万倍のエネルギーの差があります。
残念ながらM5~6程度の地震がいくら起きても、ほとんど今回クラスの地震エネルギーの放出にはなりません。
むしろ大きめの地震は巨大地震のトリガーとなってしまう可能性の方が大きいと言えます。
775: 匿名 
[2011-05-24 09:06:23]
そう単純ではないな。
地震としてでなく静かに滑ることもあるし、非常に小さい地震が数万起こることもあるし。
歪みがたまっていないことも十分にあり得る。
歪みがないと主張してるわけではないからね。念のため
776: 匿名さん 
[2011-05-24 13:50:06]
節電対策で今は昼間時間帯は8割程度の運行本数になっています。
来年の秋頃に利用者数増に伴い3編成増備する様ですね。
柏の葉にも大規模マンションができましたし、来年には三郷中央にライオンズマンションも
できて利用者が年々増えてきますものね。

777: 匿名さん 
[2011-05-24 14:06:20]
775の言うとおりなら原発の心配はないが、残念なことに
違う
778: 匿名さん 
[2011-05-25 01:10:38]
今、建築中のマンション、大丈夫?

先日、高濃度の放射線が混じった汚泥からコンクリートが作られ、すでに15トンも東京で流出したってニュースあっただろ。
行方は知らないらしい。
セメントとして利用することは、公に認めたとも聞く。

今となっては、綺麗な泥を探すのも大変だろうし。

この対なる意見は、
コンクリートは放射線を通さないから大丈夫
→表面もないの?
放射線を含んだコンクリートはこれまでも使われている
→低濃度の自然放射線でしょ

後の祭にならぬよう、どこのどういうコンクリートを使ってるのかなど聞いておいたほうが良いと思う。
779: 匿名さん 
[2011-05-25 18:49:41]
年間被爆20ミリシーベルトをMaxに設けた生命を軽視してる文科省。コレ見ると絶対的に信用できませんね。
そりゃ東大の教授もメディアで発言する専門家も、そして国民も怒るわ。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-461.html
各地域で凄い数値もあるというのに、早くて3年、遅くとも10年以内に現在の乳幼児に健康被害が「出 る か も し れ な い !」かもしれない位の危機想定くらいしろよ!と。現在進行形でフクシマ原発は。。。次どんな最悪かつ意図的な遅延発表があるんですかね。放射線ホットスポットという汚名を着せられたからには国も真剣に考えて欲しいところ。今んとこ隠蔽工作に躍起としか思えんな。子供たちの未来はどうでもいいって事なのですかね。
780: 匿名さん 
[2011-05-25 20:51:21]
松戸市、よく測定値公表したな。
782: 匿名 
[2011-05-26 12:47:03]
柏、流山、三郷も早くやれよ。
783: 匿名さん 
[2011-05-26 18:49:37]
疑いたくないけど出来るだけ低いスポット模索してんじゃないの。公園とか学校・幼稚園・駅周りは鉄板。
一般はこれぐらい。
http://www.youtube.com/user/RadioisotopeWeb?blend=6&ob=5#p/u/17/iy...
784: 匿名さん 
[2011-05-26 21:40:08]
>>778
コンクリートって長い時間運べないからね。生コン会社が日本各地にあるのはそのため。
つまり放射線の高い地域で作られたコンクリートは、その周辺のマンション工事で使われます。
785: 匿名さん 
[2011-05-27 10:42:29]
汚泥から作ったのはセメントだろ?
粉末だからいくらでも遠くに運べる。
それを水で溶くのが生コン会社ということで。
786: 匿名さん 
[2011-05-27 20:38:45]
JR柏駅周辺で計画されている複数の市街地再開発事業の動きが2011年度に活発化する。柏駅東口D街区第一地区市街地再開発準備組合では、早ければ11年度の都市計画変更を経て事業計画認可と本組合設立を目指す。12年度での除却工事、13年度から15年度の本体工事を見込んでいる。

D街区棟について準備組合は、これまでに地下1階地上25階建て程度、延べ床面積は2万9200m2程度を確保したい考えを示してきた。店舗、柏市の公共施設、200戸程度の住宅の配置を想定している。E街区棟は、7階建て延べ約1万2000m2の店舗・駐車場となる。

常磐線の話題だけど、TXを含む地域全体を見れば明るい話題ですよね。
787: 物件比較中さん 
[2011-05-27 23:46:37]
天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM
788: 匿名さん 
[2011-05-28 12:17:00]
東大が出してる柏の線量がずっと下がらないですね。年間にすると2ミリシーベルトを超えますので、かなり心配です。文科省が1ミリシーベルト以下と言っていたのに、倍もあるとは。セシウムの半減期は長いし、土壌にたまったら雨が降っても流れないので、ずっとこのままなのでしょうか。柏市はじめ東葛、東埼玉の各市は独自に綿密な線量測定をしてほしいと心から願います。
789: 匿名さん 
[2011-05-28 13:14:00]
>>788
私も同じことを考えています。
20ミリシーベルトは論外としても、放射線にゆるい文部科学省が子供には2ミリシーベルト以下といっていることはかなり信憑性を感じます。国際機関は以前から1ミリシーベルトといっているわけだし。素人考えですが、子供は細胞分裂が盛んなので、放射線の影響は大人に比べてかなり深刻なのではないでしょうか?
電磁界の問題も同じですが、100%安全というのは科学的に証明できないことはわかりますが、危険かも知れないのでできるだけリスクは避けるようにするというのは自然な行動ではないでしょうか。
多少時間はかかっても、ホットスポットといわれている千葉、埼玉の土地で、できるだけ細かく放射線量を測定して、高いところから土壌の入れ替えや除染などを行うことが、今一番必要なことではないでしょうか?
少なくとも現状の0.●レベルから1桁少ない0.0●レベルに落ち着くまでは、対策を取って欲しいと思っています。
790: 匿名さん 
[2011-05-28 13:19:09]
>>788,789
たぶん行政もそのくらいのことは考えていると思いますよ。でもすぐに動かないのは、マンパワーやコストの問題、国や県への遠慮などもあるかも知れませんね。それと、まだ福島原発の事故が収束していないこともあるのではないでしょうか。
今後も放射性物質が出てくるかもしれないなら、対策をしてもどんどん上から積もってきたら意味がないですから。完全に収束して、放射能の封じ込めに成功したら(いつになるかわかりませんが)、本格的な対策を取った方が効率的なのかもしれません。
791: 匿名さん 
[2011-05-28 14:37:32]
上の人たちの書き込み見てたら、ここに買うのは自殺行為のような気がしてきた。子どもがいるいないに関わらず、放射線の影響は目に見えないだけに恐いです。デベも本気に考えないと、売れなくなるのではないでしょうか?三郷中央や八潮も同じですね。
792: 匿名 
[2011-05-28 19:34:30]
これから、物件の契約をする場合、放射線に関する告知してくれるのかな?
793: 匿名さん 
[2011-05-30 12:28:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
794: 匿名さん 
[2011-06-02 17:57:30]
5/31と6/1に終えてるはずの柏市の放射線量の公表遅っ!しかもたった3ヶ所のはず(少ねーー!)
即レスポンスの松戸市を見習って欲しいなぁ。
795: 匿名 
[2011-06-03 09:26:43]
東葛6市の結果出ましたね。やはり野田市以外ほとんどのところで年間2ミリシーベルトを越える数値でましたね。
1日中そとにいる訳ではないので単純計算できませんけど、IAEAの1ミリシーベルトを越えるのは間違いなさそうだと思うのですが…
つくばエクスプレス沿線に住みたかったけど、子供の安全を考えると、悩みます。
796: 匿名さん 
[2011-06-04 01:10:11]
おおたかの森だけは別格。ファミリーも安心。
797: 匿名さん 
[2011-06-04 15:14:20]
周辺が危険ゾーンと解かればその隣も危険だと考え近寄らないよ。
798: 匿名さん 
[2011-06-06 19:51:34]
>>796
情報ありがとうございます
参考にします
799: 匿名さん 
[2011-06-07 12:09:45]
放出された放射物質が倍に修正されてもただちに健康に被害は無いから大丈夫。
今後に更なる修正がなされても、同様に大丈夫ですよ。

だって前に、チェルノブイリと比べて放射性物質の飛散量は比較にならない程に少ないし、政府が安全って言ってるから大丈夫って言ってた人もいたし。
800: 匿名 
[2011-06-07 20:34:18]
トリプルメルトダウン。今日はそれを越える最悪の事態のメルトスルー。あの尋常じゃない吹き飛び方の3号炉の核爆発説。東電の隠蔽に次ぐ隠蔽。


すべて暴露してくれるIAEAの発表と対策にまかせましょう。


もうIAEAしか信用できませんよ。今の国や東電が信用出来ます?いや出来ませんよね。


もう1つ皆が忘れかけてるのが3,11級の地震が。。3年は様子を見たいところ。なぁ〜に、あっと言う間さ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる